はるちゃん今までありがとう&春コレ2010

昨日の話になりますが
お休みだったのっぽは恒例の乗馬に行って来ました017.gif

先日ひとつ上のクラスにランクアップできたのっぽですが
その前におさらいに下のクラスに出て来てくださいと言われたので
基本のレッスンをするひとつ下のクラスを予約したのっぽ。

クラスによって選ばれる馬が決まっているので
「今日は久しぶりの子に乗れるのかもしれないな♪」と
楽しみにして行ったのですが
昨日のっぽのパートナーに選ばれたお馬さんは・・・・!!


はるまきはるちゃんこと、
スプリングロール号!

f0196665_23223255.jpg

以前も何度か記事にした事があるのですが
はるちゃんはサラブレッドよりふたまわり位小さいポニーちゃんなんです。
写真の角度じゃ分かりずらいかな・・・隣の馬よりかなり小さいサイズです^^;

はるちゃんは可愛くてしかも小さい分走った時の反動が緩いのですごく
乗りやすくて大人気のお馬さんで専用馬(お金を出して乗る馬を指名できる制度)
にも引っ張りだこな子なのに何故かのっぽと縁があって
専用馬でもないのにかれこれ10回は騎乗しています。

そしてこのクラスラスト騎乗もやっぱりはるちゃんが選ばれてくれました!
もう二度と乗れないと思っていたのでうれしかった~(^^)
馬の神様のプレゼントかもしれないな。

でも今度こそ本当のラストだね・・・感謝の気持ちを持って騎乗しました。


f0196665_23363023.jpg

そしてその日のレッスンもいつもと同じように真面目に
一生懸命のっぽの合図に応えて走ってくれたはるちゃん。
いつまでも元気で頑張ってネ^^
のっぽも一日も早く暴れん坊のっぽになれるように頑張るよ!

今までありがとう001.gif




f0196665_2343065.gif



今日はとっても明るいインコーズたちのコスプレおしゃれの紹介です!

インコと楽しい生活のオリオン&クーさんちの
仲良しトリオ、オリオンちゃん&クーちゃん&レイちゃんはそれぞれが
個性豊かなコスプレをして楽しんでいるんです(^^)

まずは、

オカメインコに扮したオリオンちゃん
f0196665_23512376.jpg

立派に立った鶏冠に満足気な表情のオリオンちゃんがおちゃめ♪
黄色いオカメインコ・・・かつての青いバラのように夢のオカメさんですね(^^)


そして、

サンタさんにチャレンジのクーちゃん
f0196665_23534381.jpg

片ヒゲと季節はずれだなんて関係ないサ!(笑)
赤い帽子をかぶせてあげたいな・・・♪



ラストは!

情熱のカルメンを踊るレイちゃん
f0196665_23591410.jpg

なんてカッコいいんでしょう!!
男の子のカルメンもレイちゃんのラブリィなその顔ならOKですね(# ̄ー ̄#)



みんな色んな姿を見せてくれて楽しそうだな~
ところで飼い主のオリオン&クーさんはどんなコスプレが
お好みなんでしょうか?(笑)




春コレモデルインコたち



f0196665_1462321.jpgf0196665_1463419.jpgf0196665_0351311.jpg






f0196665_1465294.jpgf0196665_1485087.jpgf0196665_149388.jpg






f0196665_1491847.jpgf0196665_23191.jpgf0196665_2332100.jpg






f0196665_234546.jpgf0196665_0504344.jpgf0196665_003061.jpg






f0196665_0284718.jpgf0196665_047501.jpgf0196665_048291.jpg






f0196665_0282279.jpgf0196665_019928.jpgf0196665_051682.jpg






f0196665_045421.jpgf0196665_013140.jpgf0196665_0141548.jpg






f0196665_23581245.jpgf0196665_94398.jpgf0196665_029447.jpg






f0196665_0383233.jpgf0196665_23294537.jpgf0196665_045687.jpg







にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
ただ今またまた嵐のような強風がビュービューと吹き荒れています@@;今夜は眠れない・・・・?
ポチっとしてくれたらうれしいです♪
人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします^^
[PR]

by tantan_noppo | 2010-04-02 00:13 | セキセイインコ | Comments(22)
Commented by てんむす at 2010-04-02 07:15 x
おはようございます。
乗馬満喫出来てよかったですね(^^)
昨日のホップちゃん美人ですね。
キンコと同じ種類だと思うので(キンコの兄弟姉妹)
がホップちゃんみたいな色合い親しみ覚えました。

今日の仲良しトリオもみんなそれぞれ素敵なオシャレです。
ルイちゃんは珍しいお色ですね。
Commented by tomo at 2010-04-02 08:04 x
「のっぽちゃんが乗ってくれるようにオーラ出してたんだよ。乗ってくれて僕(はるちゃん男の子かな?)も嬉しかった。のっぽちゃん、これからもがんばってね」by はるちゃん

