人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二つの顔を持つ男&春コレ2010

今日は一日中雨でした・・・057.gif
しかも寒い!!!
帰りなんか駅のホームでハァっとため息ついたら
その息が白かったです@@;確かもう4月になりましたよね・・・・

おかげで本来ならそろそろ取り外せるインコケージを
覆っているビニールカバーや保温電球がいつまでたっても外せません(--;)


さっきキウィに追い掛け回されて困っていたマッチャを非難も兼ねて
メッチャ久しぶりに洗面台の鏡へと連れて行ってあげました。
二つの顔を持つ男&春コレ2010_f0196665_23315180.jpg

いつもならあまりにも大きな鏡に興奮マックスになり
点目でダンスをし始めるのに
久々だからか、ちょっと緊張気味みたいでした^^;

二つの顔を持つ男&春コレ2010_f0196665_23335618.jpg

↑この写真を見てあらためて思ったのですが、
常々感じていた事ではあるんだけど
鏡に映ってる「正面顔」と本物の「横顔」が
まるで違うインコが2羽向き合ってるように見えませんか?


横顔はちょっとキリっとイケメン風。
正面顔は気取っているつもりが全くおとぼけ風。

どのインコさんも多少はそうなると思いますがマッチャはその差が
激しい気がします^^;
ここに変顔王の要素が隠れているのかも・・・(笑)

どちらのマッチャも実に「らしい」から不思議です^^





二つの顔を持つ男&春コレ2010_f0196665_23461197.gif


今日は最近彼氏のチャーミーくんと同居を始めて
心も身体も春爛漫の
いんこさんのtoiさんちの美少女インコモモちゃん
登場です!


「フフ、着けてみたわよ」
二つの顔を持つ男&春コレ2010_f0196665_23505424.jpg

モモ姐さん、余裕の微笑みです。
超おしゃれなモモちゃんがスタンダードなクチバシアクセで来るなんてちょっと意外・・・
って思っていたら


二つの顔を持つ男&春コレ2010_f0196665_23573912.jpg
ちゃ~んと
ぶらさがり型
ピアスに
なっていたのですね!
(リリアンで
編んだみたい!)









彼氏のチャーミーくんが何気に写っています(笑)

モモちゃんが超おしゃれだというワケは↑の写真で少し分かると思うのですが
目の上辺りに入っているさりげない縞模様が付けまつげの様に見えるんです!
のっぽはそれを勝手に「ディズニーまつ毛」と呼ばせてもらっています♪


「でも、食べるわよ!ウマ~♪」
二つの顔を持つ男&春コレ2010_f0196665_0124625.jpg

さすがにもうすぐママになろうかというモモちゃん。
おしゃれも食欲も同時にこなしてなんてたくましいんでしょう!!!!(爆)

早くうれしいニュースを待っていますよーモモ姐さん♪




春コレモデルインコたち



二つの顔を持つ男&春コレ2010_f0196665_1462321.jpg二つの顔を持つ男&春コレ2010_f0196665_1463419.jpg二つの顔を持つ男&春コレ2010_f0196665_0351311.jpg






二つの顔を持つ男&春コレ2010_f0196665_1465294.jpg二つの顔を持つ男&春コレ2010_f0196665_1485087.jpg二つの顔を持つ男&春コレ2010_f0196665_149388.jpg






二つの顔を持つ男&春コレ2010_f0196665_1491847.jpg二つの顔を持つ男&春コレ2010_f0196665_23191.jpg二つの顔を持つ男&春コレ2010_f0196665_2332100.jpg






二つの顔を持つ男&春コレ2010_f0196665_234546.jpg二つの顔を持つ男&春コレ2010_f0196665_0504344.jpg二つの顔を持つ男&春コレ2010_f0196665_003061.jpg






二つの顔を持つ男&春コレ2010_f0196665_0284718.jpg二つの顔を持つ男&春コレ2010_f0196665_047501.jpg二つの顔を持つ男&春コレ2010_f0196665_048291.jpg






二つの顔を持つ男&春コレ2010_f0196665_0282279.jpg二つの顔を持つ男&春コレ2010_f0196665_019928.jpg二つの顔を持つ男&春コレ2010_f0196665_051682.jpg






二つの顔を持つ男&春コレ2010_f0196665_045421.jpg二つの顔を持つ男&春コレ2010_f0196665_013140.jpg二つの顔を持つ男&春コレ2010_f0196665_0141548.jpg






二つの顔を持つ男&春コレ2010_f0196665_23581245.jpg二つの顔を持つ男&春コレ2010_f0196665_94398.jpg二つの顔を持つ男&春コレ2010_f0196665_029447.jpg






二つの顔を持つ男&春コレ2010_f0196665_0383233.jpg二つの顔を持つ男&春コレ2010_f0196665_23294537.jpg二つの顔を持つ男&春コレ2010_f0196665_064256.jpg






二つの顔を持つ男&春コレ2010_f0196665_07940.jpg二つの顔を持つ男&春コレ2010_f0196665_073143.jpg二つの顔を持つ男&春コレ2010_f0196665_074853.jpg







二つの顔を持つ男&春コレ2010_f0196665_044241.jpg










にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
足が少しだけ張っていますがなんとか昨日の筋肉痛は免れてホッとしたのっぽにポチっとよろしくお願いします^-^;  あ、まだ明日来る可能性も捨てきれない事をわすれていました(笑)

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします^^

by tantan_noppo | 2010-04-06 00:19 | セキセイインコ | Trackback | Comments(20)
Commented by ゆこゆこ at 2010-04-06 01:37 x
のっぽさん こんばんは!(^^)!

今日寒かったですよねー!!(@□@;)私は三渓園に行ったのですが、同じく息が真っ白でした!!


あ!!見えます、見えますっ!(^^)!
マッチャ兄はいろんな表情を持ってる事が 個性になってて ほんとに素敵っス!!
でも 久々とはいえ、大好きな鏡前で静かにしてるマッチャ兄って なんか不思議~(@_@)
(※ちなみに2羽に見えるということで、うちのルイとつばきを思い出しました♪)


ももちゃん!ほんとだ!!付けまつげだっ(@□@;;)すっげー!!かわいぃ~★(>▽<)


あ、私の最近好きな俳優さんは 向井理さんです(*^^)v
私、昔からサッパリした顔立ちの人が好きで~♪東山紀之さんとかも 好きなタイプです~♪
布施明さんのような、濃ゅ~い お顔立ちは苦手です(笑) なぜか布施明。。。(笑)

のっぽさんは誰が好きですか??!(^^)!
Commented by おしょう at 2010-04-06 01:47 x
のっぽさん、こんばんは♪

わ~モモちゃんだぁ~^^
白いボディに白いアクセ、自然な感じがしてすごく似合ってます!
3枚目の写真は美と食欲を兼ねたショットですね~(笑)
これからのママっぷりも楽しみです♪


マッチャ兄、眼がトロ~ンてなってて愛嬌たっぷりですね^^
でも姫のあつーい追っかけは…大変なんだろうな~^^;
Commented by tomo at 2010-04-06 08:40 x
おはようございます^^
モモちゃん、ディズニーまつ毛さんだったのですね。
どうりで可愛いと思いました(^m^)
お母さんになる準備を着々と進めながらも、おしゃれ心は忘れない、モモちゃん女の鏡ですね~。
元気でお母さんになって欲しいですね。

かたやマッチャ兄ちゃん、なんて味わいのある男なんでしょう♪
マッチャ君の変顔はこうして表れる...
鏡の前のお顔、ほんと不思議ですね~。「鏡は好きだけど(鏡に映った顔の言い分)」「そこを撮られるのは好きじゃないんだよ(生顔の言い分)」な感じが^^;
パワーをつけろ登山、ナイス!おつかれさまでしたー♪
Commented by てんむす at 2010-04-06 12:19 x
こんにちわ(^^)
パワースポットの山登りお疲れ様です。
パワースポットはその場に1時間いないとだめみたいですね。
最近知りました。
マッチャ君。確かに2羽違う鳥さんがいるみたいです。
特に二枚目の写真。
うちのもんじろうもすっごく違う顔が撮れたことあります。
天使と悪魔みたいな写真。あれどこいったかな???
モモちゃんだぁーーーーー。いつもいつもトイさんブログの
まねばっかりしてます。すごく勉強になりますよね。
モモちゃんもチャーミーちゃんもすごく可愛くてたまりません。
Commented by ゆみ at 2010-04-06 14:41 x
マッチャ君、ほんとにお顔が違いますね。
うちもさっそくやってみました^^
お顔の変化・・・角度のせいかよくわかりませんでした^^;
あとでブログにアップしてみますので良かったら覗いてください。

モモちゃん、ほんとだ、まつげだ!!かわいいね。プリンセスだわ。
お嫁さんになったのね。かわいい雛ちゃんが楽しみですね。
Commented by mifa at 2010-04-06 14:49 x
人間も左右の顔が違うように、インコちゃんも違うのかな?
人間だと左側が良いとか言いますよね(^▽^;)

モモちゃん、かわゆい(*^^*)
ホントにつけまつげに見えます!
Commented by ぴぴ母 at 2010-04-06 15:54 x
この所お日様があまり顔を出さないので寒いですね!
ウチも保温電球はずせません(>_<)

鏡に二つの顔をもつ男。。。なんて器用?なのでしょう!(笑。
やはり変顔師匠です♪
おとぼけ顔可愛いなぁ。。。(*^_^*)

モモちゃんピンクの鼻が愛らしく綺麗で美人さんですねー^^
リリアンアクセも似合っています♪
まつげ、ムコが片方こうなので、なんて表現していいか解らなかったけど、あ!本当にディズニーまつげですね(^◇^)
Commented by tantan_noppo at 2010-04-06 17:19
♪ゆこゆこさんへ

こんにちは~^^
今日やっと暖かくなりましたね!久しぶりに穏やかかな日差しを
感じた気がしました♪ただ桜がかなりの勢いで散っていて
ちょっとさびしいです^^;

マッチャ兄別鳥に見えますよね。なんだか他の子たちより
表情が豊だと思ってはいましたが正面と横顔にギャップが
ありすぎるからかも・・・なんて思ったりして(笑)
なるほど、ノーマル同士ルイちゃんとつばきちゃんですね!!!

向井理さんだったんですね!!うん、納得です。
今かなり↑来てますもんね(^^)
NHK毎朝見てるのかな~?ぷぷぷ。
それにしてもゆこゆこさん年齢サバよんでませんか?
あとの二人の名前渋すぎ(爆)布施明って・・・爆笑。
私は一番が武豊様はゆるがないのですが・・・(笑)
あとはかなり時期によって流動的で・・・今は
玉木宏さんですね~♪
Commented by tantan_noppo at 2010-04-06 17:29
♪おしょうさんへ

こんにちは~^^
モモちゃんは美しいからどんなものでも似合っちゃいますよね!
アクセつけながらの食事もモモちゃんがやると
お上品に見えます^^
早く可愛いヒナヒナ見たいですよね♪

姫は乙女モード満開です^^;
マッチャ兄が鏡と戯れていてもご飯を食べていても
どこからかともなく姫が現れてぶりっこ顔で迫ってくるので
たじたじです(^^;)
ストレス解消に静かな場所に連れて行ってあげたのですが
ホントとろ~んとしちゃいましたね・・・喜んでくれたのかは
謎です^^:
Commented by tantan_noppo at 2010-04-06 17:38
♪tomoさんへ

