心のビタミン鳥&春コレ2010

世界的な大不況の世の中。

心も身体も疲れることが多くてイヤになっちゃいますネ。

ここでちょっと心にビタミンはいかがですか?



実はこんなにキリっとした表情もする我が家の長男坊マッチャ殿。
f0196665_2355270.jpg


こんなに美しい後姿だって持っています。
f0196665_23585980.jpg



それなのに普段は何をしてもなぜかコミカルになってしまうマッチャ。
f0196665_23581960.jpg

f0196665_23594665.jpg

f0196665_00398.jpg

f0196665_002069.jpg



仕事で疲れきっていても心が落ちていても
マッチャの姿にどれだけ救われていることか!!!037.gif

そんな心のビタミンをほんの少しでもみなさまに分けてあげられたら・・・・
と思い、ちょっとだけかき集めてみました012.gif
お役に立てたらうれしいな~





f0196665_0103488.gif



今日はコスプレ部門「龍馬スタイル」の二人目の登場ですっ053.gif
さすが現代のイケメン龍馬。コスプレも人気なようです(^^)


f0196665_01342.jpg

今日のモデルさん1羽目は今日もピピトーク♪のtomoさんちのピピくんの登場です!
刺してますね~、腰に刀(* ̄ー ̄*)
ただピピちゃんの刀、バジ男のよりかなり控えめです(笑)
弟分の相棒「スーちゃん」に追い掛け回されながらもねだられるとご飯を
プレゼントしてしまうピピちゃんの優しさが刀の大きさに表れています。
龍馬は強いだけじゃないもんね^^ピピちゃんは龍馬の
心の広さを持っているぜよ!
マッチャと同じノーマルグリーンですが顔もマッチャよりもとっても
優しい表情をしています。
(もちろん変顔とも無縁だよね、ピピちゃん^-^)


そしてその弟分スーちゃんはというと
f0196665_024386.jpg

はいっ!おしゃれ初心者はまずスタンダードからだもんね♪




春コレモデルインコたち


f0196665_1462321.jpgf0196665_1463419.jpgf0196665_0351311.jpg






f0196665_1465294.jpgf0196665_1485087.jpgf0196665_149388.jpg






f0196665_1491847.jpgf0196665_23191.jpgf0196665_2332100.jpg






f0196665_234546.jpgf0196665_0504344.jpgf0196665_003061.jpg






f0196665_0284718.jpg










まだまだ春のおしゃれコレクションモデルインコさん大募集中です!
みなさんのおうちのおしゃれインコさんの写真お待ちしています♪
tantan_noppo@yahoo.co.jp(件名に春のおしゃれコレクションとご記入お願いします)
までインコちゃんの名前と飼い主さんのIDネームをお書きの上、ドシドシご応募ください~




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
これからもどんな変顔を見せてくれるか期待大のマッチャ兄にポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとしてくれたらうれしいです。
[PR]

by tantan_noppo | 2010-03-12 00:37 | セキセイインコ | Comments(18)
Commented by とりちゃん at 2010-03-12 12:36 x
いやぁ~ん マッチャくん最高
アイドルの写真集を見るようなドキドキ感だわっ
とり旦那は、数あるブログインコちゃんの中で
一番マッチャくんに会いたいんですって+。:.+。(*´p∀q`)
私も会いたい~
Commented by ヒロリン at 2010-03-12 16:51 x
のっぽさん初めまして。ヒロリンと申します。
いつも楽しく読ませていただいてます。
マッチャくんいつも可愛いですね!いろんな顔を見せてくれて
私も癒されています。

ピピちゃんの羽もちょこんとはねている所がとっても可愛いです。
マッチャくんにそっくりですね!
弟分のスーちゃんは「これでどうだ!」って言ってるみたいです。
うちには今インコがいないんですけどみんな可愛くて
飼ってみたくなります。
Commented by ぴぴ母 at 2010-03-12 17:05 x
ビタミン有難うございます^^
マッチャ君、時にりりしくもあり、変顔をして
のっぽさんの心を癒す。
いい男ねー^^

ピピ君、優しい目をしたインコちゃんですね^^
その反面、小刀も差していて強さと優しさを持っているみたいで
ス・テ・キ(*^_^*)
弟分のしスーちゃん。
何かやる気満々のお顔です^^
ん~よければウチのヒゲダンサーズに入りませんか(^◇^)

Commented by てんむす at 2010-03-12 18:18 x
こんばんわ。
最近気持ちがなんとなく忙しいので、
癒されました(^^)
ピピちゃんとスーちゃんもエントリーですね(^^)
2羽の優しい表情がたまらないです。

下のちゅんこちゃんの猫耳もなかなかの上級者ですね。
ミラクル。
Commented by tomo at 2010-03-12 21:17 x
のっぽさん、ありがとうございます♪
エントリーのモデルの皆さんのレベルが高いので
参加表明したものの、ピピ、スーそしてtomo、
「あかんなぁ、これでは」(゚ー゚;Aアセ
なんて言ってたところ...

