オレは力持ち

f0196665_23392541.jpg

なんだか鏡遊びにも飽きてきたバジ男。


おしりの辺りにあるチモシーの塊を見て思いつきました。
f0196665_013442.jpg


「そうだ、オレの力自慢を試してやろう!」
f0196665_23423914.jpg



バジルの得意技、持ち上げ落とし。
これをチモシーでチャレンジしてみる事に決めたようです。

早速、開始。


f0196665_23451268.jpg


f0196665_23453663.jpg


おっ、持ち上がった!


f0196665_23461944.jpg


f0196665_23463475.jpg


おぉっ!どこまで上げるんだよ!!バジ男

f0196665_23475255.jpg


上下に振り出したよ008.gif

f0196665_23494153.jpg


いったい、どうする気だよ!!!


ゴロゴロゴロゴロ・・・・

この直後バジルが思い切りチモシーを離したため、勢いよく
ラックの下まで転がって行ってしまったチモシーなのでした(--)

どんだけ怪力なんだよ!



春コレモデルインコたち



f0196665_1462321.jpgf0196665_1463419.jpgf0196665_0351311.jpg






f0196665_1465294.jpgf0196665_1485087.jpgf0196665_149388.jpg






f0196665_1491847.jpgf0196665_23191.jpgf0196665_2332100.jpg






f0196665_234546.jpgf0196665_0504344.jpgf0196665_003061.jpg






f0196665_0284718.jpgf0196665_047501.jpgf0196665_048291.jpg






f0196665_0282279.jpgf0196665_019928.jpgf0196665_051682.jpg






f0196665_045421.jpgf0196665_013140.jpgf0196665_0141548.jpg






f0196665_23581245.jpgf0196665_94398.jpgf0196665_029447.jpg






f0196665_0383233.jpgf0196665_23294537.jpgf0196665_064256.jpg






f0196665_07940.jpgf0196665_073143.jpgf0196665_074853.jpg







f0196665_044241.jpgf0196665_0341321.jpgf0196665_23511436.jpg








にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
チョコエッグのセキセイフィギュア、ゴーゴーペンギン、餌いれカップ、のっぽのメガネ、あらゆる物がバジ男のぶん投げ遊びの犠牲になっています(--)怪力バジルにポチっとしてくれたら救われます・・・。

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします^^
[PR]

by tantan_noppo | 2010-04-10 00:04 | セキセイインコ | Comments(14)
Commented by ぽち at 2010-04-10 00:31 x
こんばんは^^

バジ男もブンブン♪しますか~^^
ぴーもブンブン♪しますが、あまり重いものはしないです^^
(できない、か?)
ブンブン♪やらジタバタ♪やら、謎な行動も多いですが、
楽しそうな顔をしているのでまぁいいか(笑)
Commented by あお at 2010-04-10 00:58 x
のっぽさん、こんばんは~
バジル君て体つきも大きくてしっかりしてるし、足も丈夫で強そうだし
おまけに力持ち…キウィ姫にエサをあげる素振りまでしてるのに
姫はどうしてあれ程までにマッチャ兄殿一筋なのかちょっと不思議です(笑)
もしかしてエサをあげる素振りだけなのがいけないんでしょうかね…?
Commented by てんむす at 2010-04-10 06:35 x
おはようございます(^^)
バジル君力持ちですね。
とりさんは、みんなそれぞれに好きな遊びを工夫して
遊んでいるので、見てて本当に面白いです。
キンコは母があげた木を一日中削って、ツルツルに
わざを磨いています。
キウィ姫には、まだまだかないませんが。
もんじろうは、籠の中の鏡の前で遊んでます。
籠を別にすると、両方または片方が片方の籠を
見てる光景よくみますが、tomoさんのところの
ピピちゃんスーちゃんみたいに。
うちの子、両方がそれぞれの籠に戻ると、
相手に全く興味がないです。。。。
恋愛になりそうもないってことですかね。。。。
Commented by Tinku at 2010-04-10 07:35 x
バジル君、やってくれますね。うちもガチャガチャとご飯ケースをぶちまけられたり、おちょこを落としたり、後始末が大変です・・・・
テーブルから物を落として下を覗き込む動作と連動しているのでしょうか?
Commented by ぴぴ母 at 2010-04-10 15:33 x
バジル君、やる気のあるお顔ステキ~(*^_^*)
持ち上げてブンブン♪
よっ!力持ちだね^^(散らかった後始末ご苦労さま)

