人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤穂にびっくり!

昨夜、もう10年以上使用していた年季の入ったメガネの耳に掛ける部分が
突然留金からポッキリと折れてしまいました(--;)
寿命ですね・・・

そんなわけで、今日急遽池袋まで出てメガネを購入しました。
主に部屋の中用なので安いカジュアルメガネです。

赤穂にびっくり!_f0196665_2325248.jpg

もっちろん両脇はにしましたよー(^^)
それにしてもこんなおもちゃの様なメガネではありますが
昔に比べたら安くなりましたよね・・・これでレンズ込みで¥5250ですから。
助かります^^;


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○


キクスイさんにみどりーずのご飯を頼むのと一緒に
キススイさんでは初めて赤穂を買ってみたのですが
赤穂にびっくり!_f0196665_23343545.jpg

すごいボリュームですねー (゜ロ゜)ギョェ
これでしばらくは「穂」は安泰だ^^

久しぶりの赤穂だったので放鳥中におやつで赤穂をあげたのですが
なぜかバジ男は拒否・・・ってか、恐がって逃げてるし(--)
態度とウラハラに本当に気の小さい奴。


仕方ないので他の2羽に上げました。

姫様、うれしそうに食べてくれてます^^
赤穂にびっくり!_f0196665_23415520.jpg



あまりにも美味しくて・・・
赤穂にびっくり!_f0196665_2348132.jpg




一方、マッチャの穂齧りシリーズはいつも笑いの神が降りてくる
ハズだったのですが・・・・



今日はちょっと大人しめ@@;l
赤穂にびっくり!_f0196665_2350285.jpg


あれれ?マッチャ兄、いつもの変顔は????
赤穂にびっくり!_f0196665_23504211.jpg

どうやらあまりお腹が空いていなかったようです^^;

なんだか拍子抜け。



春コレモデルインコたち


赤穂にびっくり!_f0196665_1462321.jpg赤穂にびっくり!_f0196665_1463419.jpg赤穂にびっくり!_f0196665_0351311.jpg






赤穂にびっくり!_f0196665_1465294.jpg赤穂にびっくり!_f0196665_1485087.jpg赤穂にびっくり!_f0196665_149388.jpg






赤穂にびっくり!_f0196665_1491847.jpg赤穂にびっくり!_f0196665_23191.jpg赤穂にびっくり!_f0196665_2332100.jpg






赤穂にびっくり!_f0196665_234546.jpg赤穂にびっくり!_f0196665_0504344.jpg赤穂にびっくり!_f0196665_003061.jpg






赤穂にびっくり!_f0196665_0284718.jpg赤穂にびっくり!_f0196665_047501.jpg赤穂にびっくり!_f0196665_048291.jpg






赤穂にびっくり!_f0196665_0282279.jpg









まだまだ春のおしゃれコレクションモデルインコさん大募集中です!
みなさんのおうちのおしゃれインコさんの写真お待ちしています♪
tantan_noppo@yahoo.co.jp(件名に春のおしゃれコレクションとご記入お願いします)
までインコちゃんの名前と飼い主さんのIDネームをお書きの上、ドシドシご応募ください~




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
今日も春コレ発表ナシで終わっちゃいましたが来週からまらどんどん行きますからねー!!!ポチっとよろしくおねがいします(^^)
人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとしてくれたらうれしいです。

by tantan_noppo | 2010-03-15 00:01 | セキセイインコ | Trackback | Comments(14)
Commented by toisan0901 at 2010-03-15 00:59
のっぽさん、こんばんは♪

実は私が家・寝る前限定で使っている眼鏡も、のっぽさんの先代眼鏡と同じような状態(うちの場合、寿命ではなく手でバキッと踏んづけてしまったのですが^^;)になっておりまして、「肝心のレンズは無事なんだし・・・」とテープをぐるぐる巻いて固定して使っているのですが、やっぱり買い換えたほうがいいか~--;・・・・・・・とのっぽさんの日記を拝見して決意しました(笑)
全部込みで5250円は安いですね~。
昔だとレンズ1枚でそれくらい(いや、それ以上?)していた気がします。

