マッチャとバジル負傷(--)&春コレ2010

今日仕事を終えて家に帰り、部屋の電気をつけると
何故かみどりーず全員がパニック状態!!(゜ロ゜)ギョェ

多分たまたま1羽が驚いて暴れたのに
連鎖反応を起こしたのだろうけど
バタバタと暴れまくって羽もアチコチで舞っているし
早く沈めなければ危ない・・・!って思う位。

「大丈夫だよー!」ってあわてずにささやいてあげるしか
出来なかったけどしばらくして
なんとか全員落ち着きました。

これが起こるとうちのヤカラは
誰かが必ずケガをするんです・・・・
イヤな予感。


いつものみどりーずに戻ったのを見計らって
早速ボディチェック。


あぁ、やっぱり(´Д`。)



f0196665_23432687.jpg

バジ男、鼻の横負傷。

f0196665_23444168.jpg

でも換羽のばっちい顔が手伝ってそれほど傷は目立ちません(笑)



そしてもうひとり


f0196665_23464844.jpg

マッチャ、目頭負傷。

f0196665_23485588.jpg

こちらはちょっと痛そうです。
っていうか非常に危険でした!!!あと少しで目だよ!!!@@;

何度か同じような事があったのでそのたびにケガの原因になるような物を
取っ払っているのですが繰り返してしまいます(泣)
どんだけ力が入ってるんだよ(--)

痛かっただろうな~。ごめんよ、兄ちゃんたち。




f0196665_23532427.gif


今日はスペシャルでセキセイ以外のインコちゃんの登場です♪

あのCGアートの作者piro piroのvividmimicさんちの
ボタンインコピロちゃんです。
f0196665_23564618.jpg

実はピロちゃんまだおしゃれの途中だったのに
さっさと写真に収められてしまって怒っているようです。
足がハミハミの途中だもんね^^

でも頭に乗っけた雪帽子・・・似合ってるよ!ピロちゃん♪

いつもセキセイばかり見ているのでこうやって見ると
ボタンさんも綺麗ですよね~

そして次にピロちゃんの春コレ応募の真髄を披露です。
行きますよ!!!


             シャキーン☆
f0196665_082576.jpg

ピロちゃんのスラリと長い足!!最高ですっ038.gif



春コレ2010募集締め切り迫る!
一応3月いっぱいの募集予定なのでいよいよあと2日です!
みなさんのお家のインコさんの(インコじゃなくても人間以外ならOKです^^)
可愛いおしゃれ姿を見つけたら即効送ってくださいー!
tantan_noppo@yahoo.co.jp(件名に春のおしゃれコレクションとご記入お願いします)
までインコちゃんの名前と飼い主さんのIDネームをお書きの上、ドシドシご応募ください~



春コレモデルインコたち


f0196665_1462321.jpgf0196665_1463419.jpgf0196665_0351311.jpg






f0196665_1465294.jpgf0196665_1485087.jpgf0196665_149388.jpg






f0196665_1491847.jpgf0196665_23191.jpgf0196665_2332100.jpg






f0196665_234546.jpgf0196665_0504344.jpgf0196665_003061.jpg






f0196665_0284718.jpgf0196665_047501.jpgf0196665_048291.jpg






f0196665_0282279.jpgf0196665_019928.jpgf0196665_051682.jpg






f0196665_045421.jpgf0196665_013140.jpgf0196665_0141548.jpg






f0196665_23581245.jpgf0196665_94398.jpgf0196665_029447.jpg






f0196665_0383233.jpg







にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
外は真冬の寒さです(--;)いったいどうなっているのでしょうか。春よ来いポチをしてうれたらうれしいです(^^)♪
人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします^^
[PR]

by tantan_noppo | 2010-03-30 00:23 | セキセイインコ | Comments(22)
Commented by ぽち at 2010-03-30 01:02 x
こんばんは^^

え~!!兄ちゃんズ、大丈夫ですか??
鳥さんって何気ないことに飛びあがっちゃうから…
スリ剥いただけでまだ良かったですね^^;
はやく治りますように!!

