マッチャ部屋は大人気&春コレ2010

なぜかみどりーず全員に大人気のマッチャの部屋。

放鳥中も暴れた後ちょっとマッタリしたくなると全員がマッチャ部屋に
入ってくつろいでいます。

f0196665_23251084.jpg


もちろん当のマッチャ兄は大迷惑!
鏡と戯れていてもご飯を食べていても必ず邪魔が入るのですから(^^;)
f0196665_23265394.jpg


他の2羽の部屋にはたま~につまみ食いにお邪魔するくらいで
ほとんど入らないのに不思議です。
う~ん。
多分バジルもキウィもマッチャ兄が大好きで信頼を寄せているのでしょうね006.gif


この後マッチャが早く部屋で一人になりたがってるようだったので
バジルとキウィを追い出してドアを閉めてあげたら・・・


キウィ・・・・^^;
f0196665_23342136.jpg

マッチャ兄の元にへばりついて離れなくなってしまった姫。
今の時期はこうなっちゃうよね~(^^;)
ポワっと膨らんだ頭と乙女顔。
う~ん・・・切ない010.gif





f0196665_23352631.gif



今日はダイエット指令を出されたコトへの抗議のおしゃれを
実行したぴーこらのmecocoさんちのももちゃんの登場です!


「ダイエットなんかしなくたって私はこんなに美しいのよ!」
そうアピールするためにももちゃんはオレンジサファイアをクチバシに飾っちゃいました!!
f0196665_23582361.jpg

予断ですがmecocoさんのお家はのっぽにとったら夢のワンダーランドなんです。
だってノーマルグリーンがたくさんいるんですよ!!

ももちゃんはそのノーマル4兄弟の長女。
さすがお姉さんです。大好きなにんじんを自分で齧って宝石を作っちゃいました。

「ホラ、見て!ダイエットなんて
必要ないでしょ」

f0196665_063948.jpg


確かに・・・緑にオレンジが映えてとってもお似合いです、ももちゃん(^^)

f0196665_0101666.jpg


うぅ・・可愛い・・・。
参りました(--)

それにしてもにんじんも色んな使い道があるんだな~♪


春コレモデルインコたち


f0196665_1462321.jpgf0196665_1463419.jpgf0196665_0351311.jpg






f0196665_1465294.jpgf0196665_1485087.jpgf0196665_149388.jpg






f0196665_1491847.jpgf0196665_23191.jpgf0196665_2332100.jpg






f0196665_234546.jpgf0196665_0504344.jpgf0196665_003061.jpg






f0196665_0284718.jpgf0196665_047501.jpgf0196665_048291.jpg






f0196665_0282279.jpgf0196665_019928.jpgf0196665_051682.jpg






f0196665_045421.jpgf0196665_013140.jpgf0196665_0141548.jpg






f0196665_23581245.jpgf0196665_94398.jpgf0196665_029447.jpg








色とりどりのおしゃれインコさんたちでいっぱいになってきました♪
とっても綺麗ですね~。

まだまだ春のおしゃれコレクションモデルインコさん大募集中です!
みなさんのおうちのおしゃれインコさんの写真お待ちしています♪
お付き合いのある方はもちろんの事、読んでくださっているだけの方、
たまたま通りががっただけの方・・・どなたでも参加OKですよ~。
tantan_noppo@yahoo.co.jp(件名に春のおしゃれコレクションとご記入お願いします)
までインコちゃんの名前と飼い主さんのIDネームをお書きの上、ドシドシご応募ください~



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
開花宣言が出たというのに肌寒い日が続いてます。みなさん風邪には気をつけてくださいね!ポチっとしてくれたらうれしいです(^^)
人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします^^
[PR]

by tantan_noppo | 2010-03-27 00:20 | セキセイインコ | Comments(18)
Commented by ゆみ at 2010-03-27 00:43 x
のっぽさん、こんばんは。
お気に入りのお部屋ってあるんですね。うちもティナはキャラのケージの方が好きなようで、いつも侵入しては我が物顔でふるまってます。
キャラのケージなのにキャラが餌を食べるのを妨害したり、お気に入りの定位置を断固として譲らなかったり>_< 近づこうものならちゅんって怒って。。。 女王なんです。。。

キウィ姫は発情中かな?愛は実らないのかしら?せつないわ;;

ももちゃん、黒ぽっちも変わった感じでかわいいですね^^
Commented by りん at 2010-03-27 10:37 x
おはようございます。
キウィちゃんも春を迎えてますね。マッチャくんはしばらく受難の日々…
なんだか、らしからぬ(?)しおらしい様子の姫に愛しさがつのるのではないでしょうか。
うちも真瑠ハウスがいいみたい。ヴェールが真瑠のストーカーだから?と思ったら、一人でも勝手に入っていきます。
さっきも真瑠不在なのに、入ってかじり木で遊んでました^^;

