貫禄のマッチャ兄

今日、スーパーで買ってきた美味しそうな「デコポン」
f0196665_2330738.jpg


本当はももんがーずのために買って来たのですが
その前にみどりーずにあげてみる事に060.gif

「デコポンだよ~。おいでー!」


早速兄ちゃんズがやってきました。




まずは小競り合いから始まったけど
f0196665_23342575.jpg



マッチャが引いてなんとか折り合いをつけたようです。
f0196665_23374675.jpg



おやつを食べるシーンは変顔の宝庫なので
いつも楽しみなんだよね~・・・
兄ちゃんたち2羽で見せてくれたら最高じゃないのっ!!

・・・と期待大でカメラを構えていたのですが



やっぱり違うんですよね。


バジ男も必死に食べて力の入った顔を見せてくれてましたが
f0196665_23434152.jpg


確かに変顔と言えなくもないのだけど・・・
f0196665_23444125.jpg




貫禄というか天性のものが違うんですよね
f0196665_23471826.jpg


f0196665_00938.jpg


今日のマッチャは変顔というよりなんだかゆるキャラ的???
力は入ってないけどどっか抜けてるよな~。




ちなみにこの後は・・・

ハミハミを終えた姫様が飛んで来て、
f0196665_065253.jpg


f0196665_071376.jpg




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
どんなときも揺るがないみどりーずお約束のラストにポチっとよろしくお願いします(^^)♪
人気ブログランキングへ←コチラもぽちっとしてくれたらうれしいです!!
[PR]

by tantan_noppo | 2010-02-23 00:14 | セキセイインコ | Comments(24)
Commented by Tinku at 2010-02-23 08:34 x
のっぽさん、こんばんは。
お約束のラストですね。姫様、強し!
マッチャ君、まずいことになるうちに避難!なのですね。
Commented by なおこ at 2010-02-23 10:23 x
な、なるほどの写真ですね。姫ちゃんは、その後おいしく
食べてくれましたか。
Commented by ぴぴ母 at 2010-02-23 15:08 x
マッチャ君は白目もまん丸く見えるので
ひょうきんに見えてしまうのかな?(*^_^*)

わ~いアタチも入れて~と、飛んできたであろう姫様。。。
愛しのダーリンに逃げられちゃってヤケ食いしちゃったかな?(笑。
Commented by tantan_noppo at 2010-02-23 16:06
♪Tinkuさんへ

こんにちはー^^
姫様も最強ですがマッチャ兄の逃げ足も相当なものです(笑)
キウィはマッチャの事が大好きなんですけどね~・・・
どうもみんながそれぞれ不器用でうまく行きませんね^^;
Commented by tantan_noppo at 2010-02-23 16:08
♪なおこさんへ

姫様はただの独占欲でやって来ただけで
肝心のみかんは繊維の部分をちょっこっと食べただけです(--)
マッチャはとぼけた顔をしながら逃げ足の早さは
天下一品です!!!(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-02-23 16:17
♪ぴぴ母さんへ

そうなんですね、マッチャは元々白目が多くて目が離れ気味
なんだと思います。だから真面目な顔をしても
一生懸命な顔をしてもすればするほど変顔になっちゃうんだと
思います^^;
これも持って生まれた実力(?)ですよね!

本当に・・・マッチャ兄のそばに来たくて飛んで来たのに
矢のような速さで逃げられた姫・・・うまく行きませんね(^^;)
Commented by とりちゃん at 2010-02-23 16:31 x
マッチャくん、変顔を通り越して、
もはや鳥じゃなくなっている~。。゛(ノ><)ノ
我に返って鳥顔を取り戻しに消えたのかもっ!!

先日の記事「春のおしゃれ争い」↓
我が家もキウィちゃんの流行を取り入れましたっ
今日の日記で記事のリンクをさせて頂きました~♪
Commented by もっちゃんママ at 2010-02-23 19:14 x
でこぽんの小競り合い^^;
でもマッチャkぅんが引いて一件落着したんですね^^
うちはむーが柑橘系好きですがぴぴたんはノーサンキューなんです^^;
Commented by かに at 2010-02-23 19:16 x
のっぽさん、こんばんわ。
マッチャ兄の素早い反応…お約束の結末ですね(^^;)
最後の写真、キウィ姫の何とも言えない表情がかわいいです^^
Commented by てんむす at 2010-02-23 19:24 x
こんばんわ(^^)
インコちゃんでこぽんたべていいのですね。
知らなかった。でこぽん美味しいですよね。
柑橘があまり得意じゃないわたしもでこぽんは好きです。
キウィ姫が飛んで来た瞬間のお羽がキレイです。
Commented by ぽち at 2010-02-23 20:38 x
こんばんは^^

このマッチャ兄の顔…
なんだろう…
どこかで見た記憶が~思い出せない…^^;
何かの着ぐるみだったかなぁ…

せっかくキウィ姫が飛んできたのに…^^;
素晴らしい瞬発力ですね^^;
Commented by kotoritokurasu at 2010-02-23 21:02
のっぽさん こんばんは
ももんがーずは、デコポンをたべるの?かっこいい~^^
ももんがって、木の実を食べているイメージなんですが、のっぽさんちだけを見ると、果物とかも普通に食べてるし・・私の想像がふくらみます。
すももちゃんの手のひら全開画像が(笑)
のっぽさん ももんがーずは何?たべてるの?(質問)
刺身とかたべるのかな??^^ 知りたい、知りたい(笑)鶏肉とか?
マッチャくんもバジルくん 姫に勝たないと デコポンは食べられないよ~
Commented by mifa at 2010-02-23 21:54 x
デコポンってあんまり酸っぱくないから、美味しいですよね~!
フルーツは、私が食べてみて食べれるものだったら、うちの子達も
食べてくれます。
酸っぱいのが苦手なので・・・
酸っぱさを感じる味覚がうちの子達と一緒なのかも(≧m≦)ぷっ!
Commented by tantan_noppo at 2010-02-23 22:26
♪とりちゃんさんへ

