それぞれのアゴボクロ&春コレ2010

キウィ姫のアゴボクロは多分一番よくあるタイプの
左右対称っぽく6個です。
f0196665_0103786.jpg




マッチャ兄は一見スタンダードっぽいのですが
ひとつひとつを見ると実はそれぞれがハート型っぽいんです^^
f0196665_0122175.jpg




そしてバジ男は知る人ぞ知るビッグボクロの持ち主!!!
色んなセキセイを見て来ましたが自分の目の大きさより
遥かに大きいホクロを持っている子は初めてかもしれません。
f0196665_0151480.jpg




どこかでセキセイのアゴボクロ占いとかやっている場所ないかな・・・。
あ、ハルクインさんたちが可愛そうかな(笑)




f0196665_0182244.gif



今日は友達の2羽がペアになってしまい、子育て奮闘中なので
1羽だけ仲間はずれ気分でイライラ爆発のモデルインコさんの登場です!




f0196665_0384098.jpg

天使になったルイじいちゃんのゆこゆこさんちの
メルちゃんです。
噴火した頭からモクモクと煙が出ております!!!


実はメルちゃんは飼い主同士も認め合うくらいバジルにそっくりなんです(^^)
容姿が似ているからでしょうか・・・
やることがダイナミックな性格も似ている気がします。

メルちゃんを無視してラブラブなお友達2羽とゆこゆこママに言われてるダイエット宣言に
怒り爆発だー!!と、なんともデカイホワ毛を自分の頭に乗せちゃいました。



南風が吹いたら自然に北へと流れる煙。(爆)^^
f0196665_0351356.jpg

やるなぁ・・・メルちゃん。キョトンとした顔が可愛い!ぷぷぷ。

もう間もなく可愛いヒナヒナたちに会えるから我慢してね、
メルちゃん♪




春コレモデルインコたち



f0196665_1462321.jpgf0196665_1463419.jpgf0196665_0351311.jpg






f0196665_1465294.jpgf0196665_1485087.jpgf0196665_149388.jpg






f0196665_1491847.jpgf0196665_23191.jpgf0196665_2332100.jpg






f0196665_234546.jpgf0196665_0504344.jpgf0196665_003061.jpg






f0196665_0284718.jpgf0196665_047501.jpgf0196665_048291.jpg






f0196665_0282279.jpgf0196665_019928.jpgf0196665_051682.jpg






f0196665_045421.jpgf0196665_013140.jpgf0196665_0141548.jpg






f0196665_23581245.jpgf0196665_94398.jpgf0196665_029447.jpg






f0196665_0383233.jpgf0196665_23294537.jpgf0196665_064256.jpg






f0196665_07940.jpgf0196665_073143.jpgf0196665_074853.jpg








にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
明日はちょっくら自然に帰ってきます^^;体力が持つか心配ですが・・・応援ポチをしてくれたらうれしいです♪

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします^^
[PR]

by tantan_noppo | 2010-04-04 00:48 | セキセイインコ | Comments(22)
Commented by みっく at 2010-04-04 02:01 x
セキセイさんたちは、あごのほくろにも個性が出ますよね。うちのぴっぴらは、右あごが去年3個→今年6個に増えただけでなく、頭から首にかけて黒い羽が生えてきて(生後3年も経ってから何故?)今ではノーマルさんとオパーリンさんの中間型の模様になりました。去年のノーマルさん大募集企画のときに、ノーマル模様もいいな~て言っていたのをぴっぴらが(中途半端に)かなえてくれたのかしら~なんて思っています。

