たまにはももんがーず!&春コレ2010

先日の飲み会でいつもたんたん♪を見てくれてる友達に
「インコばっかり載せて。絶対にももんがとの関わりが
おろそかになってるよね!」って
指摘されました。ははは。そんなバカな(^^)

そこでたまにはももんがーずも載せてあげないと
忘れられてしまう・・・と思ったので
今日久しぶりにアップしようと思います(^^;)



f0196665_2351373.jpg

クリクリお目目が相変わらず健在ですよ~^^

そもそもももんがーずとの関わりも決しておろそかに
なっている訳ではなくて
ただ単に毎日ハンで押したように同じ行動しかとってくれないので
写真も同じようなものばかりになってしまう・・・そういう事なんです。


それは、おねだりポーズとうまうまポーズ・・・このふたつ。




スモモのおねだりポーズ
f0196665_23554045.jpg




もんたろうおねだりポーズ
f0196665_23561610.jpg





f0196665_23564143.jpg

すもも:
みかんうまうま~053.gif





f0196665_23572066.jpg

もんたろう:
ブロッコリーうまうま~060.gif







こんな感じでちゃんと毎日コミュニケーションはとっているので
友よ!安心してくれたまえ017.gif




f0196665_2359627.gif


今日のおしゃれインコさんはまだ卵から出てきて3ヶ月しか
たっていないみことさんちのねぐちゃんです。

f0196665_015510.jpg

分かりますか?ねぐちゃん、おでこの羽がチョコンっと
立っています。

コレ生まれつきなんだそうです。

f0196665_031448.jpg

ご覧のとおり100%のオパーリンブルーで羽衣の血も入っていないのに
なぜかオデコの一部だけがチョコン。
メチャクチャ可愛いですよね(^^)

人間で言うところのクセ毛なのかな?
生まれ持ったおしゃれインコのねぐちゃん。
出来れば大人になってもずーっとそのチョコンが残って行ってほしいです!!!








春コレモデルインコたち


f0196665_1462321.jpgf0196665_1463419.jpgf0196665_0351311.jpg







f0196665_1465294.jpgf0196665_1485087.jpgf0196665_149388.jpg






f0196665_1491847.jpgf0196665_23191.jpgf0196665_2332100.jpg






f0196665_234546.jpg











まだまだ春のおしゃれコレクションモデルインコさん大募集中です!
みなさんのおうちのおしゃれインコさんの写真お待ちしています♪
tantan_noppo@yahoo.co.jp(件名に春のおしゃれコレクションとご記入お願いします)
までインコちゃんの名前と飼い主さんのIDネームをお書きの上、ドシドシご応募ください~




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
ももんがーずは高齢になってから仲が悪くなりただいま別居中です(--)またいつか同居できる日が来るのかな・・・?いつもでも童顔ももんがーずにポチっとしてくれたらうれしいです♪
人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとしてくれたらうれしいです。
[PR]

by tantan_noppo | 2010-03-09 00:30 | セキセイインコ | Comments(22)
Commented by ぽち at 2010-03-09 01:03 x
こんばんは^^

お~ももんが~ず、かわゆす♪
くりくりおめめがたまりませんね^^

ねぐちゃん、これまた可愛い♪
くりくりおめめ&ポッチがまだないですね~^^
クセ毛、換羽が過ぎても残るといいですね^^
Commented by gindama_pistol at 2010-03-09 12:42
あーん、、やっぱしこんなかわいい写真を飼いたくなるな、、モモンガ。先日も上野動物園で釘付けになってしまいました、、
Commented by gindama_pistol at 2010-03-09 12:46
すみません、、写真を見たらの間違いでした(^^;
Commented by ぴぴ母 at 2010-03-09 16:01 x
ももんが~ず吸い込まれそうなくらい大きいお目目ですね^^
おねだりぽーず、すももちゃんともんじろうくんそれぞれ違っていて可愛いです(*^_^*)

三か月のねぐちゃん、ホップと同じくらいかな?
頭の羽根がいつも立っているなんてん~可愛いですね(*^_^*)
Commented by tantan_noppo at 2010-03-09 16:52
♪ぽちさんへ