とりちゃんのブローチ見て来て爆笑してきました!!
あまりにもとりちゃんらしくて。
おしゃれは個性なんだからとりちゃんは「ヘッドブローチ」で
十分素敵よ~^^

マッチャは真剣だったり力が入ったりするとどうしてか
おかしな顔になっちゃうんですよね^^;
普段は決して笑いをとれる顔じゃないのに。
白目の部分が大きいのか目がどこかに言っちゃうためか・・・
Commented by emi at 2010-02-23 22:55 x
のっぽさん、こんばんは。

デコポン、おいしいですよね。
酸味が少なくて食べやすいので大好きです。
みどりーずの面々は柑橘系は実を食べるのですか?
「白いとこが好き」ってインコさんが多いようなので・・・。

マッチャ君の目はバジル君と比べるとまん丸ですね。
可愛いと思います。(バジル君は野性的に見えます)
Commented by tantan_noppo at 2010-02-23 23:10
♪もっちゃんママさんへ

もっちゃんもママさんも大丈夫ですかー???@@;
ノロさんにやられたのですね・・・吐き続けるのは
大人でもかなりしんどいのに大変でしたね。
頑張ってみんな元気になってください!!

兄ちゃんたちの小競り合いはいつもマッチャが引いて終わるんですよ。
兄として引いてあげてるのか単に弱いのかは謎です^^;
ぴぴたんはすっぱいのがNGなですね!
Commented by tantan_noppo at 2010-02-23 23:12
♪かにさんへ

こんばんはー(^^)
はい、ゆるぎないいつものお約束で終わりました。
マッチャのあまりに早い逃げ足でキウィ姫もバジ男も
キョトンとしちゃってますね(^^)
Pちゃんはみかん食べるのかな?
Commented by tantan_noppo at 2010-02-23 23:16
♪てんむすさんへ

こんばんはー(^^)
あ、そういえばみかんと同じ感覚ででこぽんもあげちゃってましたが
実際いいのか悪いのか分からないです^^;
でもほとんど白い繊維部分ばかり食べて実の部分は
一口位しか食べてないんですけどね^^

キウィの決定的瞬間的な飛行写真が撮れました。
もっといいカメラだったら静止画のように撮れるんでしょうね~
Commented by tantan_noppo at 2010-02-23 23:19
♪ぽちさんへ

こんばんは^^
何に似てるんでしょうね!私もそう思います。
爬虫類か両生類のような気もするし何かのキャラクターのような
気もするし(笑)
いずれにしろ3枚目的キャラであることは間違いないでしょう。

マッチャの逃げ足は本当に早いですっ!!!
Commented by tantan_noppo at 2010-02-23 23:28
♪chiropiさんへ

こんばんはー^^
ははは、ももんがの食事ですね!謎ですよね。
主食はおっしゃる通り種子類です。ひまわりの種やピスタチオや
くるみなど・・・・そして副食として果物や野菜を食べます。
うちは超偏食なので野菜はトマト位しか食べてくれませんが(--)
あと動物性たんぱくを野生では鳥の卵や(時にヒナも食べちゃうそうです)虫で補っていますが飼い主の苦手によりヨーグルトやチーズを
あげていますよ~
あ、もしかして「小鳥と暮らす家」でももんがも仲間入り??
父しゃんがんばれー!!(笑)
刺身を食べる?って質問に爆笑してしまいました~(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-02-23 23:32
♪mifaさんへ

柑橘系はmifaさんが甘さのバロメーターになっているのですね!
デコポンは甘いですよね^^
でも昨日のは甘さがイマイチでももんがーずも
3分の1位しか食べてくれませんでした(--)
Commented by tantan_noppo at 2010-02-23 23:36
♪emiさんへ

こんばんはー^^
そうなんですよ!!でこぽんは甘いけどみどりーずは
主に繊維の部分を食べて実はちょっとつつくだけなので
甘さ、酸っぱさは関係ないようです^^

そうですね、マッチャは目がまんまるでまわりの白い部分が
大きいから何をしてもどこかおちゃらけ顔になっちゃうのかも
しれないですね。
可愛いなんてうれしい言葉ありがとうございます~^^
Commented by toisan0901 at 2010-02-24 00:09
のっぽさん、こんばんは♪

あら~!ムチムチでおいしそうなデコポン^^
こうやって皮を剥いてあったらもう最高ですよね(笑)

貫禄のマッチャ兄、2枚目の写真からププッ!となってましたよ^^
たしかにマッチャ兄は「ゆるキャラ」のほうがしっくりきますね。
おもしろいけど、柔らかい優しい感じがして、いい感じに力が抜けます。

マッチャ兄って目が寄り目にならないんですね。
いつも黒目がまんなかにあるから、鋭い感じがしないのかも^^
Commented by tantan_noppo at 2010-02-24 10:20
♪toiさんへ

おはようございます(^^)
デコポンって甘くて美味しいけど皮が剥きづらいのが難点ですよね^^;

ホント、バジルがどちらかと言うと野生的な顔つきだから
よけいにマッチャのゆる~い感じが強調されちゃってますよね(笑)
その性格も手伝って余計に笑わせてもらってます^^

toiさんに言われて気づきました。マッチャは寄り目にならないんですね。
黒目が真ん中のまま点目になったりびっくり目になったり
してるからおとぼけ顔なんだ!!!
なるほど~
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30