ある日突然食いつく。&春コレ2010

少し前までパソコン机の屋上の柱の部分に
みんなの綱引き用に結んであった紙ヒモ。
f0196665_013248.jpg

特にマッチャ兄がお気に入りでツルツルと滑りながら
ムキになって引っ張る姿が可笑しくて
引きちぎられてはまた新しいヒモを結んであげていたのですが

ある日、ちぎったヒモを食べてしまっているマッチャを見て
(よく見てたら姫も!!)
もっと安全なものにしておこうと
引っ張っても食べても安全なかじりーずを結んでおいて
あげました。

が、しかし今の今まで無視しまくり!!(#`Д´)遊べ!

ところが!!!
何故か今日突然マッチャとバジルが齧り始めました003.gif
f0196665_0201844.jpg

1回食いつきだすとしばらくハマるインコ達。
いいよ!どれだけでも食いつきまくって。

それにしても使用してくれるのはうれしいんですが
いったい何がきっかけでいきなりおもちゃに認定されたんでしょうね(^^;)
まだまだ分からない事だらけなのっぽです。





f0196665_0254633.gif



今日も昨日に引き続き。春コレコスプレ部門のモデルさんです^^
本日のコスプレテーマは・・・



キューピーちゃんです♪

f0196665_0283633.jpg

♥ごまのお部屋♥のごまちゃんママさんちのごまちゃんの登場です♪
ごまちゃんお顔が童顔で本当にキューピーそっくりですね(^∇^*)
まさにお人形さんのような可愛さです!!!

脳天ホワ毛も珍しいけど乗せ方も天才的!ちゃんとシャンプーをつけて
髪の毛をまとめて立たせたような形に飾っています。


右から~
f0196665_0365874.jpg


左から~
f0196665_0372777.jpg

自分の姿をバックに撮るのも一段上のおしゃれっ子です。

ごまちゃん、信じられないことにマッチャと同じ歳!!!
うらやましい位にラブリィ~

自分自身を把握できているからこそ出来るごまちゃんの技。
これは盗まなければ001.gif






春コレモデルインコたち


f0196665_1462321.jpgf0196665_1463419.jpgf0196665_0351311.jpg






f0196665_1465294.jpgf0196665_1485087.jpgf0196665_149388.jpg






f0196665_1491847.jpgf0196665_23191.jpgf0196665_2332100.jpg






f0196665_234546.jpgf0196665_0504344.jpgf0196665_003061.jpg






f0196665_0284718.jpgf0196665_047501.jpgf0196665_048291.jpg












まだまだ春のおしゃれコレクションモデルインコさん大募集中です!
みなさんのおうちのおしゃれインコさんの写真お待ちしています♪
tantan_noppo@yahoo.co.jp(件名に春のおしゃれコレクションとご記入お願いします)
までインコちゃんの名前と飼い主さんのIDネームをお書きの上、ドシドシご応募ください~




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
インコが一生懸命遊ぶ姿って多分24時間見続けても飽きないだろうと確信しているのっぽにポチっとよろしくお願いします^^
人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとしてくれたらうれしいです。
[PR]

by tantan_noppo | 2010-03-13 00:52 | セキセイインコ | Comments(13)
Commented by てんむす at 2010-03-13 07:21 x
おはようございます。
どちらが先に綱引をさそったのかきになりますね(^^)
いよいよ春コレエントリーさん増えましたね。
ごまちゃん可愛い。
ホワイトハルクインは昔飼ってたことがあります。
目が真っ黒なのがかわいいですよね。
Commented by tomo at 2010-03-13 10:19 x
おはようございます♪
かじりーず、ある日突然の認定おめでとうございます。
用意したのに食いついてくれると、こちらとしては嬉しいですよね~~♪
逆に急に見向きもされなくなるものもありますね。
「前、これ大好きだったよね~」ってケージの中につけるとバサバサ逃げ回ったり...( ̄▽ ̄;)

おー!ごまちゃん登場!!
ごまちゃんの無垢な可愛さと、キューピーコスプレがえも言われぬマッチングです(*^^*)
おすまししてるところもいいですよね。

紹介されてた映像見ました~~~
カルチャーショック!「うそー」「どういうことー!」って叫びながら見ました^^
サーカスって何だか動物がかわいそうな気がしてあまり好きではないんだけど
これはそれとは逆で、むしろおじさんはインコが大好きでみんなおじさんと一体になってるようで
見ててほんと楽しかった♪
セキセイって隠された力、すごいですよね~~
Commented by ぴぴ母 at 2010-03-13 15:34 x
かじりーず・・・今までモサモサが不気味だったのかしら?
でも慣れて良かったですね!
これならいくらカジっても良しですものね^^♪

ごまちゃん、これまた可愛い子ですね(*^_^*)
羽根がついてるとついお笑いになってしまいがちですが、
ごまちゃんのお顔の可愛さを見るのに三分ではたりず、何回もスクロールさせ胸がキュンキュンしちゃいました(笑。
背景のグリーンもごまちゃんの美しさを反映させてますね^^

Commented by mifa at 2010-03-13 16:43 x
今までは見て見ぬふりだったのが、突然火が付いちゃったのね(^▽^;)
ホント、きっかけはなんだったんでしょうね(^^ゞ

ごまちゃん、綺麗な色ですね♪
お目々も真っ黒でかわゆい(*^^*)
おしゃれなインコちゃん達がたくさん集まってきましたね(⌒∇⌒)
Commented by tantan_noppo at 2010-03-13 23:16
♪てんむすさんへ

