日々勉強なり。&春コレ2010

鏡といえば、我が家の場合どうしてもマッチャ兄が思い出されますが
同じ男子のバジ男だって当然大好きです。

うっとりと自分の姿に見とれる事もしばしば ↓
f0196665_23255557.jpg



バジ男なりの興奮顔・・・でもやっぱりマッチャ兄が強烈だから
どうしても印象が薄くなってしまいます^^;
f0196665_23281695.jpg

でもバジ男はその程度でいいよ。
だってカキカキもさせてくれて一番のっぽに甘えてくれるバジ男まで
鏡に執着しちゃったら寂しすぎるからネ006.gif


そんなバジルくん・・・ここの所突然腕を強く噛んできたり
なんとなくイラついてるからもしかしてって思ってたら

やっぱり。
またまたまたまた羽がたくさん抜け始めました。
f0196665_23324662.jpg


バジルは手を噛むようになる。
キウィはオエオエとえずくしぐさが始まる。

ひとつずつみんなの習性が分かって来ていちいちアタフタしないで
済むようになってきたのっぽです(^^)


頭を掻く寸前のこのポーズ。ちょっと怖い・・・・。↓
f0196665_23373397.jpg




f0196665_23392180.gif



今日は春コレ一番にエントリーしてくれた
f0196665_23411241.jpg
とりちゃんさんちのとりちゃんの相棒
インコの登場です!







お笑い担当のとりちゃんに対して
グラビア担当のラブリィな
       ことりちゃん
です。
f0196665_2349128.jpg


はい!インコに一番映えるほっぺにホワ毛アクセですね~♪
さすがグラビア担当、ばっちりカメラ目線で決めてくれてます^-^


ところが・・・ことりちゃんこれだけでは終わりませんでした。

定番なだけじゃ面白くない!って負けず嫌いのことりちゃんが
対抗意識を燃やしたのはなんとキウィ!

さて、どんな風に対抗したかと言うと・・・


ぶらさげちゃいましたー!
f0196665_23585356.jpg

キウィのオチリピアスに対抗してクチバシピアスをつけたことりちゃん。
目立ち度でも上品度でもことりちゃんの方が上です038.gif




春コレモデルインコたち


f0196665_1462321.jpgf0196665_1463419.jpgf0196665_0351311.jpg






f0196665_1465294.jpgf0196665_1485087.jpgf0196665_149388.jpg






f0196665_1491847.jpgf0196665_23191.jpgf0196665_2332100.jpg






f0196665_234546.jpgf0196665_0504344.jpgf0196665_003061.jpg






f0196665_0284718.jpgf0196665_047501.jpgf0196665_048291.jpg






f0196665_0282279.jpgf0196665_019928.jpgf0196665_051682.jpg









まだまだ春のおしゃれコレクションモデルインコさん大募集中です!
みなさんのおうちのおしゃれインコさんの写真お待ちしています♪
お付き合いのある方はもちろんの事、読んでくださっているだけの方、
たまたま通りががっただけの方・・・どなたでも参加OKですよ~。
tantan_noppo@yahoo.co.jp(件名に春のおしゃれコレクションとご記入お願いします)
までインコちゃんの名前と飼い主さんのIDネームをお書きの上、ドシドシご応募ください~




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
ちょっとお腹周りの筋トレを始めてみたのっぽ。やりすぎで電車で立っているのも辛い状態です(--;)何事もほどほどに・・・を忘れてはいけませんね(年も考えろ!)こんなのっぽに応援ポチをしてくれたら励みになります!!!
人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとしてくれたらうれしいです。
[PR]

by tantan_noppo | 2010-03-19 00:13 | セキセイインコ | Comments(14)
Commented by ゆみ at 2010-03-19 01:43 x
ことりちゃん、カメラ目線でとってもかわいいですね。
お腹の黄色と緑の色合いがまた春らしくていいですね♪

キウィちゃんに対抗されたのね。あやうし、キウィちゃん!
ことりちゃんもキウィちゃんもどちらも可愛いですよ☆
Commented by とりちゃん at 2010-03-19 10:26 x
春コレ、参加させて頂きありがとうございますー!!

バジルくんの最後のポーズ
脚が丸まってて可愛い♪
頭掻く寸前のポーズって意味は鳥好きじゃないと
通じないですよね(´∀`)
Commented by てんむす at 2010-03-19 12:46 x
こんにちわ(^^)
やっぱりメスの習性なのか、うちのキンコも吐き戻ししぐさを
よくしますが、病気ではなさそうです。
ことりちゃんくちびるピアスなんて上の上の大トロレベルじゃないですか。可愛い~。
Commented by ぴぴ母 at 2010-03-19 15:24 x
一番上のお顔可愛いわ~。
カキカキして差し上げたい^^
頭カキカキ寸前、私は怖くはないですが身体がクネってミョーだな!って思います^^

ことりちゃん、クチビルピアスですか!
オシャレですねー♪
ホントカメラ目線でグラビアアイドリですね(*^_^*)
Commented by tantan_noppo at 2010-03-19 16:16
♪ゆみさんへ

