みどりーず個展デビュー♪&春のおしゃれコレクション2010

以前みどりーずのCGアートを作っていただいた
vividmimicさんが今日から7日まで
熊本市上通イーストンビルにて「イロトリドリのCGアート展」という
個展を開催しているのですが、

その個展にインコ友達のchiropiさんが行って来たそうです。

そしてその様子を携帯画像で送ってくれたのですが・・・
のっぽその画像を見て、感激でイスから転げ落ちそうになりました!!!

会場の入り口の写真を添付してくれたのですが


f0196665_017024.jpg


みどりーずが入り口のパネルになってるよ!!!


こんなことってあっていいのでしょうか・・・(*´Д`*)
chiropiさんのブログでレポートを読んだらそれはそれは洗礼された
センスのいい空間で開かれている個展。
そんな場所でみなさまをお迎えする重要スポットに
飾られているみどりーず・・・キミたち!本当に幸せ者だよ。


f0196665_0233857.jpg

ちなみにみどりーずは絵としても売られていて
chiropiさん、のっぽのために購入してくれようとしたのだけど
朝いちで売れてしまったんだそうです。

もちろん「みどりーず」なんて知らないで買ってくれたのでしょうけど
自分ちの子がモデルになった絵を買ってくれたと思うと
やっぱりうれしいです(^^)


みんな、よかったね。一生の思い出になったネ♪
f0196665_0285290.jpg


vividmimicさん、chiropiさんありがとうございました003.gif




f0196665_0291889.gif



f0196665_0331450.jpg

今日の春コレはもんきんブラザー&シスターのてんむすさんちの
キンコちゃんの登場です。

見ているだけで鼻がムズムズしそうなアクセサリーですがおしゃれは我慢!
これ基本ですね(^^)v
でもよーく見てください。このホワ毛・・・触角があるように見えませんか?
まるで白い蝶をあしらっているようではないですか!!
そう思うとなんて優雅な・・・コチラも1級上のおしゃれさんですネ。
のっぽはキンコちゃんのアクセサリーを「仮面舞踏会」と名付けさせて頂きました。

誰ですか?その瞬間♪トゥナイヤヤヤヤ~ディアー♪って頭に流れ出したのは!



まだまだ春のおしゃれコレクション大募集中です!
みなさんのおうちのおしゃれインコさんの写真お待ちしています♪
tantan_noppo@yahoo.co.jp(件名に春のおしゃれコレクションとご記入お願いします)
までドシドシご応募ください~




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
個展デビューのみどりーずにポチとしてくれたらうれしいです(^^)
人気ブログランキングへ←コチラもポチっとよろしくお願いします♪
[PR]

by tantan_noppo | 2010-03-03 00:52 | Comments(24)
Commented by トミ at 2010-03-03 01:09 x
 みどりーず個展デビュー、おめでとうございます。本当に綺麗ですね~。うっとりです。
 キンコちゃんもとてもラブリ~、私もおすまし顔のキンコちゃん大好きです。
Commented by kotoritokurasu at 2010-03-03 09:52
のっぽさん こんにちは^^
みどりーず カッコよかったですよ!いきなり、エレベーター降りたら、いますからね~^^; 思わず写真撮りました。
ギャラリーカフェなので、お勤めの方がランチに来られたり、中心街のど真ん中にあるビルなので、色んな方の目に映ると思います。
個性がいっぱい出たマッチャくんたち。大役です!
携帯写真でごめんなさい^^; 撮影はスタッフの方にOKもらっていますよ。今度は、生みどりーずに会いたいな^^; うふふ
Commented by とりちゃん at 2010-03-03 11:22 x
すごいー!!
みどりーずくんたち有名人~(´∀`)
マスコミが押し寄せちゃうぞっ
本当にとってもキレイなアートですねぇ 素敵ぃ♪

