人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライオンパパの気持ち&春コレ2010

今日は曇りがちで肌寒い一日でした。

天気予報ではぽかぽか陽気になるって言ってたから
お馬さんに乗りに行くつもりだったのに・・・うそつき( ̄□ ̄#)
今日も寒さに負けてインドアな一日。

でも天気予報は決してうそつきではありませんでした。
のっぽが見たのは「東京」の天気。
ここは埼玉・・・

ずうずうしい話かもしれませんが
人生のほとんどを東京で生きてきたのと
今も仕事場が東京ということもあって
天気予報は「東京」を見てしまうクセが抜けません(--;)

午後のワイドショーで晴れて暖かそうな渋谷の風景が
映っているのを見て「東京と埼玉は違うんだな・・・」って
実感させられました(´。` )

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

よくお子さんを持つ親が手を出すべきか一人でやらせるべきか悩む
場面があるといいますよね。

我が家でも起こるそんな一場面。


ライオンパパの気持ち&春コレ2010_f0196665_23205968.jpg


ライオンパパの気持ち&春コレ2010_f0196665_23211333.jpg


ライオンパパの気持ち&春コレ2010_f0196665_23212543.jpg



こうして最後はのっぽに助けを求めてくるマッチャ兄。
この顔で見つめられるとついついバジ男をどかしてあげたくなっちゃいます。

のっぽには覚えがないのですが多分過去にマッチャを助けた事が
あるんでしょうね・・・


でもインコ同士の関係をメインに考えてここはじっと我慢してます。

マッチャは絶対に力ではバジ男に勝てません。
でも力関係をハッキリさせておくことがきちんとした関係を
保つための重要なポイントだと思うし
ここでのっぽが手を出してマッチャを助けたら
マッチャ&バジル、バジル&のっぽ
この関係にも悪影響な気がするんです・・・

いつも譲ってしまうマッチャ兄に心では「がんばれー」って
応援してますけどねρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪




ライオンパパの気持ち&春コレ2010_f0196665_23341990.gif



今日のモデルさんもかなりの衝撃です。

バジ男の龍馬に続く春コレコスプレ部門第2弾!!!



ライオンパパの気持ち&春コレ2010_f0196665_2342466.jpg

たろちゃん&ちゅんこちゃんのこゆきさんちのちゅんこちゃんです。

言葉も出ない奇跡が起こっていますね(゚∀゚*)
頭に出来たホワ毛のネコ耳、そしてこの表情。
にゃんこちゃんになりきっています!!!
なんだか健気で抱きしめたくなっちゃいます。

1枚のホワ毛が頭に乗るのも大変なのにどうやってふたつも付いたのでしょうか。
そしてあえて天敵のコスプレをするちゅんこちゃんの
見上げた根性に拍手を送ります038.gif




春コレモデルインコたち


ライオンパパの気持ち&春コレ2010_f0196665_1462321.jpgライオンパパの気持ち&春コレ2010_f0196665_1463419.jpgライオンパパの気持ち&春コレ2010_f0196665_0351311.jpg







ライオンパパの気持ち&春コレ2010_f0196665_1465294.jpgライオンパパの気持ち&春コレ2010_f0196665_1485087.jpgライオンパパの気持ち&春コレ2010_f0196665_149388.jpg






ライオンパパの気持ち&春コレ2010_f0196665_1491847.jpgライオンパパの気持ち&春コレ2010_f0196665_23191.jpgライオンパパの気持ち&春コレ2010_f0196665_2332100.jpg






ライオンパパの気持ち&春コレ2010_f0196665_234546.jpgライオンパパの気持ち&春コレ2010_f0196665_0504344.jpgライオンパパの気持ち&春コレ2010_f0196665_003061.jpg












まだまだ春のおしゃれコレクションモデルインコさん大募集中です!
みなさんのおうちのおしゃれインコさんの写真お待ちしています♪
tantan_noppo@yahoo.co.jp(件名に春のおしゃれコレクションとご記入お願いします)
までインコちゃんの名前と飼い主さんのIDネームをお書きの上、ドシドシご応募ください~




