いつもキミを見つめてる&春コレ2010

今日も大好きなハシゴのついた鏡にラブラブするマッチャ兄。
f0196665_23414741.jpg

実物も鏡の中もギリギリの顔になってるよ~(--)


でも、マッチャ君。ちょっと左上を見てごらん!



見られてるよ~037.gif
f0196665_23433798.jpg





いつもの通りもほほんとしている男達。
f0196665_23441294.jpg



f0196665_23442878.jpg


やっぱりそう思う?
じゃあキミたちの疑問を解決すべくカメラを引いてみましょう。



やっぱり見てるよ~017.gif
f0196665_2346476.jpg




発情モードは微塵も見られず、またまた換羽も来たらしい姫。
兄ちゃん達から1歩引いた場所で兄ちゃん達を監視している事が
多い今日この頃。






f0196665_23483986.gif



今日はベテランインコさんがおしゃれの極意を教えてくれます!

f0196665_23504463.jpg

今日のモデルはなおこさんちのジンジャーちゃん。なんと10歳!!!
ご覧の通りジンジャーちゃんのおしゃれは今までのインコさんたちとは
ひと味違います。
最近の流行りメークのパッチリお目目と濃い目のチーク。
それをちゃんと取り入れ、パッチリお目目は生まれつき持っているので
自らにんじんを砕いてそのエキスで「オレンジチーク」を作り、
ほっぺにほどこしちゃったんです!


f0196665_23585269.jpg

見て下さい。この自信に満ちた精悍な顔つき。
オレンジチークが生えてとっても素敵です。
「なんでもかんでもぶらさげるだけがおしゃれじゃないのよ!」
はい、その通りです(^^;)

いくつになっても綺麗になる気持ちを失くしたらダメ・・・
ジンジャー先生、人生勉強になりました。




まだまだ春のおしゃれコレクション大募集中です!
みなさんのおうちのおしゃれインコさんの写真お待ちしています♪
tantan_noppo@yahoo.co.jp(件名に春のおしゃれコレクションとご記入お願いします)
までドシドシご応募ください~




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
みなさん色々なおしゃれインコを紹介してくださって本当に楽しいです♪3月いっぱいまでは募集をかけ続けるつもりなのでみなさんの応募待っています!!
ポチっとよろしくお願いします(^^)
人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとしてくれたらうれしいです。
[PR]

by tantan_noppo | 2010-03-06 00:14 | セキセイインコ | Comments(12)
Commented by ぽち at 2010-03-06 00:55 x
こんばんは^^

こ、これは斬新な!!
セキセイって赤やオレンジがいないせいか、妙に新鮮ですね^^
さすが10年選手、目の付け所が違います^^v

ウチでも換羽まっさかりですが…今季は巧く乗らないなぁ~(笑)
昨秋以上に抜けているので、乗っけてる場合じゃないのかな?
Commented by てんむす at 2010-03-06 11:00 x
こんにちわ(^^)
キウィちゃん見てますねー。
キンコってずっと紋次郎の後をついていって真似を凄くするのですが、もんじろうがキンコの真似をすることはありません。
不思議です。
ジンジャーちゃん上級オシャレですね(^^)
二枚目の写真の目が凄く好きです。
Commented by ぴぴ母 at 2010-03-06 20:05 x
見下ろすキウィちゃん。
何考えているのか聞いてみたい(笑。
マッチャ君、またいい顔してますねー(^◇^)

ジンジャーちゃん、とても10歳には見えないほど
目力も強くお綺麗でいらっしやる^^
私、面倒くさくってチークはしないのですが、ジンジャーちゃんを見習って綺麗にしないとダメですよね^^;
Commented by emi at 2010-03-07 00:21 x
のっぽさん、こんばんは。

鏡にラブラブ中のマッチャ君の表情に座布団10枚!!
今日もイケてますよ、マッチャ君(笑)

男子ーずを見つめるキウィちゃん。
いいですね、熱い視線。
うちは男っ気がないのでキウィちゃんは幸せだと思いますよ。

ジンジャーちゃん、チークがお似合いですね。
10歳とは思えない若々しいインコさんですね。
きりっとした瞳も素敵です。
Commented by tantan_noppo at 2010-03-07 00:29
♪ぽちさんへ

こんばんはー^^
ジンジャーちゃんさっすが超ベテランインコさんですよね!
装着するものしか頭になかったのにまさかメークで
来るとは。参りました。
たしかにセキセイとオレンジ色って無縁ですもんね・・・
新鮮です(^^)

ぴーちゃんドサっときてるから痒くて乗っける前に
払っちゃうのかなー。
でもまだまだ募集は続けるので長い目で見てますよ^^
Commented by tantan_noppo at 2010-03-07 00:34
♪てんむすさんへ

こんばんはー^^
キンコちゃんは女子らしく強い所もあるけど
なんだか健気ですよね・・・キウィは兄ちゃん達の
ものを真似する前に奪いますから^^;
でも言われて見れば食べ物ののこと以外で兄ちゃん達が
キウィの真似をするのは珍しいかも!

