マッチャ兄の攻撃?

今日は暖かかったというより暑かった位でしたねー058.gif058.gif
休日のお日様は久しぶりだったのでもちろん
みどりーずをベランダにて日干し。

毎度おなじみの光景ではありますが
始まりました。兄ちゃんたちの水浴び争い・・・
f0196665_23455653.jpg


この2羽、激しいケンカをすることはないので
水浴び争いをしていても実際に争っているのかもほほ~んと
しているのか分からなくなる時があります(笑)
f0196665_23491665.jpg



ちょっと動画を撮って観察してみたら
バジルはマッチャの背中をつついてどかそうとしていますが
マッチャはバジルを攻めあぐねてチュウしているような形に
なっちゃってるんですね・・・
マッチャの人(鳥)のよさが出ていて笑っちゃいました(^^)
(ラストはもちろんお約束です)





ツヤツヤの羽になるといいね~

姫様今日は水浴びより環境認識に忙しかったようです。
f0196665_23583329.jpg

f0196665_012334.jpg




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
もういいかげんいいだろうとみどりーずのケージのビニールカバー外しちゃったのですが明日はまたまた寒いそうです(--)押入れからまた引っ張り出さなきゃ・・・ポチっとしてくれたらうれしいです♪

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします^^
[PR]

by tantan_noppo | 2010-04-22 00:10 | セキセイインコ | Comments(16)
Commented by おしょう at 2010-04-22 00:33 x
のっぽさん、こんばんは♪

あれ!?姫は居ないのかなって見ていたら最後に登場~!
ちゃーんと居たんですね。(これがお約束ですねw)
マッチャ君は相手を和ませて譲ってもらうタイプですかね^^
英国紳士的なインコちゃん?人気者な訳だ~。
水入れの容器が小さいかな~と思ったんですが、これがお気に入りなんですね!
Commented by ぽち at 2010-04-22 00:44 x
こんばんは^^

マッチャ兄とバジ男…牽制し合いながらも
仲良く交代して水浴びしているみたいですね^^
でもキウィ姫とはやはり…^^;

下から2枚目の姫のあたま…^^;
寝癖みたいに凹んでいますね^^
Commented by ゆみ at 2010-04-22 07:51 x
なぜそんな小さな水入れで水浴びを~>m<
大きい水入れだと怖がっちゃうのかな?
マッチャ君はおっとりさんですねぇ。キャラとだぶるわぁ^^;

昨日の春陽気とは打って変わって寒く冷たい雨ですね。
しまったペットヒーターを出したりしまったり忙しいです>_<
のっぽさんもカバー出さなくちゃですね。。。
Commented by tantan_noppo at 2010-04-22 16:40
♪おしょうさんへ

こんにちはー^^
そうです。最後に登場して、そして兄ちゃんたちはいなくなった。
やっぱりみどりーずはこうじゃなくっちゃ!!(笑)
英国紳士的インコだなんて!!ありがたいお言葉。
確かに譲る精神が旺盛ですがただしエロエロスイッチが
入るとラテン系インコに変身します・・・^^;

水入れは狭いのがいいのか大きいのを設置してあげても
イマイチ浴びてくれないんですよ・・・(--)
Commented by tantan_noppo at 2010-04-22 16:43
♪ぽちさんへ

こんにちはー^^
いつもはバジ男が一方的に奪っていますが昨日は
なんだか順番に浴びていましたね^^
いつもこうならいいんですが大抵はマッチャ兄が浴びれなくて
可愛そうな状態になります^^;
姫様はどっしり構えて最後にやっぱり蹴散らしましたね(笑)

姫の頭、なんでしょうね。マッチャに迫って頭が膨らんでる時も
後頭付近が凹んでるんですよね・・・
クセ毛ならぬクセ羽なのかな。
Commented by tantan_noppo at 2010-04-22 16:46
♪ゆみさんへ

なんだか知らないけど浴びやすいように大きい水入れに
してあげると反応がイマイチであまり浴びてくれないんですよ。
元々マッチャがこの水入れが大好きであとの2羽がそれに
続いて行ったのでマッチャ兄のこだわりみたいです^^;

マッチャとキャラちゃんは穏やかでたしかに共通している
かもしれませんね^^

ビニールカバー早速朝引っ張り出して掛けてきました(--)
今日も真冬の寒さですよね@@;
どーなんちゃってんのー!!!
Commented by ちいぱっぱ at 2010-04-22 16:57 x
こんにちは~
うひゃひゃひゃひゃ~^^ 本当にマッチャ兄は人(鳥)がいいんだから~
バジ男くんは積極的に「ハイ!交代」と背中をつついているのに
マッチャ兄はやんわりと「代わってくれないかな~」って感じですね^^
だから「もほほ~ん」に見えちゃうのかも・・・
でもちゃんと交代して水浴びしていて微笑ましいですね~

