ぽかぽかみどりーず

今日はいきなり春を通り越して初夏に近い気温。
休日に晴れたのが本当に久しぶりだったので
いつもは原チャリで行く場所まであえて徒歩で買い物へ。

運動のためにと早足で歩いたのですが汗かきましたー058.gif
一応顔にはファンデーションは塗っていたものの
日焼け止めを塗っていなかった事を大後悔(--;)

でも道端や一軒家の庭などに色とりどりの花たちが
アチコチで咲き誇っていて心が洗われた気分でした056.gif


~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~ ~*~♪ ~*~♪ ~

朝はみどりーずたちも待ちに待ったひっさびさの日干し♪
(本鳥たちは待っていなかったと思われるが・・・^^;)

迷惑顔気持ちよさ気な3羽。
f0196665_031716.jpg


リラックスするバジ男
f0196665_073691.jpg


リラックスする姫
f0196665_08421.jpg


お約束を忘れない律儀なマッチャ兄
f0196665_085064.jpg

f0196665_09269.jpg


ついでに、リラックス出来ないマッチャ兄4連写
f0196665_0102415.jpg

f0196665_0104072.jpg

f0196665_0105130.jpg

f0196665_011482.jpg



いつでも賑やかな日干しの光景です。


寒かった日が多かったおかげで先代トモヤが眠る公園の桜の木々も
まだまだ綺麗に花を咲かせていました。
f0196665_014592.jpg




春コレモデルインコたち



f0196665_1462321.jpgf0196665_1463419.jpgf0196665_0351311.jpg






f0196665_1465294.jpgf0196665_1485087.jpgf0196665_149388.jpg






f0196665_1491847.jpgf0196665_23191.jpgf0196665_2332100.jpg






f0196665_234546.jpgf0196665_0504344.jpgf0196665_003061.jpg






f0196665_0284718.jpgf0196665_047501.jpgf0196665_048291.jpg






f0196665_0282279.jpgf0196665_019928.jpgf0196665_051682.jpg






f0196665_045421.jpgf0196665_013140.jpgf0196665_0141548.jpg






f0196665_23581245.jpgf0196665_94398.jpgf0196665_029447.jpg






f0196665_0383233.jpgf0196665_23294537.jpgf0196665_064256.jpg






f0196665_07940.jpgf0196665_073143.jpgf0196665_074853.jpg







f0196665_044241.jpgf0196665_0341321.jpgf0196665_23511436.jpg







f0196665_017177.jpg








にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
そして明日は再び真冬の寒さに戻るそうです。みなさん体調管理、しっかりしてくださいね!!
ポチっとしてくれたらうれしいです(^^)♪

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします^^
[PR]

by tantan_noppo | 2010-04-12 00:19 | セキセイインコ | Comments(12)
Commented by ぴぴ母 at 2010-04-12 14:53 x
昨日はホント温かくてインコ干し日和でしたね!
なのでウチも干しましたが、久しぶりのお日様なのに皆日陰に隠れてましたよ^^;
お約束。マッチャ君の変顔は天性ですね^m^
そして長い尾羽の周りの黄色の羽根綺麗だこと!!
近づく姫から逃げる兄を奥でウォッチングしているバジル君が
気になりました(笑。
トモヤ君の眠る桜。
ベランダから見えるなんて素敵です。
今年も綺麗に花が咲いて良かったですね(*^_^*)


Commented by ゆみ at 2010-04-12 15:02 x
昨日はとっても暖かでしたね。なのに今日のこの寒さは何!?
マッチャ君のお顔、傑作ですよねぇ。なんておもしろいんでしょう>m<
そして綺麗な連写!どんな素敵なカメラをお使いですかぁ?
今朝、イライラモード全開のティナがキャラの足を噛み付くハプニングがありました;;

Commented by tantan_noppo at 2010-04-12 17:27
♪ぴぴ母さんへ

そう、干してもみんな日陰になる場所を探して隠れてたり
しますよね^^;先代のトモヤは太陽を見るとパニクっていました。

姫の接近でとっさに逃げるマッチャ。いつもの光景なんですが
カメラに収めると逃げる時に開いた羽がすごく綺麗で
いつも撮りまくっちゃいます(笑)
ホントだ、バジ男が遠目でウオッチングしてますね^^

トモヤはあの桜の木の根元に埋めてあげたので
春がくるたびに「今年もトモが綺麗に咲かせてくれたな~」って
思いつつベランダから見学しています(^^)
Commented by tantan_noppo at 2010-04-12 18:03
♪ゆみさんへ

毎日ものすごい気温差で洋服にも困っちゃいますよね!!!
冬のコートなんてしまっちゃいましたよ(怒)
マッチャ兄は連写モードを使うとかなりの確立で
変顔を披露してくれるので撮りまくっているんです^^
デジカメに毛が生えた程度のカメラですよー!