2枚目のジンジャーちゃん視線の強さがカッコいいですよね。
とても10歳には見えません!
Commented by toisan0901 at 2010-03-07 02:11
のっぽさん、こんばんは♪

姫の熱い視線、いいですね~^^
モモもいつも見ています。
ちょっと目を離した隙にチャミが移動して見えなくなったら、慌てて探しています。(この様子が可愛くて・・・^^)
一緒に行動したり遊んだりしなくても、とりあえず好きな相手の居場所や同行だけは把握しておきたいんですよね。
乙女心ってほんと複雑なのですが、好きな相手が誰かだけは態度ですぐにわかってしまうのが可愛いです。

春コレのジンジャーちゃん!きりっとした綺麗なお顔ですね。
さすが先輩いんこちゃん、着眼点が違います。
緑色のメイクだったらよくあるけれど、オレンジ色なのが素晴らしいです。
Commented by tantan_noppo at 2010-03-07 09:34
♪ぴぴ母さんへ

ピィちゃんは全員で遊んでいるときに1歩引いて
みんなの様子を見ている事ってないですか?
キウィは結構そんな場面が多いです。
マッチャ兄は微妙な顔を入れたらあまりにも変顔が多すぎて
最近「これは普通の顔?それとも変顔?」って
麻痺してきました(笑)

ジンジャーちゃんの2枚目の顔は私もかなりのお気に入りです。
うちの奴らも10歳になってもこんなに若々しくいてもらいたいし
自分も年齢に負けずおしゃれしなきゃー!って
思ったり色々考えさせてくれたモデルさんでした(^^)
Commented by tantan_noppo at 2010-03-07 09:44
♪emiさんへ

おはようございます^^
やったー!!マッチャ座布団一気に10枚いただけたよ!
山田君も1回じゃ運んで来れないね♪

もほほんとしている2羽がいて、「あれ?キウィはどこ??」
って探すと必ず兄ちゃん達が見えるポイントのどこかで
ボーっとしながらもほほんを見てるんですよ。
安心してるようにも見えるし呆れてるようにも見えます(笑)
emiさんのお家は女子2羽ですがのんちゃんに限っては
そらちゃんを男子に見立てる事も出来てますからね。ぷっ。

先代のトモヤは10歳を過ぎた頃は「おじいちゃん~」って
容姿になっていましたがジンジャーちゃんは全然
そう見えませんよね!益々自分も見習わなきゃ!!!って
励みになりました。(^^)
Commented by tantan_noppo at 2010-03-07 09:53
♪toiさんへ

おはようございます^^
そうそう、ツンデレ状態が女子は本当に可愛いです。
だからどんなに姫に噛まれようと逃げられようと
憎めないんですよー!!
でもモモちゃんは姫よりもずっと可愛いです。
必ず兄ちゃん達が見える場所にいるのは事実ですが
隣の部屋に行っちゃったとしたら呼び鳴きはするけど
結構すぐ諦めて1羽でぼーっとしますから(笑)

ジンジャーちゃんはとても10歳に見えないので
びっくりしました!ベテランインコさんのあのするどい
目つきはカッコいいですよね^^
そう、インコの定番チークは「緑」なのにオレンジって
いう所がまたベテランの味です。

Commented by tomo at 2010-03-07 22:32 x
ジンジャー姉さん。
おしゃれの極意をありがとうございます。
実際この前、久々に新しいチークを買った私は
この年になって化粧品屋のお姉さんに、あらためて使い方を聞いた次第ですが...
ジンジャー姉さん、ぜひお手本にさせてください(* ̄▽ ̄*)
Commented by tantan_noppo at 2010-03-07 23:55
♪tomoさんへ

チークってアイシャドーの色との兼ね合いとか
塗る場所とか色々と難しいですよね。
私も新しい色が欲しいなって思っているのですが
どんなものがいいか迷い中です^^;
ジンジャー先生はご自分の身体がブルーでそれに
映える色ということでオレンジをお選びになったので
しょうか。斬新でカッコいいですよね(*^ー゚)b
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30