咲き誇れ、みどりたち

ただ今我が家は普段にも増してかなり賑やかです。

暦は春とはいえ暖かかったり寒かったりと安定しませんが
みどりーずは全員春が来ているようです。


マッチャ兄も始まってしまいました。
f0196665_23361734.jpg

スリスリフリフリとバジ男と姫を追っ払うのに忙しいこの頃です。



バジ男はただいまラックの支柱ちゃんに夢中053.gif
f0196665_2338044.jpg


一所懸命「棒」に向って愛のささやきをしております。
f0196665_23384917.jpg




そしてそして・・・姫様も頑張ってはいるんですが・・・010.gif

床を高速つつきしてアピールしてるんですけどね~
イマイチ通じてないみたいです^^;




春コレモデルインコたち



f0196665_1462321.jpgf0196665_1463419.jpgf0196665_0351311.jpg






f0196665_1465294.jpgf0196665_1485087.jpgf0196665_149388.jpg






f0196665_1491847.jpgf0196665_23191.jpgf0196665_2332100.jpg






f0196665_234546.jpgf0196665_0504344.jpgf0196665_003061.jpg






f0196665_0284718.jpgf0196665_047501.jpgf0196665_048291.jpg






f0196665_0282279.jpgf0196665_019928.jpgf0196665_051682.jpg






f0196665_045421.jpgf0196665_013140.jpgf0196665_0141548.jpg






f0196665_23581245.jpgf0196665_94398.jpgf0196665_029447.jpg






f0196665_0383233.jpgf0196665_23294537.jpgf0196665_064256.jpg






f0196665_07940.jpgf0196665_073143.jpgf0196665_074853.jpg







f0196665_044241.jpgf0196665_0341321.jpgf0196665_23511436.jpg








にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
ただ今ケージの中にいてもいきなり3羽で呼び鳴きし始めたり暴れ始めたりとにかく3羽が3様に賑やかです(--;)ご近所さんごめんなさい。角部屋でよかった~(笑)

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします^^
[PR]

by tantan_noppo | 2010-04-09 00:04 | セキセイインコ | Comments(12)
Commented by ゆみ at 2010-04-09 08:21 x
バジル君は棒に恋して、マッチャ君はブランコに夢中。
キウィ姫の愛はまたしても届かず;;
うまくいかないですね~。一方通行だわ。
うちもキャラがティナを追い掛け回しています。
最近、ティナはT字止まり木をよくつついてます。まさか恋???
Commented by てんむす at 2010-04-09 12:50 x
こんにちわ(^^)
まっちゃ兄はじまりましたか?うちのもんじろう一時すずこさんに
夢中でしたが、すずこさんをかたづけてからピタッとしなくなりました。
あれ???キウィ姫の恋が早くかなうといいなぁー。
Commented by とりちゃん at 2010-04-09 13:35 x
こんにちは♪
↓ティッシュの紹介ありがとうございました!!

みどりーずくんたちもラブラブ期到来ですね~
支柱、全部写るから困っちゃいますね!

姫の想いが強すぎて、マッチャくん逃げてしまいましたねぇ
その後の、あれ?いないって顔がかわいいです+。:.+。(*´p∀q`)
Commented by ぴぴ母 at 2010-04-09 15:17 x
くぅ~またしても逃げられちゃいましたねキウィちゃん(;O;)
マッチャ君の傍で嬉しくてつつき!!可愛い~(*^_^*)
次回ファイト!

そうこの頃ウチも普段寡黙なムコが朝から賑やかで起こされます~~^^;
春だからですね♪
Commented by tantan_noppo at 2010-04-09 17:08
♪ゆみさんへ

みんながみんなそれぞれ色々なものにテンションが上がって
いますが、一番まともなキウィの恋が一番報われない
状態なのが切ないですね~^^;
少しだけマッチャ兄が応えてくれる場面もあるのですが
キウィの愛情が不器用なためにいつも逃げられてしまいます。

ティナちゃんもキウィのように頭をボワっとさせて
高速でつついてたら恋かも・・・!(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-04-09 17:11
♪てんむすさんへ

こんにちは~^^
マッチャ兄始まっちゃいましたー^^;
こうなるとキウィが追いかけ、マッチャが追い払い、
キウィがマッチャをからかい始める・・・みたいな実に騒がしい
光景がしばらく繰り広げられます(--)
もんじろうくんも来てたんですね・・・
春だから仕方ないですネ。当たり前の事だし^^
ただキウィを見てると非常に切ないです(泣)
Commented by tantan_noppo at 2010-04-09 17:15
♪とりちゃんさんへ

こちらこそティッシュちゃんの美しい写真ありがたかったです^^
薦めてくれたとりちゃんダーリンとティッシュちゃんの
飼い主さんにもお礼を言っておいてくださいませ!!

うちもとりちゃんほどではないかもしれませんが
かなり騒がしいですよ~
1羽が泣き始めるとかん高い声で合唱が始まります(--)
もう春だからしょうーがない!って開き直りです。

姫は愛情表現がイマイチ下手くそだから
なんとなくマッチャが応えてくれようとしてもいつもタイミングが
合わず逃げられてます。

Commented by tantan_noppo at 2010-04-09 17:20
♪ぴぴ母さんへ

この時ばかりはキウィが健気で可愛く感じる一瞬ですね!
(いつも私は邪険にされているので・・・(--))
最初のうちはいいんですが放鳥中ずっとあーやって
追い回されてるマッチャも最後はちょっと怒ってるみたいです。
マッチャも鏡とラブラブしたいですからね~(笑)
前途多難の恋です。

ぴぴ母さんちはムコちゃんですか・・・
ムコちゃん元気いっぱいですからねー(笑)
でもバレなきゃ浮気じゃない・・・はダメですよ~。ぷぷぷ
Commented by おしょう at 2010-04-09 21:16 x
のっぽさん、こんばんは♪

動画面白かったです^^勝手にアテレコして楽しんじゃいました。すいません^^;

キ: ここにあったエサ食べたのマッチャ兄でしょ!? ここ!ここっ! 見たんだからね!
マ: え?…いや僕は鏡を見てただけだよ…。
キ: そうやっていつもごまかすー!!
マ: ええー!何で僕なの? バジル~ん!あのさー!
キ: うっっそ~!! 一粒くらい置いていきなさいよー パタパタパタ~~
Commented by emi at 2010-04-09 23:27 x
のっぽさん、こんばんは。

不思議ですねー。
あんなに鏡ラブのマッチャ君なのにどうして姫のアピールには気が付かないんでしょう。
ある意味草食系男子なのかな?
マッチャ君・バジル君どちらかでも姫の気持ちに気が付く日が来ることを祈ってます。
どうかそれまで姫のテンションが下がりませんように。
Commented by tantan_noppo at 2010-04-10 06:48
♪おしょうさんへ

おはようございます^^
あはははは。
おしょうさんのセリフを読んでから動画を見直したら
そのまんまでしたね!!
しかも言い回しが本人達の性格をかなり的確にとらえて
いますっ。笑わせてもらいました(^^)
実際キウィにとったらおしょうさんのシチュエーションの
方が幸せなんですけどね・・・^^;
Commented by tantan_noppo at 2010-04-10 06:51
♪emiさんへ

おはようございます^^
困ったものですね・・・。マッチャは草食系であることは
事実だと思うのですがインコ女子に興味がないとは・・・
バジルは姫にこたえてご飯をあげようとしたり
点目アピールもしてるんですけどね。どうも
上目線でしか見られないようです。
永遠のトライアングルなのでしょうか・・・(^^;)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31