人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怒らないでね、緑たち(^^;)

今日は午前診療で半休だったので
午後から恒例の親友とのカラオケ。


芯からからカラオケ好きな二人。ずーーっと夜まで
歌いまくりました!!060.gif
(そのまま歌い放題だったら多分朝まででも歌い
続けていることでしょう・・・)


そして今日は親友の家族が旅行中で帰っても
一人だというので急遽夕食も一緒に食べて行くことにしました。


数限りなくある池袋の食事処。
さんざん迷った挙句二人がチョイスしたご飯は・・・



        ひつまぶし
怒らないでね、緑たち(^^;)_f0196665_1214271.jpg

恥ずかしながら二人ともひつまぶしを食べるのは人生初めて。

店員さんが教えてくれた食べ方を実践です。
お茶碗に1杯目はそのまま食べて、2杯目は薬味を入れて食べる。
そして3杯目以降はおだしをかけて頂きました。

怒らないでね、緑たち(^^;)_f0196665_1254259.jpg

携帯写真なので見づらくてスイマセン^^;

うなぎも味はしっかりしてるけどしつこくないし
やっぱりシメのおだしでいただくご飯が一番美味でした。
お店的にはそのままで食べたひつまぶしが一番美味しかったって言って
くれたほうがうれしいのでしょうね(^^;)




そんな訳できょうも帰りが遅く、
みどりーずも10分ほど放鳥して再び寝ていただきました。
怒ってるかもしれないな・・・015.gif

言葉には表せないけど心の中では↓こんな顔してるのかも
怒らないでね、緑たち(^^;)_f0196665_1424016.jpg


怒らないでね、緑たち(^^;)_f0196665_1425367.jpg


怒らないでね、緑たち(^^;)_f0196665_143696.jpg


怒り顔3連発でした^^;
姫以外はなんちゃって作品ですが・・・(笑)






春コレモデルインコたち


怒らないでね、緑たち(^^;)_f0196665_1462321.jpg怒らないでね、緑たち(^^;)_f0196665_1463419.jpg怒らないでね、緑たち(^^;)_f0196665_1465294.jpg

怒らないでね、緑たち(^^;)_f0196665_1485087.jpg怒らないでね、緑たち(^^;)_f0196665_149388.jpg怒らないでね、緑たち(^^;)_f0196665_1491847.jpg











怒らないでね、緑たち(^^;)_f0196665_23191.jpg怒らないでね、緑たち(^^;)_f0196665_2332100.jpg怒らないでね、緑たち(^^;)_f0196665_234546.jpg









まだまだ春のおしゃれコレクションモデルインコさん大募集中です!
みなさんのおうちのおしゃれインコさんの写真お待ちしています♪
tantan_noppo@yahoo.co.jp(件名に春のおしゃれコレクションとご記入お願いします)
までインコちゃんの名前と飼い主さんのIDネームをお書きの上、ドシドシご応募ください~








にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
最近美味しいもの食べて体重がヤバくなり始めているのでダイエット宣言をしなければならないのっぽにポチっとよろしくお願いします(^^;)
人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとしてくれたらうれしいです。

by tantan_noppo | 2010-03-07 02:12 | 日常 | Trackback | Comments(16)
Commented by なおこ at 2010-03-07 05:08 x
のっぽさん、こんにちは。ひつまぶしーー初めて耳にします。(最初 「ひまつぶし」と読んでしまいまいした)。わたしも食べてみたい。ジンジャーの掲載ありがとうございました。よく見ると嘴にブロッコリーがついているんですよね。ところで、まっちゃくんの顔大好きです。表情がいつも豊か。特に前回の目を閉じている顔,最高です。
Commented by てんむす at 2010-03-07 05:44 x
おはようございます(^^)
お友達と楽しむ時間いいことです。
3羽の目がいいですね!

ひつまぶし、名古屋名物ですよね?
美味しいです。
石川県でもひつまぶしが食べれるお店がいくつか
あります。でも、本場名古屋のは食べたことがないですが。
うなぎが食べたくなりました。そんな私の昨夜の夕飯は、
マックのハワイアンバーガーです。ジャンク。。。。
Commented by ぴぴ母 at 2010-03-07 10:43 x
おはようございます^^
実は私も「ひつまぶし」は食べた事がなく、「ひまつぶし」と読んでいました^^;
女だけの楽しい時間。活力につながりますねー^^♪

お留守番のみどりーず。
なんちゃってとはいえ、可笑しいです^^
Commented by とりちゃん at 2010-03-07 11:29 x
ひつまぶし、いかがでしたか?
是非今度は地元名古屋でお食べ下さいねっ+。:.+。(*´p∀q`)
私は、わさびとウナギの組み合わせが好きです~

春コレ、ことりバージョンの写真送ります~(´∀`)
Commented by mifa at 2010-03-07 15:57 x
私もダンナ様も、最初ひまつぶしと読んでいました(^▽^;)
食べた事はありませんが・・・
うな重はあんまり好きじゃないけど、コレならイケるかな?
本場で食べてみたいですね(⌒∇⌒)
Commented by tantan_noppo at 2010-03-07 16:19
♪なおこさんへ

こんにちは^^
ひつまぶし⇒ひまつぶし・・・誰でも通り過ぎる読み違いなので
安心してください。もちろん私も同じでした(笑)
うな重のアレンジ版と言った感じですが薬味をかけたり
おだしをかけたり日本ならではの食べ方が楽しめて
とっても美味でした♪