我が家も開幕を迎え、忙しくなってきました。
先週は開幕がVS獅子だったので、日曜日に初めて所沢まで足を運びました。
正直遠かったです…十数年ぶりの西武線、何行きに乗ればいいんだ?みたいな。
帰りは西所沢乗り換えの直通で新木場まで爆睡でした^^;
次はまた連休の中日に開催があれば行くかも。来年かな…
Commented by mecoco at 2010-03-27 13:24 x
のっぽさん、こんにちは。
またまた素敵~にももちゃんを紹介してもらって嬉しいです。
ありがとうございました\(=^O^=)/
もっともっとオレンジサファイアが似合う健康的なオンナになるわよ!とももちゃん(しぶしぶ)ダイエット頑張ってます(^m^ )
マッチャ君の大人気っぷり、ウチのぴーちゃんに共通するところがあっていつも似てるな~と思って見させてもらっています。
みんなに追いかけられて迷惑そうなので一人放鳥にしてあげると落ち着かなげだったり、一人カゴに入れてあげるとキウィちゃんみたいに他の仔がカゴの外にピタっと貼り付いたり・・・^^;
キウィちゃんの恋、成就するといいですね!応援してます。
Commented by てんむす at 2010-03-27 18:58 x
こんにちわ。
マッチャ兄は本当にバジル君とキウィ姫から
信頼をうけてますね。
感心します。
ももちゃんノーマルグリーンさんなのですね。
ノーマル4兄妹なんて凄い!
うちのもんじろうに比べたらももちゃんは全くダイエットの
必要がないかと。。。
Commented by ぴぴ母 at 2010-03-27 20:12 x
マッチャ君の鏡を陣どってるキウィちゃん笑えます^^
皆が入ってもケンカせず、心広きマッチャ兄ちゃん。
優しいね(*^^)v

貴重なノーマルの女の子ももちゃん。
これまたチャーミングですね(*^_^*)
そう、緑色ってオレンジが似合います!!
ちゃーんと自分に合った色が解っていてオシャレです♪
Commented by ぽち at 2010-03-27 21:11 x
こんばんは^^

マッチャ兄のお部屋にみんなが集まる…
やっぱりマッチャ兄はみんなの中心なんですね^^
キウィ姫の恋…実るといいですね^^

ノーマル4兄弟…
それはまた素敵なことですね^^
Commented by tantan_noppo at 2010-03-27 22:03
♪ゆみさんへ

こんばんはー^^
やっぱり女の子は女王様ですよね~^^;
お邪魔してるんだから我が物顔はやめてよってうちでもいつでも
思いますが男の子って人(鳥)のいい子が多くて
すき放題やられっぱなしです^^;

キウィは去年からずっとマッチャ兄に片思いなんです。
でもマッチャはなにせ「鏡」が本命ですから・・・
はかない恋です(^^;)

ホントだ。ももちゃんのあごボクロ真横に整列してるんじゃなくて
1箇所にふたつづつ両端にありますね。珍しい!!
Commented by tantan_noppo at 2010-03-27 22:20
♪りんさんへ

こんばんはー^^
いつも好き勝手でわがままキウィですがマッチャにラブラブ
モードの時は本当に健気で可愛く感じます(笑)

多分上のお兄ちゃんの部屋が安心するんでしょうね。
本鳥はいなくても遊び場のひとつになっていますよね!
住人にしたらいい迷惑ですよね(笑)

いよいよ開幕しましたね♪
全く気にしてなかったけど2戦終わってどうでしたか?
所沢までは遠いですね・・・@@;私もその昔西武ファンの時代が
あってかなり通った場所です^^
色々変わったんだろうな~
Commented by tantan_noppo at 2010-03-27 22:36
♪mecocoさんへ

こんばんはー^^
いえいえ、こちらこそももちゃんのダイエットを強調してしまって
スイマセン・・・ももちゃんに謝っておいてください(笑)
オレンジサファイア緑色に引き立てられてすごく綺麗ですよね^^
ニンジンシャキシャキと齧っちゃうももちゃんたくましいですね。ぷぷ。

インコ社会の形成も結構どこも似ているみたいですね!
人のいいお兄ちゃんがいて追い掛け回されて
迷惑そうにしているけどみんながいないとダメで・・・
そして女の子は女王様で(笑)
mecocoさんのおうちはボタンズも仲間入りしたから
またちょっと違ってきたりしたのかな・・・^^
キウィはどうなるんでしょうね~。応援ありがとうございます!
Commented by tantan_noppo at 2010-03-27 22:57
♪てんむすさんへ

こんばんはー^^
当のマッチャ兄は鏡ばかりと遊んで実にマイペースなんですけど
バジルとキウィはいてくれるだけで安心を感じてるようです。
やっぱり年上の兄ちゃんって存在感が違うんですね^^

