バジ男、抜けてます。&春コレ2010

f0196665_0235934.jpg

相変わらず大換羽中のバジ男は
顔中ブツブツだらけでブラマヨの片方フェイスになっておりますが
顔だけじゃなくて翼やその他も抜けているので
全身がモサモサ。

そしてとうとう飛行にも影響が出てきて
飛ぶとギスギスとプラスティックがこすれるような音がするし
あまり高く飛べなくなってしまい、
さっき飛んでいる途中で地べたに落ちました(^^;)


つくづく野生の鳥たちって羽の抜け変わりも
命がけなんだなって思います。


          コチラ↓つい先日抜けたバジ男のアゴボクロ。
f0196665_0303160.jpg


f0196665_0312683.jpg
バジル一番のご自慢の立派なアゴボクロも
両サイドに1個ずつだけになってしまいました。














ちなみに

本来のワイルドインコ・バジ男↓
アゴボクロが立派なんです!
f0196665_0335560.jpg



本鳥は至って元気なので心配はしていませんが
いつもと同じく早く終わってほしいです^^






f0196665_0392147.gif


f0196665_0403359.jpg

Diario de TinkuのTinkuさんちのレモンちゃんの登場です♪
レモンちゃんは南米チリで生活しているラテンインコ。
ただホワ毛を口にくっつけているだけではありません。
真っ白な羽を赤いバラに見立てて口元に添えているのです!

まさに「情熱のおしゃれ」なのです(*´ー`*)ウットリ



そして・・・一応参加のご連絡をいただいた順番に記載させて
いただくコトにしたので、今日レモンくんを記載させていただきましたが
さっきチリでM8.8の大地震があったとニュースで聞いて本当に
驚きました。
心配でTinkuさんのブログの方にコメントはさせていただいたのですが
先程早速その様子をアップしてくださって
Tinkuさんを始め、レモンちゃんたちインコもご家族の方も
みなさんご無事だという事なのでとりあえず安心しました。
でもまだまだ余震があったり部屋の片付けがあったり
しばらくは大変だと思われます。
どうかお体に気をつけて一日も早く普段の生活に
戻れますようにお祈りしています。頑張って下さい!!!!!





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
「春コレ2010」まだまだ参加者募集していますのでおしゃれインコさんがいたらぜひぜひ写真を送ってくださいねー!!詳しくは→コチラまで。
おしゃれインコさんたちにポチっとよろしくお願いします(^^)
人気ブログランキングへ←コチラもポチっとしてくれたらうれしいです!
[PR]

by tantan_noppo | 2010-02-28 01:19 | セキセイインコ | Comments(14)
Commented by ぴぴ母 at 2010-02-28 15:53 x
似てる!!最初からウケました^^
ヒーハー小杉ではない方です確かに!

バジル君のアゴぼくろ、ほんと大きい黒い丸でリッパです!
もしこれが頭についてたらメチャおしゃれですよね♪

レモンちゃんち大変でしたね!
無事そうなので良かったです。
口にくわえた白いバラ。。。なんてセクシーなんでしょうか^^
口説かれてみたいです(笑。


Commented by tantan_noppo at 2010-02-28 20:43
♪ぴぴ母さんへ

バジ男にそれは誰かと聞かれたらとてもじゃないけど言えないけど
そう、小杉じゃないブツブツの方にちょっと似てますよね(笑)

バジルのアゴぼくろは小さな頃から本当に立派で
自慢だったんですよ^^
ホントこれがアクセサリーになっていたら特大で載せてしまうのに!
あのアゴぼくろはセキセイ界では立派なセックスアピールになるって
話を聞いたのでウホウホなバジルなんです(^^)

チリの地震は本当に驚きました。
とりあえずはみなさんがご無事だという事でホッとしました。
災害はいつどこで起こるか分からないって実感です・・・
レモンちゃんのホワ毛、ぱっと開いていて本当に白いバラに
見えますよね。あの羽につつまれながら一緒に情熱の
踊りを踊ってみたいです^^
Commented by トミ at 2010-02-28 21:33 x
 チリ大地震、大きな被害が出てしまいましたね。tinkuさん怖い思いをされ、これからが大変だと思います。支え合っていけたらと思っています。
 バジ男くん、大換羽時期辛そうですね。我が家のセキセイも換羽時期やや辛そうです。しかし、オオバコやハコベをあげるとその時期が早く終わるように思います。きっと、抵抗力が高まるのでしょうね。
Commented by てんむす at 2010-02-28 21:50 x
こんばんわ。
チリ大変ですね。
どうかおさまります様に。
情熱のオシャレのレモンちゃん
可愛いです。
心配です。
飛ぶのが少し困難になるほどの換羽って
あるのですね。また勉強になりました。
バルジ君頑張れ。
Commented by ぽち at 2010-02-28 22:00 x
こんばんは^^

バジ男、ポッチが…^^;
いつもはそんなに気に留めないのに、いざ無くなるとむっちゃ気になるのはなぜでしょう?(笑)
ウチでもこの数日ヌケヌケモードです^^;
でもトッピングになってないんですよね~(笑)
まぁ時間の問題でしょうが^^;
Commented by toisan0901 at 2010-02-28 22:30
のっぽさん、こんばんは♪

バジくんの最初の写真、吉田に似てますね~(笑)
肌(羽根)もですが、目が似てます。ギョロっとした感じで・・・。
(普段は似てないから安心してね~バジくん!)