こんばんはー^^
多分先に遊び始めたのはマッチャの気がします。
それを楽しそうだったのでバジ男が真似しに来たんじゃないかな~^^
この後小競り合いになってやっぱりマッチャがどかされて
いました^^;

お陰さまでモデルインコさん結構な数になって来ました♪
こうやって並ぶとインコって本当にカラフルで綺麗
ですよね。ホレボレ
ハルクインっていつまでも童顔でラブリィですよね!
モモンガもびっくりです(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-03-13 23:26
♪tomoさんへ

突然のおもちゃ認定でかじりーず、
わざわざ買ってきた甲斐がありました。
そうそう、もう設置したのを忘れてインテリアと化して
いたもので突然遊び始めたりすること結構ありますね。
そしてその逆も。ハッと気づく瞬間があるのかな^^;

ごまちゃん何も付けていなくてもキューピー級に
可愛いですよネ。写真を見た瞬間に
「絵葉書みたいー」って叫んじゃいました。

サーカス動画みてくれたんですね!!!
感激でしたよね。私も信じられない技ばかりで
まばたきも忘れて見入っちゃいました(笑)
あれはおじさんとセキセイたちの間にかなりの
愛情と信頼関係がないと出来ないですよね。
それにしても落ち着きがないセキセイたちをどうやって
覚えさせたのかいまだに信じられないです!!!
今日の記事にも紹介してみなさんに見てもらおうと
思っています(^^)

そうそう、私も「お友達インコ」としてうちのパソコンに
お気に入りの写真達を保存しています^^
もちろんピピ&スーコンビもいますよ~♪
Commented by tantan_noppo at 2010-03-13 23:34
♪ぴぴ母さんへ

紙ヒモを食べていたのを発見した時は驚いて
胃は大丈夫なのか??って心配しましたが、
かじりーずならパッケージに栄養表示までしてあるから
引っ張ろうが食べようがOKだから遊ぶようになってくれて
ばんざーい!って気持ちでした。

ごまちゃんは本当に美インコさんですよね。
おしゃれなんてする必要ナシ!って感じです^^
ムコちゃんもそうですがハルクインっていつまでも
黒目クリクリで可愛いですよね。
Commented by tantan_noppo at 2010-03-13 23:45
♪mifaさんへ

不思議ですよね~。今まで足元にあっても踏んづけるだけで
100%しかとだったのに昨日突然齧りだしました。
しかも2羽でかなり真剣に食いついていました^^
紙ヒモ大好きだったマッチャがちょっと齧ってみたら
楽しかった・・・って所かなって思ってます(^^)

ごまちゃんをはじめ、お陰さまで色とりどり
綺麗なおしゃれインコさんたちが
いっぱい集まってくれてます。本当にありがたいです♪
Commented by ぽち at 2010-03-13 23:55 x
こんばんは^^

突然目覚めることってありますよね~^^
カジリーズはウチではいまだにNG(笑)
いつ目覚めることやら…
かい~の1号さんも最初はスルー…
これは今や必需品です^^

ごまちゃん、可愛いですね~^^
ハルクインってくりくり目が可愛過ぎます♪
Commented by ごまちゃんママ at 2010-03-14 00:09 x
わ~~ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
わたしは、ごまちゃんのママです!!!拝見して感激しております。
うちのごまちゃんを、こんなに素敵に紹介していただきまして(→ิܫ←ิ)クーーー♥
たんたんさん♪本当にありがとうございます!
コメントでごまちゃんの感想をくださった皆様♪本当にありがとうございます!

ごまちゃんは、こんな童顔な顔で、甘えん坊のくっつき虫で、
いまでも赤ちゃんみたいです ^-^;
最近は、カメラにも慣れてきたようで、ポーズをきめてくれます 笑
おしゃべりも得意ですし、まるで人間のような、インコちゃんです。

今日は最高の気分で眠りにつけます^-^
Commented by ごまちゃんママ at 2010-03-14 00:11 x
追記:
たんたんさん、わたしのブログから、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?!
うれしくて♪ブログに残しておきたいです!
Commented by tantan_noppo at 2010-03-14 08:02
♪ぽちさんへ

おはようございます^^
お野菜命のぴーちゃんならかじりーずに目覚めたら
すごい食いつきそうな気がするんですが・・・でも歯ごたえが
違いすぎかな^^;かい~の1号さんの事思えば
せっかく買ってきたおもちゃも根気強く設置しておくことが
大切ですよね(笑)

ホントーにハルクインの魅力全開のごまちゃんですよね!
点目も大好きだから捨てがたいけどずーっと黒目って
言うのもたまらなくかわいいですね(^^)
Commented by tantan_noppo at 2010-03-14 08:23
♪ごまちゃんママさんへ

こんにちはー!!
お礼なんてとんでもないです。こちらこそ可愛い写真を記載させて
いただいて本当にありがたく思っています(^^)
今回はコレクションですがこれがコンテストだったらごまちゃん
間違いなくルックスでは優勝候補ですよ♪

ごまちゃんあの顔で甘えん坊で性格良しじゃあ
もうママさんはデレデレでしょうね~(^^)
外にいても始終ごまちゃんの事が気になって仕方ないのでは
ないでしょうか(笑)私もうちのデコボコトリオでもそうですから^^;

勝手な文章にしちゃったりして大丈夫かなって思っていたので
喜んでいただけて私も大光栄です!
リンクももっちろんOKですよ。この前お引越しの記事の時に
ごまちゃんママさんのブログにもコメント残したのですが
うまく反映されていなかったみたいです(--;)
また遊びに行きますのでこれからもよろしくお願いしますネ!!
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31