ピ、ピロちゃん!?
そのおみ足…美しいです♪

Commented by じゅんこ at 2010-03-30 01:42 x
バジくん、マッチャくん、大丈夫ですか?
痛そう…お大事にしてください。

今日は、うちのコたちも大暴れしたんです。
私は気付かなかったのですが、小さな地震があったようで…
パニックは本当にどうしていいか焦りますよね。
のっぽさんと同じく、大丈夫だよ~。って声をかけてあげるのが精一杯でした。

ピロちゃん、きれいな色ですね~。
ふだん単色インコしか見てないので、まぶしいです!
Commented by みっく at 2010-03-30 04:32 x
のっぽさん おひさしぶりです。^^;
あんまり久しぶりすぎて、せっかくの春コレ企画に乗り遅れちゃいました。でも見るだけでも可愛いモデルさんたちですよね。どの子もとってもキュートです。

兄ちゃんズ、とっても痛そうです。ケージの中で力いっぱい飛んじゃったんですね。早く治りますように。
姫さまの出してアピールは確かに寒そうです。うちのセキセイ組もよくやるのですが、どうせだったら夏にやってよ~、とか思っちゃいます。^^;
Commented by ゆみ at 2010-03-30 09:38 x
ふたりとも痛そうですね;;かわいそうに。パニックになっていろんなところにぶつけちゃったのね。。。
早く良くなりますように。
そういう時、ケージ内がごちゃごちゃしてると危険なんですね。うちのケージ、どうしよう。。。

ピロちゃん、立ち姿がとてもステキですね☆綺麗なボタンちゃん。

Commented by てんむす at 2010-03-30 12:08 x
うっ大変でしたねー。
みんな傷してる。。。心配です。
早く治りますように。
ピロちゃん可愛いですね。ボタンインコも飼ってみたいです。
Commented by ぴぴ母 at 2010-03-30 14:35 x
兄ちゃんズ、痛々しいです(>_<)
姫の写真がないようなので彼女は平気だったかな?
早く良く治りますように。

ピロちゃん足長いですね!爪の先も美しくテーブルの上のシルエットまでも美しいです^^
ボタンインコ。写真だけでもこんなに綺麗なんだからきっと実物は凄く綺麗ですね^^目の白いフチも可愛いなぁ♪


Commented by tantan_noppo at 2010-03-30 16:39
♪ぽちさんへ

こんにちは(^^)
何度か連鎖反応で全員パニックになったことがあるんですが
だいたいマッチャがケガをするんですよ・・・
今回はバジ男も傷を作っちゃって。困ったものです。
そのうち骨でも折ったらと思うと恐ろしいので
なんとかならないかな~(--;)

ピロちゃんの細長くほどよい筋肉質な足・・・
うらやましすぎですっ!!!
Commented by tantan_noppo at 2010-03-30 16:46
♪じゅんこさんへ

本人達は血がにじんでいてもパニックの後はケロっと
していましたが見てる方は気が気じゃないいです(--;)
でも骨折だけは避けたいのでなんとかしたいのですが
どうにも出来ないんですよね・・(泣)

そういえばじゅんこさんに言われて気付きましたが
以前も同じような事があった時にもお昼に地震があったって
後から聞いたことがありました!
それで音や振動に敏感になっていたのかもしれません。

そういえばじゅんこさんのお家はルークちゃんもシェルちゃんも
単色ですもんね(笑)
でもボタンもセキセイと違った華やかさがあって
とっても綺麗ですよね^^
Commented by tantan_noppo at 2010-03-30 16:56
♪みっくさんへ

みっくさんお久しぶりです(^^)
春コレはどの子もみんな綺麗でおちゃめでとっても
楽しい思いをさせてもらいました。
みっくさんのお家からならセキセイはもちろんオカメさんの
おしゃれも楽しめたかも・・・^^
あ、今日の消印(?)有効ですよ~(笑)

兄ちゃんズのご心配いただきありがとうございます^^;
パニックを起こさないようにするのは普段の生活で
不可能に近いのでなんとか骨折だけは防ぎたいとは
思っているのですが・・・

