人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マッチャ再び?&春コレ2010

いつものように鏡とラブラブしていたマッチャ兄が
ふと、気づきました。

(鏡の汚れによりマッチャの目が変ですがスルーですよ!)
マッチャ再び?&春コレ2010_f0196665_23493517.jpg



マッチャ再び?&春コレ2010_f0196665_2350367.jpg

マッチャ兄、最近復活した頭の「寝ぐせ」に気づいたようです。


マッチャ再び?&春コレ2010_f0196665_23521597.jpg

おぉっ。そうきたか・・・

でもね~、それは以前あった寝ぐせが1回直って
再び立ってしまっただけなので残念だけど
参加資格はあげられないな。

マッチャ再び?&春コレ2010_f0196665_23552794.jpg


マッチャ兄はおしゃれな系よりお笑い系で参加して
もらいたいんだけど・・・026.gif



そしてコチラ ↓ 本物の春コレモデルさんです♪


マッチャ再び?&春コレ2010_f0196665_23593554.gif


マッチャ再び?&春コレ2010_f0196665_003874.jpg


JUNKO'S CAFEのじゅんこさんちのシェルちゃんです。
その羽色だけでも十分おしゃれな美しいインコさんですが背中の真ん中辺りに付けた
黄色のアクセサリーに注目して下さい!


マッチャ再び?&春コレ2010_f0196665_053517.jpg

大きなアクセサリー付けてますね、シェルちゃん!
大柄アクセが好みのシェルちゃんですが、このアクセサリーを見て
ある事に気づかれた方はいらっしゃいますでしょうか・・・・
そう、シェルちゃんの羽色はクリームががっているのにアクセは黄色です!

このアクセサリーは先輩お兄ちゃんインコの「ルーク」ちゃんの羽なんです。
じゅんこさんも不思議がっています。
どうやって付けたの???

シェルちゃん「ボク、お兄ちゃんの黄色い羽になりたいよ」
ルークちゃん「それは無理だよ」
シェルちゃん「やだー!!ボクお兄ちゃんと一緒がいい!!」
ルークちゃん「しょうがないなー。じゃあ、1本だけつけてあげるよ」

ルークちゃん自分の羽を1本抜いてシェルちゃんの背中へと付けてあげる・・・
素晴らしい兄弟愛を感じるコレクションです!!!

以上、のっぽの勝手な妄想でした~



春コレ2010まだまだ参加インコさん大募集中です!!
tantan_noppo@yahoo.co.jpまで(必ず件名に春のおしゃれコレクションと入力お願いします)
可愛いおめかし姿のインコちゃんの写真お待ちしています♪




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
こちら埼玉など東京近辺は梅が咲き始めました(^^)1歩ずつ近づいている春にポチっとよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ←コチラもポチポチとしてくれたらうれしいです!!

by tantan_noppo | 2010-03-01 00:28 | セキセイインコ | Trackback | Comments(16)
Commented by とりちゃん at 2010-03-01 10:22 x
わいっ一番のり
今日はいい事ありそっ ウフ

マッチャくんの変目、スルーできませんでしたぁ
笑いが沸々とこみ上げてくるんですけどぉ~(。-`ω´-)
シェルちゃんのオシャレは上級編ですよね!
ピーコもぶっ飛ぶでしょうね~
Commented by ぴぴ母 at 2010-03-01 14:07 x
目つぶしくらったのかと思ったわマッチャ君(笑。
しかし寝ぐせが長い時間もつインコたんはあまりいないのではー(^◇^)

シェルちゃん、、、美男子ねぇ(*^_^*)
黄色飾りが、クリームの羽根に合っていて、オシャレです★
Commented by tantan_noppo at 2010-03-01 16:29
♪とりちゃんさんへ

なにかいい事ありましたかー!
そうだ、宝くじでもいかがでしょうか~(笑)

マッチャには笑いの神がついているので
偶然の産物が多くてブログネタとしては大変助かっています^^
実は飼い主もよく笑いの神がついてるって言われてるので
それがマッチャにも飛び火しているのかも(--)

シェルちゃんは他鳥さんの羽を自分につけるなんて
超上級ですよ!つける場所もナイスだし
ピーコに文句は言わせません!!!
Commented by tantan_noppo at 2010-03-01 16:36
♪ぴぴ母さんへ

相変わらずマッチャには神が降りてきてます・・・
マンガで描いたようなあの目。
寝癖は一回直って綺麗な羽並みになったんですけど
気付いたら再び立ってたからびっくりしました。
生え方を間違えて出てきたのかな^^?


シェルちゃんは何もしなくてもメチャクチャ美鳥さんですよね。
ファローセキセイという種類らしいです。

Commented by mifa at 2010-03-01 16:59 x
インコちゃんもももんがも、人間と同じ様に寝癖も付いちゃうものなん
ですね~(≧m≦)
寝癖付いてると思わず写真を撮っちゃいます(^▽^;)

シェルちゃん、キレイなカラーですね(*^^*)
お目々もおっきくてかわゆい♪
Commented by てんむす at 2010-03-01 20:37 x
こんばんわ。
寝癖マッチャ君も可愛いですが、私は4枚目の
フワッと膨れてるのがお気に入りです。(^^)可愛い。
シェルちゃんとても綺麗なインコさんですね。
この企画も可愛くて楽しいです。
Commented by じゅんこ at 2010-03-01 22:22 x
春コレに参加させていただいて、光栄です♪
いつもルークのケージ周りで遊んでいるので、偶然にもくっついてしまったようです。
シェルはとっても食いしん坊で、いっつも餌入れに頭を突っ込んでいるので、シードの殻を頭にくっつけている確率の方が高いです…
実は、おしゃれインコちゃんとは程遠い感じですね。

