食べ方それぞれ

今朝はみんな大好きな小松菜をあげました(^^)

きっと何羽のインコさんがいても1羽として
同じ食べ方をする子はいないんでしょうね~^^

ごく普通にもしゃもしゃ食べるマッチャ兄。
f0196665_0272752.jpg



下の茎から食べるので肝心の葉の部分が
下に落ちてしまってる事が多いムダ食いのバジル。
f0196665_0283285.jpg



オチリ丸出しでその向こうにつけてある小松菜に食いつくキウィ。
f0196665_0292710.jpg



一生懸命食べてくれてると思いきや、


f0196665_030973.jpg


「フフ。今日も綺麗な落ちっぷりネ」
f0196665_0311094.jpg


半分以上を落として遊ぶおもちゃにしてしまう姫。
困ったものです(--)



春コレ2010募集締め切り迫る!
一応3月いっぱいの募集予定なのでいよいよあと3日です!
みなさんのお家のインコさんの(インコじゃなくても人間以外ならOKです^^)
可愛いおしゃれ姿を見つけたら即効送ってくださいー!
tantan_noppo@yahoo.co.jp(件名に春のおしゃれコレクションとご記入お願いします)
までインコちゃんの名前と飼い主さんのIDネームをお書きの上、ドシドシご応募ください~



春コレモデルインコたち


f0196665_1462321.jpgf0196665_1463419.jpgf0196665_0351311.jpg






f0196665_1465294.jpgf0196665_1485087.jpgf0196665_149388.jpg






f0196665_1491847.jpgf0196665_23191.jpgf0196665_2332100.jpg






f0196665_234546.jpgf0196665_0504344.jpgf0196665_003061.jpg






f0196665_0284718.jpgf0196665_047501.jpgf0196665_048291.jpg






f0196665_0282279.jpgf0196665_019928.jpgf0196665_051682.jpg






f0196665_045421.jpgf0196665_013140.jpgf0196665_0141548.jpg






f0196665_23581245.jpgf0196665_94398.jpgf0196665_029447.jpg






f0196665_0383233.jpg







にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
ちょっとここの所忙しくて春コレ発表が遅れていてごめんなさい!また明日から復活しますよ~(^^)
ポチっとしてうれたらうれしいです♪
人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします^^
[PR]

by tantan_noppo | 2010-03-29 00:43 | セキセイインコ | Comments(10)
Commented by ゆみ at 2010-03-29 09:08 x
小松菜、うちも大好きですよ。虫が食べたみたいに穴いっぱいになります。 
キウィちゃんは食べるより、落とす!!ティナが見たら、あたちのだいこうぶつを~って怒りそうです^^;そんなティナは人参はかじかじして落とすものだと思っているようです。。。

出して出してアピールですが、激しいのはしないんです。キャラはケージの入り口にへばりついて恨めしそうにこっちを見ます>_<
ティナは入り口付近の止まり木でやはりじーっとこっちを見ます@@
Commented by mifa at 2010-03-29 17:13 x
みどりーずも三者三様ですね!
キウィちゃんはおもちゃになっちゃうのね~(^▽^;)
うちもみんなそれぞれ好きなように食べてます(^^ゞ
見てると面白いですよね(≧m≦)
Commented by ぽち at 2010-03-29 22:22 x
こんばんは^^

ぴーちゃんはどちらかというとバジ男系かな?
見事に真ん中に穴をあけちゃいます^^;
そしてバラバラに…^^;
でもレタスの時はキウィ姫系かな?
ブンブン振り回して遠くへ飛ばしちゃいます^^;
Commented by tantan_noppo at 2010-03-29 22:39
♪ゆみさんへ

小松菜はインコさんたちみんな大好きですよね(^^)
ゆみさんちはパンチ穴を開けながら食べるタイプなんですね!
小松菜の緑とにんじんのオレンジとイチゴの赤と・・・
ティナちゃん&キャラちゃんは色とりどりのおしゃれが出来る
要素がいっぱいですね♪

うちはそれぞれ出せだせコールが激しいんですが
でも実はティナちゃんとキャラちゃんみたいにじ~っと
見つめられるアピールが一番こたえるかもしれませんネ(^^;)
Commented by tantan_noppo at 2010-03-29 22:42
♪mifaさんへ

ももんがも奥に運んで行っちゃたりその場で座って食べたり
逆さになって食べたり実に色々ですよね。
でもダイエットも兼ねて一番青菜を食べてほしいキウィが
おもちゃにしちゃうなんて・・・うまく行きません(--)
Commented by kotoritokurasu at 2010-03-29 22:46
のっぽさん こんばんは^^
青菜の食べ方も個性でますよね~(笑)
うちは、山積みに詰め込むのですが、根元まで齧るやつ^^;、入れ物ごと捨てるやつ・・無視するやつ(--)・・
困った野郎ばかりです(笑) 姫は捨てる派なんだ~
メスは捨てますよ!これは全体的に言えるかも~^^;
Commented by tantan_noppo at 2010-03-29 22:47
♪ぽちさんへ

そうそう、この前ぴーちゃんも小松菜の芯から食べていましたよね~
レタスは飛ばしちゃうなんて・・・ぴーちゃん好みがハッキリしすぎ^^;
ぴーちゃんが飛ばすのはペットボトルのキャップだけじゃ
なかったんですね!(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-03-29 22:52
♪chiropiさんへ

こんばんはー^^
入れ物ごと捨てる奴いますよねー!!うちも気分によっては
マッチャ以外の2羽が時々やらかします(--)
chiropi家は青菜大好きさんも多いからさぞかし賑やかに
食べるんでしょうね~^^
メスは齧るのも好きだけどそれを落とすのも好きなんだ・・・
なぜ???@@;
Commented by emi at 2010-03-29 23:39 x
のっぽさん、こんばんは。

食べ方って個性が出ますよねー。
みどりーずではマッチャ君が一番正統派かな?
キウィちゃんのは・・・
女子ってすることが意外でおもしろくてホントはいけないことかもしれないけど憎めないんですよね。
Commented by tantan_noppo at 2010-03-30 06:50
♪emiさんへ

おはようございます^^
そうですね。マッチャは上からまんべんなく食べてくれるので
一番与え甲斐があります。
女子って普段強気だったりシラーっとしてたりするのに
時々おちゃめな行動をしたりするから
すごく可愛いですね。男子の単純きわまりない所も可愛いけど
どっちの個性も大好きです(^^)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31