何だかはるちゃんと気持ちが一つになって、とても楽しく乗ってるのっぽさんが浮かびました^^いいなぁ、競馬、もとい乗馬って♪

あ~~、オリオン&クー&レイちゃん勢ぞろいーーヾ(@^▽^@)ノ
いつも会ってる子たちにここで会えるとまた感激です。
みんな個性的なおしゃれしてますね♪
ホワ毛はほんとサンタさんみたい。カルメンもナイス。オリオンちゃん、何気に得意気?^^
のっぽさん、糸井重里級です。
Commented by ゆみ at 2010-04-02 08:21 x
乗馬されるんですね。私、乗ったことないです。上手に乗れたら気持ちがいいのでしょうね。
娘は旅行で牧場に行くとポニーに乗らせてもらいます^^

トリオでのおしゃれ、かわいいですね。それぞれ個性的でいいですね。
オカメちゃんなオリオンくん、サンタクーちゃん、カルメンレイちゃん(これびっくり!)みんなナイス春コレですね☆
Commented by ルザ at 2010-04-02 12:13 x
拝見させていただきました。
応援ポチ。
Commented by ぴぴ母 at 2010-04-02 16:49 x
最後の一枚。
はるちゃんものっぽさんとのお別れ悲しんでるようでジーンとしました。。。
でも暴れん坊になりたいのですか?さすがにチョンマゲはしないですよね(笑。

今回もカラフルなインコちゃん登場ですね^^
黄色のオリオンちゃんはお顔もマダムちっくに気品ありでホントオカメちゃんみたいです。
クーちゃんはヒゲダンサーズ入会と言いたい所ですが、サンタさんに扮してプレゼント届けて貰いたいですね♪^^
最後のレイちゃん。
この羽根咥えってインコマニアなら是非とも撮りたいショットではないでしょうか?
素晴らしい!凄いトリオ登場しましたね(*^^)v

そう、のっぽさん私申年産まれですよ~。
これでなんとなく解りますか(笑。

Commented by tantan_noppo at 2010-04-02 17:17
♪てんむすさんへ

こんにちは(^^)
水曜日はちょっと寒かったのですが我慢して騎乗してきた甲斐が
ありました!
ホップちゃんはキンコちゃんと同じ種類なんですね^^
そう言えばトミさんのブログでキンコちゃんの兄弟だちが
似ている子がいたかも!!

またまた素敵な3羽がモデルさんになってくれました♪
3羽が全員揃ったらすごく綺麗でしょうね~
中でもレイちゃんは不思議な色だなって私も思いました。
Commented by tantan_noppo at 2010-04-02 17:23
♪tomoさんへ

はるちゃんの代弁ありがとうございます。ちょっとウルウル・・・
はるちゃんは本当に真面目でちょっと「曲がって~」合図すると
即効曲がってくれるしとにかく一生懸命走ってくれる
健気な馬なんです・・・昨日も最後だと思って
「ありがとう~」って心で言い続けながら乗ってきました(^^)

tomoさんのおかげでこんなに可愛い3羽がモデルに
なってくれました♪感謝、感謝です。
あ、でも今回は全部オリオン&クーさんが何のコスプレを
しているか書いてくれたので私はただ楽しく発表させて
もらっただけなんですよ!^^
それにしてもよくぞ3羽ともナイスなおしゃれが撮れたって
感心しました。
Commented by tantan_noppo at 2010-04-02 17:40
♪ゆみさんへ

とにかく馬が好きでとうとう自分でも乗っちゃいましたーって感じで
乗馬を始めました^^
ゆみさんも機会(と予算)があったらぜひ一度サラブレッドに
乗ってみてほしいです。壮快ですよ^^

よくぞ3羽全員ナイスなコスプレが撮れた!って思いますよね。
特にレイちゃんは見た瞬間情熱のギターが頭の中を
流れてきた位感動しました(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-04-02 17:40
♪ルザさんへ

ポチありがとうございます。
私もお礼ポチをさせていただきましたー^^
Commented by tantan_noppo at 2010-04-02 17:49
♪ぴぴ母さんへ

はるちゃんに乗れるのもこれで本当に最後だと思うと
ちょっとさびしかったけれど、相変わらず一生懸命ひたすら
走ってくれてずーっと感謝の気持ちで騎乗してきました。
いつか健さんのように波打ち際を思い切り走るのが夢です。
ちょんまげ・・・つけて走るのもいいかも。あ、あとあの主題歌も
流しながら(笑)

今回のモデルさんたちも3羽とも綺麗でそしてなるほどーって
感心しまくりの3羽でした(^^)
全員ここぞと言わんばかりの貴重な瞬間ですよね!
写真見ながら一人でニヤニヤと笑っちゃいました。

申年・・・あえてハッキリは言いませんが同世代
ストライク!!!ですね^^
バブリーな世代を駆け抜けた仲間ですね~♪
Commented by てんむす at 2010-04-02 17:53 x
うっいけない。。。レイちゃんなのですね。ルイちゃんって書いちゃいました。ごめんなさい。
Commented by mifa at 2010-04-02 18:08 x
はるちゃん、かわいい~(*^^*)
嬉しい縁ですね!
きっと、のっぽさんとはるちゃんは相思相愛ですよ♪

