真央ちゃんの勢いに乗っかって♪

今日は春の陽気でしたね~058.gif

寒さに負けてさぼりがちだったお馬さんですが
今日はもちろん乗って来ました!

実は今日は上のクラスに行けるかどうか見極めを
してもらう日でした。
・・・と、言っても特別な事をするわけではなく
いつも通りにレッスンを受けている所を
先生に見てもらって上のクラスに行けるレベルかどうか
見定めてもらうだけなんですが・・・^^;

午後いちで見た真央ちゃんの姿を励みに
のっぽも頑張って騎乗しよう!とクラブへバイクを走らせました066.gif


今日は初めてじゃない馬がいいな~・・・できれば相性がよかった子が・・・
なんて思っていたのですが選ばれた子は
聞いたこともないバリバリ初めてのお馬さん!!!008.gif

しかも馬装中、隣のおばちゃんが
「その馬私も乗ったことがあるけど全然ダメだったのよ。
1歩も歩いてくれなかったの」
と、不吉この上ないセリフを吐いてくれた(;゜◆゜)


うぅ・・・でも仕方ない。これも運命だ!

「頼むぞ!フルガートくん」
f0196665_23572362.jpg

指導員さんに「ウマ面のウマ」と言われていたフルカードくん(笑)
言われてみれば・・・



そしてそして、

結果なのですが・・・



予想に反してフルカードくんパカラッパカラッと
よく駈けてくれました。


合格しましたー\(^ ^)/


次回からもっと広い馬場で走ることができます♪

ありがとー。フルガート!チュッ053.gif

f0196665_0123321.jpg


f0196665_0124918.jpg

でたー!!
どんなにイケ馬でも100年の恋も冷めるアクビだっ。
ぜひ正面から撮って見てもらいたかったー"(>0<)"




ところで、

先日発表した春のおしゃれアイテム、キウィの「バックブローチ」と
マッチャ兄の愛の緑の羽ブローチ。
f0196665_019296.jpg

f0196665_0345293.jpg


お友達インコのとりとことりとのとりちゃんも
新作ブローチを発表してくれました。
f0196665_0224488.jpg

なんて素敵な「ヘッドブローチ」でしょう!!
とりちゃん自身のキャラにもとてもよく合っていて更に
とりちゃんの個性を引き出しています。

これぞおしゃれの上級鳥!


ってなわけで・・みなさんの家のインコちゃんで
キウィととりちゃんに負けてないおしゃれしちゃってるよ!!!
というインコちゃんがいらっしゃたら
ぜひぜひ「春のおしゃれコレクション」に参加してください(^^)

tantan_noppo@yahoo.co.jp
(↑yahooメールなので迷惑メールに流れてしまう可能性があるので
必ず件名に「春のおしゃれコレクション」
入力お願いします。)
までおしゃれインコちゃんの画像を送っていただくか
ブログに記載されている方はこっそり盗みに伺うので
お知らせください~!!



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
フルカードくんものすごい力持ちな馬だったので手綱を引くのが大変でした。
明日は足だけじゃなく腕も筋肉痛覚悟ののっぽにポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ←コチラもポチっとしてくれたらうれしいです!!
[PR]

by tantan_noppo | 2010-02-25 00:46 | 乗馬 | Comments(18)
Commented by ぽち at 2010-02-25 01:24 x
こんばんは^^

進級おめでとうございます~^^/
これでまた一歩『暴れん坊将軍』へ近づきましたね^^v

ところで『春コレ’10』
また面白そうじゃないですか~^^
良いのが収穫できたら報告しま~す♪
Commented by なおこ at 2010-02-25 07:08 x
のっぽさん、合格おめでとうございます。わたしもいつかお馬さんに乗ってみたいです。それにしても真央ちゃんの演技は綺麗でしたね。終わった時のあの満足気な笑顔がなんとも言えずよかったですね。と、とりに関係ないけど。とりさんも基本優雅かな?ーー羽根を広げたり。^_^
Commented by てんむす at 2010-02-25 12:39 x
こんにちわ(^^)
合格おめでとうございます。
よかったですね。
春コレ、私もいい作品が出来たらエントリーしないと。
でもなかなか偶然にそうなることがなくて、、、
Commented by とりちゃん at 2010-02-25 14:54 x
馬ヅラの馬って・・・
馬にとってはいい事??