この気温の変化はどうなちゃってるんでしょうね~
こちらはビニールカバーと保温はまだまだ外せません><
早く暖かくならないかな~
Commented by tomo at 2010-04-22 17:11 x
マッチャ君見てて【北風と太陽】のお話、思い出しました。
マッチャ兄ちゃん、間違いなく太陽ですよね~~^^
てか、どいてもらいたいのに言えなくて、チューになっちゃうっなんて...
ほんっと鳥がいいです(笑)
見ててにやけちゃいました。ブルッの時も、お約束通りで(^m^)

「あたちも水浴び選手権参加したいのに
もう兄ちゃんたち、終わっちゃうの~~~?」
なんかセツナイ。。。
Commented by ぴぴ母 at 2010-04-22 17:42 x
昨日は今日の寒さと違い干し日和でしたね^^
今度はいつ晴れるのかしら^^;

マッチャ君ホントいつも思うけど鳥柄がいいですね^^
争いにならない。う~んイイ子です!
横でボクも~とプルプルしてるバジル君もお茶目(笑。
どいても強引じゃなく微笑ましい二羽です♪
キウィちゃん登場!
察知したマッチャ君早い!バジル君の顔も(笑。
逃げられちゃって残念だったねキウィちゃん(;O;)


Commented by tantan_noppo at 2010-04-22 18:15
♪ちいぱっぱさんへ

こんにちはー^^
水浴びしたくて仕方ないのにバジルが邪魔で戸惑っている
マッチャが笑えますよね^^
でも後から攻撃するバジルに対して堂々と正面から
アピールするマッチャはある意味男らしいとも言えるのかな(笑)
この日はうまいこと時間で交代して順番に浴びていましたね。
いつもはバジルが「俺の場所だ!」って独占ですから^^;

コチラは昨日は夏日だったんですよ!それなのに今日は
10度も行ってない寒さ・・・@@;
人間も身体がついて行くのが大変なのにインコは
大丈夫だろうかって心配になっちゃいますよね。
Commented by てんむす at 2010-04-22 19:35 x
こんばんわ(^^)
マッチャ兄とバジル君の動画みました。
仲良しですね。譲り合いの心。
Commented by emi at 2010-04-22 23:48 x
のっぽさん、こんばんは。

兄たんずはいちゃいちゃもほほーんですね、これは。
マッチャ君ってばちゅーしてるし・・・(笑)
是非今後も1羽ずつしか入れない水入れでの水浴びをお願いします。
彼らもそれを望んでますからね~。

姫が居ないとつまらないなーと思ってたら最後にご登場。
一瞬にして蹴散らす姫はさすがです。
Commented by tantan_noppo at 2010-04-23 06:52
♪tomoさんへ

おぉ・・・マッチャが太陽!!確かに堅実派ですからね~^^
ただこの時は割と順番で水浴びさせてもらっていましたが
いつもは北風くんに独占されっぱなしですけどね(笑)
ただマッチャの大らかな心は自分も普段の生活で
見習わなきゃ・・・っていつも思ってます^^;

うちも再びビニールカバーを掛けてあげて夜中だけ
ヒーターも入れてあげています・・・
そろそろ5月だって言うのにおかしいですよね。
このままポカポカな春を通り越していきなり夏日に
なってしまうのでしょうか・・・(--)
Commented by tantan_noppo at 2010-04-23 06:59
♪ぴぴ母さんへ

干すといつでも水浴び場争いが始まるのですが
今の所激しいケンカになったことはないのはマッチャが
絶対に攻撃や反撃にでないからなんですよね^^
いい兄ちゃんしてます(本人はストレス??^^;)
ほっぺファミリーもムコ殿が優しいし長男って
自然に優しい子になるのかも。

そして恒例のキウィの登場!!!一気に兄ちゃん達
散ります(笑)
これがないとみどりーずのオチがありませんからねっ(^^)
Commented by tantan_noppo at 2010-04-23 07:02
♪てんむすさんへ

おはようございます(^^)
この時は珍しく譲り合いで順番に浴びていましたね^^
でもいつもはバジルの独占なんですよ!!
マッチャ兄のチューが効いたのかもしれません(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-04-23 07:05
♪emiさんへ

おはようございます^^
なんなんでしょうね。あの小さな水入れに無理やり身体を
突っ込むのが楽しいんでしょうか。
大きな水入れにすると反応イマイチなんです(--)
でも夢はのんちゃんみたいに泳ぐシーンが見たいです。

姫様はもうお約束すぎて笑ってしまいます。
動画を撮っていても終わりどころが分からないな~と
思っていたのですがしっかりとオチをつけてくれました(笑)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30