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
みなさん本当に想像もしなかったおしゃれを披露してくれて驚きと感激の毎日です。負けないように春に向けて頑張っておしゃれしよう!と思っているのっぽにポチっとよろしくお願いします(^^)
人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとしてくれたらうれしいです。

by tantan_noppo | 2010-03-11 00:04 | セキセイインコ | Trackback | Comments(24)
Commented by みこと at 2010-03-11 00:22 x
確かに奇跡!見たことない、ほわ毛まさかの二つのっかりのちゃんこちゃん(^^)v可愛いなぁ♪マッチャくん、バジルくんに勝てる日が来るといいですね(祈)
Commented by ゆこゆこ at 2010-03-11 00:35 x
のっぽさん こんばんはヽ(^o^)丿

マッチャくんは ほんっとに可愛いですね!! 絶対 誰からも嫌われないタイプですよね(笑)あ~羨ましいわ(*^^)v
でも のっぽさん 心を鬼にして手出ししないんですね。。。勉強になります(*^_^*)

ちゅ…ちゅんこちゃん!?すごすぎますね!!(@□@;) のっぽさんのおっしゃるとおり、あの天敵にあえて扮するところが 根性ありますな~!!(笑) そして ちょっと トトロにも似てる~♪


ところで、我が家に新しい命が誕生した模様です(*^^)vか細いですが鳴き声が聞こえるようになりました~♪
無事に成長してくれると良いのですが…(*^_^*)
Commented by tomo at 2010-03-11 08:12 x
おはようございます~♪
笑撃ーーーヾ(≧▽≦)ノ
コスプレ部門もレベル高っ!しかも猫コスプレなんて相当のツワモノですね。後でたろちゃん、ちゅんこちゃんとこもお邪魔してみます。
これまでのモデルインコちゃんたち、
ずらっと毎回見れるのは、とってもいいですね♪

マッチャ兄ちゃんとバジ男君の関係が
うちのピピとスーの関係とそっくりで、思わず私もライオンママ(ママなんや^^;)になって見守ってしまいます。~にやけながら...~
お兄ちゃんだから優しいのか、もともと持ってる性格か。多分元々やさしいんでしょうね。そしてちょっとビビリともいう(笑)


ところで、ゆこゆこさん、何ですと!行かねば!!

あ、のっぽさん、二刀流とモモちゃんとこにもちょこっと出遅れコメをば書いちょりますき...^^;
Commented by emi at 2010-03-11 10:39 x
のっぽさん、こんにちは~♪

春コレちゅんこちゃん、素晴らしすぎです!
天敵であるネコさんのコスプレに敢えてチャレンジする精神にインコとしての心意気を感じました。
ちゅんこちゃん、ありがとう。

マッチャ君の「助けてビーム」・・うちもそらがよくします。
でも食べモノが絡むとそらも結構強いので基本うちもそのままです(笑)
ライオンパパのように崖から突き落とされないだけ幸せと思いたまえ、マッチャ君。

私も天気予報は「埼玉」ではなくて「東京」を見ます。
「あれ~?今日晴れるって言ってたのに・・」って時はたいてい東京と埼玉の天気が異なっていたときなんですよね~。
・・・そっか、昨日の渋谷は暖かかったのね。
Commented by kotoritokurasu at 2010-03-11 10:41
のっぽさん わかりますよ~(笑)
わかるな~長男を甘やかしてしまうのです^^;
うちの場合、チャッピーだけを助ける日々!彼のよわっちいぶりは、見ていて、胃が悪くなりますからね~><
ついつい、手が出て、助けてしまいます。
って・・いうか~チャッピーが助けを求め、飼い主に張り付いているんです(爆)
マッチャくんだって、長男ですからね~
人も鳥も長男と長者気質があるような気がします。飼い主がそうさせてるんだと思いますが(笑)
春コレ!益々盛り上がってますね~うちの子たち・・全く持っておしゃれさんじゃないんですよ>< 投稿できず(--)
Commented by もっちゃんママ at 2010-03-11 11:02 x
のっぽさんこんにちは~。
春コレメンバーが増えましたね^^
知ってる子が何人かいてなんか嬉しいな^^
私はジンジャーちゃんが特に気になります^^
Commented by ぴぴ母 at 2010-03-11 15:38 x
マッチャ君!がんばれ~^^
ウチの場合、とり合いはホップの一人勝ち。
ミントもムコも飛んで逃げ、いなくなったら再チャレンジしてます。