キンコちゃん、可愛いお名前ですねっ
ホワ毛、どってことないわ~って顔で付けてますね
こっちがかゆいよぉー
Commented by ちいぱっぱ at 2010-03-03 12:24 x
こんにちは~
さっきchiropiさんのブログに寄ってきたところですが、
みどりーずちゃん達が沢山のお客様をお迎えしたんですね~すごいなー
どこかのお家でこの絵が飾られていると思うと嬉しいですよね~^^
すっかり有名人のみどりーずちゃん、サインでも貰っとこうかしら~
Commented by ぴぴ母 at 2010-03-03 15:07 x
凄い!!しかも素敵~^^♪
皆さんをお出迎えするみどり~ず。
その可愛らしい姿につられて来場者続々なのでは~!
羽根一つ一つが綺麗なみどり~ず。
絵になると映えますね!!
まさにみどり~ずも芸術だー(笑。

キンコちゃん。
黄色い頭に蝶のような羽根飾り^^
メガネをつけたもん吉君と仮面舞踏会に参加でしょうか?
とってもお茶目ですぅ(*^_^*)

そう、今は中年隊の仮面舞踏会。。。
前に紅白で仮面ライダー!と紹介されてませんでしたよね^^;


Commented by mifa at 2010-03-03 17:32 x
みどりーず、メジャーデビュー!?
凄いうれしいですね!
しかも朝一で売れてしまったなんて・・・
とても素敵な絵ですもの、みんな欲しいと思ったに違いありません。
Commented by かに at 2010-03-03 18:11 x
のっぽさん、こんばんわ。

みどりーず、素敵です~♪
のっぽさんがイスから転げ落ちそうになるのも無理はないですね(笑)。
絵はどんな方が買っていかれたのでしょうね。
みどりーずのことをご存知なのかな?

キンコちゃん、名前も姿もとってもかわいいですね^^
Commented by tantan_noppo at 2010-03-03 18:55
♪トミさんへ

みどりーずがこんなに貴重な場所で大役を努めさせて頂いて
本当にありがたいの一言です(*^ワ^*)
リアルで綺麗で本当に素敵な絵ですよね。
芸術的な才能ゼロ(どちらかと言うとマイナス)な私には
奇跡のようです^^

おすましキンコちゃん可愛いですよね!
普通は笑えるホワ毛なのに優雅に見えるから不思議です。
Commented by tantan_noppo at 2010-03-03 19:05
♪chiropiさんへ

こんばんはー^^
すごいですね~。みどりーずがギャラリーで「いらっしゃいませ」の大役を果たしているんですね!本当にありがたいです。
生で見たいな~・・・
チロピさんのブログで他の鳥さんたちのカードも見ましたが
どれもこれも可愛くて鳥好きさんにはたまらないでしょうね。
私も行ったら色々買い占めてしまいそうです(^^;)
いつか本物のみどりーずにも会ってもらえたら
うれしいんですけどね~(笑)
私はカフェがオープンしたら会いに行きますよー!!
Commented by tantan_noppo at 2010-03-03 19:11
♪とりちゃんさんへ

どうしましょう!いつでもみどりーずの取材OKで
いられるようにケージの大掃除しておかなきゃ(爆)
でもとりちゃんさんの個展といい、VIVIDさんといい
大事な作品に登場させていただいて心からありがたいです^^
みどりーず・・いえ、私は幸せ者です~(*^-^*)

おしゃれは我慢するものなのよ!って平気な顔して
おすまし顔のキンコちゃん。
鼻がムズムズしつつ微笑ましく見ちゃいました(^^)
Commented by tantan_noppo at 2010-03-03 19:17
♪ちいぱっぱさんへ

本当にすごいですよね!重要なウエルカムポイントに
みどりーずを飾っていただけるなんて思ってもみなかったので
写真を見た時は涙がでそうになりました。
そして絵もかっていただいた方がいるっていう事で
更にうれしくなりました。どんな家に3羽が飾られるのかな^^

サインは足型でよろしいでしょうか?(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-03-03 19:24
♪ぴぴ母さんへ

もう写真を見た時は感激で振るえが来ました!
まさかそんな重要ポイントにみどりーずの絵を飾っていただける
なんて夢のようです。
それにしても綺麗でそしてリアリティにあふれた素敵な絵
ですよね。本当にありがたいです(*^-^*)