わーい、みどりーずファッション通信に載せて頂けて光栄ですー
トリコレ開催ですねっ!!
どんな写真が集まるのか楽しみぃ~
Commented by ぴぴ母 at 2010-02-25 15:02 x
進級おめでとうございます^^
広い馬場での騎乗、楽しみですね♪

おしゃれアイテム^^
とりちゃん、可愛い~(*^_^*)
羽根がチョビっと刺さってるのがいいですね!

はてウチは、なんかあったかなー?
最近撮れたのは定番だけど、、、明日UPしてみようかな(笑。
Commented by tantan_noppo at 2010-02-25 16:46
♪ぽちさんへ

こんにちはー^^
なんとか合格できてホッと一息です♪
早く自由自在に走れるようになってみなさんの街に
暴れに行きたいです!!

春コレにとりちゃんも参戦してくれたのをきっかけに
勢いで開催してみました^^
こうゆーのって企画してやると色々考えちゃってなかなか
実行に移せないので勢いに乗っちゃうべきですね(笑)
ぴーちゃんのおしゃれはどんな笑いがもらえるか・・あ、違った
可愛いおしゃれを見せてもらえるかすっごい楽しみ!!
ぜひ探してくださいー(^o^)/
Commented by tantan_noppo at 2010-02-25 16:57
♪なおこさんへ

ありがとうございます(^^)
今度から広い場所で走れるのがすっごく楽しみです♪
馬がいる場所などでは結構どこでも体験乗馬的なことが
できるのでぜひぜひなおこさんも乗ってみてくださいネ^^
お金はかかっちゃうけど一生に一度経験してみて損はないと
思います。

鳥も翼を広げた姿はフィギュアに負けない位優雅だと思います!
明日は楽しみなようなドキドキなような複雑な気持です。
金メダル取らせてあげたいな~
Commented by tantan_noppo at 2010-02-25 17:03
♪てんむすさんへ

こんにちはー^^
なんとか一発合格できました!おばちゃんに脅された時は
ダメかと思いましたがフルカードくんのご機嫌が良かったようで
助かりました^^;

もん&きんちゃんたちのおしゃれアイテムも楽しみです~
偶然の賜物だからなかなか出会えないけど
過去の写真でもいいのであったらぜひぜひ参加して
くださいねっ♪
Commented by tantan_noppo at 2010-02-25 17:08
♪とりちゃんさんへ

そうですねぇ・・・馬なんだからきっと馬たちの中では
超イケメンなんじゃないでしょうか・・・。謎です(笑)

とりちゃんか参加してくれたおけげでその勢いで
コレクション開催しちゃいました!
グラビア担当のことりちゃんもおしゃれ写真があったらぜひ
参加してくださいねー(^o^)/
Commented by tantan_noppo at 2010-02-25 17:13
♪ぴぴ母さんへ

ありがとうございます~!
本当に広い馬場で走るのがメチャクチャ楽しみです~♪
そしていつか海岸や草原をパカラッっと走るのが
夢なんですがそれに1歩近づきました^^

とりちゃんはそのアクセサリーだけじゃなくて
表情もいい味だしてますよね!!
あまりに可愛くてみなさんのインコちゃんも見たくなって
コレクションを開催しちゃいました^^

ぴぴ母さんの家も4羽もいるからどんなのが出てくるか
楽しみだな~
定番でも笑いでもなんでもいいので探してみてくださいねー!!
Commented by かに at 2010-02-25 21:13 x
のっぽさん、こんばんわ。
まずは進級おめでとうございます(o^∀^o)
脅した(?)おばちゃんと、お馬さんとは相性が悪かったのでしょうかね。それとも、おばちゃんの技術が?!
『ウマ面のウマ』って…「???」でしたが、画像を拝見して納得しました(笑)。微妙に顔つきが違うものなんですね。
キウィ姫、マッチャ兄、とりちゃんと、おしゃれさんですね~。Pはすっかり流行に出遅れてます(汗)。今はツンツン、ボソボソなイケてない状態ですが、お見せできるようなのが撮れましたら是非!
Commented by mifa at 2010-02-25 21:21 x
おめでとうございます(*^▽^)/★*☆オメデト♪
本格的に暴れん坊のっぽさんになれるのかな?
それにしても、お馬さんのあくび、喰われそうですね( ̄Д ̄;;

アクセサリーを付けた子、たくさん集まると良いですね~♪
うちの子達は見えるところに付けてることはあまりないけど、たまに
目玉におふとんの綿が付いてることがあります(^▽^;)
痛そう・・・
Commented by toisan0901 at 2010-02-26 01:10
のっぽさん、こんばんは♪
春の陽気でほんと気持ちいいですね~。
土日もこれを維持してくれたらな~・・・と思ったら雨・・・ーー;

