みんなで手に乗るんだ!&春コレ2010

今日はのっぽ家のチビたち全員で手乗り大会ですっ016.gif

さあ、みどりーずよ!食え食え~。


f0196665_22425277.jpg


f0196665_2242176.jpg



姫様もどうぞー017.gif

f0196665_22505411.jpg


f0196665_2251825.jpg




そして・・・ももんがーずもどうぞ~(^^)


調子がいいと手の上に座って食べてくれるんだけど
今日は前足だけの「なんちゃって手乗りももんが」な気分です(笑)

すももちゃん。
f0196665_22534193.jpg


もんたろう。
f0196665_22563832.jpg





f0196665_22594834.gif



今日のモデルさんは女の子ですがボーイッシュ&ガーリッシュ
両方のおしゃれをこなすカッコいいヅカインコさんの
登場です♪

f0196665_23135860.jpg

おしょうさんちのちぃぴーちゃんです。
ちぃぴーちゃんまだ生後10ヶ月の若手ながらかなり上級のセンスの持ち主。
写真をよく見てください。向って左半分に春の新作エメラルドグリーンの
口紅を塗っています。

この自身に満ちた表情が一層そのグリーンの輝きを引き立たせていますネ。


そしてもう1枚!


       ジャーン!!!
f0196665_23265015.jpg

ネクタイ姿のちぃぴーちゃん。
おおおぉぉ@@;決まってるー!!!
もうすぐお仕事スタートのフレッシャーズくんたちよ、このちぃぴーちゃんの
着こなしを参考にしたまえ!

よく見ると向って右足にアンクレットもしています。ボーイッシュな着こなしでも
さりげなく女らしさも忘れていないこのバランス・・・勉強になりますネ。



そしてちぃぴーちゃん締めのポーズまで決めてくれました。

   シャキーン!
f0196665_23354347.jpg

さすがヅカインコ・・・なんて素晴らしいスタイルなんでしょう!
ホレそうです。038.gif




春コレモデルインコたち


f0196665_1462321.jpgf0196665_1463419.jpgf0196665_0351311.jpg






f0196665_1465294.jpgf0196665_1485087.jpgf0196665_149388.jpg






f0196665_1491847.jpgf0196665_23191.jpgf0196665_2332100.jpg






f0196665_234546.jpgf0196665_0504344.jpgf0196665_003061.jpg






f0196665_0284718.jpgf0196665_047501.jpgf0196665_048291.jpg






f0196665_0282279.jpgf0196665_019928.jpg









まだまだ春のおしゃれコレクションモデルインコさん大募集中です!
みなさんのおうちのおしゃれインコさんの写真お待ちしています♪
お付き合いのある方はもちろんの事、読んでくださっているだけの方、
たまたま通りががっただけの方・・・どなたでも参加OKですよ~。
tantan_noppo@yahoo.co.jp(件名に春のおしゃれコレクションとご記入お願いします)
までインコちゃんの名前と飼い主さんのIDネームをお書きの上、ドシドシご応募ください~




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
すみれ~の花~咲く~頃~♪と歌いたい気分ののっぽにポチっとよろしくお願いします
(^^)♪
人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとしてくれたらうれしいです。
[PR]

by tantan_noppo | 2010-03-18 00:13 | セキセイインコ | Comments(18)
Commented by てんむす at 2010-03-18 12:13 x
こんにちわ(^^)
手乗り大会楽しそう~。
ももんがーずさんも可愛いです。

そしてちぃぴーちゃん美人ですね(^^)目がきれい。
上級おしゃれだし。
ネクタイ、中尾明もビックリのネジネジです。
可愛い~。
Commented by ぴぴ母 at 2010-03-18 17:07 x
まぁ、手乗り大会ですか^^
あんよの温もりが伝わり何ともですね♪
ももんがってどんな感じですか?

ちぃぴーちゃん、黄緑色がとても綺麗ですね~(*^_^*)
自分に合った色合いの口紅も美しいし、ネクタイしめるその姿は
姿勢がよく、若者達も見習ってほしいですね!
しめのポーズはお腹のラインと向かって左足がなんともしゅてきで美しい!!

