日干しをしよう!

今日は久しぶりに太陽が顔を出してくれました058.gif

洗濯物を干そうとベランダに出ると、風もなく
ポカポカ陽気だったので急いで
バジルとキウィをマッチャのケージに集合させて
日干し開始!!

f0196665_23503323.jpg

久々の太陽に気持ちよさ気(迷惑そう)な3羽。


日干しの最中はツコッミ所満載な写真をたくさん撮らせてくれるので
洗濯干しを早々に終わらせて撮影開始061.gif


まずは日干しスタートのお約束、水浴び場争い
f0196665_23545514.jpg


f0196665_23572673.jpg

いつもより頑張っていたマッチャ兄だけど最後は
バジ男に奪われていました(*´Д`)=3


姫様はまだ「孤高の美少女?」モード真っ只中のようで
兄ちゃんたちを尻目に真剣な表情で外の景色を堪能していらっしゃいました。
f0196665_01336.jpg



威厳を持った正面顔。(ぷっ)
まだ鼻の皮が剥けていませんネ。
f0196665_022737.jpg




その後も、

いたずらに来る暴れん坊がいたり
f0196665_043745.jpg


美しい姿を見せてくれる者が現れたり
f0196665_052556.jpg



日干しの3羽はどれだけ見ていても飽きません。
けど、飼い主のお肌のためにあまり長い時間の見学はNGなのが残念だわ。ホホホ


最後に今日のとっておきの1枚をどうぞ!


f0196665_010261.jpg

マッチャ兄、ひっさしぶりの驚き顔です。

なぜこんな顔をしたのかと言うと、それは・・・


f0196665_0135317.jpg

バジ男も悪そうな顔してますね~037.gif



*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*
5日前に紹介させていただいたvividmimicさんがまたまた
みどりーずのCGアートを作成してくださいました^^
今回の作品も前回以上に華やかで素晴らしい3羽にしてくれました。

ぜひ、見てやってください(*゚▽゚*)
「春爛漫みどりーず」




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
上村愛子ちゃんおしかったですねー!もう最後までドキドキのいい競技でした^^あの緊張感の中で人間技とは思えないあのパフォーマンスは本当にすごいです。どうしてもあの斜面の一番上から下まで転げ落ちる自分を想像せずにはいられなかったのっぽにポチっとよろしくお願いします(^^)
人気ブログランキングへ←コチラもポチっとしてくれたらうれしいです♪
[PR]

by tantan_noppo | 2010-02-15 00:32 | セキセイインコ | Comments(22)
Commented by Tinku at 2010-02-15 09:42 x
のっぽさん、こんばんは。
マッチャ君、すごいびっくり顔ですね!こっちもびっくりした・・・・・
鳥さん達って、その気がないのにおもしろいことをたくさんしてくれますね。バジル君の悪顔との対比も笑えます!
そうそう、近々、のっぽさんが喜びそうな記事(写真)をアップしますので、お楽しみに!
Commented by みっく at 2010-02-15 11:10 x
バジル君?のアップ写真が面白かったです。「おれ、もう帰る~!」って感じなのに、さりげに写ってるキウィちゃんが「なにやってんだか。」(フッ)って感じの好?対称で。
vividmimiさんの作品。今回はちょっとコミカルな感じですね。^^頭カキカキしてるマッチャ君が加わることで。それにしても、よく捕らえてあるな~。
Commented by てんむす at 2010-02-15 12:14 x
こんにちは(^^)
下から3番目のマッチャ君の写真!
素敵な瞬間撮れましたね(^^)
CGアート見てきました。素晴らしかったです。
あんよで掻いてる瞬間がまたいいですね。
Commented by ポカパパ at 2010-02-15 12:39 x
こんにちわ~
驚き顔すごい顔ですね^^
よほど痛かったのかな?

Commented by tomo at 2010-02-15 15:25 x
マッチャ兄ちゃん、3歳おめでとう【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
タキシード、こんなに似合うインコも珍しい。
~てか着せてもらえることも珍しい(笑)~
こんな小さい時にのっぽさん家に来たんだね。
今や押しもオされぬ『3の線』兄ちゃんとして
元気に楽しく過ごしていて、毎日楽しませてくれてありがとうね。
これからも元気にね♪

それにしてものっぽさんのこのショット、いつもながらすばらしい!
前のバジル君の「ぶははは」、コピーしてmyピクチャーに入れさせていただきましたがこれもまた...(^m^)

『春爛漫みどりーず』見せていただきました^^
色々感動することいっぱいです~~~♪
Commented by ぴぴ母 at 2010-02-15 16:13 x
ふふ、マッチャ君のびっくり顔ってマンガみたいですね!
バジル君と一緒のなんか更に面白くって笑っちゃいました(^◇^)
孤高の姫も美しいですね!
女の子のこういう雰囲気ってオスカルチックでなんか好きですね♪

Commented by tantan_noppo at 2010-02-15 16:53
♪Tinkuさんへ

マッチャのビックリ顔は連写機能の産物なんですが
人間の目に追えない速さで知らないうちにすごく面白い顔を
してるんですよ!
バジルもそれに合わせたように悪人顔をしていて
なかなかいい写真が撮れました^^

