姫、分かりやすすぎ(笑)&春コレ2010

マッチャ兄を追いかけ回して逃げられまくり、
ひと段落すると姫は次にバジルへご飯のプレゼントの要求に行きます。
(またはバジ男から来る事も^^)

f0196665_0102868.jpg

な~んとなくいい感じにも見えますが・・・

f0196665_0134120.jpg

でもマッチャ兄といる時と決定的に違う事は、


マッチャ兄には↓こんなに恐い顔はまずしないし
f0196665_015458.jpg



バジルにはマッチャ兄にする↓このぶりっ子外人フェイスは
決してしません。
f0196665_0163316.jpg



インコの世界では二股かけるって事はないのかな?




f0196665_0182110.gif



今日はまさか参加してくれるとは思ってもみなかった
究極のおしゃれセキセイさんの登場です!!!


    ジャジャーン!!!
f0196665_0204931.jpg

そうです。もう何もしなくてもそのままで十分おしゃれな
moccoさんちの羽ごろもセキセイシモン君です(^^)

憂いを帯びたこの表情と背中に背負った美しい羽の花。
しかもシモン君は毎朝、moccoさんが「おはよう」って言うと
「オハヨーヨ」って応えてくれるおりこうさんです。



そして、もうひとつ!
頭のてっぺんからも羽ごろもらしくうまく渦を巻いているシモンくんですが
それが換羽期だとハゲハゲになってしまい、ツンツクが生えて来る頃に
「ドレッドヘアー」に変身します(^^)
f0196665_0362292.jpg


のっぽにはまるで桜のつぼみが開いたように見えます^^
f0196665_0381656.jpg


ブルーのカラーも本当に綺麗。
やはりナチュラルなおしゃれにはかなわないや!!って
実感しました。



春コレモデルインコたち



f0196665_1462321.jpgf0196665_1463419.jpgf0196665_0351311.jpg






f0196665_1465294.jpgf0196665_1485087.jpgf0196665_149388.jpg






f0196665_1491847.jpgf0196665_23191.jpgf0196665_2332100.jpg






f0196665_234546.jpgf0196665_0504344.jpgf0196665_003061.jpg






f0196665_0284718.jpgf0196665_047501.jpgf0196665_048291.jpg






f0196665_0282279.jpgf0196665_019928.jpgf0196665_051682.jpg






f0196665_045421.jpgf0196665_013140.jpgf0196665_0141548.jpg






f0196665_23581245.jpgf0196665_94398.jpgf0196665_029447.jpg






f0196665_0383233.jpgf0196665_23294537.jpgf0196665_064256.jpg






f0196665_07940.jpgf0196665_073143.jpgf0196665_074853.jpg







f0196665_044241.jpgf0196665_0341321.jpgf0196665_23511436.jpg








にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
マッチャ、バジル、キウィ・・・報われないトライアングルにポチっとしてくれたらうれしいです♪

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします^^
[PR]

by tantan_noppo | 2010-04-11 00:53 | セキセイインコ | Comments(22)
Commented by mocco at 2010-04-11 01:36 x
わあ!
家のシモンを紹介してくださいましてありがとうございます♪
桜の花・・時期的にそうですね!
素敵な表現してもらって、シモンもさぞ得意だと思います。

姫は本当にマッチャくん一筋ですね~
恋する乙女の顔にマッチャ君、早く気が付いてあげて~
Commented by もっちゃんママ at 2010-04-11 03:33 x
のっぽさんこんばんは^^
姫ちゃん!顔を使い分けてるんでしょうか~^^
すごいなー。
バジルくんに対するお顔がなんともかわいい^^
そしてマッチャ君には威嚇モード^^
これもまたおもしろいなー^^

春コレ、シオンくん綺麗ですね~♪
美男子だわ♪
Commented by てんむす at 2010-04-11 07:55 x
おはようございます。
何かの本で読んだのですが、インコは一夫一妻性なので、
片方が虹の橋に渡ったからその子の妻や夫を新たに迎えて
あげればいい。というものではないと読んだのですが、
実際のところはどうなのでしょうかね???うーん疑問。

