春来たりキウィ姫、元気いっぱいです。

さっきネットをつけてヤフートピックスを見たら衝撃がっ007.gif

今日の阪神競馬場の第10レースで武豊落馬骨折!!!!!!!
うそだー!!!。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

これから春に向けて大きなレースを控えてたのに絶望的・・・?
なによりものっぽが月曜日からの栄喜を養うための大事な
エネルギー源はテレビで競馬中継を見てお馬さんや武様が
走っている姿を見ることなのに。
(おやじ臭くてスイマセン。賭け事は滅多にしてませんよ^^;)

実はここの所ちょっと精神的に落ち気味だったのっぽなので
この打撃はちょっと痛いゾ・・・。゜(゜´Д`゜)゜

武さん・・・大丈夫なのでしょうか。





そんなコトはつゆ知らずなキウィ姫。
春スイッチが押された彼女はケージの中でも落ち着きがありません。

「ダチテちょうだい!」
f0196665_0265387.jpg



「ダチテー!!」
f0196665_0292563.jpg



「ダチナさいったら!!」
f0196665_0311645.jpg




そして一番激しい出せだせコールはコチラです↓




近くにいると冬は寒いです(^^;)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
日曜日の楽しみを何か臨時で探さなければ!!と焦るのっぽにポチっとしてくれたらうれしいです(^^)
人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします^^
[PR]

by tantan_noppo | 2010-03-28 00:40 | セキセイインコ | Comments(16)
Commented by Tinku at 2010-03-28 01:15 x
キウィちゃん、なんて激しい出せ出せコール!
確かに・・・・この羽ばたきは冬は寒そうですね。
そしてこの旋風によってご飯の殻も飛び散りそうです。
Commented by ゆみ at 2010-03-28 07:41 x
キウィちゃんの出してアピール、かっわいい!!
パタパタもすごいですね~@@ あそこまでされちゃうと、はいはい、わかりましたよって出してしまいますね^^;

Commented by Iku at 2010-03-28 12:49 x
はははっ!キウィちゃん、飛びたくて飛びたくて仕方がないといった感じですね(笑)
あまりに分かりやすいアピールって、可愛くてつい望みを叶えてあげたくなっちゃいますよね♪

この前質問頂いた我が子の色ですが、オスがルチノーなので真っ黄色で、メスが原色ブルーと言っていいのかな?という感じです。
頭の縞模様はちょうど、バジル君位の濃さでしょうか。背中の模様はしっかりしています。
おしゃれコレクションに参加させたいんですが、あ!なんか付いてる!と思ってもカメラ構える頃には取れてるんですよね(苦笑)

ちなみに相棒のMが原色グリーンを欲しがっていますので、いつかみどりーず名古屋支部が出来るかも知れません♪
Commented by てんむす at 2010-03-28 15:23 x
こんにちわ。
大丈夫ですか?カモミールティーでも飲んでみてください。
最近のおすすめは、テレビで話題の(メグリズム)
「蒸気でアイマスク」です。
人それぞれかもしれませんが、気持ちがよく寝れますよ。

キウィちゃんの上から2番目の写真好きです。
動画もみました。素晴らしいアピールです。
Commented by ぴぴ母 at 2010-03-28 17:11 x
出せ出せアピール。
のっぽさんは寒いけどお茶目な姿です^^

武様の落馬ニュース。
私もPCで知りました。
のっぽさん心配してるかなーと気になりましたよ。
お馬ちゃんの骨折、、、可哀想です(>_<)
Commented by tantan_noppo at 2010-03-28 21:46
♪Tinkuさんへ

Tinkuさん、大当たりですっ。止まり木の端に設置してある
陶器のカップにちょっとだけシードが入れてあるのですが
あの羽ばたきですべてケージ外に飛び散ります!!
掃除直後だったりするとそれはそれはガッカリします(--;)
Commented by tantan_noppo at 2010-03-28 21:55
♪ゆみさんへ

すごいでしょう・・・^^;出してコールがMAXに達すると
あの羽ばたきが登場するんですよ!
自己主張強すぎ!!!(笑)
ティナ&キャラちゃんは出せだせアピールしますか?
Commented by tantan_noppo at 2010-03-28 22:04
♪Ikuさんへ

そうなんですよ~^^;ジージーと騒いでるまでは我慢できるんですが
あの羽ばたきアピールをされちゃうとついつい扉を
開けちゃうコトが多いです(笑)
あまりにも激しくてたまにあの位置で浮いてたりするんですよ!

ルチノーくんとノーマルブルーちゃんのペアなのかな?
わあ、想像するだけでも綺麗なペアですね^^
そうそう、シャッターチャンスにうまいこと写真を撮れることって
本当に少ないですよね。対象が小さいからちゃんとピントが
合うのも時間がかかるしチョコマカ動くし・・・・
春コレは一応今月いっぱいの募集の予定ですが
また違う企画で募集をする時があると思うので
ぜひぜひ参加してくださいねっ(^^)もちろん31日までは
応募お待ちしてますよー!!!