久しぶりの赤穂、喜んで食べてくれたのは姫だけなんですね。
久しぶりだったから緊張しちゃったのかな?(そして久しぶりであろうと食べ物はちゃんと覚えてるのが食いしん坊女子ですよね^^)

マッチャ兄、口にピタっとくっつけてもじっとしてるんですね(笑)
避けるか食べるかすればいいのに・・・^^;
こういう所がマッチャ兄らしくて、おもしろ可愛いです。
Commented by てんむす at 2010-03-15 12:51 x
こんにちわ。
眼鏡もミドリーズですね。可愛いと思います。
私もグリーン大好きなので。
しかし眼鏡安いですね。
わたしも眼鏡を買わないと、買わないとと思いながら
のばしのばしです。。
粟の穂うれしそうですね。
キクスイさんの粟の穂いっぱい入っててお得ですよね(^^)
うちは、お留守番の時に、5センチに切って、それぞれの
かごにいれてきます。
Commented by ぴぴ母 at 2010-03-15 15:19 x
メガネのかける所が緑。
知的な感じで素敵ですよ(*^_^*)

粟穂。
私もこの前が初購入だったので、その多さにビックリしました!
そして分家四羽に配りましたが、それでもまだ食べきれてない状態です^^
バジル君怖がっちゃったのですか?なんか可愛いー^^
キウィちゃん美味しくてたまんないようですね♪
マッチャ君は、お腹イッパイでも、貰ったから食べる。
ん~優しいですね(*^_^*)



Commented by tantan_noppo at 2010-03-15 17:21
♪toiさんへ

こんにちはー^^
どうしても家の中限定眼鏡だと限界が来るまで次の眼鏡!って
気にならないですよね。私ももう数年前から買わなきゃって
思いつつポキっと折れてやっと買う気になりました^^;
以前は眼鏡作るのに平気で4~5万はしていましたよね!!
それを思うと眼鏡の価格破壊はものすごいありがたいです。
toiさんはどんな眼鏡買うのかな~^^

マッチャ兄は食べたくないなら無視してくれればいいのに
「でももったいないしな~」って感じでイヤイヤついばんでいた
ように見えました。まだまだ腐るほどあるのに!^^;

Commented by tantan_noppo at 2010-03-15 17:34
♪てんむすさんへ

ありがとうございます^^ピンクやら黄色やら春らしい可愛い
色があって若干迷ったのですが迷ったときの「緑」に
しちゃいました!
私も普段はコンタクトで眼鏡は室内限定なのでもう数年前から
買わなきゃ!って思っててやっとの購入です。
これで¥5000・・・ありがたい話ですよね^^

粟穂のデカさには驚きでした。もしかしたらてんむすさんの
ブログかもしれませんが以前やはりキクスイさんの赤穂を
頼まれてすっごい大きさ!って思ったのも覚えていますが
ビックサイズを頼んだんだなって思っていました。
これが通常サイズだったんですね^^;
今朝は全員のケージに入れたらみんながっついて食べていました!
Commented by tantan_noppo at 2010-03-15 17:52
♪ぴぴ母さんへ

えぇっ。知的に感じてくれますか?わーーい(^o^)
ありがとうございます。まあ、モデルがモデルだから
なんともいえませんが・・・(笑)

キクスイさんの赤穂びっくりですね!!!
まさかあんなにボリュームがあるとは@@;
お徳サイズですよね~^^
久しぶりにあげた粟穂だったからかそれぞれの反応が
違いましたが、
一番食べてOKな奴がイマイチでウエイトコントロールが必要な
奴はガツガツ行って・・・そんなものです(--;)
Commented by mifa at 2010-03-15 18:28 x
赤穂、すんごい量ですね!
バジル君、そのボリュームにビビっちゃったのかな?(^▽^;)