こんにちは^^
ももんがの目ってどうしてこんなにむやみに大きいんでしょうね!
時々フリーズしながらじーっと見つめられると
こっちまでフリーズしちゃいます^^

ねぐちゃんやんちゃになってきて一番可愛い時期でしょうね♪
このままでおでこがハネてくれたらすごい可愛い個性だと
思うのでぜひ残ってもらいたいですね!!!
Commented by tantan_noppo at 2010-03-09 16:56
♪gindamaさんへ

gindamaさんごぶさたですっ!!!
上野動物園にももんがちゃんがいるんですか??@@;
あの薄暗くしてある夜行性の動物館みたいな所に
いるのかな??今度行ったら絶対に見ようっと^^

一時はワシントン条約で輸入禁止となり激減していたショップの
ももんがですが最近は国内で繁殖された子たちが
だいぶ出回ってきたようですね・・・。
Commented by tantan_noppo at 2010-03-09 17:02
♪ぴぴ母さんへ

本当にももんがたちむやみに目が大きいですよね(笑)
大きすぎて真っ黒なのでどこを見てるか分からないんですが
まさに吸い込まれそうな瞳です^^
うちはももんがも男の子のもんたろうの方がやんちゃ坊主です。

あ、ホントだ。ちょうどホップちゃんと同じ位ですよね!!
チョコンと立った羽なんてすっごく可愛い個性ですよねっ。
絶対にこのままでいて欲しいな~。
Commented by mifa at 2010-03-09 18:50 x
もんたろう君とすももちゃん、久し振りですね(*^^*)
ホントにいくつになっても童顔で、年齢不詳で羨ましいですよね!
上野動物園にはタイリクモモンガがいるみたいですよ(⌒∇⌒)
私も行きたいけどまだ行けてません・・・
でもいつか絶対行こうと思ってます(*^^*)
Commented by kotoritokurasu at 2010-03-09 20:46
のっぽさん こんばんは
ももんがーずは、活動時間が人と違うって、以前書かれていたので、なかなか写真を撮るのは難しいんだと思っておりますよ^^
くりくりの目もすごい可愛いですが、私はね~おなかのヒダみたいなところが、触ってみたいなぁ~
びよーんて伸びそうですね^^;
握手もいいかも~*^^*うほほ
Commented by てんむす at 2010-03-09 20:55 x
こんばんわ。
こちらは雪です。。。
ももがちゃんって目が凄く大きいのですね(^^)
ねぐちゃん巻き毛セキセイインコさんみたいですね。
可愛い。
Commented by みこと at 2010-03-09 22:14 x
ももんがさん、飼っていらっしゃったんですね・・始めてみました。可愛いね~、でも夜行性でなかったけ?ももんがさんって(;^_^A話は変わって、うちのねぐをエントリーさせて頂いてありがとうございます。ただ今、換羽中ですが、今のところはねたままで・・それとポッチ(ほっぺの黒いやつ?)が左右に一つずつ出来ました(^^)v
Commented by りん at 2010-03-09 23:12 x
こんばんは~
久しぶりのクリクリお目々、かわいいですね~
もんたろうくんのおねだりポーズはなんだか男らしい?!

ねぐちゃんの額はホントに羽衣インコみたい。
私的には他人とは思えない。だって、額につむじがあるんだも~ん。
ブローしても雨の日は無駄です。前髪が変に分かれます(ーー;)
見事にチャームポイントにしているねぐちゃんはさすがですね。
Commented by tantan_noppo at 2010-03-09 23:23
♪mifaさんへ

以前ブログかHPで10歳をすぎて白内障気味の
ももんがさんを見たことがあります。
今の所うちのふたりは童顔のままでいてくれていますが^^;
このままでいてほしいですね。
上野はタイリクモモンガがいるんですね!
ぜひ見てみたいなー・・・東武動物公園みは残念ながら
いないですもんね。
Commented by tantan_noppo at 2010-03-09 23:33
♪chiropiさんへ

こんばんはー^^
ええ、そうなんです。一番の原因はももんがーずのメインの
活動時間は夜中1時以降・・・って所にあるのですが
しかも暗闇でテンションが上がるので撮影は無理って
いうのもあるんですよね^^;

皮膜は柔らかくってピロピロで気持ちいいですよ~♪
残念ながらまだ引っ張ったことはありません・・・
噛まれたら姫どころの騒ぎじゃないですからね(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-03-09 23:38
♪てんむすさんへ

こちらも大雪ですよー!!!
駅降りたら積もっていて転びそうな勢いでした(--;)

ももんが程顔に対しての目の比率が大きい動物って
いるでしょうか!!って言いたくなるほど目が大きい
ですよね・・・私もあの目に一目ぼれして飼わずには
いられなくなりました^^;