す、凄い^^
今回の春コレ。。。衝撃が何度もありPCの前で馬鹿笑いしています^^;
インコなのにネコミミ。
コスプレでバジル君と秋葉原でバイトできそうですね^^
ちゅんこちゃんの表情も実にイイ(笑。
普段のちゅんこちゃんはどんな子なのか気になります!
サイトへGOしなくては(*^_^*)
Commented by mifa at 2010-03-11 15:52 x
分かります分かります!!!
うちもおやつの取り合いをしてるとつい手を出したくなっちゃいます(^▽^;)
大体もう1つおやつを渡そうとすると決着が付きますが・・・

ホントだ~! にゃんこみたい(⌒∇⌒)
かわゆい~(*^^*)
Commented by tantan_noppo at 2010-03-11 16:50
♪みことさんへ

猫ちゃんの真似だと思うとメチャクチャ可愛いですよね!
よくぞ2個くっ付いてくれたホワ毛(^^)
表情も手伝ってまさに名作です。

体格も性格も含めてマッチャがバジルに勝てる日は
来ないでしょうね~^^;
Commented by tantan_noppo at 2010-03-11 17:05
♪ゆこゆこさんへ

こんにちはー^^
マッチャはホントに温厚な性格で自分から攻撃することが
まずないんですよ・・・マッチャ兄のものはオレのもの、
オレのものはオレのものと思っているバジルはいつも
マッチャの気に入ってるものを横取りしてます^^;
でもそうやって仲間同士の折り合いをつけて行ってるのかなって
思ってあえて傍観するようにしてます。
それがマッチャのストレスになって毛引きになったりしないようにの
見極めが難しい所ですが、今の所仲良くやって行けてるみたいです。

ちゅんこちゃんは見た瞬間感動で「なんだこれはー!」って
叫んじゃいました(笑)みなさんたくさんの引き出しを持っていて
とっても楽しく進行させてもらってます^^トトロ・・・なるほど@@;

ヒナヒナ誕生おめでとー!!!楽しみですねー♪
早速コメントしに行って来ました。
どうか全員が無事に育ってくれますように。
Commented by tantan_noppo at 2010-03-11 17:18
♪tomoさんへ

こんにちはー^^
まさに衝撃&笑撃ですよね!
回を重ねるごとにインコさんたちのおしゃれっぷりと飼い主さんたちの
発想の豊かさに感心させられっぱなしです。
それにしてもうまいことホワ毛の付き具合と表情が
猫ちゃんになっていて見た瞬間叫んじゃいました(^^)

男の子同士の仲間ってなぜかお兄ちゃんになった方がみんな
優しい傾向がありますよね。うちの先代インコもそうでした。
人間と1対1の生活があるとインコの勢力争いを知らずに
過ごすから必然的に穏やかな性格になるのかな・・・
と、これは私の勝手な推測です^^;
tomoさんはライオンママできましたか!(笑)

ゆこゆこさん初孫誕生みたいで・・・
賑やかになりそうですねっ♪

いつもくまなく読んでくれてうれしく思うちょります。
後でお返事するき、待っとってください!
(あぁ、強引な土佐弁・・・地元の方スイマセン)
Commented by tantan_noppo at 2010-03-11 17:27
♪emiさんへ

こんにちはー^^
ちゅんこちゃん傑作ですよね!コスプレしたちゅんこちゃんも
すごいけど逃さずに撮影したこゆきさんも超ファインプレー
だと思います(^^)

そうですよね、なんで助けてくれないのーってマッチャは
思ってるかもしれないけどあえて崖から突き落とすことは
してないから許してもらわないとね^^
マッチャはエロエロの時以外は100%バジルに奪われていますが
そらちゃんはいざとなると火事場の底力が出そうなタイプ
ですよね(笑)そこはさすが女子だと思います^^

やっぱり東京見ちゃいますか!!よかった~
「いつまで見え張ってんだ」って自分に突っ込んでいました^^;
昨日の午後の渋谷は快晴でした(--)
Commented by tantan_noppo at 2010-03-11 17:41
♪chiropiさんへ

