姫、春来たり。

しばらくの間放鳥中もしら~っとしているコトが多かった
キウィ姫様・・・
f0196665_064446.jpg


だけど・・・関東地方の桜の開花宣言と共に
どうやらボチボチキウィの心の桜もつぼみが膨らみ始めたようです056.gif


久しぶりの姫の乙女顔の復活です!
f0196665_0112832.jpg


f0196665_0114298.jpg

ストーカーと呼ぶにはまだ緩めだけど
「恋する乙女モード」のスイッチは押されたようです。

でも当のマッチャ兄は相変わらず鏡命は変わりません(--)

スキをみては・・・

f0196665_0172688.jpg


多分このお二方・・・ずっとこのままの一方通行が続いて行くような
気がしてなりません002.gif
姫は可愛そうな気がするけどこればっかりは外野が手出しして
どうなかなる問題じゃないしね~^^;



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
伏兵バジ男がみどりーずの恋模様にどうからんでくるのかが見ものです(^^)
みどりーずの「春」にポチっとしてくれたらうれしいです♪
人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします^


春コレモデルインコたち


f0196665_1462321.jpgf0196665_1463419.jpgf0196665_0351311.jpg






f0196665_1465294.jpgf0196665_1485087.jpgf0196665_149388.jpg






f0196665_1491847.jpgf0196665_23191.jpgf0196665_2332100.jpg






f0196665_234546.jpgf0196665_0504344.jpgf0196665_003061.jpg






f0196665_0284718.jpgf0196665_047501.jpgf0196665_048291.jpg






f0196665_0282279.jpgf0196665_019928.jpgf0196665_051682.jpg






f0196665_045421.jpgf0196665_013140.jpgf0196665_0141548.jpg






f0196665_23581245.jpgf0196665_94398.jpgf0196665_029447.jpg








色とりどりのおしゃれインコさんたちでいっぱいになってきました♪
とっても綺麗ですね~。

まだまだ春のおしゃれコレクションモデルインコさん大募集中です!
みなさんのおうちのおしゃれインコさんの写真お待ちしています♪
お付き合いのある方はもちろんの事、読んでくださっているだけの方、
たまたま通りががっただけの方・・・どなたでも参加OKですよ~。
tantan_noppo@yahoo.co.jp(件名に春のおしゃれコレクションとご記入お願いします)
までインコちゃんの名前と飼い主さんのIDネームをお書きの上、ドシドシご応募ください~
[PR]

by tantan_noppo | 2010-03-26 00:31 | セキセイインコ | Comments(14)
Commented by おしょう at 2010-03-26 01:03 x
のっぽさん、こんばんは♪

あらっ!キウィ姫の嬉しそうな顔♪
マッチャ君もまんざらではないような表情に見えるんですが…バイバイ~ですかぁ(笑)

↓の素敵なエピソードとプレゼント、こちらも心が温まりました^^

ヴェールちゃん!くっきりお色で凛々しいですね~。
みどりーずの中に混じっても見劣りしませんよ!
Commented by toisan0901 at 2010-03-26 01:07
のっぽさん、こんばんは♪

おおっ!ついに姫も乙女モード復活ですね!
姫はこういうのが可愛い~♪
しら~っとしてる女王モードもとても素敵なのですが・・・(笑)
やっぱり相手はマッチャ兄なのですね~。
(やるなあ~マッチャ兄)
おでこもふんわりふくらんで本当に嬉しそうですね。
点目でおしゃべり聞かせてもらえるといいね。頑張れ~!姫!

そこにバジ君がどう介入してくるか気になりますね。
みどりーずは3角関係であっても、誰かが対立したりすることはなく、それぞれが仲良しなのがいいですよね^^

↓のみどりーずの絵・・・・とっても素敵です^^
一生の宝物になりますね。
Commented by ぽち at 2010-03-26 01:29 x
こんばんは^^

お~姫、春モードなんですね~^^
乙女顔がラブリーですね♪
今シーズンこそはマッチャ兄と仲良くなれるかな?

こちらではぼちぼち桜が咲き始め、ツバメも少しずつ帰ってきました^^
本格的な春まであともう少しですね^^
Commented by てんむす at 2010-03-26 12:13 x
こんにちわ。
鳥さんは求愛の為にすてきな模様の
羽根を見せたりするじゃないですか?
セキセイインコの世界でも、モテる模様とかあるのかな?
ってわけわからない書き込みしません。
ノーマルの場合、鮮やかな模様があるからもてるとか、、、
ってことです。
Commented by ぴぴ母 at 2010-03-26 16:08 x
この際、鏡にキウィちゃんの写真貼ってみてはいかがですか?
なんていうのは冗談で^^;
モコヘッドにマダム顔のキウィちゃんになびかないなんてマッチャ君たら~。
そんな私はマッチャ君への一途な思いの姫ちゃまを応援いたします!!
Commented by tantan_noppo at 2010-03-26 16:38
♪おしょうさんへ