シモン君素敵な巻き毛ですね。一枚目の写真は目が自信に
満ちあふれている感じです。しかもおはyo-yoとラッパーでも
あるし(^^)
ペットショップの雛の中に巻き毛さんが紛れ込んでいたことが
ありました。可愛いですよね。
Commented by ゆみ at 2010-04-11 09:06 x
キウィちゃんったら~^^;明らかにバジル君は2番目って感じなのね。
なんだかバジル君、かわいそぅ;; でもまるきり無視よりいいのかな。
ぶりっこ外人フェイス、おかしすぎ~>m<
羽衣セキセイさんってゴージャスですね☆頭にお花がついてるみたいでとっても可愛いわ。春コレぴったりですね^^

Commented by とりちゃん at 2010-04-11 10:48 x
マッチャくんの最後の写真の表情
たまらないわぁ~
あのポワンっとした目がぁ~
とりちゃんと何が違うのかな~と思って見ていたら
マッチャくん、グレーの縁取りの外にまた白っぽい縁取りも
ありますよね?
その違いかしら??+。:.+。(*´p∀q`)
Commented by emi at 2010-04-11 10:48 x
のっぽさん、こんにちは。

さすがはキウィ姫ですね。
マッチャ君とバジル君に対するこの微妙な態度の違い・・
さすが女子は一味違います。
お兄ちゃんたちは姫の手のひらでころころと転がされてるご様子ですなあ(笑)

春コレ、シモン君。
羽衣セキセイさんって未だ実物を見たことないんですが、憧れのインコさんです。
身体全体がお花畑のようですね。
Commented by ぽち at 2010-04-11 17:24 x
こんにちは^^

いまのところキウィ姫の中では…

マッチャ兄>バジ男

こんな感じなのでしょうね~^^;
う~ん微妙なバジ男…
この三角関係、どうなっていくんでしょうね~^^;

シモンくん、綺麗な羽衣さんですね~^^
先日行ったショップで羽衣さんを見たとき、店員さんに一押しされたのを思い出しましたよ^^
Commented by ぴぴ母 at 2010-04-11 17:51 x
バジル君を見るキウィちゃんの表情が二枚とも同じなので可笑しかったです^^(バジル君を観察してる感じ?^^;)
インコの世界は二股。。。
野生はツガイの集団ですよね。
成立しないと思われますが、、、ウチの家族ってどうなんでしょう(苦笑。
バジル君よりマッチャ兄にLOVE♪
ノーマルの柄ってもしかしたらメスインコにモテル柄なのかもしれませんね!(ウチでもミントモテモテだし)

シモン君美しいわ~^^
こんなお顔で「おはよう♪」なんて言われたら
朝から幸せになりますね!!
のっぽさんの桜のつぼみのコメントにうなずきました^^
産まれながら華あるインコちゃんですね♪
Commented by tantan_noppo at 2010-04-11 18:52
♪moccoさんへ

こちらこそシモンくんを発表させていただいて
ありがとうございました!!そこにいるだけで美しい
インコさんを記載できて春コレも一層華やかになって
くれました(^^)

そう、姫ははじめっからマッチャにしか恋心を抱いて
いません^^;
バジルもキウィにまんざらじゃないだけに切ない三角関係
になってしまっています。でも・・・これで3羽の関係も
うまく行ってるのかもしれないな、とも思っています(^^;)
Commented by tantan_noppo at 2010-04-11 18:59
♪もっちゃんママさんへ

こんにちはー^^
キウィ分かりやすすぎですよね(笑)
バジルはご飯をくれる兄ちゃん、マッチャは恋の相手・・・
そのまんまの態度で迫っています^^;
でもマッチャに対する乙女な態度は飼い主も見習わなきゃ!
って思わせてくれます(笑)