メルちゃんの大噴火、かわいいですね。「私、怒っているのよ!」って全身で表現したかったのかな。^^
Commented by てんむす at 2010-04-04 10:12 x
おはようございます。
セキセイインコのアゴボクロ占い。ほんとうに
あったらおもしろいですね。
右に2個(図書館で昔の彼とばったり)
左に1個(人が集まる場所に行ってみて。素敵な出会いがあるかも?)とかですかね。
メルちゃんモクモク煙りファッション可愛いです。
そしてバジル君に似てますね。
下の記事の一枚目の写真のマッチャ兄の背中の模様が
芸実的に綺麗でびっくりです。
Commented by ゆみ at 2010-04-04 10:32 x
黒ぽっちもその子その子で個性があるんですね。うちの子達にはないものだから新鮮だわ。
メルちゃん、噴火してますね>m<かわいい^^ 先日、初めてゆこゆこさんのブログにおじゃましてかわいい雛ちゃんを見せてもらいました。
ひなひなちゃんはいいですね~☆
Commented by ぴぴ母 at 2010-04-04 16:42 x
こうやって写真で見比べると皆、それぞれ大きさや形が違い面白いですね^^
ミントは姫ちゃんな感じでホップは今片方抜けてモンローみたいですよ(笑。

メルちゃんお茶目です!!
いゃー見事にてんこに乗ってますね^^可愛い!!
お顔もバジルくんと似てます。
Commented by kotoritokurasu at 2010-04-04 19:20
のっぽさん みどりーずのあごぼくろ!すごいね~@@
うちの子ね・・ほくろがある子・・いないんです(笑)4羽もいながら・・全く持って・・なし!!
父しゃんがほくろがある子は、高級インコだって言うんですよ。
素敵だわぁ~あごぼくろ。
バジ男くんのいいな~おばちゃんも欲しくなってきた(爆)
Commented by tantan_noppo at 2010-04-04 20:52
♪みっくさんへ

ぴっぴらちゃんすごいですね!3歳になるのにまだ模様が
変わるなんてビックリしました!うちもノーマルのマッチャは
そのままだと思いますがバジルとキウィはまだ変わるかも・・・?^^;
行方不明になったのが見つかったり模様が変わったり
みっくさんちのインコたちは奇跡のインコですね(^^)

大きなホワ毛のアクセを勝手に「噴火」にしてしまいましたが
こうして見るとすごくおちゃめで可愛いです(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-04-04 20:57
♪てんむすさんへ

はははは。てんむすさん、アゴボクロ占いぜひやってください!
図書館も素敵な出会いもすごくありがちで最高です♪
また斬新なモクモクファッションの登場です(^^)
「アタシをなんだと思ってるのよ!」って言っているような
メルちゃんの顔もナイスです。

ノーマルさんの背中の模様は私も常々自然が作った
芸術のひとつだとホレボレしています^^
Commented by tantan_noppo at 2010-04-04 21:03
♪ゆみさんへ

あ、そうか。ティナちゃんもキャラちゃんもホクロがないんですね!
うちの3羽も換羽の時に時々いっぺんにホクロが抜けちゃって
まったくなくなっちゃう時があってそれはそれでノッペリしていて
新鮮で楽しんでいます^^

ゆこゆこさんちのヒナヒナちゃん可愛かったですねー!
ちゃっかり止まり木に止まってて(笑)
あの子たちと会えたらメルちゃんの噴火も鎮火するかな・・?^^
Commented by tantan_noppo at 2010-04-04 21:13
♪ぴぴ母さんへ

もしノーマルグリーンがたくさんいて区別がつかない状態でも
アゴボクロである程度識別が出来るかもしれませんね^^
ぴぴ母さん、片方ホクロを「モンロー」だなんて・・・
ナイスです!!いただきました(笑)

メルちゃん鼻の色以外本当にバジルにそっくりなんですよ!
メタボ気味の所まで似ています^^;
大きなモクモクホワ毛もすごくオチャメです♪
Commented by tantan_noppo at 2010-04-04 21:16
♪chiropiさんへ

あー!ホントだ。chiropi家はアゴボクロある子いないですね!!!
確かに偶然とは言え珍しいかも^^
父しゃん、高級インコだなんてうれしいじゃあないですか~
でも実際はない子のほうが高級な方向っぽいですよね。

今度バジ男のホクロが抜けたら早速送りましょう!(爆)
Commented by ぽち at 2010-04-04 21:40 x
こんばんは^^

そうそう、ほくろって特徴ありますよね~^^
ネックレスみたいに右から左へつながって見える様な子もいれば、存在感の薄いほくろまで…
ホント面白いです^^

メルちゃん、湯気が…^^
まるで漫画の怒っているシーンのような…(笑)
そういえば昨日、コウノトリの羽繕いを眺めていたのですが、これまた大きなホワ毛が足元にポトリと…
「なぜ頭に付けない!」とツッコんじゃいました^^;
Commented by toisan0901 at 2010-04-04 23:45
のっぽさん、こんばんは♪

バジ君の●はお見事ですよね~^^
この写真のバジ君キリっとした表情でとってもカッコいいです。
マッチャ兄はハート型・・・可愛い。
なんかマッチャ兄らしいです。エロエロなのも納得(笑)

メルちゃん可愛い~!
そりゃあ、一緒に暮らしているお友達2羽がラブラブになってしまって、ヤケ食いも出来ないなら、モクモク煙も出てきちゃいますよねえ。
メルちゃん、ここはスポーツで発散するんだ!
Commented by emi at 2010-04-04 23:51 x
のっぽさん、こんばんは。

そうそうポッチってよく見ると似てるようで皆それぞれに個性があるんですよねー。
みどりーずも然りでしたね。
でも3羽ともにくっきりはっきりと左右対称に綺麗に並んでるな~。
のんとそらはイマイチはっきりしてません。
そらなんていくつあるかもはっきり分かりづらいし・・・
これも個性かな?

春コレ、メルちゃんの煙モクモク・・・
笑わせていただきました~。
女子インコさんならありえますね、このシチュエーション(笑)
Commented by ゆこゆこ at 2010-04-05 00:31 x
のっぽさーん♪

こんばんはヽ(^o^)丿
姫様のアゴボクロは対称さが完璧で素敵ですね♪ 人間でも整ってる人って美人の条件ですもんね(●^o^●)

マッチャ兄の正面顔って…なんで こんなに可愛いのに思わず 吹き出してしまうんでしょう…(すいません^_^;)
なんか おっとり性格が顔に出ている~!!しかもホクロもハート型とは さすが♪

バジルくんは ほんとに一言「どーんっっ!!」っていう効果音しか思い浮かびません(笑)


そして、メルの春コレありがとうございます~~~!(^^)!
確かに最近ストレスたまってるだろうし、煙モクモクに見えますね!!(笑)
みなさんもメルの事に触れてくださってて嬉しいです(*^_^*)ゆみさんは のっぽさんのところからお越しくださった方だったのですね~★
バジル君に似てると共感してくださる方も多いんですね~♪ 2羽を並べて 鼻腔をモザイクで隠して クイズにしてみたいな~(-▽-)間違え探しもできそう(笑)
ほんとに いろいろ ありがとうございました~(●^o^●)♪
Commented by おしょう at 2010-04-05 01:32 x
のっぽさん、こんばんは♪

今まで全体感で見る事が多かった私ですが
ピンポイントで見るとまた面白いですね(^^)
みどりーずは3羽ともあごぼくろが大きくて目立ちますね~!
ちぃぴーちゃんは確認したら控えめでした。

メルちゃん、
ホワホワが渦巻いて見えますねw
そんなイライラ状態の時にホワ毛を取ってあげようと手を出したら…えらい事になりそうな^_^;
Commented by tantan_noppo at 2010-04-05 07:03
♪ぽちさんへ

インコのホクロの意味もいろんな説があるようですが
観察すると形や大きさや色などそれぞれ個性があって面白い
ですよね^^

コウノトリのホワ毛・・・大きいんでしょうね!
ぜひコウノトリさんにも春コレ参加して欲しかったのに~(笑)
メルちゃんのホワ毛も頭に乗せているサイズにしては
その大きさに笑ってしまって煙に見立ててしまいました^^
3枚目キャラにしてしまってごめんなさいーメルちゃん(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-04-05 07:11
♪toiさんへ

