引きこもりな奴ら

昨日鼻の皮がやっと全部剥がれ落ちたキウィ。

それとの因果関係があるのかどうかは謎ですが
今日、いきなり復活しました。

マッチャ兄へのストーキング行為がっ!

f0196665_0422995.jpg


f0196665_0424524.jpg


久々に追いかけられてマッチャもかなり困惑気味。

でもこうしていつもの光景が繰り広げられると
やっぱり安心します。
姫様の「孤高の美少女」モードもひとまずは休息か?



ところがこの後のっぽがちょっとお皿を洗いに
台所まで行って戻ってくると・・・



兄ちゃんたち、早速マッチャ部屋に引きこもり。

f0196665_0494771.jpg


こうなると2羽ともなかなか出てきてくれない今日この頃。



姫はと言うと・・・
昨日は仲良く3羽で入っていましたtが
今日は自ら自分のケージにハウスしてのんびりハミハミしていました。
f0196665_052133.jpg



どーなっちゃてんのー!!
のっぽと遊ぶ時間がないじゃんっ!!

つまんないよー031.gif


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

昨日は思わぬみなさんからの誕生日のお祝いコメント
本当に驚きとうれしさでいっぱいになりました。

自分の年齢を考えると恐ろしいのでもう忘れようと思い、
それには触れずこっそりと誕生日を迎えようと、
今年は日記上にも少しも誕生日の事は触れなかったのに
あんなに多くのみなさんが気づいてくれて
コメントくださって感動しまくっています(^^)

みなさま、ありがとうございました067.gif

今日は帰りも遅かったのでかなり質素に

f0196665_103182.jpg

バースデイコンビニプリンでお祝い(?食べただけですが・・・)しました(*^-^*)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
高橋大輔くんやりましたね!4回転は私的にはやってくれてうれしかったです^^こちらもおめでとー!!のポチをよろしくお願いいたします(^^)♪
人気ブログランキングへ←コチラのポチもよろしくです!!
[PR]

by tantan_noppo | 2010-02-20 01:13 | セキセイインコ | Comments(8)
Commented by てんむす at 2010-02-20 11:40 x
こんにちわ。
時々自分の年が何歳だったかわからなくなったりします。。
で、新しく知り合った人に「いくつ?」と聞かれて、
答えると、後で友達に「サバ読んでたね。」といわれて、
はっと気づくことがあります。。。
本人はサバをよんだわけでもなんでもないのですが、、、。
マッチャ君とキウィちゃんはどうなるかな?気になる。
Commented by ぴぴ母 at 2010-02-20 16:42 x
私はオリンピックが始まると、あと4年後はいくつだっけと
計算し、恐ろしくなります^^;

姫様、マッチャ君に逃げられているのに
凄く楽しそうな表情で面白いですね^^

プリン美味しそう♪
しかしコンビニスィーツってどれも美味しそうで
何にしようか悩んじゃいます!
Commented by kotoritokurasu at 2010-02-20 22:12
あら!?のっぽさん お誕生日だったのね^^
おめでとうございます。いくつになっても、誕生日は嬉しいものです。
プリンも美味しそうですよ。
プリンって、子どもの頃から 大好きでした。喫茶店やレストランへ行くと、大好きな"プリンアラモード"を注文していました。今では・・なかなかそんなネーミングのプリンには出会わなくなってしまった・・懐かしいですね^^
姫、ストーカーじゃないですか?^^ マッチャくんもモテてるんだから、喜ばしいことなのに(笑)なぜに?逃げる~(爆)
Commented by emi at 2010-02-21 00:02 x
のっぽさん、こんばんは。

マッチャ君、モテモテですね。
追われるうちが花ですよ、マッチャ君。
バジル君とのもほほ~んもいいけどそろそろ・・・どうでしょ?

プリン、おいしそう~。
プリン大好きなので(笑)
この時間に見ちゃいましたが急に食べたくなってきちゃいました。
Commented by tantan_noppo at 2010-02-21 10:12
♪てんむすさんへ

おはようございます(^^)
あります、あります!!何かに自分のプロフィールを書いていて
年齢を書くときに「あれ?自分って何歳だったっけ?」って
一瞬記憶喪失になったりします・・・やっぱり実際より若い年齢を
書いていてあとで苦笑いしたり^^;
忘れたいって気持ちが頭の中を誤作動させてるみたいです(笑)

マッチャと姫はマッチャの気持ちにかかっていると思います。
鏡への思いを思うと期待薄かな~^^;
Commented by tantan_noppo at 2010-02-21 10:16
♪ぴぴ母さんへ

同じですよっ!!!何事に関しても「あと〇年後」って聞くと
その時の自分の年を計算してしまって青ざめますよ@@;

面白いですよね。マッチャに逃げられても逃げられても頭を
上下に振りながらぶりっこ気味に追い掛け回してる姿は
確かにコミカルです^^マッチャも100%は嫌がっていないようです。

今のコンビにスイーツはあなどれませんよ!!!
Commented by tantan_noppo at 2010-02-21 10:25
♪chiropiさんへ

おはようございます(^^)
ありがとうございます!!またまた年がひとつ増えてしまって
冷静に考えたくないのですがでもみんなにお祝いをいってもらえて
本当にうれしかったです^^
今のコンビニスイーツは下手をするとケーキ屋さんで買う
ものより美味しかったりするのであなどれません!!
プリンアラモードって・・・そう言えば聞かなくなりましたね。
今はもっと意味の分からないフランス語のネーミングが
されていますもんね^^;
chiropiさんのケーキ好きのルーツはもしかして
プリンからきていたりして・・・・?(^^)

マッチャとキウィの追いかけっこは恒例行事なので
復活してくれてちょっとホッとしています^^
Commented by tantan_noppo at 2010-02-21 10:31
♪emiさんへ

おはようございます(^^)
emiさん、もっと言ってやってください!!マッチャ兄
鏡ともほほんに夢中で姫は二の次三の次です・・・^^;
ほーんとモテてるうちが花なのにね~
そのうちバジルに持って行かれちゃうかも!!

プリン美味しいですよね~
夜遅く小腹が減ったときのプリンは格別ですよね。
目に毒な画像失礼しました(^^)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30