Commented by tantan_noppo at 2010-03-18 17:52
♪てんむすさんへ

こんにちはー^^
最近はおやつで釣ると全員即集まってくれるからとっても
楽しいです♪最後はキウィの独占となる結末は
お約束ですが(笑)

ちぃぴーちゃん顔も名前もイケてますよね!
目も綺麗だしカラーもうちの緑とまた違ってとても綺麗です(^^)
中尾明!!!あぁ・・・その存在を忘れていたー
ホントだ。ちょっとネジネジに見えて明とも言えましたね(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-03-18 17:56
♪ぴぴ母さんへ

あんよのぬくもり・・・あの生ぬるさがたまらないですよね!!
ももんがはですね、なんて言えばいいんだろう。
基本的にあまりぬくもりは感じませんがおそらくハムスター
と同じような感覚かな?と思います^^

ちぃぴーちゃん薄めのグリーンがとっても春らしくて
可愛い色ですよね!
ネクタイは驚きでした。うまいこと水浴びしましたね^^
それを「ネクタイ柄」って気がついたおしょうさんも
大ファインプレーだと思います。
Commented by とりちゃん at 2010-03-18 18:29 x
さすが姫ですねっ♪
マッチャくんとバジルくんだと仲良く二人で食べるんでしょうか?
遠慮がちな男二人、寂しい表情ですね(ノД`)・゜・。

うちのブログでも、ちょっと変な募集をかけてみました
のっぽさんの春コレのような華やかな世界と真逆ですが!
Commented by てんむす at 2010-03-18 21:14 x
おっと書き忘れましたが、昨日たまたまブランコが壊れたので
ペットショップに入ったら、ノーマルグリーンちゃんがいました。
珍しいから感動しました。
Commented by おしょう at 2010-03-18 22:14 x
のっぽさん、こんばんは♪ありがとうございます!
あ~っ!ウチのちぃぴーちゃんが~とテンション上がってしまいました^^;
水浴び直後と光の反射という反則技だったんですが、…応募してよかったです(^^)
一羽でもツガインコ♪フレッシャーズのくだりがオモローでした(*^^)v…中尾明もいいですね♪

本鳥さんは今、換羽期後半といった感じでツクツクボロボロですが、
皆さんからのうれしいコメントに、ちぃちゃんも喜んでくれると思いますよ~♪
(今は寝てるので明日のちぃ散歩中に伝えます~)

では、ちぃちゃんどうぞ!

ちぃ;モデルデビューうれしいピー 換羽とか中尾明ってなーに? 羽が抜けたピー ピーピーかゆいピー
お ;それが換羽だよ~中尾明は。。説明が長くなる…
Commented by emi at 2010-03-18 23:44 x
のっぽさん、こんばんは。

手に乗せておやつをあげるのって私も好きです。
食べるのに夢中だからちょっとつついても大丈夫だし、近くでじっと見てても文句言わないし(笑)
でも勢い余って手のひらのお肉を一緒についばまれるとちょっと痛いです。

春コレ、ちいぴーちゃん。
可愛いー、美人さんで女の子らしいお顔立ちですね。
ネクタイ姿も決まってますね。
Commented by ぽち at 2010-03-19 00:14 x
こんばんは^^

手乗り祭りだわっしょい♪
ノリノリ♪ですね~^^v
でも姫が居ると近寄れないとは…^^;

ちぃぴーちゃん、ツヤツヤ頭が可愛いですね~^^
そうか~濡れるとこんな色に…ふむふむ^^
Commented by toisan0901 at 2010-03-19 01:58
のっぽさん、こんばんは♪

手乗り大会、楽しいですよね^^
チャミモモ両方が片方の手に乗っていると嬉しくてじ~っと見てしまいます。(すぐにチャミがモモに追い払われて終了なんですが)
おいしいね♪の仲良し兄ちゃんずがいいですね^^

ももんがーずも手乗り!うらやましい・・・!
小さな指が可愛らしいですね~。
指は柔らかいのですか?それとも爪みたいに硬いのかな?

おおっ!ちぃぴぃちゃん、春コレデビューですね~♪
目がぱっちりで、これから美人さんになっていくのがわかるお顔つきですよね。そしてちょっと姫に似ているような・・・^^(2枚目の写真とか)

ネクタイとは!また新しいアレンジのおしゃれが来ましたね!
表情とポージングもばっちりでモデルさんみたいです^^
Commented by tantan_noppo at 2010-03-19 06:53
♪とりちゃんさんへ

マッチャとバジルは小競り合いもするけどなんとなく距離をとって
最終的に折り合いをつけて一緒に食べてくれますが
そこに姫が入るとど真ん中に割り込んで兄ちゃんたちを
アッという間にどかします(--)
本当に強いです!!!