えぇっ、あの可愛いティナちゃんがキャラちゃんの足をっ@@;
なんてことなの~!
でもうちも穏やかが売りのマッチャが一昨日とうとう姫に切れて
いました・・・春は色々大変です(--)
Commented by mifa at 2010-04-12 18:04 x
昨日はホントに暖かかったですよね(*^^*)
なのに、今日は寒いっ(((=_=)))ブルブル
身体がついて行けないです~( ̄Д ̄;;

トモヤ君の眠るサクラ、綺麗に咲いてますね。
毎年サクラを見るとトモヤ君の事を思い出されるんですね!
ステキです・・・
Commented by てんむす at 2010-04-12 19:26 x
こんばんわ。
金沢は何故か今日は寒いです。
温かいなんて羨ましいです。
ミドリーズ気持ちが良さそうですね(^^)
うちは近所に猫さんがいっぱいいるので、お外に
籠はさげれなくて。
Commented by kotoritokurasu at 2010-04-12 21:19
のっぽさん こんばんは^^
日干しインコかぁ~(笑)なんだかなんだ言っても、3羽で同じケージに入ってるところが素晴らしい。
男子二羽がもほほ~んしていても、OK^^ 春ですよね~
のっぽさんが原付に乗って!って・・いうフレーズ久しぶりに見たような気がします。春ですね~^^ もほほ~ん(笑)
Commented by emi at 2010-04-12 23:13 x
のっぽさん、こんばんは。

昨日は暖かかったですね(というか暑かったですね)
うちも少しだけ日干ししました。
同じように迷惑そうでしたけどね。
1枚目の上から見下ろす姫と下の方でもほほーんな兄ちゃんたちが笑えました。
もちろんマッチャ君のお約束顔も大ウケでしたよー。
Commented by tantan_noppo at 2010-04-13 06:54
♪mifaさんへ

毎日めまぐるしく気温が変わって体調管理も洋服選びも
苦労します^^;mifaさん最近は貧血の方はいかがですか?

そうなんです^^あの桜の木のすぐ下にトモを埋めてあげたので
毎年桜が咲くたびに「今年もトモが咲かせてくれたね~」って
思いながら眺めています。マッチャと容姿が全く一緒なので
今でもたま~にマッチャのこと「トモ!」って呼んじゃったり
してます(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-04-13 07:01
♪てんむすさんへ

おはようございます^^
コチラも昨日は再び冬の気温で今日はまたまた20度を超す
らしくて1日ごとに気温が変わっています(--)
自分もそうですがインコの体調も気になっちゃいますよネ!
そうそう、少し前ですがもんじろうくんの咳&鼻水の
ものまねは爆笑しました。もんちゃんおしゃべり上手
ですよねー!!!

猫がたくさんいるのでは人間がベッタリ張り付いていないと
外に干せないですね・・・
まあ、うちも実は全員迷惑そうなんですけどね^^;
Commented by tantan_noppo at 2010-04-13 07:04
♪chiropiさんへ

おはようございます^^
私もよく3羽で同じケージに入ってくれてるって
感心してるんですよ。
ただし日干しの時限定で長時間は姫意外は多分ストレスの
かたまりになっちゃうでしょうけど(笑)
春はもほほ~んが似合いますね~♪
相変わらず姫の立場がないのですが姫様本人は
何も気にしてないのでよしとしてます(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-04-13 07:08
♪emiさんへ

おはようございます^^
のんちゃんとそらちゃんも日干ししたんですね!
そして昨日はまた雨だったから干せといてよかったですよね。
それにしても太陽の下を飛び回る本能を持っているハズなのに
日干しは迷惑がられますよね・・・(--)

日干し中はなんだか計ったように毎回同じような行動を
してくれるので写真も撮り甲斐があります^^
そう、特にマッチャが・・・(笑)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31