シオンくん本当に美男子ですよね~
なぜあんなに綺麗な巻き毛になるのか不思議で仕方ないです!
Commented by tantan_noppo at 2010-04-11 19:05
♪てんむすさんへ

こんにちはー^^
私も昔から「インコは一生1羽を愛し続ける」って聞いて
いましたが結構そうじゃない例もありますよね(笑)
ペアになると愛情深いのは確かですが必ずしも
一生1羽だけってワケではないようですが私的にも
そのほうがいいと思っています(^^)

羽衣ちゃん美しいですよね!!
どうしてあんなに綺麗に巻き毛になるのか不思議です。
しかもシモンくんかなりのイケメン!
それで「おはよーよ」なんて返事してくれて
moccoさんメロメロでしょうね^^
ショップではもちろん高級セキセイに選別されて
いるのでしょうね。
Commented by tantan_noppo at 2010-04-11 19:14
♪ゆみさんへ

キウィは完璧にマッチャを恋するキミ、バジルを使える兄ちゃん
と分けています^^;
まあ、人間もそうですがふたりを同時に愛するのは
不可能なので仕方がないのでしょうけど
あまりにも態度がハッキリしすぎで笑ってしまいます^^

羽衣さんって美しいだけじゃなくてゴージャス
ですよね!シモンくんは羽の色も綺麗だからそれが巻いてると
花びらがたくさんに見えてすごく華やかです。

そうそう、今は誰もいないのですが私の実家は
東武東上線のときわ台でした^^
Commented by tantan_noppo at 2010-04-11 19:19
♪とりちゃんさんへ

とりちゃんさんに言われて気づきました。
あらためて今マッチャを見てみましたが確かに
グレーの淵の周りに更に白い淵がありますね!!
それで同じようなまんまる目でも印象が違うのかも
しれませんね^^
まんまる目のインコってエロエロくんが多いのかしらん・・・ 
Commented by tantan_noppo at 2010-04-11 20:53
♪emiさんへ

こんばんはー^^
バジ男がかわいそうな位のキウィの態度の違いですよね(笑)
でもバジ男に対しても完全無視ではなく
「ご飯ちょうだい」ってしっかり甘える所が小悪魔
だなーって感心します・・・見習いたい(--)

シモン君究極のおしゃれくんですよね^^
パパガロさんに行くと時々羽衣さん見かけるんですよ!
そのたびにホレボレと見学しています。
Commented by tantan_noppo at 2010-04-11 21:03
♪ぽちさんへ

こんばんはー^^
キウィの態度はマッチャラブ、バジ男使える兄貴・・・
真っ二つに分かれてます(--)あまりにあからさまで
こっちは笑ってしまいますがバジ男が哀れですよね~^^;

羽衣さん綺麗ですよね!!しかもシモンくんはかなりの
イケメンで美インココンテストに推薦したい位です^^
店員さんぽちさんのイン好きを見抜いたのでしょうね!
でもやっぱり割高なのでしょうね・・・^^;
Commented by tantan_noppo at 2010-04-11 21:10
♪ぴぴ母さんへ

気づきましたね、ぴぴ母さん(笑)キウィはバジルを見つめる
時はいつだってあの顔なんです。代弁すると
「ご飯くれるのに早く口を開けてくれないかチら」って
じ~っとバジルの口を見てるんです。
マッチャ兄にはあんなに乙女な顔をするのに切ないですね~

つがいが基本のインコ社会ですがメスのほうが数が多い時は
時に愛人を作るパターンもあるって話を聞いたことがあります。
うちはオス2羽なのでそれに当てはまりませんが
ほっぺファミリーを見てると逆ハーレムもアなのかも(笑)

