オレは二刀流ぜよ


今日、現在の競馬界では超有名な馬ウオッカが引退を発表しました。
競馬に興味がない方でも名前だけは知っていますよね。

f0196665_2258413.jpg

     ↑昨年行った安田記念でのっぽが撮影したウオッカ(^^)


彼女は女の子だというのに日本の競馬界では
最強の称号を手にし、
世界最高峰のレースであるドバイワールドカップに出走するため
遠征に出ていました。
そしてその前哨戦のレース後に鼻血を発症。
ワールドカップ後に引退を予定していたウオッカですが
今後母馬として活躍してもらうために
身体を最優先して早めの引退を決めたようです。


f0196665_2372261.jpg




大好きな武様とウオッカ053.gif










ドバイワールドカップもすごく楽しみに
していたのでさびしいですが
心からお疲れ様でしたと言ってあげたいです!!



*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

さてさて・・・
f0196665_2315663.jpg

一時のひどい換羽からはだいぶ開放されたバジ男ですが
まだ羽並みは乱れまくりでいつでもどこでも
ハミハミで忙しそう。


そんな中でバジ男も春コレのモデルになれるようなチャンスを
狙っているのですが待っていると訪れないものですね・・・
f0196665_232598.jpg


   以前も記事にした「勘違いの抜けかけ羽」はまだあるのですが・・・
f0196665_23274276.jpg

この写真は勘違いシリーズとして認定しようとしていたのですが
ぴぴ母さんから「刀をさした武士のようだ」
というコメントを頂きました。

そう思って見るとなんだかすごくかっこ良く見えてきませんか?(笑)

よし!バジ男!!これを流行りにのせて春コレコスプレ部門「龍馬スタイル」として
認定しよう!!!

f0196665_23353517.jpg

しかも今気づきましたが、前回は右側で今回は左側にさしてる@@;
バジ男は二刀流だったんだ・・・すげー038.gif
(どんだけ羽が乱れてんだ!)


春コレモデルインコたち


f0196665_1462321.jpgf0196665_1463419.jpgf0196665_1465294.jpg

f0196665_1485087.jpgf0196665_149388.jpgf0196665_1491847.jpg











f0196665_23191.jpgf0196665_2332100.jpgf0196665_234546.jpg









まだまだ春のおしゃれコレクションモデルインコさん大募集中です!
みなさんのおうちのおしゃれインコさんの写真お待ちしています♪
tantan_noppo@yahoo.co.jp(件名に春のおしゃれコレクションとご記入お願いします)
までインコちゃんの名前と飼い主さんのIDネームをお書きの上、ドシドシご応募ください~




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
ここ2日間コレクションの発表をお休みしてしまいました。ありがたい事にたくさんのモデルさんたちが参加を表明してくれていますので明日からまたバンバン発表して行きますよ!!
全国のおしゃれインコさんたちにポチっとしてくれたらうれしいです♪
人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとしてくれたらうれしいです。
[PR]

by tantan_noppo | 2010-03-08 00:03 | セキセイインコ | Comments(12)
Commented by emi at 2010-03-08 00:11 x
のっぽさん、こんばんは。

ウォッカ引退のニュースはYAHOO!ニュースで見ました。
お馬さんも鼻血が出るんだーとびっくり。
これからはお母さん馬になるんですね。
強いお母さんになりそうですね(笑)

バジル君、二刀流だったとは!
今話題の龍馬スタイルがかっこいいぜよ~。
恥ずかしながらのんそらも春コレに応募させていただきました。
よろしくお願いします。
Commented by Tinku at 2010-03-08 06:00 x
のっぽさん、こんにちは。

地震のお見舞い、そしてレモンの春コレ掲載、ありがとうございました。
少しずつ日常が戻りつつありますが、引越しと重なるとは・・・・
引越しによる環境の変化と地震による混乱と、なんだか気苦労が多いことが続きますが、被害にあった人たちに比べると幸せな環境なので、文句は言えませんね。

バジル君の二刀流、かっこいいですね!やはり、普通のインコちゃんとは違ったおしゃれをすると思っていましたよ。

コロ助とレモンは地震の日から換羽が始まり、特にコロ助はごま塩頭になっています。毎日ブランコでゆらゆらしてるので、余震が来てもあまり怖がりません。
Commented by ぴぴ母 at 2010-03-08 16:22 x
牝馬が活躍すると同じ女としてなんか嬉しくなっちゃったり^^
ウォッカちゃん、お疲れ様でしたね!