こんにちはー^^
長男気質って絶対にありますよね。
どこのお家のインコさんも長男坊はだいたい優しい・・・
そして一番付き合いも長いからどうしても庇いたくなっちゃいます。
でもチャッピーくんは最強女子軍団3羽×男1羽ですからね~
マッチャの大変度とは比にならないと思います(^^;)
チャッピー君がんばれー。

春コレ笑えるおしゃれから感動編まで盛り上がってきましたよー!
まだまだ今月いっぱいやるつもりなので
ぜひぜひchiropi家の写真も待ってますよー^^
Commented by tantan_noppo at 2010-03-11 17:47
♪もっちゃんママさんへ

春コレ盛り上がって来ましたよー!
おかげさまでまだまだエントリーしてくれた方がたくさんいるので
なんとか続けていけそうです^^
むーちゃん、ぴぴちゃんはおしゃれしてないかな???

ジンジャーちゃんのチークカッコいいですよね。
にんじんの天然チークを自ら作ってメークした
1級上のおしゃれさんです(^^)
Commented by tantan_noppo at 2010-03-11 22:16
♪ぴぴ母さんへ

やっぱり兄ちゃん達は弟に弱いっていうのはインコの性質
なんですね^^
でもぴぴ母さんのおうちはホップちゃんがやんちゃっぷりで
抜けてるけどミントくんも優しいお兄ちゃんですよね。
パパの血が濃く出たのかな?^^

ちゅんこちゃん最高ですよね!インコのネコ耳コスプレなんて
後にも先にもちゅんこちゃんだけですよ(^^)
そしてよくぞ撮影もできましたよね。
春コレモデルインコ全員引き連れてアキバに乗り込みたいです!

Commented by tantan_noppo at 2010-03-11 22:20
♪mifaさんへ

mifaさんちのももちゃんたちもみんないい子ですよね~
もうひとつあげれば小競り合いが収まるなんて^^
うちは取っ組み合いが続いて別居となりましたから(笑)

インコのネコ耳なんて珍しくて最高ですよね^^
本当に貴重な写真になりました。
Commented by ぽち at 2010-03-11 22:48 x
こんばんは^^

??
こ、これは一体!?
どうなったらこんなネコ耳になるのでしょうか?^^?
あかん、これを超える技はぴーはもっていない…

マッチャ兄も困ると見つめてくるんですね~^^;
ウチでは甘やかし放題です(笑)
Commented by あお at 2010-03-12 00:16 x
のっぽさん、大変ごぶさたしてしまいました。お久しぶりです!
とはいってもブログはもちろん毎日かかさず見させて貰ってますよ♪
最近は時間のある時に過去の日記からみどりーずの色や模様の変わり具合を
見ていくのがマイブームです。

春コレ、モデルさん達がすごくかわいいのに、ちょっと吹き出して
しまうような写真ばっかりで…あ、これはおしゃれなんですよね!
はい、皆さんすごくスタイリッュで素敵です!
しかし昨日のキウイ姫といい、今日のちゅんこちゃんといい、おしゃれレベル高すぎです!!
でも正直言ってどの写真も、指でつまんで取ってあげたい、なんて思ってしまうんですけど(笑)
Commented by toisan0901 at 2010-03-12 00:18
のっぽさん、こんばんは♪

マッチャくん、のっぽさんに助けを求めていますね。
私だったら「バジくん、ちょっとどいてね~」ってなってしまいそう^^;
頑張れ、マッチャ兄!
愛しの鏡の中の君に会いたいなら、自分の力でなんとかするんだ~!

たま~にですがチャミモモがもめている時は、「やめなよ~」って手を入れてしまいます^^;
放鳥中だったら、分が悪いほう(ま、チャミなんですが)どこかに逃げればいいので何もしませんが、狭いケージでの小競り合いで逃げ道がない時とかだとつい・・・。
「私は関与しないほうがいいんだろうな~」とは思うんですけどねーー;
チャミが強くならないですよね~。
私ものっぽさんを見習ってがんばってみます。

ちゅんこちゃんの猫耳コスプレすごいです!
ぴ~んときれいにお耳が立ってて可愛い^^
貴重な瞬間を見事に収めた写真ですね。
Commented by tantan_noppo at 2010-03-12 06:55
♪ぽちさんへ

