人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キウィ、午後のひととき&春コレ2010

連休も今日で終わりですね~。
ほんっと休みって嘘のようにアッという間です・・・


今朝気づいたのですがキウィの上クチバシ、
ちょっと折れかかってる???(゜ロ゜)ギョェ

キウィ、午後のひととき&春コレ2010_f0196665_2323774.jpg

ちょっとピンボケですいません^^;
たまたま白くなっているだけなのかもしれませんが
折れて剥がれかかっているようにも見えました。

幸いにも夜になってもこのままで折れる様子も剥がれる様子もないので
大丈夫だとは思うのですが
もし折れちゃったらご飯食べられるのかなー(((((( ;゚Д゚)))))



そんな姫様ですが、昨日の午後のあるひととき。
キウィ、午後のひととき&春コレ2010_f0196665_23323710.jpg

相変わらずの紅白の鼻とクチバシアクセサリー姿。

十分春らしいおしゃれを楽しんでいるのになんだか不機嫌そうなのは
やはり他の参加インコさんのレベルが高すぎてヘソ曲げているのでしょうか(^^;)



キウィ、午後のひととき&春コレ2010_f0196665_23411138.gif



今日のモデルインコさんはEmpty Time
ken&penさんちのあおたんです!


キウィ、午後のひととき&春コレ2010_f0196665_23504852.jpg

見た瞬間に「かわいー!」って叫びました。

あおたんのラブリィな表情はもちろんですが
ホワ毛の形がなんとも言えない可愛い形です(^^)

ケサランパサラン?ウーパールーパー?

着けているというより生やしているように見せてる所が
あおたんのひとつ上のおしゃれです(* ̄ー ̄*)




春コレモデルインコたち


キウィ、午後のひととき&春コレ2010_f0196665_1462321.jpgキウィ、午後のひととき&春コレ2010_f0196665_1463419.jpgキウィ、午後のひととき&春コレ2010_f0196665_0351311.jpg






キウィ、午後のひととき&春コレ2010_f0196665_1465294.jpgキウィ、午後のひととき&春コレ2010_f0196665_1485087.jpgキウィ、午後のひととき&春コレ2010_f0196665_149388.jpg






キウィ、午後のひととき&春コレ2010_f0196665_1491847.jpgキウィ、午後のひととき&春コレ2010_f0196665_23191.jpgキウィ、午後のひととき&春コレ2010_f0196665_2332100.jpg






キウィ、午後のひととき&春コレ2010_f0196665_234546.jpgキウィ、午後のひととき&春コレ2010_f0196665_0504344.jpgキウィ、午後のひととき&春コレ2010_f0196665_003061.jpg






キウィ、午後のひととき&春コレ2010_f0196665_0284718.jpgキウィ、午後のひととき&春コレ2010_f0196665_047501.jpgキウィ、午後のひととき&春コレ2010_f0196665_048291.jpg






キウィ、午後のひととき&春コレ2010_f0196665_0282279.jpgキウィ、午後のひととき&春コレ2010_f0196665_019928.jpgキウィ、午後のひととき&春コレ2010_f0196665_051682.jpg






キウィ、午後のひととき&春コレ2010_f0196665_045421.jpgキウィ、午後のひととき&春コレ2010_f0196665_013140.jpgキウィ、午後のひととき&春コレ2010_f0196665_0141548.jpg






キウィ、午後のひととき&春コレ2010_f0196665_23581245.jpg








まだまだ春のおしゃれコレクションモデルインコさん大募集中です!
みなさんのおうちのおしゃれインコさんの写真お待ちしています♪
お付き合いのある方はもちろんの事、読んでくださっているだけの方、
たまたま通りががっただけの方・・・どなたでも参加OKですよ~。
tantan_noppo@yahoo.co.jp(件名に春のおしゃれコレクションとご記入お願いします)
までインコちゃんの名前と飼い主さんのIDネームをお書きの上、ドシドシご応募ください~




