人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尾っぽ裂けてます^^;&春コレ2010

いやーーー!すっごい風でした008.gif
昨夜から今現在もピューピューと空がうなっております。
昨晩は風の音やガラガラと何かが転がる音がうるさくて
ロクに眠れませんでした。これでも結構デリケートなんです・・・(--)


ただ今大換羽中のバジ男。
尾っぽ裂けてます^^;&春コレ2010_f0196665_23395285.jpg


ずっとふたつに分かれていた尾っぽが1本抜けました。
尾っぽ裂けてます^^;&春コレ2010_f0196665_23403727.jpg


でもコレ、よく見ると下の方が裂けるチーズのようになっていました。
尾っぽ裂けてます^^;&春コレ2010_f0196665_23415585.jpg

多分変な方向に向いてしまっていた尾っぽが気になって
噛み切ろうとしていたのでしょう。

全身が痒いしだるいし尾っぽは変な方向に向いて気になるし
イライラするでしょうね~^^;
のっぽの指をガブっとしてストレス解消する気持ちも分からなくもないけど
なるべくは遠慮してネ021.gif
尾っぽ裂けてます^^;&春コレ2010_f0196665_23463969.jpg

頑張れ、バジ男!



尾っぽ裂けてます^^;&春コレ2010_f0196665_23482697.gif



尾っぽ裂けてます^^;&春コレ2010_f0196665_23494358.jpg
今日は以前紹介したいちごファンデーションの
ティナちゃんの相棒
キャラちゃんの登場です♪



尾っぽ裂けてます^^;&春コレ2010_f0196665_23533242.jpg

カメラ目線でおすましポーズのキャラちゃん。
ん?普通の黄ハルくんなダケじゃないの?って思われるかもしれません。

いえいえ、ここは春コレのステージ。そんなワケはありません^^
キャラちゃんのお鼻に注目して下さい!
尾っぽ裂けてます^^;&春コレ2010_f0196665_23581563.jpg

ピンクっぽいろう膜にポツっと青い部分が!
キャラちゃんは男の子ですが
とっても珍しいですよね・・・「アッ、インクつけちゃった!」みたいな(笑)

ハルクインに「パイド」の血が入ってこれが出たらしいです。
素敵な個性を生まれながらに持ったまさに「天然おしゃれ」の
キャラちゃんです056.gif




春コレモデルインコたち


尾っぽ裂けてます^^;&春コレ2010_f0196665_1462321.jpg尾っぽ裂けてます^^;&春コレ2010_f0196665_1463419.jpg尾っぽ裂けてます^^;&春コレ2010_f0196665_0351311.jpg






尾っぽ裂けてます^^;&春コレ2010_f0196665_1465294.jpg尾っぽ裂けてます^^;&春コレ2010_f0196665_1485087.jpg尾っぽ裂けてます^^;&春コレ2010_f0196665_149388.jpg






尾っぽ裂けてます^^;&春コレ2010_f0196665_1491847.jpg尾っぽ裂けてます^^;&春コレ2010_f0196665_23191.jpg尾っぽ裂けてます^^;&春コレ2010_f0196665_2332100.jpg






尾っぽ裂けてます^^;&春コレ2010_f0196665_234546.jpg尾っぽ裂けてます^^;&春コレ2010_f0196665_0504344.jpg尾っぽ裂けてます^^;&春コレ2010_f0196665_003061.jpg






尾っぽ裂けてます^^;&春コレ2010_f0196665_0284718.jpg尾っぽ裂けてます^^;&春コレ2010_f0196665_047501.jpg尾っぽ裂けてます^^;&春コレ2010_f0196665_048291.jpg






尾っぽ裂けてます^^;&春コレ2010_f0196665_0282279.jpg尾っぽ裂けてます^^;&春コレ2010_f0196665_019928.jpg尾っぽ裂けてます^^;&春コレ2010_f0196665_051682.jpg






尾っぽ裂けてます^^;&春コレ2010_f0196665_045421.jpg尾っぽ裂けてます^^;&春コレ2010_f0196665_013140.jpg尾っぽ裂けてます^^;&春コレ2010_f0196665_0141548.jpg







まだまだ春のおしゃれコレクションモデルインコさん大募集中です!
みなさんのおうちのおしゃれインコさんの写真お待ちしています♪
お付き合いのある方はもちろんの事、読んでくださっているだけの方、
たまたま通りががっただけの方・・・どなたでも参加OKですよ~。
tantan_noppo@yahoo.co.jp(件名に春のおしゃれコレクションとご記入お願いします)
までインコちゃんの名前と飼い主さんのIDネームをお書きの上、ドシドシご応募ください~




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
連休最終日ですね^^みなさんエンジョイしましょう!!ポチっとしてくれたらうれしいです♪
人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします^^

by tantan_noppo | 2010-03-22 00:21 | セキセイインコ | Trackback | Comments(18)
Commented by toisan0901 at 2010-03-22 02:05
のっぽさん、こんばんは♪

こちらも風がすごかったです~~~!(あと、黄砂が・・・!)
私も気になって眠れなかった・・・。寝る時ってひとつの音が一度気になり出すと寝付けないですよね^^;
しばらく寝付けなくて、案の定寝坊。。。休日でよかったです。

羽根を噛み切ろうとする子って初めて見ました!
大物の羽根だからぶちっと抜くのは無理だと判断したんですね。
そんなにその羽根が気になってたのね、バジくん。
早く綺麗に生え揃うといいね~。頑張ってね!

やわらかそうなおでこのキャラちゃん、(ポフポフしたい・・・!)
ろう膜のワンポイントのアクセントが効いていますね^^
そっか~・・・他の種類の子とは色が違うハルクインちゃんのろう膜は、そういうお色が現れることがあるんですね。
ばっちり正面顔も決まってます。可愛い~♪
Commented by ゆみ at 2010-03-22 08:50 x
今回はキャラを紹介していただきありがとうございました^^

バジ男くん、大換羽中でイライラしちゃってるんですね。
尾羽、抜けなくてもーッ!!って感じだったんでしょうね>_<
早く換羽が落ち着くといいですね。 がんばれー。
うちもキャラがまたつんつんしてます。終わったばかりなのになあ。。。

こちらもすごい強風で何度も目が覚めて寝不足でした。
ものが飛ばされて転がる音がしたりしてすごかったです。。。


Commented by ちいぱっぱ at 2010-03-22 09:47 x
こんにちは~^^
おーバジ男君、「大換羽祭り」ですね~
空も同じくですよー もうボッコボコでなんだかすきま風が入って
寒そうなくらいです。
顔も例によって赤肌スケスケ状態でー@@
ぞわぁ~っとなりながらも凝視してします。
お互い早くぴっかぴかの羽を取り戻しましょうね~(^o^)/
Commented by ぴぴ母 at 2010-03-22 15:28 x
バジオさん、辛そうなお顔です(>_<)
無事に換羽終わりますように!!
抜けた尾羽、色のたとえが難しくて何色って書けませんが綺麗な色ですね^^

キャラちゃん、そっか!パイドの子は青鼻だから入っているとキャラちゃんみたくなるのですね!
黄色でフワフワボディが可愛い♪
いいにほいがしそうですね^^

風凄かったですね!
私も寝付いてまもなく目が覚めてしまってうるさいし、
気になって寝れませんでしたー^^;
Commented by てんむす at 2010-03-22 20:44 x
こんにちわ(^^)
バジ男君大換羽大変ですね。
頑張れバジル君。
そしてキャラちゃん。シンプルイズベストな
さりげなくオシャレさんです。
黄色ハルクインちゃんを見ると、うちで13年間生きた
むさし(黄色ハルクイン)を思い出します。
絶対噛まない優しい子でした。
Commented by tantan_noppo at 2010-03-22 20:49
♪toiさんへ

