マッチャの願い事

ある日、頭上から後光の差すバジルが言いました。

f0196665_23553083.jpg


f0196665_2356562.jpg



マッチャはちょっと緊張しながらも思い切ってバジルにお願いしてみました。


f0196665_2358778.jpg




f0196665_23582954.jpg





f0196665_001631.jpg





      ・・・・・。





f0196665_004350.jpg




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
「だったら初めから言うなよ!」と突っ込みたかったであろうマッチャ兄にポチっとしてくれたらうれしいです(^^;)


人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします^^
[PR]

by tantan_noppo | 2010-04-20 00:12 | セキセイインコ | Comments(18)
Commented by おしょう at 2010-04-20 01:27 x
のっぽさん、こんばんは♪

光を使って神になったバジル君!
きっと初めから叶える気なし!っだったりして…^^;
それともキウィ姫への優しさなのかも~!?

先日は水ぶくれで終わったのかと思ったら…災難でしたね!(>_<)
その金網って銀色のやつですよね!?わかります。
あれに足がぁ??と不思議に思ったらヒールだけでしたね^^;
(そりゃそうですね)
Commented by ゆみ at 2010-04-20 07:42 x
バジル君、後光がさして素敵だわ☆ほんとに神のようだわ!
しか~し、願い事は却下されたのね。。。だってだって、その願いが叶っちゃったらキウィちゃんが切なすぎるものぉ。
良かったね、キウィちゃん。
マッチャ君、人気者はつらいのだよ。頑張っておくれ!!
Commented by kotoritokurasu at 2010-04-20 09:19
のっぽさん おはようございます!
今日のバジルくん(笑) ヒットだね~(爆)
マッチャ兄の願いを叶えてあげると、言っておいて・・
それは無理って・・^^; おかしすぎる~!!
その願いが切実だから、また笑えました。でも、マッチャくんにしたら、かなえてあげたい願いですね~
後光が差しているバジ男くん!おばちゃんの願いも叶えて~^^
Commented by ぴぴ母 at 2010-04-20 16:15 x
あ~マッチャ君の切実?^^;なお願い。
聞いて貰えなくて残念でしたね~!
バジル君の神々しいお顔、マッチャ君の緊張したお顔が
ストーリーにバッチシで面白かったです^m^


Commented by tantan_noppo at 2010-04-20 16:41
♪おしょうさんへ

こんにちは(^^)
そうです。調子のいいバジ男が自分に後光がさしているのを
いい事にマッチャに大きい事を言ってみただけで
最初から叶えてあげる気はなかったのでしょう・・・(笑)

私の文章力のなさがっ@@;
確かにアレだけ読むと左足全部がズボっと入っちゃったように
感じですよね^^;それじゃあ危ないって!!(笑)
でも奮発して買った新しい靴・・・本当にショックでした~(--)
今両足バンドエイドだらけの私です。あははは。
Commented by tantan_noppo at 2010-04-20 17:01
♪ゆみさんへ

ははは、そうですね^^叶っちゃったらキウィが可愛そうですもんね。
ただひとつ言えるのはバジ男の優しさからムリ宣言をしたのではなく
単に姫が恐かっただけだろうと思います(笑)

マッチャにはもう少し我慢してもらうしかないですね^^;
Commented by tantan_noppo at 2010-04-20 17:04
♪chiropiさんへ

こんにちは(^^)
だったらカッコイイ事言うなよ!ってマッチャは思っている
ことでしょう(笑)
お調子者のバジ男がかっこつけて言ってみたものの
相手が姫となっちゃあ、かないませんからね^^
マッチャは切実だったでしょうね~(笑)

バジ男ー!飼い主の願いも叶えてよーって叫びたいです^^;
Commented by tantan_noppo at 2010-04-20 17:14
♪ぴぴ母さんへ