そうそう!羽ばたきアピール激しすぎですよねっ。
ちょうど私の机がキウィのケージのすぐ下なので
本当に寒いんですよ(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-03-30 17:04
♪ゆみさんへ

ご心配おかけしてスイマセン^^;
血が出るほどぶつけるってもう本当にやめてほしいです(ーー)
角のあるものとか突起があるものを排除したのに
暗闇だからやみくもに飛んで色んな所にぶつかってるんでしょうね。
パニックを100%防げる方法はないしそのうち
骨折・・・なんてことにならなければと願うばかりです^^;

ボタンさんもセキセイとはまた違った美しさがあって
可愛いですよね~。
しかもセキセイよりベタ甘な性格だって言うし
いつかお迎えしてみたいです^^
Commented by tantan_noppo at 2010-03-30 17:07
♪てんむすさんへ

ありがとうございます^^;
今回もなんとか軽い切り傷程度で済みましたが
そのうち目をぶつけたり骨折・・・なんてことになったらと
思うと少々ゾッとします。

ボタンも可愛いですよね!!私もいつか一緒に生活してみたい
鳥のひとつです(^^)
Commented by tantan_noppo at 2010-03-30 17:12
♪ぴぴ母さんへ

全員同じようにパニクっていましたが姫だけは傷ひとつ
なかったのでホッとしました。でも以前には姫だけが
ケガをした事もあったんですよ・・・っていうか
うちのヤカラはどんだけ暴れん坊なんだ???(気が小さい
ともいうのかな)
もう、そううち大怪我・・・なんてことだけは勘弁してもらいたいです!

ピロちゃんの足は長さ、細さ、筋肉・・・三拍子揃ってますよね。
うらやましい限りです!!
普段セキセイしか見てないとボタンも本当に美しいな~って
しみじみ見ちゃいますよね(^^)
Commented by おしょう at 2010-03-30 18:36 x
のっぽさん、こんにちは~♪
タイトルみて喧嘩しちゃったのかな~と思いました。
連鎖反応ありますよね~。
バジル君にとっては換羽とのダブルパンチ…(>_<)がんばって!

2羽とも軽傷で済んでよかったですね。

ピロちゃんのシャキーン☆いや~~何度見てもなんともいえずカワイイです。
人間でいったら爪先立ちというか、爪で立ってるようなものでしょうか^^;
Commented by ken at 2010-03-30 20:17 x
うわわ、大丈夫でしたか?

オトコ連中だけパニックってしまったのでしょうか(゚o゚)
さすが姫様…?
しかしギリギリ目じゃなくて本当に良かった(゚∀゚)

ピロちゃん綺麗ですねえ。
完璧なグラデーション、の、直立!お見事!
Commented by emi at 2010-03-30 23:41 x
のっぽさん、こんばんは。

マッチャ君・バジル君大事に至らなくて良かったですが痛々しいですね。
その後いかがですが?
昨日、午前中に地震があったのでそれにびっくりしたのかもしれないですね。
確か以前も負傷した時は地震があったような気がします。
苦手なのかもしれませんね。
お大事になさってください。

春コレ、ピロちゃん。
ボタンインコさんってずんぐりむっくりのイメージがありますが、すらりとした足綺麗なグリーンのレギンスがとっても素敵です。
Commented by ゆこゆこ at 2010-03-30 23:42 x
うわぁぁぁぁぁっっ(@□@;;)
びっくりしました~!!
ほんとに ぎりぎりなとこで 良かった…。でも 血出ちゃって可哀想でしたが…(p_;)
子供のように大事な子たちですから 心配ですよね…

人が外出中はずっとライトとか つけといたら、少しはマシなんですかねぇ…?
暗闇の見えない状況だからパニックになるんでしょうかね…

とにかく、いい解決策が見つかりますように…(>_<)
兄ちゃんず お大事に。。。
Commented by tomo at 2010-03-30 23:54 x
兄ちゃんずたち、大丈夫ですか??
そういえばマッチャ君、前にもけがしてましたね。
変顔ばかりに気を取られて(?)けがのことすっかり忘れる位治ってましたが...
本人たちにとっては、パニック自体ほんと大変なんでしょうね。
え、武さんもですか!?それはダブルショック(ノ△・。)
みんな早く良くなりますように。

