人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すいません。ただの愚痴です(^^;)

昨夜はエキサイトのメンテナンスがあって記事をアップ出来なかったので
珍しく朝に作成中です(^^)

実は昨夜は大変な目に会いました008.gif
仕事もほぼ通常通り終わり、何の用事もなかったのに
帰宅はなんと11時すぎ!!!

ニュースなどでご存知の方も多いと思うのですが
昨日起こったJR線の架線事故。
思いっきりあれに巻き込まれましたーーー033.gif

池袋の駅に着いたら電光掲示板に「JR線全線運転見合わせ中」の表示!!!
電車に閉じ込められたわけではなかっただけまだマシかもしれませんが
待てど暮らせど電車は動かず・・・
池袋から大宮まで出るのはどうしてもJRを使わないと行けないのに
全線ストップですからね(--)
ものすごく遠回りをすれば行けないこともないのですが
そのうち動いてくれるんじゃないかと期待して待ち続けること約2時間。

その間デパートなどをフラフラして衝動買い品多数。
余計な時間だけじゃなくお金も使うハメに・・・・

そしてやっと動き出したのが大宮には直接行かない山手線。
でもとりあずそれに乗って細かく色んな電車を乗り継いで
大宮までの旅に出ることにした。
もちろん電車は超満員(;≧皿≦)。

ここで災難がまたひとつ。
最近お腹まわりの筋トレに励んでいるのっぽ。
おかげで毎日腰周りの筋肉痛なのですが突然その代償がやって来た!
やっと電車に乗れた安心感からか持病とも言える腰痛発生(☉∀☉;)

これね~。ずっと立っているのがメチャクチャ辛くなるんですよ(--;)
動いていれば大丈夫なんですがずっと立ってると腰が重くて辛いこと・・・
超満員電車で1歩も動けない状態でのこいつはマジでヤバかったです。
電車もノロノロ運転でなかなか目的地についてくれないし
お腹に鉛の浮き輪を巻いているような状態でヘロヘロになりながらなんとか
旅を終えました(ノД`)・゜・。

そして最後のダメ押しは駅に到着して気づいた雨。
傘もってないよ~(T∇T)アハハ

家にN助はいるけれど迎えにきてくれることなど
微塵も期待できないことを分かっているので
(ちなみに駅から家までは徒歩5分と近いので^^;)
そのままダッシュで帰宅した次第です・・・・ホホホ。

それにしてもパラボラアンテナが電車に引っかかって電車が不通になったって・・・
いったいどういうこと????



すいません。愚痴の日記にさせていただきました。
お陰さまで今朝は腰痛も治り、スッキリした気分です053.gif

また夜には通常のみどりーず記事をアップさせていただきます(^^)



春コレモデルインコたち


すいません。ただの愚痴です(^^;)_f0196665_1462321.jpgすいません。ただの愚痴です(^^;)_f0196665_1463419.jpgすいません。ただの愚痴です(^^;)_f0196665_0351311.jpg






すいません。ただの愚痴です(^^;)_f0196665_1465294.jpgすいません。ただの愚痴です(^^;)_f0196665_1485087.jpgすいません。ただの愚痴です(^^;)_f0196665_149388.jpg






すいません。ただの愚痴です(^^;)_f0196665_1491847.jpgすいません。ただの愚痴です(^^;)_f0196665_23191.jpgすいません。ただの愚痴です(^^;)_f0196665_2332100.jpg






すいません。ただの愚痴です(^^;)_f0196665_234546.jpgすいません。ただの愚痴です(^^;)_f0196665_0504344.jpgすいません。ただの愚痴です(^^;)_f0196665_003061.jpg






すいません。ただの愚痴です(^^;)_f0196665_0284718.jpgすいません。ただの愚痴です(^^;)_f0196665_047501.jpgすいません。ただの愚痴です(^^;)_f0196665_048291.jpg






すいません。ただの愚痴です(^^;)_f0196665_0282279.jpgすいません。ただの愚痴です(^^;)_f0196665_019928.jpgすいません。ただの愚痴です(^^;)_f0196665_051682.jpg






すいません。ただの愚痴です(^^;)_f0196665_045421.jpgすいません。ただの愚痴です(^^;)_f0196665_013140.jpgすいません。ただの愚痴です(^^;)_f0196665_0141548.jpg