1枚目の写真をしげしげと見てたらぴぴ母さんの言われる通り
バジルの後光とマッチャのなんだかよく分からない
ビックリ顔がおかしくて4コマ漫画風にしてみました^^
でもマッチャは本気でそう思っているでしょうね~(笑)
Commented by りん at 2010-04-20 20:24 x
こんばんは~
アハハ^^いいな~予想通りの展開で…
なんせキウィちゃんは「無敵」ですもんね。
もう少し叶えられそうな願い事をしてみてはいかが?
↓パンプス、ショックですよね(;;)私にも覚えがあります。
友人は丸の内のとある横断歩道で、イケメンに見とれて踵がはまるという赤っ恥体験をしたそうです。
Commented by てんむす at 2010-04-20 21:42 x
可愛過ぎて参りました。
上2枚の光の当たり具合がまたいいですねー。
Commented by toisan0901 at 2010-04-20 23:01
のっぽさん、こんばんは♪

おお~バジくん、後光が差して表情や姿勢ももきりっと自信に満ち溢れていて、本当に神々しいですね。
でも残念だったね~マッチャ兄~!^^
バジル神は恋する乙女の味方かな?のような気もしますが、
真相はやっぱりキウイ姫が怖いと見える・・・^^

↓の記事の3枚目の写真のマッチャ兄がすごく好きです。
マッチャ兄の正面顔、ほわ~んとしてていいですね~^^

私もすぐにヒールをひっかけてしまいます。
ボンドやカラーペンを使ってごまかしています^^;
この前も、自転車のスタンドを上げようとしたら硬くなっていて、力を入れてカッカッと蹴っていたらべりっと・・・・・--;
Commented by ぽち at 2010-04-20 23:09 x
こんばんは^^

あははは
バジ男、それはムリって面白すぎ^^
あからさまに困っている様子もツボです♪

マッチャ兄、バジ神さまにも止められないんだから
キウィ姫をの愛を受け止めるしかないよ~(笑)
Commented by emi at 2010-04-21 00:07 x
こんばんは~♪

バジル神様のたったひとつ不可能なこと・・
それがマッチャ君の願い事だったんですね。

これはキウィ姫は神を超えたことを示してるのでしょうか???
Commented by tantan_noppo at 2010-04-21 08:22
♪りんさんへ

マッチャの願い事は早まっちゃったみたいですね~^^;
そうです。人間も含めて我が家の「最強」は
キウィ姫様ですからね(笑)いくら神様の力を借りようとも
敵う相手ではなかったようです。

あはははは。イケメンに見とれて踵がはまる・・・
大好きです。そういう人!!!
私もそれだったらもう少し納得がいったかも(--)
Commented by tantan_noppo at 2010-04-21 08:28
♪てんむすさんへ

全くの偶然に撮れた写真ですが上手いこと光の演出が
出来ていたのでちょっと4コママンガ風にしてみました^^
シマシマのないバジルのツルツル頭がなかなかいい味を
出してくれました!!
Commented by tantan_noppo at 2010-04-21 08:48
♪toiさんへ

おはようございます^^
ツルツル頭に光が射していい味をだして調子づいていた
バジルですが、そうです。姫様に敵うものは我が家では
まずいないって事まで計算にいれていなかったようです(笑)
マッチャ兄の願い事は即効却下されました。

マッチャの正面顔はマッチャの性格そのものを表して
いるような気がしますよね。攻撃的じゃなくて
どこか抜けていて・・・(笑)
褒めてくれてうれしいです♪

あー、みなさん同じ事やってるんだー!!
うれしくなっちゃいます。はい、私もアロンアルファや
マジックなどでごまかして履き続けてきました^^
黒い靴だとマジックでごまかしやすいんですが今回は
微妙なピンクだから出来そうもなくてやめました(--)
Commented by tantan_noppo at 2010-04-21 08:50
♪ぽちさんへ

後光が当たってるのに調子づいたバジ男でしたが
まさかキウィに対しての願い事がくるとは思っても
みなかったので即効却下したバジ男なのでした^^
思わせぶりに振り回されたマッチャです(笑)
そうですよね、ここは本命を鏡からキウィに変えちゃえば
すべてが解決するのにね~!!
Commented by tantan_noppo at 2010-04-21 08:59
♪emiさんへ

おはようございます^^
あははは。そうですね。少なくとも我が家では最強を
誇る姫様なのでバジル神にも叶えることが不可能な
マッチャのたったひとつの願いでした^^
残念!!!!!!!!!!(笑)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31