可愛い奴だ!&春コレ募集ラスト1日です!!!

バジ男の日課、のっぽへのカキカキおねだり。
f0196665_23445342.jpg

のっぽと目が合うとこうしてケージ越しにへばりついて来て
そしてのっぽが近づいて来るのを確認すると
カキカキポイントに自ら移動します。


    カキカキポイント↓
f0196665_23462463.jpg

ここまでされると当然のっぽも指を出してしまいます^^
f0196665_23485357.jpg


あまりにも気持ち良さそうなのでどうしても意地悪心が・・・
f0196665_23495373.jpg

この時はすぐに気づかれてしまいましたが、
そ~っと指を離すとしばらくそのままカキカキされてるつもりで
微動だにしない姿にいつも笑っています。(^^)

f0196665_23531045.jpg


f0196665_23532773.jpg



f0196665_2354368.jpg

カキカキしてくれない指にイラっとしたバジルが
大きな口でパクッ!

「痛い!!」って言いたいところですが
でも姫様に比べたら蚊に刺されたようなもの。
う~ん、可愛い奴。037.gif




春コレ2010募集いよいよラスト1日!
一応3月いっぱいの募集予定なのでいよいよ今日がラストです!
みなさんのお家のインコさんの(インコじゃなくても人間以外ならOKです^^)
可愛いおしゃれ姿を見つけたら即効送ってくださいー!
tantan_noppo@yahoo.co.jp(件名に春のおしゃれコレクションとご記入お願いします)
までインコちゃんの名前と飼い主さんのIDネームをお書きの上、ドシドシご応募ください~



春コレモデルインコたち


f0196665_1462321.jpgf0196665_1463419.jpgf0196665_0351311.jpg






f0196665_1465294.jpgf0196665_1485087.jpgf0196665_149388.jpg






f0196665_1491847.jpgf0196665_23191.jpgf0196665_2332100.jpg






f0196665_234546.jpgf0196665_0504344.jpgf0196665_003061.jpg






f0196665_0284718.jpgf0196665_047501.jpgf0196665_048291.jpg






f0196665_0282279.jpgf0196665_019928.jpgf0196665_051682.jpg






f0196665_045421.jpgf0196665_013140.jpgf0196665_0141548.jpg






f0196665_23581245.jpgf0196665_94398.jpgf0196665_029447.jpg






f0196665_0383233.jpg







にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
みなさん昨日は兄ちゃんズのご心配をしていただき本当にありがとうございました。
おかげさまで2羽とも変わらず元気にしています。まだ傷はありますが痛そうな素振りはまったくないので
大丈夫そうです^^ポチっとしてくれたらうれしいです!!!
人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします^^
[PR]

by tantan_noppo | 2010-03-31 00:10 | セキセイインコ | Comments(18)
Commented by toisan0901 at 2010-03-31 00:47
のっぽさん、こんばんは♪

マッチャ兄とバジ君、大変でしたね!
大事には至らず何よりです。
特にマッチャ兄、ギリギリ目を避けてくれてよかった・・・・^^;
部屋の電気がついたのが、たまたま何か悪いタイミングだったんでしょうかね・・・。こればっかりは読めないので予防するのが難しいですね・・・。ほんと怪我の原因になる物の除去くらいしか・・・。

バジくん、甘えんぼさんですね~^^羨ましい~!
「あれ?」の表情がとっても可愛いです。
でものっぽさん、いじわるしちゃダメですよ~。せっかくカキカキさせてくれるっていうのに贅沢すぎます!(笑)
Commented by てんむす at 2010-03-31 12:37 x
こんにちわ(^^)
バジル君カキカキ甘えん坊かわいいです。
私もとうとうもんじろうがかかせてくれました。奇跡の一回ですが。
鏡の上にとまっていたので、「カキカキしましょうか?」って
口でいうと、ふわっと頭をふくらませて頭を斜めにしたので
掻いてみるとかかせてくれて感動しました。
母には、一日一度だけかかせてくれるのですが、私には
むりだったので感動。
Commented by ぴぴ母 at 2010-03-31 15:00 x
わーバジル君、甘えん坊で可愛い♪
カキカキポイント。
行儀よく止まり木で待機されるとつい願望をかなえてあげたくなりますね!
ウチはホップのカゴにこういう待ちポイントがあるので解ります^^因みにウチは出たい時と掻いてほしい時こうなります。
でも、カゴ越しって指を思いっきり動かせないのでちょっとやりずらいです^^