こんばんはー^^
本当に台風以上のものすごい強風でしたね@@;
コチラの方は黄砂はそれほど気にはなりませんでしたが
長距離の鉄道はことごとく運休になっていたので本当に
休日で助かりました。

バジ男は変な所で神経質なのかな?^^;
以前いた先代の子も尻尾を気にしていつも噛みちぎって
途中から折れちゃってた子がいました。
toiさんありがとうございます^^バジ男はどんなに大換羽でも
いつも元気でいてくれてるからホント助かってます^^

キャラちゃん申し訳なさそうにチョコンとついてる青が
とっても可愛いですよね。
遺伝子などが色々な作用で表れるんだなーって
とっても勉強になりました。
Commented by tantan_noppo at 2010-03-22 21:40
♪ゆみさんへ

こちらこそキャラちゃんの紹介も出来てとてもうれしいです^^
そして遺伝の神秘も勉強させていただきました!!

今全国のインコさんが換羽中で大変そうですネ。
すべての羽を集めて羽毛布団にしたいなー(笑)
バジルはただでさえ痒くてイライラしてたのに尻尾が1本
ユラユラしててブチ切れしてたのかもしれません・・・
でも私の指に当たるのはやめてほしいです~(^^;)

台風の時より恐い風でしたネ・・・
アチコチで被害は出たけど大事故が起こらなくて良かったです。
Commented by tantan_noppo at 2010-03-22 21:45
♪ちいぱっぱさんへ

こんにちはー^^
おおぉ、空ちゃんもボコボコですか!!この姿は本当に
哀れに見えてきちゃいますよね^^;
そういえば換羽ってチーちゃんも同じ時期に来たりするのかな・・?
とにかく春本番に向ってみんな元気にツルピカの
羽に生まれ変われるように頑張りましょうねー!!!
Commented by tantan_noppo at 2010-03-22 21:50
♪ぴぴ母さんへ

バジ男の尾っぽの色は下のほうの色が変わってますよね!
マッチャは濃紺1色なのですがバジルは何て言うのかな・・・
ライトグリーン?モスグリーン?ホント表現できない緑ですね^^;

キャラちゃん可愛いお鼻ですよね~。
これで発情がからんでくると青い部分が濃くなったり薄くなったり
するのかな^^
遺伝って本当に不思議です。

あ、ぴぴ母さんも繊細なんですね!(笑)いやいや
あの暴風の音で眠れる方が鈍感すぎますよねー!!!
Commented by tantan_noppo at 2010-03-22 21:53
♪てんむすさんへ

こんにちはー^^
バジ男の換羽はいつものごとくドサドサっとケージの底も
ものすごいことになっていますが、変わらず元気でいてくれてる
ので助かってます。

むさしくんの黄ハルくんだったのですね・・・13年生きたなんて
立派ですっ!!同じ黄ハルのキャラちゃんをはじめ
みんなむさしくんにあやからなければ!!!
Commented by ぽち at 2010-03-22 22:17 x
こんばんは^^

そうそう、台風よりすごい風で…
大阪でも深夜2時過ぎに竜巻注意報が出てどうなる事かと…^^;

バジ男の換羽が最盛期ですね~^^;
尾っぽ、大変なことになってますね…
噛み切ろうだなんて、思い切ったことをしましたね^^;
Commented by おしょう at 2010-03-22 23:29 x
のっぽさん、こんばんは♪
おっ!数日前まで姫にちょっかい出していたバジル君も実は尾羽で苦労してたんですね!
がんばるバジル君、応援しますよ~(^^)

今回のキャラちゃん、まさに個性ですね~!同じ種の仔と混じってもお顔を見ればすぐにウチの仔~ってわかるのも特権ですね!
実家の仔が黄ハル君なので、会いに行きたくなりました~。
前回の、のんちゃんに続いて「おー!」と驚きの連続です^^
Commented by emi at 2010-03-22 23:53 x
のっぽさん、こんばんは。

バジル君、今回は大換羽のご様子ですね。
もさもさっとしたお腹とつんつんの頭が大変そう。
でももうすぐつるりん綺麗になりますね。
頑張れ、バジル君!