昨日からずっとあるあるネタ考えてます!!
面白いネタじゃないですかっ。みなさんの「なるほどー!」って
意見楽しみです^^
Commented by tantan_noppo at 2010-03-19 06:58
♪てんむすさんへ

ええぇー!いましたか、ノーマルグリーン♪
私はマッチャをお迎えして以来ショップでノーマルを見たことが
ありません(--)とっても貴重ですよ!!
いい飼い主さんにお迎えしてもらいたいな・・・
売れ残ってたらてんむすさん、お願いします(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-03-19 07:07
♪おしょうさんへ

おはようございます^^
こちらこそちぃぴーちゃんの可愛い写真たちありがとうございます!
なるほどなーっておしょうさんの発想に納得させられた
ちぃぴーちゃんのおしゃれたちでした。
光や水を利用するのだって人間のファッション雑誌だってアリ
なんだから立派なおしゃれですよ!
そうそう、ヅカインコ=宝塚インコの略だったのですが・・・
そのことに誰も突っ込んでくれてないのでどうも分かりずらかった
みたいです・・ごめんなさい(汗)
1羽二役で「ツガインコ」っていうおしょうさんの偶然の産物に
またまた感心してしまいました(爆)

ちぃちゃん喜んでくれて私もうれしいよー!
春本番に向けてかゆくてだるい時期だけど頑張るんだよ^^
中尾明は・・・・聞かない方がいいかもしれないネ^^;
ちぃちゃんはインコ界のタカラジェンヌだからね♪
Commented by tantan_noppo at 2010-03-19 07:12
♪emiさんへ

おはようございます^^
いいですね~。手に乗って無防備にご飯を食べてくれている姿。
幸せでドキドキしちゃいます^^
そうそう、時々尾っぽとかツンツンとつついて怒られたりして。
ただうちの姫は食べ終わるとわざとガブっとしますから・・・
本当にタチが悪いです(--)

ちぃぴーちゃん、美人な顔に可愛いおしゃれ、カッコいいおしゃれ
両方こなして素敵ですよね♪
ヅカインコ=宝塚インコって意味なのですがどうも表現が
悪かったみたいで通じてくれなかったみたいです(^^;)ははは。
Commented by tantan_noppo at 2010-03-19 09:33
♪ぽちさんへ

おはようございます^^
そう・・・手乗り祭りをウホウホしながら楽しんでいても
姫の登場で一瞬にして終了します。
それにしても兄ちゃん達情けなさすぎ!!!

あ、ぽちさんも思いました??
ちぃぴーちゃん頭がツルピカ(ハゲって意味ではなく^^;)で
すごく綺麗ですよね!
水浴びも仕方によって色んなおしゃれになるんですね~
Commented by tantan_noppo at 2010-03-19 09:45
♪toiさんへ

おはようございます^^
手乗り大会は本当にウホウホですよね♪
無防備に手に乗ってうれしそうに食べてくれている姿は
どれだけ見ていても飽きません^^
ただし姫の登場でうちも飽きるまで見てることは不可能ですが・・・

ももんがーずの手は柔らかいですね^^暖かくはないのですが
いつもインコを乗せているのですごくどっしりと感じます。
ただ乗せてるだけならいいのですがガバっと腕などに
張り付かれると爪を立てるのでかなり痛いです(--)
木の上で生活している動物だから当然ですね。

toiさんのブログでいつもお会いしていたおしょうさんが
ちぃぴーちゃんの春コレで参加してくれました♪
ちぃぴーちゃん美人さんですよね!
色もちょっと変わった色でこの緑もいいなーって思いました^^
姫と似てるだんて・・・光栄です♪
水浴び模様をネクタイにしたり光を口紅にしたり
みなさんの発想に感動しきりな毎日です(^^)
Commented by おしょう at 2010-03-20 01:10 x
ツガじゃなくてヅカだったんですね^^
う~ん…ちゃんと読んだはずなのに、私もメガネが必要ですねー^^;
さっそく中尾明~って何度も呼んでたら肩からバイバイ~って飛び去って行った今日のちぃちゃんです。
これはウザイ、ってことですね。。。タカラジェンヌ~って呼んであげれば良かったですか~?

のっぽさんの更新が早いので今さらになってしまいましたが、
また偶然の産物が発見出来たらお知らせしますね!^^
Commented by tantan_noppo at 2010-03-20 06:55
♪おしょうさんへ

いえいえ、私の表現が下手くそだったんですよ^^;
宝塚って分かった人いなかったみたいですし・・・(苦笑)
ちぃちゃん中尾明じゃあ怒っちゃうよね~
でもネクタイ確かに巻き巻きされてるなー、ははは^^
でも今日からはタカラジェンヌって呼んであげてくださいね♪

アホのように毎日更新していますのでよく友達にも
「読むのがついて行けないよ!」って苦情を受けています(^^;)
またいつでもメールやコメントくださいね!!!
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31