ピピ母さんが先日、『刀をさしている!』なんて素晴らしい表現をしてくださって生き返った?私たちです(^m^)
そしてのっぽさん、温かいコメントありがとうございます(*^^*)
とっても嬉しぃ~~♪ です。

スーの「ドカーン」とした感じもうまく載せていただいて...

ちなみに『変顔』、山ほどあります( `ι´;)ククク
出しそびれてます~~がんばります~~
いつもマッチャ君の、声出して笑わせてもらって、
時にはコピーしてmyピクチャーにいただいちゃってます。
Commented by tantan_noppo at 2010-03-12 22:37
♪とりちゃんさんへ

喜んでもらえて良かったー(^^)
しかもとりちゃんダーリンからもラブコールをもらえてうれしいね~
マッチャ。
これは飼い主、本場のひつまぶしを食べに行ったとき
マッチャも同行させなければ・・・(笑)
でもとりちゃんvsマッチャのご対面ってメッチャ興味深々です!
Commented by tantan_noppo at 2010-03-12 22:45
♪ヒロリンさんへ

初めましてー!ようこそいらっしゃって頂きました^^
マッチャがヒロリンさんの癒しになってくれていて
本当にうれしいです。マッチャは本当に表情豊かな子で
何も考えないでしてる行動がいちいちコミカルなので
飼い主もいつも笑わしてもらってるんです(^^)

ピピちゃんとマッチャはノーマルで柄は全く一緒ですね。
でもいつもtomoさんのブログを見ていてピピちゃんの方が
優しそうな顔をしてるな~って思っていました。
ヒロリンさんもぜひインコお迎えしてくださいっ!!
本当に可愛いですよ^^
また遊びに来てくださいね。これからもよろしくお願いします。
Commented by tantan_noppo at 2010-03-12 22:53
♪ぴぴ母さんへ

そうなんですよ~。キリっとーするのは本当にマレなのですが
そんな顔をみると「アレ、マッチャって本当はイケメンインコ
なんじゃないの?」って思ったりして(笑)
でも本音の本音はコミカルフェースのマッチャの方が
好きなんですけどね^^

刀の大きさも姿もなんとなく控えめでピピくん
可愛いですよね^^
実際のピピちゃんもとっても性格良しのインコさんです。
あ、スーちゃんヒゲダンサーズ入れますね!!
年も近いしホップちゃんと絶対にいコンビに
なると思います♪
Commented by tantan_noppo at 2010-03-12 22:57
♪てんむすさんへ

こんばんはー^^
マッチャが少しでもてんむすさんの疲れを癒してくれたなら
大大光栄です(^^)よかったね、マッチャ兄!
ピピちゃんとスーちゃんはすっごくほのぼのしていますよね。
ブログを見ていてもそうだしモデルになってもらっても
それが色濃く表れている気がしました。

ネコ耳ちゅんこちゃんは本当に奇跡のショットでした。
実際のあの表情の意味をぜひちゅんこちゃんに
聞いてみたいです(笑)
Commented by あお at 2010-03-12 23:02 x
前から思っていたんですけど、マッチャ殿はセキセイインコ界に舞い降りた
奇跡の超絶イケメンインコさんなんですよ!
だってキウィ姫もバジル王子からもラブラブ&もほほ~んだし
ご本人のマッチャ殿も鏡の中の自分に夢中ですし(笑)
人間から見るとちょっと吹き出してしまうような変顔を時々…というか
結構頻繁に見せてくれるとしても、です!
でもセキセイインコのモテるポイントって何なんでしょうね?
体が大きいとかさえずりが美しいとか尾っぽが長いとか…
性別の垣根すら容易に乗り越えさせてしまうマッチャ殿の魅力は
一体どこなんでしょう?!
Commented by tantan_noppo at 2010-03-12 23:17
♪tomoさんへ

全然あかんことないですよー!!←またまた変な方言スイマセン。
ピピちゃんのさりげなさとスーちゃんの挑戦的な顔
とっても可愛いじゃないですかっ(≧∇≦)
こちらこそ、勝手にコスプレ部門にしたりスーちゃんの
精悍な顔を強調したりかってにいじらせていただいて
スイマセン・・・(笑)

バジルも勘違い部門で番外編にしてそれにピピちゃんも
続く完璧なお笑い担当の予定だったのですが
ピピ母さんのお陰でしっかりと「おしゃれ」に
認定してあげることが出来ました。
みなさんの発想に助けられてますね~。ありがたいです。

やっぱりピピちゃんも変顔あるんですね!!!
さすがノーマル仲間だわー、安心しました。
楽しみ楽しみ♪
Commented by tantan_noppo at 2010-03-12 23:24
♪あおさんへ