ねぐちゃんのおでこは絶対にあのままでいて欲しい
ですよね!!
Commented by tantan_noppo at 2010-03-09 23:46
♪みことさんへ

ももんがは根っからの夜行性です(^^;)
本格的に活動を始めるのは夜中1時過ぎなので
交流はおやつの時のほんと10分ほどなのですが
それでもあの大きな目に毎日癒されています(^^)
北海道といえばエゾモモンガ!!雪の季節は白っぽくなって
天使みたいに可愛いんですよね・・・見てみたいなー。

こちらこそ可愛い写真を送っていただいてありがとう
ございました。
ねぐちゃんは今の所ハネたままなんですね!!どうか
そのまま残ってくれますように。(^^)♪
Commented by tantan_noppo at 2010-03-09 23:51
♪りんさんへ

こんばんはー^^
相変わらずクリクリマルマルお目目のももんがーずです。
男の子と女の子の違いもあるのでしょうけど
何をするにももんたろうの方がガサツですね^^;
おやつのおねだりもカイトのようにベターっと
張り付いています^^;

ねぐちゃんは遠い血縁に羽衣の血が入っているので
しょうか?おでこの一部だけがチョコンとたっているなんて
可愛いですよね!
額につむじ・・・・(@@;)
それはブローに苦労されてきた事でしょうね・・・私は
最近髪にコシがなくなって来てブローが大変です(--)
Commented by emi at 2010-03-10 00:06 x
のっぽさん、こんばんは。

ももんがーずさんは相変わらず大きな瞳で可愛いですね。
とてもおじいちゃん&おばあちゃんももんがさんには見えませんよ。
仕草も可愛いんですね。
お笑い担当はみどりーずに任せてアイドル路線を行ってください。

ねぐちゃん、まさか名前の由来は「ねぐせ」から?なーんて考えちゃいました。
遠い先祖に羽衣さんが居たのかな?
Commented by toisan0901 at 2010-03-10 00:18
のっぽさん、こんばんは♪

ほんとももんがーずはいつ見てもキュートですね~^^
行動時間のズレがあるから、コミュニケーションの時間も限られてるんだろうな~、と思っていました。
ご飯を抱えてもぐもぐしている姿(&たぷっとした身体)が可愛いです。
長い間一緒にいすぎて倦怠期なのかな?
仲良く暮らす姿を見せてほしいですね。

まだまだヒナ顔でおめめまんまるのねぐちゃん、おしゃれですね^^
アクセサリーもつけずにナチュラルな状態でオシャレって羨ましい!
たまにおでこの羽根がちょこんと立っている子がいますよね~。
きっとねぐちゃんも今の羽が抜けて、次生えてくるお羽根もたぶん立っていると思いますよ。
Commented by tantan_noppo at 2010-03-10 07:22
♪emiさんへ

おはようございます^^
ももんがーずはこのまま年齢不詳で突っ走ってほしいと思います^^
そうですね、みどりーずと反対に正統派のアイドル路線を
行ってほしいのでもう少し頑張って可愛い写真を撮らなければ!!

あー、全然気づきませんでした。
ねぐちゃんって可愛い名前だなって思ってはいたのですが
寝ぐせのねぐちゃん・・・可能性大ですね!!!

Commented by tantan_noppo at 2010-03-10 07:42
♪toiさんへ

おはようございます^^
そうですね、ももんがーずが絶好調の時間は確実に人間は寝ている
時間なので触れ合いの時間が限られているのも事実です^^;
大体10時ごろがおやつの時間って決めているようで
その時間になると出てきて写真のようにおねだりしてきて
くれるだけでも助かってます。元々警戒心がものすごく強い
子たちなのでほとんど接点なしっておうちもあるみたいなので・・・

かつては同居していた2匹なのにある時からおやつの奪い合いで
怪我をしそうなほどのマジ喧嘩をするようになっちゃって
別居となりました(--)お掃除も大変なので同居してくれた方が
うれしいのですが・・・^^;

ねぐちゃんこのままずーっと立っていてほしいですよね!
おでこという一番目立つ場所にずっとクセがついているなんて
可愛いすぎです^^
Commented by tomo at 2010-03-10 13:12 x
「のっぽが寝てる間の10ポーズ
のっぽが気がつかんだけきに~」(ってなぜか土佐弁、しかも使い方へん?シツレイ^^;)

ねぐちゃん、名前もチョコン毛も可愛いですね。
色もきれいですね~
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30