それにしてもバジ君、大換羽ですね^^;
そうそう、翼が抜けてる時ってイヤーな音が聞こえてきますよね。
早くお顔の羽根も生え揃ってほしいです。
バジくん、無事に乗り越えるんだぞ~。飛びにくいなら無茶しちゃだめだよ~。
ワイルドインコバジくんの見事な●、素敵すぎます!目より大きい!?
チャーミーにもそのワイルドさを分けておくれ・・・。

おおっ!春コレ第一弾!
口元にちょこっと羽根が添えられていて可愛いですね^^
ほんとにバラをくわえてるように見えます。
うちも頑張らねば~。
とりあえずモモ姐のツノツノフェイスをなんとかしないと・・・・--;

チリの大地震、各地で被害も大きいようで心配ですね。
Tinkuさんご家族皆様ご無事だったようで本当に何よりです。
Commented by emi at 2010-02-28 23:06 x
のっぽさん、こんばんはー。

バジル君のブラマヨ吉田、ウケるぅ~♪
ブツブツ加減が良い味だしてます。
でもうちのそらも顔中ブツブツなので人のこと(この場合トリのこと?)言えませんね(笑)
翼の模様も心なしか乱れて、バジル君今回はかなりの大換羽と見ました。
体調に気をつけて元気に乗り越えましょうね。

春コレの№1レモン君。
口元の薔薇ならぬホワ毛がいいですねー。
タンゴ踊ってほしいです。

Commented by tantan_noppo at 2010-02-28 23:37
♪トミさんへ

こんばんはー^^
チリ地震はM8.8という想像も出来ない規模だったみたいですが
みなさんご無事なようなのでひとまずは安心しました。
声援をおくることしか出来ませんが一日も早い復興を願いたいです。

オオバコやハコベをあげるといいんですね!貴重な情報
ありがとうございます(^^)
ただ野草に詳しくないのでどれがオオバコでハコベだか
よく分からなくて・・・あまり売られてもいないし。
勉強しなくちゃ!

トミさんブログお疲れ様でした。
色々ありましたが私はトミさんのブログ大好きでした。
綺麗でかわいいインコちゃんたちの姿が見られなくなるのは
とてもさびしいですが何かの機会にまた見られたら
いいなって思っています。
今開催中の春コレにもいい写真があったらぜひ参加してください!!
Commented by tantan_noppo at 2010-02-28 23:42
♪てんむすさんへ

こんばんはー^^
地震は私が記事を作成中に偶然にニュースで知ったので
そんな時にのんきにレモンちゃんの記事を作ってていいのか!って
迷いましたが、幸いにも全員ご無事だったようなので
アップさせていただきました。本当に良かったです・・・

あまりにいっぺんに換羽が進むと飛びづらくなることが
あるようです。
バジ男も現在今いる位置より高く飛ぶことが実に大変そうです。
ちょっと着地した瞬間にハアハアと息を切らしてます(^^;)
Commented by tantan_noppo at 2010-03-01 06:56
♪ぽちさんへ

おはようございます^^
分かります。普段ほとんど気にしていないアゴぼくろですが
ひとつでも抜けてないとなんだかしっくり来ないんですよね^^;
あれがほとんど抜けちゃうとなんともマヌケな気がするし。

ぴーちゃんも抜け抜けモードが来てるんですね~!
どんな笑いと癒しのコレクションを発表してくれるか楽しみ♪
Commented by tantan_noppo at 2010-03-01 07:08
♪toiさんへ

おはようございます^^
1枚目も2枚目も吉田に似てますよね(笑)そうそう、名前が
出てこなかったのですが吉田でした^^;
バジ男の名誉のためにここだけの話にしておきますが・・・

換羽の様子も本当にその子によって違いますよね。
バジ男はしょっちゅう換羽が来て毎回大きなものなので
すごい体力だと思います・・・毎回元気でいてくれてるので
助かっていますが。
今朝も1回地べたに着陸していました^^;
応援ありがとうございます!
一日も早くワイルドインコ復活に向けてフォローして行ってあげたいと
思っています。
チャミくんはあの優しそうなイケメンっぷりが魅力だから
今のままで十分ですよ(^^)v

ほそーくながーく3月いっぱい春コレを続けて行こうと思ってますので
チャミモモちゃんたちの春のおしゃれ楽しみに待ってますよ~♪
地震のことがあったからレモンちゃんの記載を見合わせようかと
迷いましたがみなさん無事だという事でアップさせていただきました。
本当に良かったです。インコちゃんたちもさぞかし恐かっただろうと
思いますがそのラテンパワーで乗り越えてもらいたいです!
Commented by tantan_noppo at 2010-03-01 07:15
♪emiさんへ

おはようございます^^
吉田に似てますよね。どこかでインコの芸能人そっくりコンテストでも
やってないかな(笑)
そらちゃんはツンツンでも決して吉田にはならないから
大丈夫ですよ!^^
バジルは毎回抜け始めると大きなものになるので
ちょっと心配なのですが体調を崩すこともないので助かってます。
そらちゃんも一緒に頑張って春に向けて綺麗な羽が
生えてくるように頑張りましょうネっ!

白いバラを口元に添えたレモンちゃんかっこいいですよね^^
さりげなく付いている所がまたおしゃれです。
エスコートされて踊って見たいです~(笑)
Commented by てんむす at 2010-03-04 21:23 x
そうそう。仮面ライダー私も知ってますよ。
次は少年隊で、仮面ライダー!ですよね?
Commented by tantan_noppo at 2010-03-05 18:02
♪てんむすさんへ

本当に?てんむすさんも知ってたんですね!
ちょっと感激です。
以外に私と同じ年代生まれなのかな・・・^^
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30