奇跡の超絶イケメンインコ・・・な、なんて素敵なお言葉。
マッチャー!もったいない位の称号をいただいたよ!!!
あおさんいつもありがとうー(*^▽^*)
言われてみれば確かに全員マッチャを愛していますね。
自分さえも含めて(笑)
あの変顔が実はインコ的にはイケテる顔なのかも
しれませんね^^
あとやっぱり「攻撃」という言葉がまったくマッチャ兄だから
みんなが安心できるのかな・・・
ただ本人の本命が「自分」って言うのが難点で^^;
うまく行かないものです。ぷぷぷ。
Commented by emi at 2010-03-13 00:18 x
のっぽさん、こんばんは。

いつもマッチャ君にはお世話になってます(笑)
セキセイ本来の美しい縞模様にも、「くすっ」と笑える仕草や表情にもいつも癒していただいてます。
今回もちょっと笑える瞳に笑顔になれました、ありがとー。

春コレ、ピピ君。
刀の大きさに表した優しさが素敵。
弟スーちゃんの良いお兄ちゃんなのですね。
Commented by ぽち at 2010-03-13 00:18 x
こんばんは^^

なぜか1枚目のマッチャ兄がツボに^^
妙に幸せな気分になります♪
それにしても背中のシマシマが格好いいですね~^^
やっぱりノーマルはイイ!^^

ピピくん、うちわインコ状態ですね~^^
抜けそうで抜けない~これ触ると激怒しますよね^^;
ヒゲダンスも素敵です^^v
Commented by Iku at 2010-03-13 00:31 x
のっぽさん、初めまして!2羽のセキセイと1羽のアカウロコがいるIkuと申します。初めてコメントしますがいつも楽しんで読んでいます♪
特にキウイちゃんの行動にはいつも釘付けです!私ものっぽさんと同じように、セキセイの1羽は初めての女の子で、もうすぐ1歳になりますが、もう1羽のオスセキセイのストーカー中です。セキセイは女の子の方が積極的なんでしょうか(笑)

ところでのっぽさん、ネットですっごく可愛いビデオを発見したので宜しければ見てみてください。
http://www.metacafe.com/watch/2232826/fun_with_budgies/
なんと、セキセイのサーカスです!!!!!!これはぜひとも全国のインコファンに見て欲しいと思い、まずはのっぽさんに報告だ!(勝手にスイマセン)とコメントしてる次第でございます。楽しんで頂けると嬉しいです♪
Commented by tantan_noppo at 2010-03-13 06:56
♪emiさんへ

おはようございます^^
マッチャ少しでも心のビタミンになってくれてますか?よかった~
マッチャを見てると本当の笑いって「天然」に勝るものは
ないよなって思います。^^

ピピちゃんの刀は本当にピピちゃんの性格が表れていて
優しい気持ちになりました。
昨年お迎えしたスーちゃんはピピちゃんが大好きで
追い掛け回してピピチャ放鳥中は逃げ回ってるんですが
ケージ越しだと一生懸命ご飯をプレゼントしてあげてるんです^^
そしてスーちゃんのほうもそのやんちゃっぷりが顔に
表れていますよね^^
Commented by tantan_noppo at 2010-03-13 07:00
♪ぽちさんへ

マッチャなりのイケメン顔に幸せを感じてくれるなんて!
マッチャもうれしくてゲ〇ゲ〇しまくっております(笑)
背中のシマシマまさに自然が作った芸術ですよね。
私もいつもホレボレしながら凝視しています(^^)

あ、やっぱりうちわインコの時引っ張るという
チャレンジしました?みんな同じだー(^^)
アレまだまだガッチリくっついてるんですよね!
何度「ギエッ!」ってマジ切れされたことか・・・
Commented by tantan_noppo at 2010-03-13 07:14
♪Ikuさんへ

ぬおおおぉぉぉっ!!!!!
・・・っと、雄たけびは後にして・・・(笑)

Ikuさん初めまして!のっぽと申します(^^)
いつも読んで頂いてるということで本当にうれしいです♪
Ikuさんのお家も女子インコお初なんですね。しかも年も
キウィと近いなんて・・・なんだかうれしいです。
女子は積極的ですよね!キウィはここの所発情が
落ち着いていますがかつてのマッチャ兄へのストーカっぷりは
過去記事の通りです・・・(--)

そしてそして最初の雄たけびの理由ですが!!!
動画何度も見ちゃいましたー(≧∇≦)
お知らせいただいて感謝感激雨あられ(古くてスイマセン)
奇跡じゃないいですか??!!セキセイがこんなに
賢いなんてびっくりしました。もっと大きなオウムなどは
芸をしますがまさかセキセイもあんな事が出来るなんて・・・
私も絶対にみなさんに見ていただきたいです。
記事にアップさせていただいちゃいますネ!!!
貴重な情報本当にありがとうございます^^

これからもインコ女子初心者トークしていけたらうれしいです。
よろしくお願いします(*^-^*)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30