マッチャくん、さすが。寝ぐせがあっても男前ですよ~♪
Commented by ぽち at 2010-03-01 22:43 x
こんばんは^^

マッチャ兄のつまんないのお顔(笑)
どこかでお会いしたような気がする~
なんのキャラクターだったんだろう…
今夜は眠れそうにありません(笑)

シェルちゃん、すごく綺麗な羽色ですね~^^
お部屋にいるだけでインテリアになりそう♪
Commented by emi at 2010-03-02 00:24 x
のっぽさん、こんばんは。

マッチャ君の寝ぐせは強烈なのかなー?
再び・・ってすごいと思います。
それとも寝る体勢がいつも同じか、くせ毛なのかなー?
おしゃれコレクションの参加資格がもらえなくて落ち込んでるマッチャ君が可愛いです。

シェルちゃん・・・美しいインコさんですね。
男の子なのかしら?
お兄ちゃんにもらった羽のアクセサリーとルビーのような瞳にくぎ付けになりました。
Commented by tantan_noppo at 2010-03-02 06:50
♪mifaさんへ

偶然にみにたんはまさに本物の寝ぐせがついてましたね!
本人たちは何も気にしちゃいないんでしょうけど
天然ボケっぷりがメッチャ可愛いですよね。
私も絶対に写真撮っちゃいます^^

シェルちゃんを見てるとその美しさに進化のすごさを
感じます。20年前の人たちに見せたら「それはセキセイじゃない!」って
断言されちゃいそうです(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-03-02 06:59
♪てんむすさんへ

膨れてる写真気に入っていただけてうれしいです^^
実はあれは寝起きの写真なんです。いつも夜帰宅すると
あの顔でお迎えしてくれるんですよ。

シェルちゃん本当に美しいですよね!
じゅんこさんとは同じショップに行っているのでそのうち
生シェルちゃんに会えるのが楽しみなんです♪

せっかく送っていただいた写真をより可愛く楽しく載せていけるように
少しのプレッシャーを感じつつ頑張ってしばらく
コレクションを発表して行きたいと思っています!
てんむすさんの言葉はとっても励みになりました!!!
Commented by tantan_noppo at 2010-03-02 07:09
♪じゅんこさんへ

こちらこそ可愛い写真を送っていただいて本当にありがとう
ございました。
こうして改めて記載した写真を見てシェルちゃんは本当に綺麗だなーって実感しました。
でも弟分インコの宿命でやんちゃで天然くんになりつつ
あるのかな(笑)そのギャップも可愛いです(^^)

マッチャはやっぱり2枚目より3枚目路線がお似合いです^^;
Commented by tantan_noppo at 2010-03-02 07:13
♪ぽちさんへ

おはようございます^^
またまた悩ませてしまいましたね!!
マッチャはいろんなキャラの要素を持っているので
私も写真を見て「何かに似てるぞ」って悩みます(笑)
あれは実は寝起きの写真なんです。
もっと点目になって怖い顔が多いのですがマイルドだと
あの顔で帰宅した私をお迎えしてくれます^^

シェルちゃんはもうそのままで人間のおしゃれインテリアですよね!
緑1色な我が家なので余計に奇跡の色に感じます^^
Commented by tantan_noppo at 2010-03-02 07:18
♪emiさんへ

おはよございます^^
そうなんですよ。1回寝ぐせが直ったのであぁ、もう立たない
だろうなって思っていたのに再び立っていたから
びっくりしました。生えて来る時にちょっと曲がって生えてきちゃって
たのでしょうか・・・でも笑えるからそのままでいいです(笑)
落ち込んだマッチャは夜電気をつけた瞬間の寝起きの
マッチャ兄です(^^)

シェルちゃんアクセなんかなくてもそのカラーと瞳だけで
十分おしゃれさんですよね。
ホレボレして見ちゃいました。羽もお兄ちゃんのっていうのが
なんだか泣かせてくれました。
Commented by tomo at 2010-03-02 14:28 x
じゅんこさんちのシェルちゃん、可愛いですね♪
おにいちゃんのハネをつけての参加なんて
ただものじゃないですね(^▽^)/
じゅんこさんブログにもお邪魔してきました。
シェルちゃんは弟君なんですね。ちょっとわが家の関係と似てるような...^^

マッチャ兄ちゃん、エエなぁ(*´ェ`*)
ちょうど『そこ』に目を合わすなんて、この子もただものじゃない(^m^)
Commented by tantan_noppo at 2010-03-03 01:00
♪tomoさんへ

シェルちゃんはお人形さんのようですよね。
あの羽の色は奇跡のようです!
そしてシェルちゃんとルークちゃんの関係はピピ&スーコンビに
そっくりになってきたようですよ^^
弟が逃げる兄ちゃんを追うのはもう宿命ですからねっ(笑)

マッチャ兄はどのインコにも負けない強力な笑いの神が
降りてきてますからね。
普通にしててもどこかしらに笑いのタネが撒かれているんです。ぷっ。
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31