春コレ、キャラちゃん。
美しい美味しそうな(笑)黄色のボディが素敵。
グリーンは背中に入ってるのかな?
パイドの血が入るとろう膜の色に変化が出るのですね。
知りませんでした・・メモメモっと。
ワンポイントで可愛いなー。
Commented by tantan_noppo at 2010-03-23 06:53
♪ぽちさんへ

おはようございます^^
えぇっ!竜巻注意報まで出ていたんですか!!@@;
でも夜中にコレ、竜巻?っていう位のすごい音してたな・・・
(もちろん違いますが^^;)
ぴーちゃんも眠れぬ夜で大変でしたね。

バジ男は相変わらず大雑把なことをしてくれます。
邪魔だから噛み切っちゃえ!ってやめてほしいですよね~
以前コレが癖になっていつでも尾っぽが1本途中から
ない子がいたので・・・・^^;

Commented by tantan_noppo at 2010-03-23 07:01
♪おしょうさんへ

おはようございます^^
バジルへの応援ありがとうございます(^^)
バジルはしょっちゅう換羽がきてしかも抜け方がハンパじゃない
んですよ(^^;)でもいつも変わらず元気でいてくれてるので
今回もこのまま乗り切ってほしいです。

「おしゃれ」ってことにかこつけてはいますが
毎回いろんなインコちゃんの習性や特徴に驚きと
感動をもらています。
キャラちゃんは遺伝子があんなに可愛い特徴となって
出現していたんですね^^
おしょうさんはご実家にも黄ハルくんがいるんですね♪
インコ好き家族でうらやましいな~
Commented by tantan_noppo at 2010-03-23 07:07
♪emiさんへ

おはようございます^^
バジ男の今回の大換羽はのん姉さんより少し遅れて
やって来ました。
だいぶピークはすぎたようなのでまもなくツルピカに
戻れると思います^^
応援ありがとうございます!!

キャラちゃん鮮やかな黄色がモコモコですごく愛らしいですよね♪
カメラを向けるゆみさんの事が「大好きビーム」が
ビンビン出てます!!
パイドが入ってあんなに可愛い鼻が出現するなんて
面白いですよね・・・・私も色々勉強させてもらってます。
Commented by tomo at 2010-03-23 20:09 x
バジル君、ほんと大換羽ですね。
おつかれさま。
神様はインコたちに(他の鳥さんにもだろうけど)何回にもわたる換羽っていう試練の時期を与えてるんですね。
終わって生え変わったら、またビックリする位きれいになるんだけどね♪
無事、終わりますように。がんばれ、バジル君!

わー、キャラちゃんだ^^
ゆみさん、とってもいいところに目をつけられましたね。
生まれ持ったおしゃれさんですね。
でも遺伝子って本当に不思議。
キャラちゃんの正面顔、めっちゃ可愛い♪
Commented by tantan_noppo at 2010-03-24 17:32
♪tomoさんへ

鳥さんたちの換羽は確かに試練ですよね。
疲れやすくなるし翼の部分がたくさん抜けると飛びづらくなるし
野生だったらまさに命がけ。
だからこそ余計に美しいのかもしれませんね!
バジ男へ声援ありがとうございます。^^

ゆみさんのブログに初めて遊びに行った時に
私もキャラちゃんのお鼻に目をつけていたんですよ。
一部だけ青い鼻なんて可愛すぎ~って思って^^
そうしたらゆみさん自らエントリーしてくれてバンザーイって
感じでした♪
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31