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
強風もひと段落したようだし明日からまた頑張ろう!!!ポチっとしてくれたらうれしいです♪
人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします^^

by tantan_noppo | 2010-03-23 00:02 | セキセイインコ | Trackback | Comments(22)
Commented by ぽち at 2010-03-23 00:30 x
こんばんは^^

くちばし、あるある~^^
ウチでも時々こうなっててあせっちゃいますが、
これ、薄皮みたいにポロッと剥けるらしいです。
多分あれこれカジカジしてるうちにひび割れが
無くなっていると思いますよ~

あおたん、可愛いですね~♪
ホワ毛もさることながら、瞳に吸い込まれそうです^^
Commented by Tinku at 2010-03-23 07:18 x
キウィちゃん、水戸黄門の白いお髭みたいですね。
それにしても、皆さんおしゃれのレベルが高くて高くて・・・・・
あおたん、三銃士の帽子みたい。素敵です。

うちのコロ助も嘴の先っちょが剥げています。キウィちゃんは女の子だから、早くツルツルになるといいですね。
Commented by ゆみ at 2010-03-23 08:41 x
ティナにもくちばしにひび割れがありますよ。くちばしが脱皮するのかしら?なんてのんきに思ってました^^;
でももう何ヶ月もこのままだから問題ないかな。。。
キウィちゃんも大丈夫だといいですね。折れたら怖いですよね>_<

あおたん、すごいキュートだわ。おめめも可愛いし、羽色もとっても綺麗です☆
ほわほわのおしゃれもあおたんにぴったりな感じです。

Commented by kotoritokurasu at 2010-03-23 09:22
のっぽさん おはようございます
姫の嘴・・折れてる?というのとは・・ちょっと違うような気がしますね~
先日のチロさん事件!彼女はというと・・噛合わせ状態ができない・・
嘴を閉じていても中の舌が見えますから。
姫は上の表皮見たな部分が剥がれているのかも?ですよ。
そして、あおたんさん かわいいね~^^
カメラ目線で、昔のかんざしスタイルみたいだわ
Commented by てんむす at 2010-03-23 12:19 x
こんにちわ。
キウィちゃん大変ですね。
昨日キンコのお羽の生え方がおかしかったので、
元気でしたが万が一と思い病院へ行きました。
嘴がツルンときれいじゃなかったり、羽のはえかたが
おかしいと、内蔵がよわっている証拠だよ。といわれました。
薬で一ヶ月もすれば嘴はきれいになるよ。と言われました。
羽は薬を飲んでもなおらない場合は、巻き毛の可能性も
あるけど、違うとおもう。と言われました。
キウィちゃんも何事もありませんように。

あおたん瞳がきれいですね。色も可愛い。
Commented by とりちゃん at 2010-03-23 16:07 x
こんにちは♪
皆さんが書かれているように、
うちも境目みたいなのありますよー
爪のように伸びているんですよねきっと(´∀`)

キウィちゃんのアクセサリー
見事にホワッて完璧な形に開いてる~!
なんか嘴と全く同じ形ですね

あおたん、本当に可愛いっ
まさに美少女アイドルですね


Commented by mifa at 2010-03-23 16:22 x
キウィちゃんのくちばし、心配です・・・
二枚爪みたいになってるのかな?
早く治りますように・・・

あおたんかわいいですね~(*^^*)
ケサランパサランって飼えるそうですよ♪
Commented by tantan_noppo at 2010-03-23 16:38
♪ぽちさんへ

こんにちはー^^
キウィはあんまり近くで観察させてくれないんで若干遠めで
クチバシに気付いて「折れかかってる??@@;」って
焦ってしまいましたが色んなものを齧っているので
薄皮が剥がれてきちゃったんでしょうね。
逆にそんな簡単に折れたら栄養不足ですよね^^;
ぴーちゃんはじめみんなあるみたいでホッとしました。

あおたんイケメンさんですよね~。
もう成鳥なのにあのあどけなさ・・・ありえないー!!
Commented by tantan_noppo at 2010-03-23 16:49
♪Tinkuさんへ

はははは、水戸黄門のヒゲは爆笑ですねっ^^
そういえばおじいちゃんぽい表情してるし。
春コレは回を重ねるごとに「なるほどー!!」ってうなる程の
モデルさんたちがどんどん出てきて感動の毎日です。
あおたんの「三銃士の帽子」という表現にも感動です。
自分の表現力の乏しさを痛感しました~^^;

キウィもちょっとガジガジしすぎてクチバシの先端が
剥がれ気味になっちゃっただけみたいですね^^;
みんな結構なっているみたいなので安心しました!
Commented by tantan_noppo at 2010-03-23 16:53
♪ゆみさんへ

よく考えてみたらちょっと何かを齧りすぎただけで
クチバシが折れてたら何かの病気か栄養不足ですよね^^;
キウィは顔を近づけると怒るのであまり近くで観察できなかった
のでちょっと焦っちゃいましたが2枚爪みたいになっちゃってる
だけみたいです^^;結構小さなヒビはしょっちゅう入ってますもんね。

あおたんもう立派な大人なのにまるで子供もたいな
あどけなさで可愛いですよね~^^
まさにホワホワのホワ毛もお似合いです♪
Commented by tantan_noppo at 2010-03-23 17:05
♪chiropiさんへ

こんにちはー^^
私もちょっと遠めにしか見ないで焦っちゃいましたが
よく観察すると2枚爪のようになってるだけでポッキリ折れそうに
なっているワケじゃないみたいです^^;
だってあの状態でも色んなものをガジガジしてますから(笑)
チロさんは伸びてきてますか?まだ早いかな・・・

あおたんはまるでかんざしさして「はい、ポーズ!」って
感じですよね!
それにしてもうまいことくっついていますよね~(^^)
Commented by tantan_noppo at 2010-03-23 17:28
♪てんむすさんへ

ブログ読みましたよー。キンコちゃん大変でしたね。
換羽などで体力奪われて一時的に肝臓が悪くなってしまったりって
話は聞きますもんね・・・お薬で治るという事だったので
安心しました。キウィも少し前まで羽が抜けていたので
栄養がそっちに摂られたのかもしれませんね。^^;
もう昨日の夜には私の指も止まり木もガジガジしていたので
大丈夫だと思います!

あおたん本当に綺麗なインコさんです。
挙句にホワ毛の形まで美しいですよね(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-03-23 17:32
♪とりちゃんさんへ

キウィのクチバシがヒビの部分がとても大きく見えたので
一瞬折れかかってる!ってビックリしちゃいましたが
みなさんのお話を聞いて2枚爪っぽくなっちゃってるだけだって
確信がもてました^^
しかもすでに止まり木などガジガジ齧ってますので
いらぬ心配だったようです(--)

本当だ!アクセのホワ毛クチバシと同じ形だ!(笑)
そう思うとその表情といいアホっぽい。^^

あおたんこれで立派な成鳥ですよー!
ずるいですよね~(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-03-23 17:35
♪mifaさんへ

ご心配おかけしました^^;
どうやらみなさんの話も聞いてキウィのクチバシは
2枚爪のようにちょっと先っちょの方が剥がれ気味に
なっているだけのようです・・・
ホッとひと安心です。すでに色々なものをガジガジ齧って
いるし心配ご無用だったようです(^^;)

ケサランパサランが飼える・・・・??@@;
い・・・いったいどう育つのでしょうか。見てみたいー!!
Commented by ぴぴ母 at 2010-03-23 18:16 x
キウィちゃんの嘴ガジガジしてツルピカに戻りますように!
しかし今回の姫様。
テーブルマナーちゃんとして綿毛のナプキンでお口フキフキ。
レディのたしなみ素晴らしいわよ^^

あおたん、雪の結晶の羽根飾りで妖精が舞い降りたみたいで
とてもキュン♪となりました!
可愛いですね(*^_^*)
Commented by pen at 2010-03-23 20:03 x
のっぽさんこんばんは。ご無沙汰しております♪
春コレ?に載せていただいてありがとうございます(^^)
そしてそして皆様のあたたかいコメント、とても嬉しいです。
「どこが青やねん!」ていうツッコミがなくて良かった・・・おうちに
きたころは青だったんですがね~。

キウィちゃん、大丈夫ですか?すぐ治るといいですね。クチバシアクセサリーはなんだかチアガールのポンポンを連想してしまいました♪
Commented by emi at 2010-03-23 22:51 x
のっぽさん、こんばんは。

キウィちゃんのくちばしのようにのんもそらもなりますよ。
薄皮が剥けるような感じじゃないでしょうか。
脱皮っていうか・・そんな感じ?
くちばしアクセに紅白お鼻。
女の子らしくて可愛いですよ。
スマイル、スマイル~♪

あおたん「かわいー。」
つぶらな瞳にほわーんと頭にホワ毛アクセ。
とっても似合ってます。
Commented by tantan_noppo at 2010-03-24 07:22
♪ぴぴ母さんへ

キウィのクチバシは表面が剥がれそうになているだけだったみたいで
お陰さまで今はだいぶ綺麗になりました^^;
範囲が大きかったので折れるのにヒビが入っているように
見えてしまって焦っちゃいました(汗)
なるほど・・・キウィの口のナプキンとは。まるでフランス料理の
フルコースを食べに行ったように見えてきました(^^)

あおたんのラブリィな顔にまさに妖精を感じさせる形の
ホワ毛がものすごくメルヘンな世界を作り上げていますよね(^^)
Commented by tantan_noppo at 2010-03-24 07:33
♪penさんへ

こちらこそとっても可愛い写真を記載させていただいて
ありがとうございました(^^)
確かにグリーンぽい色ですけど「青」って言っても
納得できる色ですよ(笑)
あおたんのナイスな表情とホワ毛の形が手伝って本当に
可愛い写真になりましたよね!!!

キウィのクチバシはお陰さまで今はだいぶ綺麗になりました。
薄皮が剥がれそうだったのをヒビと勘違いしちゃったみたいです^^;
チアガール・・それいいですね!!
くわえたままクチバシであのホワ毛を振り回して「ゴーゴーのっぽ!」
って言ってほしいー。
Commented by tantan_noppo at 2010-03-24 07:39
♪emiさんへ

おはようございます^^
そうなんですよ。キウィのクチバシは薄皮が剥けようとしてた
だけみたいです。
範囲が大きかったからヒビに見えてしまってちょっと焦っちゃいました。
今はだいぶ綺麗になっています^^;
アクセサリー姿を見つけた時は喜んで写真を撮ったのに
撮れたのを見てみたらムッツリしてるから笑いました・・・
せっかくおしゃれしたのに~

あおたんはなんだか独自の世界を演出していますよね。
もう1枚撮れと言われても二度と撮れない名作に近いかも^^
Commented by tomo at 2010-03-24 08:30 x
おはようございます(^^)
毎度出遅れてますが...
皆さんのコメント読んで、キウィちゃんのことほんと安心しました。
ひびも、色んな状態があると思うので
キウィちゃんのはインコちゃんによくあるそれ、なんでしょうね。
うちもずっと以前にピピのヒビ、とても心配だったこともありました^^;

あおたん、きれいなインコさんですね。
なびくホワ毛...見とれてしまう。
こちらの春コレ、見せていただくたびに
人間よりずっとおしゃれなんちがうかな~という思いがしてます。
まぁ色では初めっから大負けだけど(^^;)
Commented by tantan_noppo at 2010-03-24 17:26
♪tomoさんへ

こんにちはー^^
出遅れだなんて!ゆっくりマイペースで遊びに来てくれたら
それで十分ですよ~。いつもありがとうございます♪
キウィのクチバシは気にしすぎでした。
いつもより亀裂みたいのが大きかったので「折れてる?」って
思ってちょっと焦っちゃいました^^;
クチバシが折れるって鳥にとったら命に関わる大事故だから
そんな簡単に起こりませんよね。

あおたんのホワ毛の形超かわいいですよね^^
三銃士の帽子や雪の結晶などみなさん綺麗な表現を
してくれて自分の表現の乏しさを実感しました(^^;)
ホントインコさんたちその色だけで本当に綺麗ですよね!!
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31