それと姫、ケガなくて良かったです!
Commented by みっく at 2010-03-31 15:03 x
バジル君の「あれ?」って表情が愛らしいです~。カキカキのおねだりをしてくれるなんてうらやましい!うちのセキセイ組は掻かせてくれなくて寂しいです。--;
Commented by mifa at 2010-03-31 17:10 x
マッチャ君とバジル君、大変でしたね(・_・、)
目に当たらなくてホントによかった・・・
何があったんでしょうね。

春のおしゃれコレクション、ちょびたんも参加できるかな?
少し前に記事に使った写真ですけど(^▽^;)
おしゃれと呼ぶにはほど遠いですが・・・
Commented by tantan_noppo at 2010-03-31 19:02
♪toiさんへ

こんにちはー^^
忘れた頃にこの現象が起こるので本当にやめてほしいです(--)
どうやら日中に小さな地震があったそうなんです。
それでおそらくマッチャ兄辺りが敏感になっていてあとの2羽が
それにつられたというのが有力な原因な気がしています。
マッチャがいつも目ギリギリの所なので困っちゃいます(泣)

みどりーずで唯一カキカキさせてくれるバジ男だけど
あまりにも無防備でついついからかってしまいます^^;
toiさんのお家はチャミくんが日向ぼっこの時にちょっと
させてくれる程度でしたっけ?あ、お母さまなら毎日か(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-03-31 20:25
♪てんむすさんへ

こんばんはー^^
てんむすさん、やったじゃないですか!!
そのままてんむすさんのカキカキももんじろうくんの日課に
なってくれたらしめたものですね(^^)v
バジルも小さな頃はマッチャばかり追いかけて私に
興味も示してくれなかったので今となっては本当に
うれしい誤算なんです^^
Commented by tantan_noppo at 2010-03-31 20:32
♪ぴぴ母さんへ

いつもと同じ行動をされるとこっちもいつもと同じことをしてあげなきゃ
いけないって変な義務感にかられますよね(笑)
ただバジルが出たいときはこんなにお行儀よくないんです。
ケージにへばりついて「ギー、ギー!!」って叫び続けますから(--)

実は私も指がメチャクチャ太いので指があまり動かせて
ないんですけどね(^^;)
姫のことありがとうございます!!

Commented by tantan_noppo at 2010-03-31 20:34
♪みっくさんへ

みっくさんちのセキセイズはカキカキNGですか・・・
今までお迎えしてきた子を考えるとOKな子は大体3羽に1羽位の
確立ですね~^^;基本的に触られるの嫌がりますよね!
でもみっくさんの所はオカメさんたちがベタ甘なのでは・・・?^^
Commented by tantan_noppo at 2010-03-31 20:36
♪mifaさんへ

ご心配おかけしました!
昨日日中に地震があったそうなんですがそれで物音に
敏感になっちゃってた可能性が高いみたいです・・・
見かけによらず敏感で困っちゃいます^^;