こんにちはー^^
キウィに迫られてマッチャも一瞬は反応するんですけど
たいていすぐに飛び去ってしまいます・・・
なかなかうまく行かないものですね^^;

絵のプレゼントはサプライズだったもので余計に
大きな感激になりました^^
あんなに素晴らしい作品を頂けて私とみどりーずは幸せ者です。

ヴェールちゃんはみどりーずの中に混ざったらまたちょっと
違う鮮やかな緑で映えるでしょうね~(^^)
Commented by tantan_noppo at 2010-03-26 16:46
♪toiさんへ

こんにちはー^^
久しぶりに乙女顔の姫が復活しました!
ボワっと膨らんだ頭と外人顔の点目。もう分かりやす過ぎて
笑っています(^^)
どうしても恋の相手はマッチャ兄みたいです。
キウィにご飯をあげて迫っている
バジ男にすれば結構すんなりまとまるような気もするのですが
世の中そうそううまく行きませんネ・・・^^;

toiさんの言われる通り3羽とも取っ組み合いの本気の
ケンカは今まで一度もないのでそこは助かっています。
もしかしたら3羽仲良くして行くには今のままがいいのかな。

サプライズの絵は一生の家宝です!
本当にありがたい出来事でした(^o^)



Commented by tantan_noppo at 2010-03-26 17:01
♪ぽちさんへ

こんにちはー^^
姫の顔分かりやすすぎですよね(笑)
いつものキウィを思うとあまりの違いに笑えます。
でも肝心のマッチャはイマイチそっけなくて前途多難
みたいです(--)

コチラも桜は3分咲きといったところです。
もうツバメが・・・!!早いですね~^^
Commented by tantan_noppo at 2010-03-26 17:04
♪てんむすさんへ

こんにちは^^
そうですね、セキセイはアゴボクロがセックスアピールになるって
話も聞いたことがあります。
でもアゴボクロはバジ男のほうが断然立派だし
本当の所はわかりませんネ^^;
もしかしたらキウィの中で原種の血を残そうとする
本能が働いてる・・・?なんて神秘的な事も考えたりしてます^^
Commented by tantan_noppo at 2010-03-26 17:08
♪ぴぴ母さんへ

姫様の応援ありがとうございます(^^)
いつもは姫に邪険にされてムカついている私ですが
モコヘッドと点目で必死にマッチャ兄を追う姿を見ると
その健気な姿に応援せずにはいられません^^

マッチャにムコちゃんのバイタリティーを少し分けてやって
ください(笑)
Commented by Iku at 2010-03-26 17:36 x
のっぽさん、こんにちは☆

キウィちゃんの乙女心復活ですか♪
一方通行の恋ははたから見ててちょっと切ないですよね~。
ウチの子もメスの一方的なアピール(体性低くして尾っぽ上げて完全にcome on~!状態)しても、オスは逃げ回るか、隣でシラ~っとしてるのがほとんど。
たまに調子が良いと片足をメスの体に掛けたりしますが、完全に上に乗るまではいきません。
見てると「男なら度胸を出して期待に応えてあげたまえ!」と言いたくなります(笑)
でも寝る時は必ず近くで並んでるんですよね。
なんなんでしょ、この関係。友達以上恋人未満?(古くてすいません)見ててはがゆいです(笑)
Commented by emi at 2010-03-26 22:56 x
のっぽさん、こんばんは。

キウィちゃん、恋する乙女モードのお顔ですねぇ。
頭ももこヘッド気味でアピールしてる。
・・・それなのにそれなのに、マッチャ兄さんはツレナイですね。
いつか姫の気持ちが届きますように。
Commented by tantan_noppo at 2010-03-27 07:07
♪Ikuさんへ

おはようございます^^
そうなんです・・・普段強気でお世辞にも可愛い♪とは言えない
キウィですが発情モードに入ってマッチャを追いかけてる時だけは
健気で切なくなります^^;
Ikuさんのお家は同居されているんですね(^^)
女の子がcome on~♪状態なら絶対に期待できますよ!!
キウィは追いかけまわしてもまだcome on~♪ポーズは
とらないからただのストーカーになってますから(笑)
Ikuさんちのインコちゃんは何色なんですかー?!ドキドキ^^

友達以上、恋人未満・・・いい言葉ですよね~私的には
好きな言葉ですよー(笑)

Commented by tantan_noppo at 2010-03-27 07:11
♪emiさんへ

おはようございます^^
久しぶりに姫の乙女モードが復活しました。
どうしてもバジルよりマッチャ兄がいいみたいですね^^;
でもマッチャは相変わらずで、このまま進展はないのかも
しれないな~って思い始めてる私です。
ただ3羽の関係を平和に保つにはこれでいいのかも・・・とも
思ったりもするのですがどうなんでしょうね(^^;)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31