そうなんです。mecocoさんちはこの時代にノーマル4兄弟ですよ!
本当にすごいです(^^)プチオーストラリアなお家ですよね♪
もんじろくんダイエットシードの効果はいかがですか・・?
Commented by tantan_noppo at 2010-03-27 23:10
♪ぴぴ母さんへ

さすがのマッチャ兄もご飯を食べていたり鏡で遊んでいる時に
邪魔が入ったりすると迷惑そうですが
攻撃をすることは絶対にないのでなんとか争いなく
仲良くやってくれてます^^

ホントに鮮やかなミドリにオレンジって春らしくて綺麗ですよね。
それにノーマルの女子ってあんまり見ないですよね!
とっても希少です。
Commented by mifa at 2010-03-27 23:12 x
キウィちゃん、なかなか振り向いて貰えなくて切ないですね(・_・、)
ずっとこのままだったら、一生叶わない恋になっちゃうのかな・・・
初恋は実らないって言うし( ̄Д ̄;;
でも、もしかしたら、バジル君に心変わりするかも知れないですよね!
これからも楽しみです~(*^^*)
Commented by tantan_noppo at 2010-03-27 23:16
♪ぽちさんへ

本人はマイペースで面倒見のいい兄ちゃんとは言えませんが
やっぱりバジ男とキウィにとっては頼りになる兄ちゃん
なんでしょうね^^
それだけじゃなく恋心ももってる姫・・・ここはまだまだ難題ですね~

ノーマル4兄弟・・・本当に希少です!
1羽を探すのも大変なこの時代にある意味高級インコ家族です^^
Commented by tantan_noppo at 2010-03-27 23:20
♪mifaさんへ

キウィの恋、このまま平行線な可能性も大ですね~^^;
なにせマッチャの鏡好きは筋金入りですから・・・
でもバジルもキウィにちょっかいだしてるコトも多いし
どうなることやら^^
初恋は実らないかー・・・本当にそうですよね(笑)
Commented by emi at 2010-03-27 23:53 x
のっぽさん、こんばんは。

相変わらずマッチャ君宅は人気ですなー。
お部屋の主を追い出してすっかりくつろぐバジル君キウィちゃんが笑えます(・・・ってマッチャ君は笑えない?)

春コレのももちゃん。
ノーマルさん女子なんですね。
確かにマッチャ君とは違って女の子らしいほんわかした雰囲気をかもし出てます。
オレンジのくちばしアクセサリー、口紅を塗ったようにも見えます。
グリーンのボディにはオレンジが良く映えますね。
Commented by toisan0901 at 2010-03-28 01:16
のっぽさん、こんばんは♪

やっぱりこれはマッチャ兄が慕われてる証拠ですよね~。
穏やかで信頼できるマッチャ兄だからこそ、
弟妹達は安心して部屋に侵入することができるんですよ。
追い出される心配もゼロですもんね(笑)

バジくんや姫の部屋に皆が集合することはあるのですか?
うちは一応モモの部屋に入ってることもあるけれど、、チャミの部屋に集合することが圧倒的に多めです。

ちょこんとニンジンの口紅をつけたももちゃん、可愛い~^^
まんまるの●が二つずつ並んでいて綺麗ですね~。

そして珍しいノーマルの女の子!
マッチャ兄とご対面させたら、メロメロになってしまうかもしれませんね。
鏡の中の君にそっくりなんだもの~^^
Commented by tantan_noppo at 2010-03-28 08:47
♪emiさんへ

おはようございます^^
マッチャ兄の部屋でのバジルとキウィはもう我が物顔で
堂々とくつろいでおます^^;
当のマッチャは邪魔されても怒るどころか自ら出て行って
しまいます(笑)

同じノーマルでもやっぱり女の子顔ってありますよね!
ももちゃん鼻の色がなくても「女の子だなー」って雰囲気が
漂っています。
緑にオレンジってすごく映えるって私もあらためて思いました。
昔トシちゃんが着てた「ニンジン娘」の衣装を思い出します・・・
emiさんなら分かっていただけるかと・・・(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-03-28 08:59
♪toiさんへ

おはようございます^^
そうなんですよね、何をしても怒らないマッチャだって分かってる
からバジルとキウィは我が物顔でメッチャの部屋ですき放題
なんですよね^^;追い出される心配っどころか自分が
逃げていきますからね(笑)

バジルの部屋はマッチャもキウィもたま~につまみ食いに
浸入していますが集合するということはまずないですね!
たまにマッチャがつまみ食いしててみんなんが入って来ちゃって
焦りまくって逃げ出てきてることはあります(爆)
ちなみに姫の部屋にマッチャが入ることは絶対にありません(--)

あ、なるほど!!ももちゃんならルックスが一緒だから
あのマッチャも惚れてしまう可能性があるかもしれないですね(^^)
toiさん頭いい~!!
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31