バジル春を告げる

今日は夜には雨も降ってきて寒い一日でした。

ところが明日は20度を超える春の陽気になるそうです。
寒暖の差はかなり激しいけれど、晴れた日は春本番も
間近だなって感じさせてくれるこの頃。

みどりーずを代表してバジ男が
春を告げてくれました056.gif


(余計な言葉もチラホラですが、気にせずに)







f0196665_024851.jpgf0196665_065018.jpgf0196665_084491.jpg

f0196665_09104.jpgf0196665_093292.jpg












f0196665_0234139.jpgf0196665_0235298.jpgf0196665_024499.jpg







まだまだ春のおしゃれコレクション大募集中です!
みなさんのおうちのおしゃれインコさんの写真お待ちしています♪
tantan_noppo@yahoo.co.jp(件名に春のおしゃれコレクションとご記入お願いします)
までドシドシご応募ください~



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
バジ男の春告げオンザブランコ(の屋根)にポチっとしてくれたらうれしいです♪

人気ブログランキングへ←コチラもポチっとよろしくお願いします^^
[PR]

by tantan_noppo | 2010-03-05 00:20 | セキセイインコ | Comments(11)
Commented by ぽち at 2010-03-05 00:45 x
こんばんは^^

バジ男、見事なホーホケキョ♪ですね^^
こんな時間なのにぴー様がゴニョゴニョ返事をしておりまする^^;
半分寝言状態(笑)
これをエンドレスで聞かせたらホーホケキョ♪言えるようになるかな?
Commented by ぴぴ母 at 2010-03-05 17:15 x
ホーホケキョ、上手い、上手い!^^
ミントも首かしげて聞いた後、目まん丸くして何か答えていましたよー(笑。

雨が降ると寒いですが、晴れの日はこちらも暖かくて過ごしやすいですね^^

Commented by tantan_noppo at 2010-03-05 17:20
♪ぽちさんへ

こんにちはー^^
バジ男もカメラを向けるとしゃべるのをやめてしまうので
春先にしか使用価値のない「ホーホケキョ♪」を
言ってくれるまでタイミングが合うのに苦労しました^^;

ぴーちゃん寝言でバジ男に応えてくれてうれしいわー!
覚えてくれたらもっとうれしいな^^
ちなみにうちでもこの動画にムキになって応えてるのは
バジ男です(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-03-05 17:23
♪ぴぴ母さんへ

季節柄今しか受けない「ホーホケキョ」なので
録音するのに苦労しましたー^^;
ビデオを回し始めると全然違う言葉ばっかり言うんですよ。
ミントくんも応えてくれたんですね。
あ、そういえばミントくんって人語しゃべるのかな???

今日は動くと汗ばむくらいポカポカです。
日干し日和だったのにな(笑)
Commented by かに at 2010-03-05 18:19 x
のっぽさん、こんばんわ。
バジ男くんの♪ホーホケキョ最高ですね~^^

春のおしゃれコレクションに参加したいのですが、
狙ってるときにはなかなかホワ毛がくっつかないものなんですよね(笑)。
Commented by てんむす at 2010-03-05 19:52 x
こんばんわ。
バジル君のおしゃべりにキンコが一生懸命こたえてました。
きみどりーずだからかな?
Commented by てんむす(パート2) at 2010-03-05 19:53 x
そういえば、キンコって名前いけてないと思っていたので、
可愛いと言って下さる方がいて嬉しいです。
Commented by mifa at 2010-03-05 21:59 x
春ですねぇ(⌒∇⌒)
昔うちに迷子のコザクラインコがやってきて、そのまま家族になりましたが、
その子がよく「ホーホケキョ!」と鳴いてたのを思い出しました。
年がら年中「ホーホケキョ!」って鳴く季節感のない子でしたけどね(^▽^;)
Commented by tantan_noppo at 2010-03-06 07:01
♪かにさんへ

おはようございます^^
バジ男の春のお告げ・・・聞いてくれてうれしいです♪
いつもペチャクチャしゃべってるバジ男だけど今タイムリーな
ホーホケキョが撮りたくてタイミングが合うのに
3日の日を要しました(笑)

そうなんですよー!!おめかし姿を撮るためにはその瞬間に
撮影出来るかどうかもかかっているのでなかなか
チャンスに恵まれないんですよね^^;
でも少なくとも今月いっぱいは続けていく予定なので
まだまだ余裕で間に合うので頑張ってくださいねー!!!

Commented by tantan_noppo at 2010-03-06 07:05
♪てんむすさんへ

ぷぷぷ。「きみどりーず」いいですね~!!
期間限定ユニットでデビューさせちゃいましょうか(笑)

キンコちゃんいけてる名前だと思いますよ!
珍しい名前だしなんだか羽の色も黄金に輝いているように
感じてくる素敵な名前だと思います^^
Commented by tantan_noppo at 2010-03-06 07:08
♪mifaさんへ

バジルも真夏も真冬も「ホーホケキョ」って言いまくって
ますよ(爆)その度に苦笑です^^;

迷子のコザクラを保護したんですか!!
いいな~。迷い鳥を保護して家族になるのって
私の憧れなんですよ。もちろん元の家に帰るのが理想では
ありますがそのまま家族になったらなんだか
運命の出会いのような気がして・・・オーバーかな^^;
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30