インコの世界へようこそ6~キウィの楽しみ~

キウィ姫の趣味は齧ること、つつくこと、そして食べること。
f0196665_23555672.jpg


兄ちゃん達が面白そうなものを見つけて遊んでいると
必ずそれを奪いに行き、(絶対に自分からは行かない)
乱暴に遊び始めます。
f0196665_23575913.jpg



のっぽの指を齧るのは恒例行事です031.gif
f0196665_2359387.jpg



そんな姫様は今日ケージの扉にぶら下がった洗濯バサミと
遊び始めたので久しぶりにスロー動画で撮ってみました。

良く見てるとなかなか興味い動きをしている姫です。




頭突きのように洗濯バサミに攻撃して
その後揺れる様子を観察していますよね。
つつくのを楽しんでるのかと思っていましたがどうやら
ユラユラ揺れるのが面白いみたいです^^


キウィを見てると鳥の祖先は恐竜だったってなんとなく納得できるな・・・





春コレモデルインコたち


f0196665_1462321.jpgf0196665_1463419.jpgf0196665_0351311.jpg






f0196665_1465294.jpgf0196665_1485087.jpgf0196665_149388.jpg






f0196665_1491847.jpgf0196665_23191.jpgf0196665_2332100.jpg






f0196665_234546.jpgf0196665_0504344.jpgf0196665_003061.jpg






f0196665_0284718.jpgf0196665_047501.jpgf0196665_048291.jpg






f0196665_0282279.jpgf0196665_019928.jpgf0196665_051682.jpg






f0196665_045421.jpg







まだまだ春のおしゃれコレクションモデルインコさん大募集中です!
みなさんのおうちのおしゃれインコさんの写真お待ちしています♪
お付き合いのある方はもちろんの事、読んでくださっているだけの方、
たまたま通りががっただけの方・・・どなたでも参加OKですよ~。
tantan_noppo@yahoo.co.jp(件名に春のおしゃれコレクションとご記入お願いします)
までインコちゃんの名前と飼い主さんのIDネームをお書きの上、ドシドシご応募ください~




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
突然ですが夏までに体重マイナス4㎏+ウエスト5cm減を目指す!!と決めたのっぽに応援ポチをしてくれたらうれしいですっ!!!
人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとしてくれたらうれしいです。
[PR]

by tantan_noppo | 2010-03-20 00:15 | セキセイインコ | Comments(17)
Commented by ぽち at 2010-03-20 00:49 x
こんばんは^^

キウイ姫、楽しんでますね~^^
ゆらゆらするのが楽しいんでしょうね^^
ウチではペットボトルのキャップ投げがブームです!
ぽ~い!→コロコロ…の繰り返しです^^
Commented by おしょう at 2010-03-20 01:20 x
のっぽさん、こんばんは♪

スローで見ると動きがスローな大型インコみたいに見えて面白いですね!
姫が大型に変身したらどうしますか?(笑)

正面顔がちぃぴーちゃんに似てるなーって思いました。
パッチは姫のほうが大きいですよ♪

いつも挟むだけの洗濯バサミ。ブラブラさせるとおもちゃになるんですね♪
Commented by てんむす at 2010-03-20 10:16 x
こんにちわ(^^)
インコさんは自分で遊びを探すのが上手ですよね。
うちでは特にキンコがそうです。
もんじろうは人間と話しているが一番楽しいみたいで
クリエイトしませんが、、、。
Commented by ぴぴ母 at 2010-03-20 15:32 x
スロー動画って面白いですね!
キウィちゃんの何見てんの!お茶目です♪♪
そして後の方でまったりしてる方達が気になり繰り返し見てしまいました^^
Commented by ken at 2010-03-20 20:46 x
こんばんは。

最後…本当に「あん?」って顔してますね(`∈´)
普段は可愛いが時折垣間見える「女帝」、恐るべし…^^
Commented by tantan_noppo at 2010-03-20 21:46
♪ぽちさんへ

こんばんはー^^
キャップ投げ好きですよねー!クチバシで思いっきり投げて
転がる様子をじーっと見るのが好きじゃないですか?^^
うちもバジ男がよくやります。
Commented by tantan_noppo at 2010-03-20 21:52
♪おしょうさんへ