進級おめでとうございます♪
フルガート君、のっぽさんとの相性がよかったのかな?^^
よくやったぞ~!
そして「ウマ面のウマ」に大ウケでした・・・確かにそう見える・・・(笑)
あくびがすごいですね。歯ってああいう風になってるんだ・・・。

そして!また素敵企画が・・・・!春のおしゃれコレクション!
どんなおしゃれさんが登場するか楽しみです。
うちの2羽もいいショットが撮れれれば是非参加させてください~^^
Commented by tantan_noppo at 2010-02-26 07:00
♪かにさんへ

おはようございますー(^^)
なんとか一発合格出来て広い馬場を走れることになりました♪
ありがとうございます。
おばちゃんは悪気なしで言ったんでしょうけどなんで今日に限って
そういうこと言うんだよ~って・・・^^;
乗馬って馬との相性が上手下手にかなり影響するんですよ。
相手は生き物だからその日の機嫌もあるしおばちゃんが乗った日は
走りたくない気分だったのでしょうね。そんな日じゃなくって
本当に良かった~!!

テレビなどで見ると馬の顔ってそんなに違いがないように見えますよね。
でもイケメン、おとぼけ、大きい目、小さい目とみんな違うんですよ^^
ウマ面のウマには私も爆笑しちゃいました。

うちも3羽とも頭ツンツ状態です。
Pちゃんもベテランおしゃれっぷりを見せてくれたらうれしいです。
あ、おしゃれ写真じゃなくてもいいのでぜひPちゃんの
姿見せてくださいネ(^^)
Commented by tantan_noppo at 2010-02-26 07:07
♪mifaさんへ

今度からもう少し広い馬場で走れるので海岸や草原などを
走る「暴れん坊のっぽ」にまたひとつ近づくことができました!
フルカードくんに感謝、感謝です。
最後に大きなあくびされましたが・・・(笑)あれ正面で見ると
迫力に加えて笑いの要素も入るんです。そのうち撮って
公開したいと思っているのですがなかなかチャンスがなくて^^;

ももんがたちって大きな目に綿やホコリがよくついてますよね!
まさかとってあげるわけにも行かずそのままですが
痛そうですよね・・・
色々な場所にアクセサリーをつけてる可愛い子たちの
姿楽しみにしてます^^
Commented by tantan_noppo at 2010-02-26 07:15
♪toiさんへ

おはようございます^^
今日から雨が多いみたいで嫌ですね・・・休みの日が天気悪いと
ガッカリしちゃいますよね(--)

無事進級することができました!ありがとうございます(^^)
なにせ相手が生き物ですからネ。技術を問われるとその馬との
相性がかなり影響するんですよ。馬も自分の背中に乗っている人が
気持ち悪い乗り方したら走る気なくしちゃうんです・・・当然ですね。
その日のフルカードくんは機嫌が良かったみたいで良かった~
馬装中にしてあげた首マッサージが効いたのかも(笑)
あくびは迫力でしょう~^^あれ正面から見ると笑いも入るので
ぜひ機会があれっば撮りたいと思っています!

「春コレ」チャミモモちゃんもぜひぜひ参加してくださいねー!!
モモちゃんはそのままの姿でおしゃれさんに見えちゃうから
かなわないだろうな・・・^^
Commented by tomo at 2010-02-26 16:34 x
かっこいいなぁ、のっぽさん!!
おめでとう♬

フルガート君、(フルカード君?どっち?)
先のおばちゃんはタイプじゃなかったんですね。
のっぽさん、めでたくフル君のタイプにも合格!(^m^)

春コレ、参加しま~す!
相変わらずpcメール送れないので、またmyブログに載せさせていただいていいですか?
Commented by tantan_noppo at 2010-02-26 17:23
♪tomoさんへ

ありがとーーーっ(^o^)/
ちょっと広い所で走れることになりました!!!
いつか武様と一緒に走ることを夢見ています(アホな妄想です)

はははは、私の書き方がメチャクチャでしたね!!
「フルカード」くんです^^;
あ、そっか。私はフルくんのお眼鏡にかなったんだ。
馬にモテるなんてなんて幸せなのかしらー♪
(その前に人間だろっ)

わーい!ブログに載ったら即効盗みに行きますね!
ピピ&スーちゃんはどんなおしゃれして登場するのか
楽しみにしてます♪
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31