シモンくんはぴぴ母さんがおっしゃる通り
生まれながらに華を持ったインコさんですよね!
初めて羽衣さんを見た時は整えてあげたくなりましたが(笑)
今はホレボレと魅入ってしまいます^^
Commented by tomo at 2010-04-11 21:12 x
キウィちゃん的には、バジル君にものっぽさんにも決してばれないように
うまぁくやってるつもりなのかも...(^m^)
でもマッチャ君がそんなつれないとは~~
ほんと人間的三角関係ですね。。。

羽衣セキセイちゃん、本でしか見たことありませんでした。
ほんとに華やかなシモン君ですね^^
羽繕い、初めは悩んじゃったかな?って気もしますが^^;
桜の花をともなって...なんて春コレにピッタリなんでしょう♪
Commented by あお at 2010-04-11 22:36 x
のっぽさん、こんばんは~
恋する姫は本当にかわいらしいですね!
写真見てるとすごくほんわかした気持ちになります。
つれないマッチャ君に一言物申したい気もするんですけど
みどりーずの三角関係を楽しませて頂いてる身としては
文句なんて言っちゃダメですよね(笑)もほほ~ん最高!!
Commented by toisan0901 at 2010-04-11 23:38
のっぽさん、こんばんは♪

姫の恋心は本当にわかりやすいですよね。
バジくんの時は全然羽根が膨らまないんですね~。
表情も落ち着いていて余裕がある感じ・・・。

マッチャ兄と一緒にいてときめいているお顔が可愛い^^
けなげな恋心が報われるといいね~、姫。(とりあえず鏡の中の君とエロエロできないように鏡の前を陣取っちゃえ~!(笑))

おめめキラキラなシモン君、ナチュラル状態でおしゃれだなんてうらやましいですね。翼の花びらがとっても綺麗。
換羽モードだと本当に桜みたいですね~~~!すごい!
思わぬ所でお花見ができてなんだか得した気分になれました^^
(インコ臭があれば最高!)
Commented by tantan_noppo at 2010-04-12 06:59
♪tomoさんへ

姫的には2羽をうまくコントロールしているつもりなのかも・・・?
それにしてもこのままじゃ恋ののトライアングルは
終わることを知らないのかもしれません(--)
鏡を排除しちゃえば違ってくるのかもしれませんが
ただペアになって雛誕生もうれしい半面困る気持ちもあるので
あえてプッシュはしていないんです^^;

シモンくんはよくぞエントリーしてくた!!って感激でした。
羽のカールや色の鮮やかさ・・・春コレのために生まれてきたような
シモンくん(笑)
私もショップで初めて生羽衣を見た時は羽をとかしてあげたく
なりました^^
Commented by tantan_noppo at 2010-04-12 07:04
♪あおさんへ

おはようございます^^
マッチャ兄にせまっている時のキウィは本当に可愛いでしょう!
私にもいつも上から3枚目の大きな口を開けた顔しか
見せてくれませんが、マッチャ兄にだけ見せるぶりっこ外人顔
は私も大好きでじ~っと見学しています(笑)
3羽それぞれ色々な恋模様があって私も時々切なくなりながら
楽しんでおります^^
もほほ~んも含めて楽しい三角関係を発信していけたらと
思っていますのでこれからもよろしくお願いします(^^)ぷぷ
Commented by tantan_noppo at 2010-04-12 07:11
♪toiさんへ

おはようございます^^
分かりやすすぎですよね!バジルに対する態度はあまりにも
上目線で「使える男」としか思っていないのが
アリアリでちょっと可哀想になります^^;

そういうキウィも鏡に完敗している所を見ると
やっぱり切なくなってしまいます・・・乙女な態度で
せまるキウィは本当に一生懸命で見ていて親心が湧いて
来ちゃうんですよ^^;困ったものです。

あぁ・・・シモンくんのインコ臭嗅いでみたいですね~
イメージとしては柑橘系の香りが漂ってきそう。
(妄想しすぎ!)
存在自体がおしゃれインコのシモンくん。顔もイケメンだし
よくぞ春コレに参加してくれた!って感激でした(^^)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30