キウィ・オン・ザ・カップ&春コレ2010

もう!!!031.gif031.gif031.gif
またまた今日は寒い一日。
いったいどうなっているんでしょうか。
休みの日になると雨が降るのでみどりーずもここの所
全然日干しが出来ていません(--)



*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:

相変わらず姫様のお気に入りの場所陶器カップの上。
今日もスッポリはまっております。(^^)
f0196665_2328349.jpg


片足まで隠しちゃって@@;
止まりづらくないのかな~っていつも思うんですけどね。
観察してるとここでくつろぐ時間まで決まってる事が分かりました。

日中は普通の止まり木に止まっているのですが
夕方になると必ず陶器でマッタリし始めるんです。
f0196665_2332769.jpg


当然夜にはカップの中にはこんもりとうんさんの山になっております(笑)
なのではじめのうちはこのカップにおやつを入れていたのですが
現在は何も入れる事ができなくなりました^^;


f0196665_23354927.jpg

あ~あ。
とうとう寝ちゃいました。

・・・と、言いつつそんなキウィ姫をいつも微笑ましく見ている
のっぽなのでした(^^;)




f0196665_23372948.gif



今日はすでにエントリー済みのとりちゃんとことりちゃんでおなじみ
とりちゃんさんの家に遊びに来ていたインコ、
ティッシュちゃんの登場です。



f0196665_2345686.jpg


緩やかな日差しのスポットライト、
ティッシュちゃんの憂いを秘めた表情、
汚れを知らない真っ白な羽色、
そして尻尾の先に輝くホワイトパール。

なんて高貴なおしゃれなんでしょう!!!

でものっぽ的には全く逆の流れを行く「ティッシュ」って
名前がかなりのツボです。




春コレモデルインコたち



f0196665_1462321.jpgf0196665_1463419.jpgf0196665_0351311.jpg






f0196665_1465294.jpgf0196665_1485087.jpgf0196665_149388.jpg






f0196665_1491847.jpgf0196665_23191.jpgf0196665_2332100.jpg






f0196665_234546.jpgf0196665_0504344.jpgf0196665_003061.jpg






f0196665_0284718.jpgf0196665_047501.jpgf0196665_048291.jpg






f0196665_0282279.jpgf0196665_019928.jpgf0196665_051682.jpg






f0196665_045421.jpgf0196665_013140.jpgf0196665_0141548.jpg






f0196665_23581245.jpgf0196665_94398.jpgf0196665_029447.jpg






f0196665_0383233.jpgf0196665_23294537.jpgf0196665_064256.jpg






f0196665_07940.jpgf0196665_073143.jpgf0196665_074853.jpg







f0196665_044241.jpgf0196665_0341321.jpg










にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
今以上体重が増えるとお腹がつっかえて陶器にスッポリはまれなくなるよ!と姫に忠告したいのっぽにポチっとしてくれたらうれしいです♪

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします^^
[PR]

by tantan_noppo | 2010-04-08 00:02 | セキセイインコ | Comments(18)
Commented by てんむす at 2010-04-08 12:17 x
こんにちわ。
ティーカップキューイ姫可愛い。
ストラップにしたいほどです。
いんこちゃんはそれぞれお気に入りの場所ありますよね(^^)
Commented by ぴぴ母 at 2010-04-08 14:25 x
キウィちゃん気持ち良さそう^^
ずっぽりハマる感じがいいのかな?
三枚目のずっしりした顔とお身体可愛いです(*^_^*)

ティッシュちゃん真っ白で美しい~。
インコって天使みたいだけど、気品ある姿から上級天使って感じ
します(^^♪

Commented by ゆみ at 2010-04-08 14:31 x
キウィちゃん、カップにはまってて可愛いわ☆
ほんとにすっぽりって感じ!お気に入りの場所なんですね^^

ティッシュちゃん、真っ白で可愛い。しっぽの先にアクセつけてるんだ。
なかなか見ないおしゃれですね^^
Commented by tantan_noppo at 2010-04-08 17:07
♪てんむすさんへ

なんだかお菓子について来る玩具みたいですよね。(笑)
みんなそれぞれに好きな場所ってありますが
キウィのカップとバジルのブランコの屋根だけは
なぜなのか謎です・・・^^;
Commented by tantan_noppo at 2010-04-08 17:13
♪ぴぴ母さんへ

キウィはまるでカップの大きさに合わせて膨らんで行っている
ような気がしてなりません(--)
どう見ても真ん中で縦半分に折ったらキッチリと
対称に折れそうです・・・

上級天使・・・なんてメルヘン!!!^^
でもあの写真を見てるとそんな言葉が似合いますね♪
Commented by tantan_noppo at 2010-04-08 17:19
♪ゆみさんへ

なぜか子供の頃からここに設置した物の上でくつろぐのが
好きなんですよ^^;
以前はプラスティックの入れ物だったんですがやはり
その淵に止まって寝ていました・・・
何かの修行・・・?(笑)

尻尾の先にぼんぼり付けるなんてすごく可愛いですよね!
ついてもすぐに落ちちゃいそうな場所なので
留まっているだけでも貴重な瞬間ですよね^^
Commented by mifa at 2010-04-08 18:11 x
キウィちゃん、すっかりおトイレにしちゃってるんですね(^▽^;)
すっぽり具合が可愛いです(*^^*)

ティッシュちゃん。
最初名前だけを見たとき、ティッシュを付けてるのかな?と
思っちゃいました(≧m≦)
Commented by kotoritokurasu at 2010-04-08 20:19
のっぽさん こんばんは^^
姫~(笑)本当は、おちりが、はまって抜けないのかな~^^;
でーんとして、なんだかまん丸になったの~?姫!!
この場所、かなり気持ちいいみたいですね^^
Commented by あお at 2010-04-08 23:07 x
のっぽさん、こんばんはー!
ってあれあれ?姫のお写真、相変わらずかわいいんですけど
なんか写真の縦横比が横にのびちゃってませんか?ですよね、姫?
きっとそうですよね…?