えー!!ちょびたんもぜひぜひ参加してください!!
メールお待ちしてますよ~♪
Commented by vividmimic at 2010-03-31 22:51
こんばんは!
ピロの春コレデビュー、ありがとうございました^^ 皆さんからも褒めて頂いて、ピロがかっこよく見える~~(親バカ・笑)
みどりーずちゃんたちのお怪我、驚きましたね。目の周りとか、皮ふが柔そうで怖い。でもなんだか、男らしさも感じられるような・・・(アハKY
カキカキ、ピロには通じません。自分から顔をこすり付けることはありますが、こっちから指を出したらいきなり最後のカプ!になります。癒されるひとときがあっていいな~のっぽさん。
Commented by ゆみ at 2010-03-31 23:21 x
バジル君、おねだりしてくるなんてかわいいですね^^
うちは最近になってケージ越しならキャラが時々かきかきさせてくれるようになりました。でも微妙に距離が遠くて。。。
もっと近くに来て~って思うんですけど、なかなか。
ケージ越しでなくカキカキがしたいです☆
Commented by tantan_noppo at 2010-03-31 23:49
♪vividmimicさんへ

こんばんはー^^
こちらこそ、ピロちゃんも参加してくれて感謝です!!
どのインコもとっても綺麗ですがそこにピロちゃんがパッと入って
また違った華やかさをかもし出していただきました(^^)
ピロちゃんのスーパーモデルポージング、親バカじゃなく
カッコいいですよ~

たしかに兄ちゃんズ負傷はしたもののその後なにひとつ
気にもせずいつもと同じように遊んでいた姿はたしかに
男らしさを感じましたよ!(笑)(単純なだけですが・・・)

ピロちゃんもカキカキNGですかぁ・・・ベタ甘ってイメージがある
ボタンさんですがそれとカキカキはまた別なんですね^^;
Commented by tantan_noppo at 2010-03-31 23:52
♪ゆみさんへ

バジルも子供の頃はマッチャ命で私には目もくれてくれなかったので
カキカキなんて絶対に出来いと思っていたのですが
ある時突然指をそっと出したらさせてくれるようになったんです。
キャラちゃんケージ越しがOKならもっともっと慣れたら
有望ですよ!
ティナちゃんとはカキカキし合ったりしてるのかな?^^
Commented by emi at 2010-03-31 23:57 x
のっぽさん、こんばんは。

バジル君、可愛い~♪
普段とのギャップ(ごめんね)があってこういうことされると胸キュンですね。
乙女心をわしづかみだわね、バジル君。
それなのにどうして姫にそれが伝わらないのかちょっと不思議でもあります。

バジル君のカプリは「蚊に刺されたようなもの」・・・その表現に大笑いでした。
Commented by おしょう at 2010-04-01 00:59 x
のっぽさん、こんばんは♪

怪我は長引きそうもないようで、良かったですね♪
さっそくおねだり状態のバジル君、のっぽさんにたっぷり甘えたかったんでしょうね。カワイイな~。
バジ男くん、
「昨日は怖かったし、痛かったよ~」…「あれ?…なになに?」・・・「イジワル~!」って感じでしょうか(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-04-01 07:01
♪emiさんへ

おはようございます^^
普段暴れん坊のバジルもこの時ばかりはかわいい~って思って
ニヤけてしまいます^^
お調子者の本領発揮といった所でしょうか。
姫は完全にバジルを下に見てるからどうしても「男」」として
見れないみたいです。(笑)

そうなんですよ、バジルはガブっと来ますがちょっとした
意思表示として軽くカプっとするだけなので全然痛くないんです。
それに比べて姫は噛まれ所によっては流血ですからね・・(--)
Commented by tantan_noppo at 2010-04-01 07:06
♪おしょうさんへ

おはようございます^^
ご心配おかけしました!そしてありがとうございます♪
もうケガの跡もほとんどなくなって何事もなかったように
すごしてくれてます(^^)

バジ男がおしょうさんの言われるセリフを思ってくれてたら
うれしいんですけどね~
「オレは気持ちよくカキカキしてほしいんだよ!早くしろっ」
っていうのが現実なのではないでしょうか・・・(--)
でも甘えてきてくれるのはイヤでもデレデレになっちゃいますね^^
ちぃぴーちゃんはカキカキさせてくれますか?(^^)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31