すいません。ただの愚痴です(^^;)_f0196665_23581245.jpgすいません。ただの愚痴です(^^;)_f0196665_94398.jpg








まだまだ春のおしゃれコレクションモデルインコさん大募集中です!
みなさんのおうちのおしゃれインコさんの写真お待ちしています♪
お付き合いのある方はもちろんの事、読んでくださっているだけの方、
たまたま通りががっただけの方・・・どなたでも参加OKですよ~。
tantan_noppo@yahoo.co.jp(件名に春のおしゃれコレクションとご記入お願いします)
までインコちゃんの名前と飼い主さんのIDネームをお書きの上、ドシドシご応募ください~




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
ただの愚痴日記ですがポチっとしてくれたらうれしいです(^^;)
人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします^

by tantan_noppo | 2010-03-24 09:06 | 日常 | Trackback | Comments(17)
Commented by なおこ at 2010-03-24 10:01 x
のっぽさん、お疲れ様でした。そっかあ、そういうことってあるんですね。で、面倒なことってかさなっちゃうんですよねーー。でも、これで、しばらくは安泰かと。でも、腰は気をつけて下さいね。わたしは、右足の付け根の関節が、ずれそうな痛みをよく感じます。。。(><)
Commented by Tinku at 2010-03-24 11:05 x
大変でしたね。日本の複雑な電車網は、いつもの路線が使えなくても乗り継いで何とかなるのだと思いますが、それにはいろいろ知識がないといけないですよね。
そして満員電車・・・・・うーん、どっちがいいんだろう。チリ、サンティアゴと日本・・・・ちなみに、こっちの満員電車は、ものすごい体格の人々(横に広い人々)がぎゅうぎゅうで、汗臭い満員電車です。もちろん、冷房なんてありませんよ!
加えて腰痛って・・・・だれも譲ってくれないんですか?
Commented by てんむす at 2010-03-24 12:49 x
のっぽさんおつかれさまです。
大変でしたね。
かぜひいてませんか?
気をつけてくださいね。
Commented at 2010-03-24 13:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by じゅんこ at 2010-03-24 13:59 x
↑すみません…
間違えて、非公開コメントにチェックしてしまいました…
Commented by ゆこゆこ at 2010-03-24 15:25 x
のっぽさん こんにちはヽ(^o^)丿

昨日の電車の件。私も巻き込まれましたーっっ!!

昨日は吉祥寺に親友が出ている芝居を観に行って、その帰りに…。
渋谷に到着すると、JR線・湘南新宿ライン・東横線(人身事故)と 横浜に帰る為の電車が全部 止まってた状態でした。。。ほんとに 「はぁ!?」って感じですよね!!<(`^´)> 改札前の あの人混みは たまったもんじゃないですよー!!<(`^´)>

私は山手線が再開してから、品川経由で帰りましたが、のっぽさんと同じく 満員電車に苦しみ、気分最悪になって、あげくには最寄駅の駅員の態度が非常に悪く、ほんとに もう最悪でした…<`ヘ´>電車の遅延とかストップとか ほんとに迷惑だから せめて 駅員の態度を改めさせたいですよ!!キィーッッ<`□´>
(あ、ちなみに、私も腰が弱いので腰痛の辛さわかります…(;_;))
そして、家に着いたのは12時近くでした…(p_-)

…私も愚痴になってしまって ごめんなさい<m(__)m>
ほんとに ほんとに お疲れ様でした…(;_;)/~~
Commented by tantan_noppo at 2010-03-24 16:56
♪なおこさんへ

ありがとうございます(^^;)
いや~、本当に参りました!でも幸運にも今日がお休みだったので
今ゆっくり出来てよかったです^^
そうですね。これでしばらくはイヤなことはないぞ!と前向きに
考えるようにしますネ♪
なおこさん関節がズレそうな痛みって・・・@@;
関節系は痛いしこじらすと治療も大変だからどうか気をつけて
くださいね!!(でも気をつけようがないんですよね・・・)
Commented by tantan_noppo at 2010-03-24 17:01
♪Tinkuさんへ

そうなんですよ。こっちの路線は本当に複雑に入り組んでいて
遠回りすればいくらでも目的地に行く方法があるので
助かるのは事実ですが慣れてないとややこしくて大変だと思います。
幸いにも池袋近辺は慣れているのでなんとか帰れましたが
おまけの腰痛が一番辛かったです(--)でも混んでて
腰を曲げられるような状態じゃなかったし誰も私の辛さに気づいて
いなかったと思います(笑)
暑くて体臭漂う満員電車・・・腰痛よりも気分が悪くなってしまいそう
ですよね。それも辛いです(泣)
Commented by tantan_noppo at 2010-03-24 17:04
♪てんむすさんへ