キンコちゃんともすればお笑いになる場所のホワ毛を
見事に優雅なアクセサリーにしていますよね^^
もんちゃんと舞踏会でダンスを踊るつもりなのかも
しれませんネ。(多分キンコちゃんがリードすることに
なるのかも(笑))

紅白で仮面ライダー・・・そんなことありましたね(爆)
確か加山雄三さんだったような。
少年隊・・・・いつまで少年隊でいるんでしょうね。
Commented by てんむす at 2010-03-03 19:25 x
こんばんわ。
CGみずりーず凄い素敵です。
次は全米デビューでしょうか?
バックのお花もすごくキレイですね。

キンコを紹介して下さってありがとうございます。
ぴぴ母さんの「仮面ライダー」笑いました(^^)
Commented by tantan_noppo at 2010-03-03 19:28
♪mifaさんへ

すごいですよね!!エレベーターを出るとすぐに
みどりーずの絵がお迎えをしてくれるそうなんです。
もうありがたくて涙が出そうになりました。
そして3羽がどんな家の壁を飾るのか色々想像して
ニヤけています^^
どうしてあんなに上手に描けるんでしょうね。
素人には奇跡のように感じます。
Commented by tantan_noppo at 2010-03-03 19:36
♪かにさんへ

こんばんはー^^
イスから転げ落ちそうになった衝撃分かっていただけて
うれしいです!
作品として出品してくださるのも知らなかったし、まして
みなさんをお迎えする入り口に飾っていただけたなんて・・・
携帯を見ながらウルウル来ちゃいました(*^-^*)
絵は奥様風な方が買ってくれたそうです。
おそらくはみどりーずって知らないで買ってくれた
インコ好きな方なんだと思いますが
それでもうれしいです♪

キンコちゃんこれまた綺麗なカラーで可愛いですよね^^
お相手のもんじろうくんも負けないくらい綺麗なカラーの
インコさんなんですよ!
Commented by tantan_noppo at 2010-03-03 19:40
♪てんむすさんへ

みどりーずをこんなに素敵に描いてくれたあげくに
大切な個展の入り口に飾ってくれるなんて
本当にうれしくてウルウルきちゃいました!

ぜ・・全米デビュー!!!@@;
おしりにうんさん付けたり鏡にエロエロしている場合じゃ
ないですねっ(笑)

キンコちゃんその姿だけじゃなくてお名前もみなさんに
すごく好評いただいてますよー(^^)
紅白の仮面ライダー事件・・てんむすさんは知らないかな。
冗談かと思ったハプニングでした(笑)
Commented by ぽち at 2010-03-03 23:09 x
こんばんは^^

すごいじゃないですか~^^
名古屋に続いて熊本にもその足跡を残すみどりーず♪
日本征服計画は着々と進むのであった…^^

すみません、私の頭にもメロディー♪が流れました^^;
そしてもちろん『仮面ライダー事件』のことも…(笑)
Commented by vividmimic at 2010-03-03 23:15
こんばんは~^^
のっぽさんのおかげでなんだか有名人気分です~~(^o^)うふふ
平日は仕事が休めないので、私は土日までお客様をお出迎えすることは出来ないのですが、みどりーずちゃんやコザクラさん、ブルーボタンたちがお出迎えしています^^
皆さんに喜んでいただけて、とっても嬉しいです~

キンコさん、めっちゃかわゆいですね!!
ホワ毛ってオシャレになるんですね・・・かわいすぎ~^^ 鼻息で微妙に動くところを想像してしまいますが(笑)
ピロも春コレに参加できる写真なかったかな~~^^
Commented by emi at 2010-03-03 23:31 x
のっぽさん、こんばんは。

ついにみどりーずは個展デビューですね。
こんな素敵な絵をしかも入口に飾っていただけたら感激で椅子から転げ落ちそうになるのもわかりまーす。
優しい色合い・・・マッチャ君かな?足でかっかと頭をかいてるポーズもツボでした。
朝一で売れちゃったのもうなずけます。