遅くなってしまってごめんなさい!
これから画像送りますね(⌒∇⌒)
Commented by kotoritokurasu at 2010-04-02 21:46
のっぽさん こんばんは
乗馬、ランクアップおめでとうございます!
すごいな~のっぽさん!
はるちゃんとご縁があるんですね。
春コレ!こんなにたくさんのインコちゃんたちが集まると圧巻ですね。
みんな可愛い*^^*
Commented by おしょう at 2010-04-02 23:21 x
のっぽさん、こんばんは♪

今日も個性的な3羽ちゃんで見所ありましたね~。
情熱のカルメンなどなど、全部そう見えてくるのが不思議だったり笑えます^^
ブログ訪問させてもらったら、オリオンちゃんのニギニギ画像が…。キュートすぎます♪

昨日からの風はほんとに凄い風でしたね。道路にはビニール袋が散乱。自転車は倒れてるわ~で…。
のっぽさんのところは大丈夫でしたか?
みどりーずやのっぽさん安眠出来ましたか?うちは大丈夫でしたよ~。

ちいぴーちゃん、先日終わった換羽中に一度だけ短い時間、カキカキさせてくれました♪
…のが何ヵ月ぶりの事でして…。
痒がってるところを狙ってはいますが、それ以来拒否です~(;_;)
セルフカキカキがお好きなようで^^;
Commented by emi at 2010-04-02 23:28 x
のっぽさん、こんばんは。

はるまきちゃん、可愛いですね。
お名前もスプリングロール号が正式なんでしょうが、「はるまきちゃん」の方が絶対に似合ってます。

春コレ、三羽三様のコスプレで個性が出てます。
確かに黄色のオカメさんっていないですね。
Commented by オリオン&クー at 2010-04-02 23:56 x
のっぽさん、はじめまして。オリオン&クーの母です。
こんな時間なので、息子に代わって私がコメントさせていただきます。
春のおしゃれコレクションで紹介していただいてありがとうございます。
1羽だけでも紹介していただけたら…と思っていましたが、3羽とも…に感動してます!素敵なコメントを添えてもらっているので、写真だけより一層かわいく見えます(*^_^*)
これからもよろしくお願いします。
Commented by tantan_noppo at 2010-04-03 06:49
♪てんむすさんへ

あははは。ちゃんと通じてましたよ~(^^)
Commented by tantan_noppo at 2010-04-03 06:51
♪mifaさんへ

はるちゃんと相思相愛ならうれしいんどすけど
はるちゃん以外にクールで態度は結構淡々としてるんですよ^^;
でも本当に可愛い子で乗るたびに連れて帰りたくなっていました。

画像ありがとうございましたー!!
メッチャ可愛かったです♪
Commented by tantan_noppo at 2010-04-03 06:57
♪chiropiさんへ

おはようございます^^
他のお馬さんは多くても4~5回位の騎乗だったのに
はるちゃんは10回以上乗っていて「のっぽさんの専用馬なんでしょう?」って言われてた位なんです・・・もう乗れないのはさびしいけど
はるちゃんが頑張ってくれたから今の私があるんだから
頑張って暴れん坊のっぽへの道を進もうと思います!!(笑)

私もモデルインコの一覧を見る度に本当にたくさんのインコさんたちに
参加して頂いてインコって綺麗だな~って自己満足の世界に
浸っております^^
Commented by tantan_noppo at 2010-04-03 07:06
♪おしょうさんへ

おはようございます^^
3羽とも綺麗なインコさんですよね!何せうちは全員緑なもので
カラフルなのもいいなーって思ったりしてます(笑)
どのコスプレもなるほどな~って思いながら編集させて
いただきました^^

本当にすごい風でしたね・・・@@;
みどりーずは少し前にも同じような強風の夜があったので
それで慣れていてくれたみたいで昨夜は落ち着いていて
くれました。私は朝電車が止まり遅刻ギリギリの目にあいました^^;

ちぃぴーちゃんは換羽中限定で時々カキカキOKって
感じなんですね(笑)
基本的にNGな子が圧倒的に多いですがあまりにも痒そうに
してると手伝ってあげるのにー!っていつも思いますよね。
Commented by tantan_noppo at 2010-04-03 07:09
♪emiさんへ

おはようございます^^
はるちゃん可愛い名前ですよね。でも「スプリングロール」って
今の季節にあったいい名前に思えますが直訳で「春巻き」
って思うと名付け親さんの意図をぜひ聞いてみたいです(笑)

黄色のオカメ・・・斬新ですよね!
そのうち品種改良で登場してきたりするのでしょうか・・・(^^;)
Commented by tantan_noppo at 2010-04-03 07:13
♪オリオン&クーさんのお母様へ

初めまして!!わざわざコメントしてくださり、そして
素敵な写真たちを本当にありがとうございました。
息子さんにもどうかお礼を言っておいてくださいね(^^)
あんなに可愛い画像を送っていただいたらどれか1枚なんて
選べませんでしたよ!
3羽とも納得のコスプレっぷりでした^^
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします♪
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31