春コレ、いろんな部門が展開ですねー。
爪先立ちのピロちゃん、なんと美しい(〃^∇^)
Commented by tantan_noppo at 2010-03-31 00:19
♪おしょうさんへ

ありがとうございます^^
お陰さまで傷はあるものの2羽とも気にすることもなく
元気でいてくれてます。
バジルはただでさえツンツクで汚くなってた顔が余計に
汚くなってちょっと哀れです(笑)
羽ばたきの音って結構響くから誰かがパニクって暴れだしたら
あとの2羽も続いちゃったんでしょうね・・・

ピロちゃん足の形も筋肉のつき具合もうらやましい程
かっこいいですよねー(^^)
Commented by tantan_noppo at 2010-03-31 08:04
♪kenさんへ

パニクっている時は3羽全員暴れていたんですけど
ここは女子。キウィは自分の顔を犠牲にするなんて死んでも
できないワ!ってことで冷静にパニクっていたのでしょうか(笑)
でも血はにじんでいたものの痛そうな素振りもなかったし
軽症で済んでよかったです。

ピロちゃん足の長さも去ることながら
絵の具で色づけしたようなコントラストもとっても綺麗ですよね^^
Commented by tantan_noppo at 2010-03-31 08:11
♪emiさんへ

おはようございます^^
やはり埼玉に住んでいらっしゃるじゅんこさんにも地震があったって
コメントいただいて「そういうことか」って思いました。
emiさんの言われる通り以前も地震があった日に帰宅して
パニックになりマッチャだったかな・・・顔に傷を負った事を
思い出しました。
それでちょっとした音や振動などに敏感になっていたのかも
しれません。
これから日中に地震があった日は帰宅時にどろぼうのように
部屋に入らなきゃ(^^;)
おかげさまで傷はあるものの全員いつもと変わらず元気いっぱいで
いてくれてます♪

ピロちゃんのグリーンレギンス・・・^^カッコいい表現です♪
下半身のグリーンと上半身のオレンジと黄色と赤の
コントラストもすごく綺麗ですよね!!!
Commented by tantan_noppo at 2010-03-31 08:18
♪ゆこゆこさんへ

ご心配おかけしました!!お陰さまで傷はまだ少し残っていますが
3羽とも変わらず元気に過ごしています^^
コメントをいただいて知ったのですが日中に小さな地震があった
みたいでそれで敏感になっちゃってたみたいです。
以前も地震があった日に同じような事があったので・・・
こればっかりは防げないから困り者です(--)

暗闇が余計に恐怖を大きくさせてしまうとしたら確かに
ライト策も有効かもしれないですね・・・
今までのように軽症ですんでいるからいいようなものの
大怪我してからでは遅いですもんね。
色々対策を練ってみます(^^)
ゆこゆこさんありがとうございました!!!
Commented by tantan_noppo at 2010-03-31 08:25
♪tomoさんへ

おかげさまでまだ傷は少しだけ残っているものの
本人達は何事もなかったように元気に過ごしています^^
そう、マッチャがよくパニクってケガをするんですよ。
我を忘れてしまう性格らしくて・・・
でもこればっかりは防ぎようがないから困り者です(--)
帰宅時はこそどろのようにそ~っと家に入るくらいしか・・・(笑)

そうなんですよ!!tomoさん!!!
武さん春のクラシック絶望ですよ!!!どうしましょう(泣)
腰の手術をするそうです。最悪の事態は避けられただけ
良かったと思わなきゃいけないのでしょうけど
悲しすぎです・・・

春コレはとうとうセキセイ以外も参加もしてくれましたー!!
ボタンちゃんも本当に綺麗で可愛いですよね^^
いつかお迎えしてみたいインコです♪
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30