ありがとうございます!!
幸いにも今日がお休みだったので疲れもバッチリとれました(^^)
外も雨がシトシトと降り続いているのでお馬さんに乗りにも
行けずにゆっくりしています。
こんな日も必要ですネ♪
Commented by ぴぴ母 at 2010-03-24 17:04 x
のっぽさん、ゆこゆこさん昨日は大変でしたね(>_<)
お疲れ様でした!
疲れが溜まると体調も崩しやすくなるので、まったりしてお身体大事にしてくださいね^^
Commented by tantan_noppo at 2010-03-24 17:07
♪じゅんこさんへ

どっぷりと巻き込まれてきましたー!!!(泣)
じゅんこさんはご夫妻で難を逃れたなんて・・・すごいラッキー
でしたね。昨日は寒かったし全く運転再開しないし本当に
最悪でした。普段の行いの差かなぁ・・・・(--)

お陰さまで腰は一時的な疲れからだったみたいで今日はすっかり
元通りに戻ってまたストレッチに励めています(笑)
年を考えて無理しちゃいけないんですけど・・・(^^;)
Commented by tantan_noppo at 2010-03-24 17:15
♪ゆこゆこさんへ

おおおぉぉー!いたいた、仲間がっ!!!!
しかもゆこゆこさんの方が大変だったじゃないですか@@;
東横線も止まってたなんてダブルパンチでしたね・・・

そうそう!トラブル時の駅員さんの教育をもっとして欲しいって
思いますよね。池袋の駅員さんもなんだかヘラヘラして
みんなの質問に的確に答えられてないしみんなイライラしていました。
お客さんもだんだん切れてきてアチコチでどなり声が
聞こえてくるし気分も悪くなりますよね。

お互いに大変でしたね^^;
私は今日お休みでゆっくりできていますがゆこゆこさんは
どうなのかな?
私もここで愚痴ってスッキリしたのでゆこゆこさんも
少しはストレス解消になってくれてたらいいんだけど(^^)
Commented by tantan_noppo at 2010-03-24 17:18
♪ぴぴ母さんへ

ありがとうございますー!!!
昨日は事故に合わせて腰痛やら雨やら小さなコトが重なって
帰宅後はグッタリでしたがお陰さまで今日は雨ということもあって
部屋で雅治さんを聞きながら超マッタリしています(^^)
Commented by ぽち at 2010-03-24 23:39 x
こんばんは^^

あ~やっぱり喰らってましたか…
池袋とか埼京線っていうフレーズが過去記事に出てきた記憶があったので、もしかして~と思いつつ報道ステーション見てました^^;
私も過去あれこれ運転見合わせに遭いましたが…まさに「遭難新宿ライン」になるんですよね…
今日がお休みだったのは不幸中の幸いでしたね^^;

そういえば池袋って…
西口に東武、東口に西武なんですよね~ ややこしや~
Commented by emi at 2010-03-25 00:21 x
のっぽさん、こんばんは。

昨日は災難でしたね、お疲れ様です。
このニュースを聞いた時なんとなく漠然となんですが、のっぽさんが頭に浮かんで心配してました。
ストップの原因聞くと「なんでよ~」って気分になっちゃいますね。
仕事の後にこれじゃホントに大変だったと思います。
でも愚痴ってスッキリ・・良かったでーす。
Commented by tantan_noppo at 2010-03-25 06:53
♪ぽちさんへ

おはようございます^^
はい、どっぷりと喰らっちゃいました(--)
運休になっても結構30分もすれば動き出すことが多いので
「そのうち動くだろう」って軽く思っていたのですが
まさか2時間も待たされてあげくに腰痛に襲われるとは・・・
想定外のことが重なってクッタリでした(--;)
「遭難新宿ライン」  座布団3枚!!!!!!!!!

あー、よく知ってますね^^
「そう東が西武で西東武~♪」ってビックカメラの歌にも出て
くるんですよ!!
Commented by tantan_noppo at 2010-03-25 06:59
♪emiさんへ

おはようございます^^
あぁ・・・ニュースを聞いて私を心配してくれた方が何人か
いらっしゃって・・それだけで疲れも吹っ飛びます!
原因を聞いた時はちょっとムカっときました。
しかも池袋の駅では「何かが外部から投げ込まれたことによる
架線事故」って説明してたんですよ!
まるで外部のいたずらのせいって表現でしたが昨日になって設置ミス
ってコトが判明してて余計に腹がたっちゃいました^^;
でもお陰さまで昨日メチャクチャマッタリして
完全復活です!

emiさん卒業式はどうったのかな・・・^^
後でブログを読むの楽しみにしています。
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31