キンコちゃん、おっきなホワ毛付けてますね~。
見てるとくしゃみが出そうになっちゃうよー(笑)
「仮面舞踏会」・・・・もろストライクです・・当然。
今私の頭の中でニッキがヒガシがかっちゃんが踊ってまーす。
Commented by tomo at 2010-03-04 00:01 x
あ゙~~~
生で見てみたい~~~ヽ(゚◇゚ )ノヽ( ゚◇゚)ノ

vividmimicさんのセンス
みどりーずのかわゆさと存在感
のっぽさんのキャラ!?(^m^)
全部が見事にコラボして、ほんとに素敵なことが起こりますね♪
おめでとうございます~~♬
ノーマル人気がまた出そうな気がします。
マッチャ兄ちゃん、やっぱりいつもの立ち位置で(笑)

てんむすさんちのキンコちゃん。すましてるとこがまたいいです^^。
「仮面舞踏会」って...ほんっと、のっぽさんよくそんな上手く出てきますね。ナイスです。

【春コレ】参加したいのですが、
すみません。お手数ですがまたmyブログまでご足労願えますか?
まだpcから遅れないもので...お忙しいのにすみません。
Commented by tantan_noppo at 2010-03-04 06:50
♪ぽちさんへ

日本征服計画!!!@@;
こらまた、大層な計画が・・・・(笑)
でも本当にありがたいです。大切な個展の会場に来られた方が
一番に目にする場所のひとつにみどりーずの絵を選んでいただける
なんて・・・シンプルなカラーのインコたちなのでそういう所には
一番無縁かと思ったのにそこに注目してくれたvividmimicさんに
心から感謝です(^^)

やっぱりぽちさんも反応してくれたー!仮面舞踏会!!
うれしいー。
Commented by tantan_noppo at 2010-03-04 06:58
♪vividmimicさんへ

この度はみどりーずを大役に選んでいただいて本当に
ありがとうございました。
写真を見た瞬間に「おおおぉぉぉっ!!!」って
一人で叫んじゃいました。
カフェになっていて素敵な場所での個展ですよね。
会場に行ける方々が本当にうらやましいです(^^)
いずれは関東の方でも開催して下さいねっ♪

ホワ毛とかがどこかに付いてるとマヌケか感じだけど
すごく可愛いですよね^^
ホワ毛だけじゃなくても意外なものが付いていても
可愛いだろうなって思って企画してみました!
ピロちゃんもぜひぜひ参加して欲しいです。
お時間ができましたら探してみてくださいっ!!!
Commented by tantan_noppo at 2010-03-04 07:12
♪emiさんへ

おはようございます^^
みどりーず、とうとう個展デビューしちゃいました!
まさか入り口で一番にみなさんの目に留まる場所に
飾っていただけるなんて感動以外の何者でもありません^^
絵も買っていただけて・・・どんなお部屋の壁を飾って
くれるのかなってニヤけながら想像しています。

キンコちゃんおすまししてるけど鼻かゆくないんですかね~
こういいう所がインコって最高ですよね!

emiさんは仮面舞踏会流れてくれるって信じていました(笑)
ニッキ、ヒガシ、かっちゃん・・・誰が一番好きだった
かなーって考えましたが私は少年隊は通り過ぎなかった
ようで浮かびませんでした。
Commented by tantan_noppo at 2010-03-04 07:21
♪tomoさんへ

そうなんですよ!こんなうれしい事が起こっていいのか!
って言うくらい写真を見た瞬間は感動しちゃいました。
セキセイを飼う時には横の方に置いておかれがちな
ノーマル柄や緑なのですがこんなに注目される場所に
飾ってくれたvividさんに感謝、感謝です(^^)
立ち位置といいそのしぐさといいすごくみどりーずを
表してくれていてこれまた感動ですよね!!

仮面舞踏会褒めていただいてうれしいです~(照)
すんなりネーミングが出来たのも少年隊をリアルに
見てきたお陰かしら・・・(笑)
キンコちゃん絶対に鼻がこそばゆいハズですよね。
それなのにあのおすまし顔・・・こーいう所
可愛くてたまらないですね(^^)

春コレ盗みに行きますよー!!!
どんなおしゃれを見せてくれるのか楽しみです~♪
エントリー順に近々発表させていただきますね^^
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー