人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高尾山にGO!

今日は親友と二人で今大人気のパワースポット高尾山に登って来ました。

高尾山にGO!_f0196665_2326371.jpg


彼女とは定期的に高尾山に登っていて今回で3回目になります。
残念な事に今日は曇り時々小雨な天気でしかも真冬な寒さ007.gif
頑張って登って爽快な景色を見てパワーをもらって来ようって
思っていたのにちょっと残念・・・。

でもせっかく来たのだからとにかく楽しく登山だ!!!と
意気込んで挑んだのですが・・・

自分でもビックリでした002.gif
いつもはのっぽが親友を引っ張っていく形なのですが今日は全く逆!
途中で息切れがひどくなり、貧血を起こしそうになったり
ふくらはぎを攣りそうになったり散々(゚∀゚*)

でも・・・まあ
そんなこんなしながらもなんとか頂上に到着^^;
高尾山にGO!_f0196665_23285044.jpg



どんよりとした空なので景色もイマイチ
高尾山にGO!_f0196665_23272642.jpg



木々も新緑には早いしお花もポチポチと咲いてる程度でした。
高尾山にGO!_f0196665_23283211.jpg



昨年でしたっけ、ミシュランの三ツ星がついたからか
過去2回訪れた時よりもかなりの混雑でした。
高尾山にGO!_f0196665_23345195.jpg



山の中腹にある薬王院。
御本尊様をお護りする天狗が有名です。魔除けや開運のご利益があるそうですが
「気軽に登山が出来る山」というイメージの高尾山は
天狗を奉る由緒ある霊峰なんですよね・・・
高尾山にGO!_f0196665_23442696.jpg



今日の美味しいもの♪
高尾山にGO!_f0196665_23463064.jpg
山頂で食べたなめこそば。
おそばの乱雑な切り方がかえって食欲を
そそりました。

冷えた身体に暖かさが
染みわたりました~










高尾山にGO!_f0196665_23473992.jpg

下山途中で買った
ごま団子。

3つ刺しはちょっと多くて
途中で飽きました^^;
味は・・・・
まあ、「名物」なものではないですからネ(^^;)
って事で察知してくださいマセ(笑)









今回はパワーを貰うというよりパワーをつけろ!と
教えてもらった登山となりました(⌒・⌒)ゞ
でも親友と色々語ったり(もちろん下山の時)
楽しい充実した一日になりました。





春コレモデルインコたち



高尾山にGO!_f0196665_1462321.jpg高尾山にGO!_f0196665_1463419.jpg高尾山にGO!_f0196665_0351311.jpg






高尾山にGO!_f0196665_1465294.jpg高尾山にGO!_f0196665_1485087.jpg高尾山にGO!_f0196665_149388.jpg






高尾山にGO!_f0196665_1491847.jpg高尾山にGO!_f0196665_23191.jpg高尾山にGO!_f0196665_2332100.jpg






高尾山にGO!_f0196665_234546.jpg高尾山にGO!_f0196665_0504344.jpg高尾山にGO!_f0196665_003061.jpg






高尾山にGO!_f0196665_0284718.jpg高尾山にGO!_f0196665_047501.jpg高尾山にGO!_f0196665_048291.jpg






高尾山にGO!_f0196665_0282279.jpg高尾山にGO!_f0196665_019928.jpg高尾山にGO!_f0196665_051682.jpg






高尾山にGO!_f0196665_045421.jpg高尾山にGO!_f0196665_013140.jpg高尾山にGO!_f0196665_0141548.jpg






高尾山にGO!_f0196665_23581245.jpg高尾山にGO!_f0196665_94398.jpg高尾山にGO!_f0196665_029447.jpg






高尾山にGO!_f0196665_0383233.jpg高尾山にGO!_f0196665_23294537.jpg高尾山にGO!_f0196665_064256.jpg






高尾山にGO!_f0196665_07940.jpg高尾山にGO!_f0196665_073143.jpg高尾山にGO!_f0196665_074853.jpg







高尾山にGO!_f0196665_044241.jpg










にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
すでに足がパンパンに張っていて明日が恐いのっぽにポチっとしてくれたらうれしいです(^^;)

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします^^

by tantan_noppo | 2010-04-05 00:07 | お出掛け | Trackback | Comments(6)
Commented by とりちゃん at 2010-04-05 14:41 x
高尾山、よくテレビでやってますよねー+。:.+。(*´p∀q`)
登るのに結構時間がかかりますか?
本当、山登りは自分の体の状態を思い知らせてくれる
いい機会ですよね(。-`ω´-)
なめこそば、お団子 違う意味でパワーつきましたねー!
Commented by ぴぴ母 at 2010-04-05 20:11 x
お疲れ様でした~^^
足の筋肉痛すぐなるのは若い証拠ですよ!
登山中ちょっと大変そうでしたけど、無事登りきれてよかったですね!
景色も深呼吸したら気持ち良さそうです♪
Commented by tantan_noppo at 2010-04-05 23:06
♪とりちゃんさんへ

高尾山は都心かも近く、標高500m代の初心者でも
十分登れる山なのですごく人気があって確かに
テレビなどでもよく取り上げられてますね^^
でも山は山・・・大体1時間半位で登れる山なのですが
体調によってはキツイですよー^^;
昨日は急な階段や傾斜のキツイ道を見る度にゾゾーっと
していました・・・ちょっと身体鍛えなおさないとダメですねっ!!!

お出掛け先ではおそばとソフトクリームが定番ですが
昨日はさすがにソフトクリームは凍え死にそうだったので
お団子にしておきました(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-04-05 23:08
♪ぴぴ母さんへ

そうか・・・ぴぴ母さんの前向き発言いただきます!!
昨日の夜にすでに筋肉が張っていたのでまだまだ身体の
循環は十分機能しているんですね(笑)
少しでも空が晴れていたらまた違っていたのでしょうけど
山頂でも疲労と寒さで深呼吸することさえ
忘れていました~(^^;)
Commented by ぽち at 2010-04-06 00:16 x
こんばんは^^

そうそう、私も土曜日歩きまくりましたけど、帰りの電車の中で足痛かったですもん(笑)
まだまだ若い^^v

高尾山、なるほど天狗がお奉りしてあるのですね^^
これでむか~しJR高尾駅で見かけた謎の天狗オブジェにも納得です^^
なめこそば、こちらのおそばとは全然違って興味津々です^^
コウノトリの郷の近くも蕎麦の名産地なんですよ^^
Commented by tantan_noppo at 2010-04-06 07:15
♪ぽちさんへ

おはようございます^^
おぉ、さすがぽちさん仲間ですね!(笑)私も帰りの電車では
両足のふくらはぎ攣りそうでした^^;
まだまだ行けますよねッ!!!

へえ・・・JRの高尾駅には天狗のオブジェがあるんですね。
天狗ってどんな存在なのかよく知らなかったんですけど
高尾山では神様を守護しているまさに神聖なる存在として
崇められています^^
観光地ではお蕎麦が有名な場所が多いですよね。
旅行に行くととりあえずその土地のお蕎麦とソフトクリームを
食べることが多いです。(まんまとハメられてる・・・?^^;)
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31