おはようございます^^
バジ男のアゴボクロは見ていてホレボレする程立派で
お気に入りのポイントのひとつです♪
マッチャは本当に色んな意味で愛と自由のために
生まれてきたインコですね~(笑)

メルちゃんのホワ毛はその大きさと角度によって
方向が変わって見える写真に笑ってしまって思わず
お笑いキャラにしてしまいました^^;
一度似ている縁でバジルと会わせて一緒にメタボ運動
してもらおうかな・・・^^;
Commented by tantan_noppo at 2010-04-05 07:15
♪emiさんへ

おはようございます^^
時々3羽それぞれのホクロチェックをしていると
みんな個性的で楽しいんですよ!
時々申し訳なさそうに控えめにある子もいますよね。
そらちゃんはそのタイプなんですね^^
ハルクインのように全くない子もツルンとして綺麗ですよね!

メルちゃんその表情も可愛いですよね・・・
本人はあんなに大きな煙がモクモク出ているの
気づいているのでしょうか(笑)
Commented by tomo at 2010-04-05 09:05 x
あごぼくろ考察...
フムσ(゚・゚*) ...形までじっくり見てなかったなぁ、って思いました。
バジ男君のは超立派だ~って存じ上げてましたが(笑)
場所も微妙に違いますね。
そう思ってピピのをジ~ッと見ると...
ほぉーこんな形なんだ(*^^*)って。
みんなこんなところも個性的ですよねー。

ゆこゆこさんちのメルちゃん、確かご本人のところでは「女王様の羽飾り」だったのに、ここでは煙になってるよ~~~(^∇^)って
大ウケしてしまいました。
本人(鳥)にどっちか確認したいですね♪
Commented by tantan_noppo at 2010-04-05 10:22
♪ゆこゆこさんへ

こんにちはー^^
アゴボクロも良く見てみるとそれぞれ個性的で興味深かったです。
うちは特に愛と自由がモットーのマッチャのハート型と
身体も態度もデカイバジ男のホクロの大きさが
妙にマッチしていて占いが出来るのでは!なんて
思っちゃいました(笑)

コチラこそ、メルちゃんのモデル参加ありがとうございました!!
って、いうか怒りの煙にしてメルちゃんを3枚目キャラにしてしまって
ごめんなさい(汗)
あんなに大きなホワ毛をつけながら堂々としているメルちゃんを
見て笑ってしまって勝手な記事にしてしまいました^^;
バジルと似ているけどやっぱりメルちゃんの方が女の子らしい
綺麗な顔をしていると思いますよ!!
Commented by tantan_noppo at 2010-04-05 12:45
♪おしょうさんへ

こんにちはー^^
そうなんですよ、うちは3羽もいるので普段はあまり
注目してないアゴボクロを比較してみたら
結構それぞれ個性的で笑えました^^
ちぃぴーちゃんは控えめホクロなんですね!
よ~く探すとあった!っていうのも楽しいですよね♪

メルちゃんのホワ毛・・・大きくて角度を変えると色んな
方向に向いて見えたので写真を見ながら笑ってしまって
怒り爆発にしてしまいました^^;
それにしてもあんなに大きなものが頭に・・・!
ゆこゆこさんもさぞかし取りたくてムズムスしていたで
しょうね(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-04-05 12:46
♪tomoさんへ

普段あんまり気にしたことが無いほホクロですが
みんなのを比べるとすごく個性的なんだなって
面白かったです^^
ホクロが抜けても次に生えて来たホクロが全く同じ形って
いうのもなんだか当たり前のようですがすごく不思議ですよね・・・

そうなんですよ。とっても迷ったのですが
あんなに大きなホワ毛をつけても堂々と写真に写っている
メルちゃんを見てなんだかおかしくなってしまって
ついついメルちゃんにお笑いの要素を入れてしまった
私です^^;メルちゃん、ごめんね~
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31