こちらこそ新しいタイプのおしゃれが紹介できて
とても楽しかったです。ありがとうございました!
ホントだ、クチバシにもさりげなくブロッコリーの
アクセサリーがついていたんですね。気づかなかった~^^;

マッチャの顔喜んでもらえて光栄です♪
マッチャは本当にたくさんの表情を持っているので
かなりブログネタにも貢献してくれてます(^^)
Commented by tantan_noppo at 2010-03-07 16:31
♪てんむすさんへ

こんにちは^^
友達とはもう30年来の付き合いで気心も知り尽くして
いるので気も使わずに楽しんでいます。
カラオケボックスの店員さん呆れてるかも(笑)

ひつまぶし美味しかったです♪
本場名古屋でもいつか食べてみたいですね。
石川県は何が美味しいのかな。勝手なイメージとしては
魚料理が美味しそうなのですが・・・^^;
いつか行ってみたいです。

マック万歳!ですよ。ジャンクだろうがなんだろうが
美味しいものは美味しいですっ!
Commented by mizuki9090 at 2010-03-07 16:32
ほぼ、おなじコメントで驚きました。(笑)
しかも、同日アップとは。σ(^_^;)アセアセ...
ご飯、誘ってくれてありがとう。
お陰で夢が叶いまいた。(笑)
みどりーずたちも、ごめんよ。
Commented by tantan_noppo at 2010-03-07 16:41
♪ぴぴ母さんへ

はい!ぴぴ母さんも通り過ぎましたね「ひまつぶし」(笑)
活字にしちゃうと8割がたの人が間違えるんじゃないかな。
もちろん私も間違えましたよ・・・
名古屋の名物なんですけどうな重と同じじゃないのーって
思って食べたらもっと奥が深かったです^^
やっぱり女同士好きなこと話しながら過ごすのは
楽しいですよねー^^

みんな色々な表情を見せてくれるのでネタに使えて
助かってます。
特にマッチャ兄が・・・・(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-03-07 16:59
♪とりちゃんさんへ

おおぉ、ひつまぶしの地元!とりちゃんさんだ。
美味しかったですよー(^^)すごく楽しめたし。
おだしと一緒にってわさびが添えてあったけど美味でした~^^
そのうち祖父と祖母のお墓参りに行って
ひつまぶしや味噌カツ食べまくりたいと思います!!

ことりちゃん届きました!これまた斬新で驚きでした^^
ありがとうございます♪
Commented by tantan_noppo at 2010-03-07 17:04
♪mifaさんへ

やっぱりひまつぶしと読んじゃいますよね^^;
どうしても活字にしちゃうとほとんどの人がそう読んじゃうと
思います。もちろん私もそうでしたよ(笑)
うな重が苦手だとやっぱりダメかもしれないですね・・・
うなぎそのものの調理法は同じだと思うので。
でもうな重よりさっぱりして食べやすくなっているとは
思います^^
父の田舎が名古屋に近いのでいつか地元でも
たべてみたいと思っています!!
Commented by tantan_noppo at 2010-03-07 17:08
♪ココさんへ

見事に同じ内容の記事だったね(笑)
私も食べて見たかったから助かりました~
またたまにはご飯食べながら語りましょうねー。
さすがに今朝は若干胃もたれしてました(--)
Commented by tomo at 2010-03-07 22:23 x
初めて食べるものって、おいしいお店で食べれたら最高ですよね。
ひつまぶし、私も数回しか食べたことないですが好きですー(^^)
基本、だしをかけてご飯食べるってあまり好きじゃないのですが
初めてこれいただいた時は、「おー!うまっ」て思いました♪
名古屋の名物なのですね。
名古屋っておいしいものいっぱいありますね。

それにしても...
みどりーずちゃんたち、表情の宝庫ですね。
いつも、見てはヾ(>▽<)ゞアハハ~ってまじ笑ってしまいます。
すごいのは微妙にいつも違うこと...
Commented by チエゴロ at 2010-03-07 23:33 x
こんばんは^^ひつまぶし美味しそうです~~♪まだ食べたことが無いので、とても気になります!!
そしてvividmimicさんの個展にお邪魔してきました~!とてもカラフルでかわいくって、癒されてきました☆入り口のみどり~ずちゃん達もばっちりキマッってましたよ!!ハガキでゲットしました(嬉)
Commented by tantan_noppo at 2010-03-08 06:55
♪tomoさんへ

ひつまぶしはずっと食べてみたいなって思っていたので
うれしかったです^^うなぎご飯にだしをかけるって
どうなの?って思っていましたが美味しいですね!!!
名古屋ってあなどれないですよね。父の田舎が名古屋近辺なので
今度お墓参りついでにグルメツアーしたいと思っています♪

みどりーずの変顔たち笑っていただいてうれしいです。
本人達は「一瞬って怖い」って思ってるかもしれませんね(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-03-08 07:00
♪チエゴロさんへ

おはようございます!!
ひつまぶし、機会があったらぜひ一度は食べてみてもらいたいです。美味しいしなんだか楽しめましたよ♪

個展に行ってらしたのですねっ!!うらやまし~(^^)
写真を少し見ただけでもなんだかスタイリッシュで
洗礼された空間にカラフルな鳥たちが飾られていて
ドキドキしました。
みどりーずたちはちゃんと仕事をしていてくれたんですね^^
ハガキを購入してくださったなんて・・・
チエゴロさんありがとう~(泣)
レポートありがとうございました!!!
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31