こんばんはー^^
姫が大型にっ@@;恐ろしくて考えられないです!!!
毎日流血事件が起こりそう!!!(笑)

ちぃぴーちゃんに似てるなんて光栄ですよ~♪
キウィもネクタイしてくれないかなー。
でもインコって似ているようでいて「女の子顔」って絶対に
ありますよね!!!
Commented by tantan_noppo at 2010-03-20 21:58
♪てんむすさんへ

やっぱり女の子の方が独立心が強いからか
一人で冒険したり遊んだりしてる時間が多いように感じます^^
うちももんじろうくんと同じようにバジルは私といる時間が
一番長いです。(マッチャは鏡・・・^^;)
Commented by tantan_noppo at 2010-03-20 22:01
♪ぴぴ母さんへ

スロー動画は普段早すぎて目で追えないインコたちの動きが
鮮明に見ることが出来てすごく面白いです^^
まったりしてる方気づいていただけました??感激!
ただ今羽抜けまくりのバジ男でございます(^^)
Commented by tantan_noppo at 2010-03-20 22:03
♪kenさんへ

こんばんはー^^
姫・・・怖いですよーーー!!
私が間違えて指出すといつもあの「あん?」の顔で
大口開けて威嚇されますから(--;)
まさに最強です!!!
Commented by りん at 2010-03-20 23:02 x
こんばんは。
キウィちゃんの女帝ぶり、健在ですね~
きちんと観察しながら遊んでいる様子が興味深いです。スローだと、人間が思っているより知恵があるんだな、と感じさせられます。
ん?て気づいて威嚇する様子がたまりません。(のっぽさんにとっては別の意味でたまりませんね^^;)
やっぱりマッチャくんとは目つきが違います。キウィちゃんだけ猛禽類?!
Commented by emi at 2010-03-20 23:30 x
のっぽさん、こんばんは。

そうそう、鳥の祖先は恐竜なんですよね。
最初にそう聞いた時は「ええー?」でしたが、こうやってインコさんと暮らすようになって観察してると納得出来ます。
ふとした時に恐竜チックな動きや表情をするんですよね。

キウィちゃん、洗濯バサミの動きを楽しんでますね。
でももしかしたら動体視力を鍛えて獲物(のっぽさん?)を襲う練習してたりして~(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-03-21 08:03
♪りんさんへ

おはようございます^^
そうなんですよ、スローで見てると意外な行動などが垣間見えて
ほんの少しだけインコの事が分かったような気になってしまいます(笑)
頭突きのように洗濯バサミを揺らす様子がなんだか笑えました。^^
あぁ、キウィは確かに前世は猛禽類だったのかもしれません(--)
目つきがひと味違うでしょう・・・?あの様子でガブっとしてくるから
コワいですよー!!
Commented by tantan_noppo at 2010-03-21 08:08
♪emiさんへ

おはようございます^^
恐竜っぽい所ありますよね!!まず足の感じとか
キウィなんか怒った時の目つきはそのものですよ!!

洗濯バサミ遊びはただムキになってつついて遊んでるだけかと
思っていたら揺らして楽しんでることがよく分かりました^^
やっぱりインコって遊びの天才ですよね♪
Commented by ゆみ at 2010-03-23 08:37 x
のっぽさん
ティナ、キャラともに春コレで紹介していただきありがとうございました。
みなさんからのとても素敵なコメントをいただき、とても嬉しいです。
るんるん気分で過ごしております。

温かいコメントを下さったみなさま、よろしかったらいんこはうすにも遊びにいらしてください☆
どうもありがとうございました。
Commented by ゆみ at 2010-03-23 08:37 x
のっぽさん
ティナ、キャラともに春コレで紹介していただきありがとうございました。
みなさんからのとても素敵なコメントをいただき、とても嬉しいです。
るんるん気分で過ごしております。

温かいコメントを下さったみなさま、よろしかったらいんこはうすにも遊びにいらしてください☆
どうもありがとうございました。
Commented by ゆみ at 2010-03-23 08:37 x
のっぽさん
ティナ、キャラともに春コレで紹介していただきありがとうございました。
みなさんからのとても素敵なコメントをいただき、とても嬉しいです。
るんるん気分で過ごしております。

温かいコメントを下さったみなさま、よろしかったらいんこはうすにも遊びにいらしてください☆
どうもありがとうございました。
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31