ウチの男子~ず、非力なのか物を持ち上げたりしません(=_=)
しかし紅一点のピィちゃんが、結構重い木の鏡をカゴの上からドスコイとばかりに押し出してビックリした事が・・・。
ふふ、我が家の力持ちはピィちゃんです^m^
Commented by tantan_noppo at 2010-04-10 22:10
♪ぽちさんへ

こんばんは^^
ぴーちゃんもブンブンはしてますよねー!
笑えるブン投げに関してはバジルもかないませんが
大きさ、重さで行ったらバジルも負けませんよー(笑)
でもぽちさんが言われる通りブンブンしてる時って
実に楽しそうなんですよね^^
Commented by tantan_noppo at 2010-04-10 22:22
♪あおさんへ

こんばんは^^
本当に力持ちで愛想が良くてマッチョマンのバジル
なんですけどね~^^;
キウィにはいつまでも上目線で見られてます。
確かにあおさんがおっしゃる通りご飯をあげるのも
素振りはしょっちゅうしてますがたま~に勢いで
何粒があげてるだけなので「ケチ!」って思われてる
のかもしれませんね^^;
でもそれを言ったらマッチャ兄はご飯どころか逃げまくって
ますからね・・・人間と同じでなかなかうまく行きませんネ。
(--;)
Commented by tantan_noppo at 2010-04-10 22:36
♪てんむすさんへ

こんばんはー^^
基本的にインコたちってすごく遊び好きで
それぞれの好みで実に上手にいろんな遊びをしていますよね!
キンコちゃんは女子らしい遊びですネ^^
キウィも新聞紙やちり紙をやたらガジガジしてます。

tomoさんの所のピピちゃんとスーちゃんは本当に
仲良しですよね・・・2羽でハート型になったり
ご飯あげたり。
うちもケージの中ではキウィはマッチャ兄の事を気にして
ばかりいますが男子2羽は自分の世界で遊んでますね~
なかなかうまく行きませんね^^;
Commented by tantan_noppo at 2010-04-10 22:42
♪Tinkuさんへ

バジルは少しでも大きな物を落としたがるので
テーブルの上など気をつけてないといけないんです(--)
ご飯ケースが一番困りますよね!!
ご飯を入れたばっかりの時にやられると本当にガッカリです。
そうそう、その落としたものをじ~っと見てるのが
好きなんですよね・・・なんなんでしょう、アレ^^;
Commented by tantan_noppo at 2010-04-10 22:48
♪ぴぴ母さんへ

はい、あの後ラックの下に取りに行ってそして
散らばった草たちをかたすのが大変でした~
本当に乱暴者のバジ男くんです(--)

なるほど、ほっぺファミリーはぴーちゃんが一番
力持ちなんですねー!!
ムコ&ミントくんたちはマイペースでマッチャタイプっぽい
ですもんね^^
でも新人ホップくんは何かやってくれそうな期待のホープだから
楽しみです♪
Commented by mifa at 2010-04-10 23:04 x
バジル君、怪力!!!
インコちゃんって、色んなものがおもちゃになるんですね(⌒∇⌒)
うちの子達はあんまりおもちゃで遊ばないような気がします。
それか、遊んでも最初だけで、すぐに見向きもされなくなることが
多いです。
最近ホイールも飽きてきたみたい・・・
Commented by emi at 2010-04-10 23:26 x
のっぽさん、こんばんは。

バジル君、力持ちさんですね。
逞しい男の子は女子からの人気も高いでしょうから時々アピールするといいかも?
この様子をキウィちゃんは見てたのかな?
この調子で続ければ「バジ兄、素敵・・」って日がくるかも~?
Commented by tantan_noppo at 2010-04-11 08:22
♪mifaさんへ

バジルは本当にバカ力なんですよ~^^;
どんな大きな物でも落とそうとチャレンジするから
テーブルの上に置いてある物に気をつけなきゃいけないんです。
ホイール使ってくれなくなっちゃったんですかー?
ももんがって遊ぶのは道具を使うよりグルグル回ったり
身体を使うほうが多いですもんね・・・^^;
Commented by tantan_noppo at 2010-04-11 08:24
♪emiさんへ

おはようございます^^
インコ女子には力持ちはたいしたアピールにはならない
みたいです・・・
あの状況をもしキウィが見ていても「アタチのおやつに
何するのよ!」って奪いに来るのがオチだと思います(--)
姫はマッチャ兄の何に惹かれてるのかな~
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30