こんにちは~^^
そうなんですよ。toiさんのブログではもっとまつ毛っぽく
写った写真があって初めてそれを見た時は
感激しました。絶対ディズニーの関係者が見たら
インコのキャラを作りたくなるハズだ!!!って。
早く可愛いヒナヒナたち見たいですよね・・・
モモちゃんの色が出てもチャミくんの色が出ても
美しい子でしょうから^^

いつも私の事を褒めてくださるtomoさんですが
tomoさんこそセルフ付けの名人ですよ!!
しかも飼い主さんにとってぜひ言われたいセリフや
笑えるセリフをバシバシ入れてくれて他のブログでも
tomoさんのコメントを見つけると読んでは笑ってます^^
鏡のマッチャはまさにそう言ってると思います(笑)

何もしないでぱパワーだけ貰おうなんて甘いですよね!!
次回は絶対に余裕で登れるように頑張らなきゃいけない!
って教えられて来ました(^^)v
Commented by tantan_noppo at 2010-04-06 17:50
♪てんむすさんへ

こんにちは~^^
えぇっ、1時間以上いないとパワーをもらえないんですかっ@@;
「高尾山」にいた時間は軽く1時間は超えていますが
頂上や薬王院にいた時間は全然少ないです~(--)
ま、今回は自分自身の衰えが実感できただけで
収穫あったと思います・・・^^;

「天使と悪魔」が撮れたのは貴重ですよ!!
ぜひぜひ探し出して発表してください~
もんじろうくんも目の表情がかなり豊ですよね!!

toiさんは2羽とも感染していたかなりしつこかったメガバクを奇跡的に
陰性にしたすごい人です。でもそれまでの道のりは
それはそれはすごい努力をされていて私もいつも
尊敬しながらブログを拝見していました。
バジルにメガバクが見つかった時もすごく励ましてくれて・・・
綺麗で可愛い2羽のヒナヒナが待ち遠しいです♪

Commented by tantan_noppo at 2010-04-06 18:48
♪ゆみさんへ

こんにちはー^^
マッチャは性格も違って見える程違う顔になっていたので
笑ってしまいました^^
えぇっ、あのティナちゃんとキャラちゃんのふたつの顔・・・
興味深々・・・後程必ず遊びに行きますね♪

モモちゃんは何もしなくても美形なのにあのまつ毛が
うまく写真にハマルと本当にディズニーのキャラクター
みたいなんですよ。
早く可愛いヒナヒナが見たいです(^^)
Commented by tantan_noppo at 2010-04-06 21:59
♪mifaさんへ

マッチャというかインコは横顔は普通ですが、正面顔になると
目が真横に近い場所についてるからちょっと間抜け顔に
なっちゃうんですよね・・・
マッチャは瞳がど真ん中にあって点目がちだから余計に
笑える顔になるのかもしれません^-^

モモちゃん女の子って顔ですよね!!
しかもディズニーまつ毛があって絶対にグラビアインコに
なれますよね(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-04-06 22:05
♪ぴぴ母さんへ

今日、やっと暖かいお日様が出ましたね!
もうこのまま本格的な春になってほしいです~・・・
インコたちも久しく日干しができてません(--)

マッチャのおとぼけ顔は右に出るものはいないと思います^^;
食べていても鏡に向っていても点目がちになるし
本人が大真面目なだけに余計に笑えるんですよね・・・

toiさんのブログでモモちゃんのディズニーまつ毛が
実にうまく綺麗に写っているのがあって私のお気に入り画像にも
保存させてもらったのですが(笑)
確か365日カレンダーだったかな・・・表紙に選ばれていました!
本当に美形のインコさんです(^^)
Commented by emi at 2010-04-06 23:01 x
のっぽさん、こんばんは。

今日は暖かくなりましたが、昨日まで寒かったですね。
なかなか冬物が仕舞えず手放せずいます。
ダウンのコート着てる方もたくさんいますしね。

マッチャ君の顔、確かに違うかも~?
人間の顔も右と左では実は全然違うって聞いたことあります。
だから右とそれを左にしたので一つの顔を作ると別人になるんだとか・・・
マッチャ君のクールなイケメン顔とおとぼけ顔どっちもすてきですよ。