それはそうと、今更ですがこの前のアゴボクロ特集最高でした!
みどりーずのアゴボクロ、見比べて見て
特徴がそれぞれに違っててすごく面白かったです。
アゴボクロ占い、本当にあったら楽しそうですね!
それではまたまた~
Commented by toisan0901 at 2010-04-08 23:14
のっぽさん、こんばんは♪

姫カップ可愛い^^
アウスクリームのコーンに乗せてみたくなります。(姫アイス)
ジャストフィットでちょうどいいんでしょうね~。
しかもトイレの役割も果たしてくれるという・・・(笑)

ティッシュちゃん、まっしろなお羽根が綺麗ですね^^
尾っぽのオシャレって珍しいですね!
どちらかというと可愛らしくて、あどけない感じに見えがちなお羽根のアクセサリー、尾っぽの先にチョコンとついていると、なんかすごい上品に見えます^^
Commented by おしょう at 2010-04-08 23:38 x
のっぽさん、こんばんは♪

「いや、そこは…」って思いつつ微笑ましく見てるのっぽさんの気持ち分かりますよ^^
キウィ姫、膨らみっぷりがカワイイんですが、私もちょっと横に伸びてるような気が…。

ティッシュちゃん、尾羽の先にアクセとは…新しいですね~!
はい。私も名前に笑ってしまいました♪
色がティッシュと同じだから?ティッシュ遊びが好きだから?
う~~ん、気になるところです^^
Commented by emi at 2010-04-09 00:05 x
のっぽさ、こんばんは。

キウィ姫ってば可愛すぎ♪
カップにすっぽりはまって、まったりのんびり・・
普段の強そうなお姿は影をひそめ何んとも女子らしい表情ですね。
でも・・・トイレに座ってるように見えなくもない?
姫には↑の事内緒でお願いしますね。

春コレ、ティッシュちゃん。
シッポの先のパールも綺麗ですが 、飼い主さんのネーミングセンスもかなりのものですね。
Commented by tantan_noppo at 2010-04-09 06:52
♪mifaさんへ

まるでキウィのためにデザインされたカップかのように
すっぽりハマってますよね!でも実際はカップに合わせて
キウィが丸くなったのかも・・・(--;)

確かに尻尾のパールはティッシュに見えますもんね(笑)
可愛い名前をつけるものですよね~
Commented by tantan_noppo at 2010-04-09 06:56
♪chiropiさんへ

おはようございます^^
おちりが安定して気持ちいいんですかね~
毎日こうして至福の顔でマッタリしてるんですよ。
しかも日に日にカップとジャストサイズになって来ている
気がします・・・・
チロさんはご飯入れをくぐってメタボ検診をしていましたが
キウィはカップにハマるかどうかで出来そうです(--)
Commented by tantan_noppo at 2010-04-09 07:04
♪あおさんへ

お久しぶりです(^^)
あぁ・・・やっぱりあおさんには誤魔化せませんね・・・
私の画像編集が下手で横伸びしたことにしておいて
下さい、はい、きっとそうです。

あごボクロ楽しんでいただけて光栄です(^^)♪
みどりーずが揃うまであんまり気にした事がなかったんですけど
気づいたらまるでそれぞれの性格を象徴するように
個性的なホクロだったので今は興味深々です^^
Commented by tantan_noppo at 2010-04-09 07:13
♪toiさんへ

おはようございます^^
姫アイス・・・スパイスが利いて地方にありがちな
「わさびアイス」を妄想させます(笑)
ジャストサイズでぷぷぷって笑ってしまうのですが
体重を考えると笑っていられないんですよね~^^;
毎日カップに溜められたうんさんで健康具合も見られて
役にたってます・・・(?)

そうなんですよ。ティッシュちゃん尻尾の先に丸く
チョコンとアクセが
付いていてしかも光に照らされていて
なんだかすごく高貴に見えました。
すべてが真っ白っていうのも一層そう感じさせて
くれるのでしょうね!^^
Commented by tantan_noppo at 2010-04-09 07:17
♪おしょうさんへ

おはようございます^^
あははは。やだな~、おしょうさん。
私の画像編集がへたくそだったに決まってるじゃないですかー
まさかキウィのお腹がカップと同じサイズだなんて・・・
ありえませんよね~!!!(恐ろしいよ~(--))

ティッシュちゃんってネーミングそのセンスと
つけた勇気(?)に「素晴らしい!」って拍手ですよね^^
私の予想ではきっと羽色から来ていると思っているのですが
どうなんっでしょう・・・今度聞いてみよう(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-04-09 10:14
♪emiさんへ

おはようございます^^
そうなんです。大人しくしてると親ばかを言いたくなる位
可愛い行動をしてくれるキウィなんですけどね~^^;
それにしてもスッポリはまりすぎ!(笑)
ずっとトイレ我慢しまくって「あー、すっきりしたわ!」って
至福の表情にも見えますよね!私もここだけの話にしておきます・・・

「ティッシュちゃん」って見た目を考えてもそのままなんですが(笑)
色んな意味でセンスのある名前ですよね!!!
うちも見た目重視の名前ですが負けたーって感じです^^;
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31