ことりちゃんルックスも名前も可愛いですよね!!
ティナちゃんもそうですがハルクイン種のクリクリお目目は
何をされても許しちゃいますよね・・・犯罪の域ですよ(笑)

キウィは何といってもお尻にピアスでしたからね~^^;
色々なおしゃれをしてくれるんですが今一歩
シャキっとしてないキウィです。
Commented by tantan_noppo at 2010-03-19 16:20
♪とりちゃんさんへ

いえいえ、こちらこそとりちゃんに引き続き
ことりちゃんもご参加いただき大感謝でございます!!
しかもクチバシピアスとはなかなかの大技で来たので
びっくりでした(^^)

確かにあの最後の写真を見て「頭掻くポーズだ」って
気付くのは鳥好き限定でしょうね(笑)
「何見てんの?」って言いたげなバジ男の目線も
なかなかお気に入りです^^
Commented by tantan_noppo at 2010-03-19 16:24
♪てんむすさんへ

こんにちはー^^
どうもオエオエするしぐさは♀がよくするって意見が多いですよね。
理屈じゃ分からないけどどうも習性っぽいなって思って
安心してます。
こういう時ブログやってて良かったなって思います^^

人間でも唇にピアスってかなり上級のセンスと勇気がないと
出来ないのにことりちゃんったらすごいですよね!
しかもあんなにダイナミックにぶらさげて(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-03-19 16:28
♪ぴぴ母さんへ

バジルはカキカキしてもらうの大好きなので
いつでもしてあげてくださいー!!(笑)
鳥って本当に身体が柔らかいですよね!
首を180度曲げて気持よさそうに熟睡するんですもんね。
あれ、小学生の頃初めて見たとき死んでるのかと思って
驚いたのを覚えています。^^;

グラビアアイドリ・・・・ぷぷぷっ(^^)
そのお言葉いただきっ!!!
Commented by mifa at 2010-03-19 19:29 x
最後のバジル君の写真、あんよがあんなところにあるなんて
身体柔らかいですよね~(⌒∇⌒)
真似したら、股関節はずれちゃいそう・・・(≧m≦)

ことりちゃん、綺麗なカラーで可愛い(*^^*)
インコちゃんは色んなカラーがあって楽しめますね。
Commented by kotoritokurasu at 2010-03-19 21:33
のっぽさん こんばんは
今日は、バジ男くんのこと・・そうですよね、マッチャくんのキャラが強烈だから、かぶってしまうことありかな~
我が家で言うなら・・チャッピーがマッチャくんでチロさんが姫で・・
ルルがバジ男くんかしら・・
真ん中にいたいけど・・ちょっと横な感じなんですよ。でも、いなかったら風がぴゅーぴゅー吹きますからね(笑)
換羽かな~春だもんね^^ バジルくん、のっぽさんに優しくしてね~
Commented by tomo at 2010-03-19 21:38 x
お~~~!
ことりちゃん、この堂々たるぶらさげっぷり!
お鼻のときは可愛く斜め45度
そしてぶらーんの時は、バーンと正面から。
このメリハリのあるショットがまたナイスです(^^)v

前のちぃぴーちゃん、美人さんですね。
ヅカインコとはうまいです♪おしゃれも上級!

それにしてもバジル君のあしぃ~~~(≧▽≦)
いつも「エライとこから出てくるなあ」って
見ては喜んでますが
こんなすごい瞬間が撮れるなんて!
撮れた時ののっぽさんのウハウハ顔が浮かびます(^o^)
いつもおもろい写真、ありがとう♪
Commented by tantan_noppo at 2010-03-20 07:02
♪mifaさんへ

人間とは構造が違うって分かってはいるんですが
身体の柔らかさにはいつも驚かされます。静止画だと
エイリアンみたいですよね^^;

モデルインコさんたちのリストを見てもセキセイって
本当にカラフルで綺麗ですよね。
特に春にはぴったりの小鳥です(^^)
Commented by tantan_noppo at 2010-03-20 07:07
♪chiropiさんへ

おはようございます^^
やっぱり男の子同士だから行動が似ていてキャラかぶりも
多い兄ちゃんズですがマッチャの行動があまりにコミカルで
強烈だからどうしてもバジルの印象が薄くなっちゃいますね^^;
chiropiさんの言われる通りだと思います。
優しくて愛嬌者のチャッピーくんがマッチャで女帝のチロさんがキウィ、
そして暴れん坊るっちゃんはどうみてもバジ男です!!
どの存在もなくてはならないですよね(^^)
Commented by tantan_noppo at 2010-03-20 07:13
♪tomoさんへ

ことりちゃんさすがグラビア担当ですよね!
正面顔とぶりっこポーズってカメラを構えるとなかなかしてくれないのに。
クチバシピアスはあの後ことりちゃんパニックになってしまった
そうですよ(笑)

カキカキ用の足を出す瞬間って静止画にすると
ちょっと不気味ですよね(笑)
もちろん撮った後確認したときは「おお!すごい!早く
公開しなきゃ!!」って少々興奮しましたよ^^
それにしても身体柔らかいですよね~。
関節の柔らかさも感動ですが片足で寝るバランス感覚と力も
すごいと思いませんか?
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30