おぉ、みどりーずが全国になってくれるなんて夢のようです~
ぜひぜひ希少なノーマルグリーン探し出してください!!!
Commented by tantan_noppo at 2010-03-28 22:13
♪てんむすさんへ

なるほどハーブで癒しもいいですね~^^
明日早速デパートでも寄って見てこようかな。
アイマスクも気持ち良さそう♪
みなさんの癒しのアドバイスを募集して見ようかな(笑)

上から2番目は「ぐるりんぱ」ですね!キウィの得意技です^^
コレ女子がよくやるポーズみたいですが
キンコちゃんはやらないですか?
Commented by tantan_noppo at 2010-03-28 22:17
♪ぴぴ母さんへ

自己主張の強い姫らしいアピールですよね^^;
止まり木で羽ばたくと時々そのまま1センチくらい浮いている
時もあるんですよ!!!(笑)

武様骨折は私の気持ちも骨折寸前でした(--)
これから大きなレースがいっぱいあるしすごく楽しみにして
たんですよ・・・東京競馬場が始まったら見に行こうかとも
思っていたのに。しばらく寂しいです。
お馬さんも予後不良って事で・・・これも悲劇です。
Commented by emi at 2010-03-28 23:22 x
のっぽさん、こんばんは。

武様の骨折でのっぽさんのテンション下がり気味のご様子ですね。
そんな時は是非美味しいものでも(笑)
いつでもお付き合い致しますよー。

キウィちゃん、猛アピールですね。
うちはあまりしないので、あんな風にアピールされたらすぐに出しちゃいそうです。
動画のあの羽ばたき・・近くでされると結構寒いし(夏は歓迎)羽やらカスやら飛び散るので勘弁いただきたいものですね。
Commented by りん at 2010-03-28 23:30 x
こんばんは~
武様、大変なことに。知りませんでした~。
何せスポーツニュースもとある一点だけに興味が…
(ばーとは満遍なく見てます。オタクな域に達してそうです^^;)

キウィちゃんの出せ出せは、やはり期待通り激しいんですねぇ。
ヴェールは扉の前を右へ左へ走り、真瑠は前後の止まり木を行ったり来たり。比べて見ると随分控えめかもしれませんね。
でもやっぱり真瑠が前のめりで見つめてくるのが一番効果大かな。
無言の訴えには弱いですねぇ。
Commented by ぽち at 2010-03-29 00:46 x
こんばんは^^

武様、大変なことになりましたね…
テンション下がり気味の時は、ぜひインコ臭を嗅いでリラックスしてくださいな^^

それにしても激しい出せ出せアピール^^;
この羽ばたく姿…どこかで~と思ったら…
去年夏、いつも見上げる駅のツバメの子が羽ばたき練習していた姿と同じ(笑)
巣の縁につかまって、同じようにバサバサと…
もしかしたら姫のこの仕草の由来は「羽ばたき練習」なのかもしれませんね^^
Commented by tantan_noppo at 2010-03-29 06:49
♪emiさんへ

おはようございます^^
ストレス解消の一番はやっぱり美味しいものですよねー(^^)
ぜひぜひ行きましょう!!情報豊富なemiさん、
連れて行ってください(笑)

羽ばたきアピールはすごいですよー!
床を掃除した直後にあれをされて食べかすが散乱してると
本当にガッカリします・・・
それにしても姫様らしい激しいアピールをするものです^^;
のんちゃん&そらちゃんはいい子ですね~。
Commented by tantan_noppo at 2010-03-29 07:01
♪りんさんへ

ははは、ばーとさんは本当にスポーツが好きなんですね^^
いいことですよ!!!だってスポーツなんですから♪
でも絶好調じゃないですか!!あのチーム(^^)
きっとご夫婦で仲良く喜んでいるんだろうな~

実にキウィらしい激しいアピールですよね。
「そんなに騒がなくてもいいじゃん!」っていつも苦笑です^^;
でもやっぱり真瑠ちゃん型のアピールが一番効果的だと思います。
あのつぶらな瞳で見つめられたら勝てません!!
Commented by tantan_noppo at 2010-03-29 07:08
♪ぽちさんへ

おはようございます^^
武様のニュースは私の心に衝撃と闇をもたらしました^^;
バジ男にインコ臭をかがせてもらってなんとか乗り越えて
行きたいと思います!!!

つばめの羽ばたき練習生で見てみたいなー^^
キウィも小さい頃の羽ばたき練習がそのまま残った感じです。
どのインコも子供の頃はしますがキウィは特に激しかったので
イラついた時などの発散で力が入っちゃう事が自然に
羽ばたきに繋がってるのかもしれません・・・
でも実にキウィらしいから笑ってます^^
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31