おはようございます^^
まさ衝撃写真で見た瞬間私も「なにこれ!」って叫んで
その後爆笑しました。
うちの子がやってくれた!って思ってもまだまだおしゃれの方法は
限りなくあるようです^^

ぴーちゃんは花の1羽飼いだから甘やかし放題でokでしょー!
でもお友達が来たら絶対にマッチャタイプの恐くないお兄ちゃんに
なる気がします(^^)
Commented by tantan_noppo at 2010-03-12 07:04
♪あおさんへ

お久しぶりです^^「最近あおさんどうしたのかな?」って
ちょうど何日か前に思っていたいた所なので
ちょっとホッとしました♪
過去記事も読んで頂いてるなんて・・・(泣)
バジルとキウィがやって来たのはブログ開設後だから
子供から大人になって行く過程が分かりますよね^^
私もたま~にお迎えした当事の記事を読んでしみじみと
しています(笑)あおさん本当にありがとうございます!!

可愛いけどど愛嬌者・・・インコの良さが春コレには
そのまま出てくれていますよね!
「なんで気づかないのー!」など突っ込み所満載で
送られてきた写真を見ては毎日爆笑してます(^^)
あとどうしてそうなるの?って驚きも多くて
おしゃれの神が降りてきたインコたちを満喫してます♪
Commented by tantan_noppo at 2010-03-12 07:14
♪toiさんへ

おはようございます^^
そう、自力でバジ男から鏡を奪わなきゃ!マッチャ。
って言いたい所ですがマッチャの性格じゃ絶対無理
なんですよね^^;
マッチャ兄にあの顔で助けを求められると
バジルを指に乗せておしゃべりをしてあげればマッチャが
ゆっくり遊べるじゃんって思いといつも戦ってます。
でも勢力争いがストレスになって毛引きなどになってしまうのも
問題だから見極めも難しいですよね・・
兄ちゃんズは今のところなんだかんだあっても
もほほ~んと仲良しなので自然に任せてます^^

チャミモモちゃんは男の子と女の子だから
また形が違うのかもしれませんね~。
ケージの中だったら多分私も手を出してしまうと思います^^;

ちゅんこちゃんはまさにお「奇跡」としか言えませんよね!
ネコ耳つけてあの表情・・・そして写真に撮れた・・・
おしゃれの神様が降りてきた1枚です(^^)
Commented by こゆき at 2010-03-12 12:05 x
 
のっぽさん、感想して頂いた皆様ありがとうございます♪

思った以上に 笑って頂けたみたいで。。。嬉しいです。
ちゅんこは、コスプレ部門になってて笑えました。
おもしろおかしく紹介してもらってー、感謝感謝です。

あのネコ耳なのですが、毛根(?)側が上になってたんですよ。
なにでくっついてたのかワカンナイですけど、
軽く触っても取れない状態でした。
どっかで頭グリグリして、落としてきたみたいで 気づいたらコスプレは
止めてました。
残念ながら ネコ耳は あれ一度きりです。。。奇跡ですから~(笑)


昨日の夜コメントしたのですが、反映し無くって。。。
遅くなりましてすみませんでした。
これからもよろしくお願いしまーす♪
Commented by tantan_noppo at 2010-03-12 23:05
♪こゆきさんへ

昨日の夜はエキサイトに何か不具合があったのかも
しれません@@;せっかくコメントいただいたのに
二度手間がかかってしまってごめんなさい!!

ちゅんこちゃんはみなさん笑いと感激の嵐だった
みたいです^^
管理人の勝手な思いでコスプレ部門にしたり
おもしろ記事っぽくしてしまってスイマセン^^;
でもどうしてもあのネコ耳をみたらそうせずには
いられなくなってしまいました。

キウィの首アクセも毛根が上になっていたので
おしゃれの神が降りて来たときはそういう事もあるんだな~って
思いますがそれが左右二つって言うのが奇跡ですよね!!
もう二度とないような貴重な場面をよくぞ写真に
収めてくれました!って感じです(^^)

まだまだ今月いっぱい募集するつもりですので
たろちゃんもおしゃれをしたらぜひ送ってくださいね♪
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31