↓インコちゃんのサーカス、見てきました。
凄い感動しましたよ~!
インコ使いのおじさん(笑)、ホント魔法使いみたいですよね♪
ケージから出て来なかったインコちゃんは、ずーっとケージの中で
待ってたのかな?と気になっちゃいました(^▽^;)
Commented by emi at 2010-03-15 20:36 x
のっぽさん、こんばんは。

ものすごーい偶然なんですけど、私も10日ぐらい前に全く同じところが割れてメガネが壊れちゃったんですよ。
私の場合は外して畳もうとしたらポキって・・・
幸い予備があるのでそれを使ってますが、それがまた偶然!
同じようなタイプのフレームも「みどり」です。
私も立派なみどりーずかも(笑)

キクスイさんの赤穂、ボリュームたっぷり~。
マッチャ君の大人しめに食べる姿がお上品な感じ。
姫は・・・・大興奮だったのですね。
Commented by ぽち at 2010-03-15 23:00 x
こんばんは^^

メガネ、私もそろそろ買い替えようかなぁ~^^
ここ数年、レンズだけ入れ替えてきたので、フレームがそろそろ…

赤穂…『あこう』と読んじゃった私は関西人^^;
それはさておき、すごいボリュームですね~^^
当分みどりーずのおやつに困りませんね^^
マッチャ兄の幸せそうなお顔に癒されます^^
Commented by tantan_noppo at 2010-03-16 07:09
♪mifaさんへ

赤穂は特別写真も載っていなかったのを購入したので
まさかあんなに大量だと思っていなかったのでビックリしました!
値段も「高い!」なんて思わずに買ったしすごくお徳だったと
思います(^^)

サーカスはホントに奇跡です!!!!
あのインコたちにどうやって芸を覚えさせたのか
ぜひ聞いてみたいです。
ももんがたちも「お手」位したら感動ですよね~^^;
Commented by tantan_noppo at 2010-03-16 07:14
♪emiさんへ

おはよございます^^
常々emiさんのブログを拝見して感じていたのですが
私とemiさんは趣味がとっても似ています・・・
テーブルクロスからインコグッズに至るまで
「あー、うちと一緒だ」って思うことがしょっちゅう!!!
メガネまで似ているなんて感激です^^
一緒の時代を駆け抜けてきたからかな~(笑)

今は全員赤穂に食いついていますが
昨日は大喜びは姫だけだったのでちょっと物足りませんでした^^;
体重のことを思うと姫はあまり食べてほしくないんですが・・・はは。
Commented by tantan_noppo at 2010-03-16 07:18
♪ぽちさんへ

おはようございます^^
ぽちさんのメガネはちゃんとしたメガネなんですね!
¥5000のだとそうそうレンズだけかえる・・ってわけには
行かないですから・・・^^;それでも10年もたせたので
立派だったな・・と。それにしても安くなりました!

あ、そういえばそうですよね!!!
「あこう」になっちゃいますよね。言われるまで気づかなかった~
ビックリする程のボリュームでなんだか得した気分です^^
実が散ってしまう前に食べさせたいけど体重の問題も・・・
Commented by tomo at 2010-03-16 08:10 x
おはようございます♪
あ、私も【みどりめがね】です(^o^)
しかも超ド級!が悲しいとこなんですけどね...
ピピは私のめがねを完全、止まり木だと思ってます(^m^)
Commented by tantan_noppo at 2010-03-16 16:51
♪tomoさんへ

tomoさんも「みどりめがね」なんですねっ!さすが
ノーマルグリーン仲間だわ~^^
うちはバジルは眼鏡は引っ張って落とすもの、
キウィはふちを齧る物だと思っています(--)
そしてやはりたまに止まり木にされて視界困難になります・・・
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31