春コレ、ももちゃん。
ホントだー、まつ毛に見える!
少女漫画のヒロインのようなまつ毛ですね。
やっぱり彼氏が居る女子は輝いてますね。
Commented by ぽち at 2010-04-06 23:05 x
こんばんは^^

そうそう、鏡に映ると2羽の別の鳥に見えるんですよね^^
マッチャ兄のぽわんとした瞳が強調されるようにも見えます^^
ウチでも散々ぴー&ぴー子でネタにしていますが、微妙な鏡のゆがみのせいでしょうかね^^

モモちゃん、可愛いですよね~^^
これからが楽しみです♪
Commented by toisan0901 at 2010-04-07 00:48
のっぽさん、こんばんは♪

この変な気候、どうにかしてほしいですよね。
京都は今日は最高気温22度で暖かかったのですが、明日は14度とか・・・・^^;この寒暖差で人もインコちゃんも体調崩しちゃうんですよね。
お互いに気をつけましょうね~。

洗面台の鏡・・・マッチャ兄にはたまらないでしょうね・・・(笑)
あっでも、鏡の中の君達に囲まれる3面鏡のほうがいいのかな?
違うお顔になるので2羽いるように見えますよね~。私はよくチャミモモを連れて行って4羽いる気分を味わっていました。(←馬鹿)
のっぽさんも6羽の気分に挑戦してみてください(笑)

そして春コレ、モモを素敵に紹介してくださって感激です!
やった~!憧れの春コレデビューだ~!^^
この勢いでママデビューもできれば嬉しいですね。

(そして、のっぽさんのお友達の皆様。モモへとても嬉しいコメントをしていただき、ありがとうございます!)
Commented by tantan_noppo at 2010-04-07 08:45
♪emiさんへ

おはようございます^^
朝出かける時の上着選びが本当に迷うんですよ~^^;
お昼は多少あったかくても帰りは寒いんだろうなーって思って。
でももうダウンは恥ずかしいし・・・って思ってもまだまだ着ている
人もいるんですよね。早く気温が安定してほしいです^^;

インコも目が横についてるから正面顔はどこかコミカル
ではありますよね^^
でもマッチャはその差が特に激しい気がします。
点目にならないのんそらちゃんはどっちの顔も可愛いですよね^^
あ、そらちゃんはチャウチャウだった(笑)

モモちゃん輝いてますよね~(^^)
ついに昨日たまごも産んだそうです。
幸せいっぱいであやかりたいなー(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-04-07 08:50
♪ぽちさんへ

こんにちはー^^
鏡の顔ネタと言えばぴーちゃんの専売特許ですからね!
先輩ぴーちゃんには敵いませんがマッチャも
裏マッチャと表マッチャがよく表れていると思います(笑)
そうだ。ぴーちゃんみたいにセリフもつければよかったー^^
(著作権乱用・・・?)

モモちゃんとうとうたまごも産んだそうです♪
そういえばぴーちゃんのお友達お迎え計画はどうなったのかな?^^
Commented by tantan_noppo at 2010-04-07 09:00
♪toiさんへ

おはようございます^^
この安定しない天気はなんなんでしょうね!!
せめて気温だけでももう少し暖かくなってほしいですよね。
toiさんの所はモモちゃんの事があるから余計ですよね・・・

4羽気分を味わうお気持ち分かりますよー!!
実は私も1回3羽を引き連れて洗面台の前につれて行った事が
あるんですが、姫がパニクってしまって変な方向に飛んで
行ってしまって大変な目に会ったことがありました^^;
飛んだことがない場所を飛びまくって最終的に台所の
ゴミ箱の中に落下して終了しました(爆)

モモちゃんの初たまごと春コレデビューが偶然にも
一致してお祝いの記載となった気がして私も感激しています♪
まだまだ大変な事も多いと思いますが
更にうれしいニュースが聞けるように応援しています!!!
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31