ふふ、普段からファンタジーやアニメの剣士とかが萌えの対象なのでバジさんの後姿を見て、すぐビビっときちゃったの(笑。
そして今回左にも刀で二刀流。
なんて素敵なのカッコイイわ~~(*^_^*)

Commented by tantan_noppo at 2010-03-08 17:25
♪emiさんへ

こんにちはー^^
私もウオッカの世界制覇をとっても楽しみにいていたので
引退とはショックでした。結構鼻血を出す馬って多いんですよ。
夏なんか特に・・・人間と同じですね。
今後は強い子供達をどんどん産んで欲しいです^^

バジ男は実は立派な日本男子だったと知りました。
それにしてはヘラヘラした武士ではありますが・・・(笑)
のんちゃんそらちゃんのナイスな写真ありがとうございました!!
Commented by tantan_noppo at 2010-03-08 17:33
♪Tinkuさんへ

こんにちは!!
少しは落ち着きましたか?本当に偶然にレモンちゃんの記事を
作成中に地震のニュースを知ってアップするべきか迷いました。
みなさんがご無事でなによりですが引越しも重なって
心身ともに大変なのではないでしょうか・・・
ニュースで治安悪化なども放送されています。どうか
お体にも気をつけて頑張って下さいね!!!!

バジ男はなるほど、男らしさでおしゃれを極めて来たか!って
感じです^^そうそう、春コレ参加インコさんたちにレモンちゃんが
いない事に今朝気付きました!!!@@;
急いで作ったものでゴメンナサイ!!今日中に必ず記載します
からねっ!!!

地震や環境の変化にプラス換羽・・・コロ助ちゃんとレモンちゃんも
大変ですね(--)特にレモンちゃんの体調が心配です。
無事に乗り切れますように。
Commented by tantan_noppo at 2010-03-08 17:41
♪ぴぴ母さんへ

私も女ながらに男たちを蹴散らして優勝するウオッカを
ホレボレしながら見ていました。
ワールドカップに出られなかったのは非常に残念ですが
これから強い子をたくさん産んで欲しいです(^^)

ぴぴ母さんのコメントは本当にナイスでした♪
武士だと思ってバジ男の写真を見たらものすごくカッコよく
見えて来ちゃって写真撮りまくっちゃいました^^
そうしたら二刀流ってことも発覚してますますイケてる
バジルくんです(笑)
Commented by てんむす at 2010-03-08 19:22 x
こんばんわ。
バジル君かっこいいですね。
私は歴史上の人物で一番龍馬が好きです。って
関係ないですね。
Commented by こゆき at 2010-03-08 22:42 x
のっぽさん こんばんは~♪
バジル君の二刀流…すっごーい! 私、鳥さん歴けっこう長いですけど、こんな風になった子いなーい!いーなー♪

春コレ いっぱい来てるみたいですね。楽しみ~♪うちのたろちゃんも応募したいのですが、なかなかオシャレしてくれなくって…残念。
Commented by tantan_noppo at 2010-03-09 06:56
♪てんむすさんへ

おはようございます^^
いえいえ、関係なくないですよ!!
私は世間の多くの女子達と同じで今年の大河で龍馬を
深く知ることになっていますが(笑)「心はいつも太平洋ぜよ」
なんてセリフが似合うバジ男になってもらいたいです^^
そういえばもんちゃんとキンコちゃんも前に土佐弁を
使ってましたよね!
Commented by tantan_noppo at 2010-03-09 07:02
♪こゆきさんへ

おはようございます^^
バジルの大き目の羽は往生際が悪いのか、毎回刀さしに
なっています。他の小さな羽根はごっそりと抜けてるん
ですけどね^^;
本人はかなり気にしているようですが「刀」と思うと
カッコいいのでしばらくそのままでいいや(笑)

お陰さまでたくさんのモデルインコさんが参加してくれて
とてもうれしいです(^^)♪
みんな想像していなかったおしゃれを披露してくれて
感激しまくっていますよ!!!ちゅんこちゃんも
衝撃でした。
まだ3月いっぱいは募集してますのでたろちゃんも
参加できるのを楽しみに待っています!!
Commented by tomo at 2010-03-10 13:06 x
ウォッカがしばらく日本に帰ってこないって
ウォッカ大好きなお友だちと話してて、かなりウルっと来た瞬間も。
馴染んだ地を離れて暮らすのはどうなんでしょうね。
でも本当にお疲れ様でした。って言ってあげたいですね。

【刀をさした武士】
なんて素晴らしい表現!
そう思って見ると、バジル君ますますイケとるぜよ(* ̄▽ ̄*)v
Commented by tantan_noppo at 2010-03-11 22:29
♪tomoさんへ

私もウルっと来ましたよ。北海道でゆったりと繁殖生活に
入ればいいのに~。日本だって強い牡馬たくさんいるのに!!
ディープインパクトとの仔なんて夢なんだけどな・・・

バジル武士として認定してくれますか?!わーい^^
そうそう・・・ピピちゃんも・・・ですよね!!!
そろそろ行きますよー(^^)v
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31