私が喜ぶ写真ってなんだろう!!
すごく楽しみです♪
Commented by tantan_noppo at 2010-02-15 16:57
♪みっくさんへ

ははは。言われるとみっくさんの言うとおりの光景に見えてきますね!
特に姫のクールなところがすごく光ってる写真ですよね。

CG画像またまた見て頂いてありがとうございます^^
本当にありがたいです。あんなに綺麗な絵にしてくれて・・・
インコの頭カキカキって可愛いですよね!
その役をマッチャにさせてくれたことに座布団一枚!って
気分です(^^)
Commented by tantan_noppo at 2010-02-15 17:04
♪てんむすさんへ

まず初めに今日のキンコちゃんのプレリードッグ最高でした!
ヒョコっと顔を覗かせてそのまま置物にしちゃいたい位
可愛かったです^^

翼を広げた写真はいつ見ても「鳥」の素晴らしさを
実感できますよね。
模様も生え方も綺麗に揃っていて芸術だと思います。

CGもまた見ていただいてありがとうございます!!
カキカキも線が柔らかくて本当に素敵でした。
Commented by tantan_noppo at 2010-02-15 17:11
♪ポカパパさんへ

ポカパパさん、初めまして。ようこそいらっしゃっていただきました(^^)

マッチャは表情が豊かというかオーバーなので
いつもちょっとした事でこんな顔になっちゃうんですよ^^
痛かったというよりまさかそこで掴まれるとは
思っていなかったので驚いたんでしょうね(笑)

後程ポカパパさんのブログにも遊びに行かせていただきますね!!
Commented by tantan_noppo at 2010-02-15 17:22
♪tomoさんへ

暖かいお祝いメッセージありがとうございます(^^)
天然おっちゃんインコのマッチャもおかげ様で病気も知らずに
3歳を迎える事ができました。
あんなに小さくてあどけなかったマッチャが・・・と思うと
感慨深いのですが現在のマイペースっぷりを見ると
もう6歳位じゃなかったっけ??なんて思ったり(笑)
タキシードは思っていたよりも似合っていたので
恥ずかしながら作者もちょっと驚きでした^^;

あの「ぶははは」画像を保存してくれたなんて!!
なんてうれしいんだろう~^^いつもありがとう~♪
翼を広げた姿はいつ見ても素晴らしいですよね。今回も
連写の産物で撮る事ができました。

あのタキシード写真の次の日にCGアートをリンクするのは
ちょっと勇気が要りましたが(笑)楽しんでいただけてよかったです。
本当に綺麗ですよね!
Commented by tantan_noppo at 2010-02-15 17:31
♪ぴぴ母さんへ

いつもながらマッチャのオーバーなビックリ顔は笑わせて
くれます。アップより遠目の実際の大きさの方が漫画チックで
笑えますよね^^

オスカルチックっていうのすごくよく分かります!!!
なんだか高貴な雰囲気が漂って近寄りがたい雰囲気を
かもし出します。
ぴぴ母さんにも座布団一枚!(笑)
Commented by mifa at 2010-02-15 18:55 x
マッチャ君のビックリ顔、笑っちゃいました~!
バジル君も表情が豊かですね(≧m≦)

CGアート、見てきました。
ホントにキレイですよね(*^^*)
どうやって描くんだろう・・・
Commented by pen at 2010-02-15 20:26 x
のっぽさんこんばんは~♪
昨日は本当につかの間の晴れ間でしたね(^^)お三方とも日差しが
気持ちよさそうです。我が家では外には出せませんでしたが、屋内で
ひなたぼっこをさせてました。
マッチャくんのお顔、すごいの一言です・・・「え~と、マッチャくんは確かインコだったはず・・・」疑問に思うくらい(^^)アップもすごいですが、全身もかなりいい味出してますね~。3歳を迎えて、これからもダンディなマッチャくんに期待してます♪
Commented by Ken at 2010-02-15 22:15 x
保存しましたっ! ∑☉) 
Commented by vividmimic at 2010-02-15 22:57
こんばんは~!
今回もリンクしていただいて、ありがとうございます~~! ^o^
たくさんの方に見て頂いて、感動しています!!

日向のみんなの気持ちよさそうなこと!
うちのインコたちも、外は好きみたいです。屋内にいるときより、いっぱいさえずってます。まだちょっと寒い日が多いけど、もう少ししたら心地よい日々が・・・^^
ところで、さすがマッチャくん、表情の数、無限大ですね・・・
Commented by とりちゃん旦那 at 2010-02-15 23:14 x
まっちゃくん3歳おめでとう♪(遅くなりました・・・)
いつまでも元気で、また表情豊かな瞳を見せてくださいね~

日向ぼっこ気持ちよさそうですね!
バジくんの悪い顔、ワイルド全開でGoodです!
Commented by tantan_noppo at 2010-02-16 00:03
♪mifaさんへ

ちょっと久々にマッチャの変顔を公開することができました。
なんて顔するんだろーって思いますよね^^;
でも実は最後の写真はバジルもすごい顔してるんですよね。
悪そうですね~^^

CGみていただいてありがとうございました。
mifaさんと同じ感想です。
どうやってあんなに綺麗に出来るんでしょうね。
Commented by tantan_noppo at 2010-02-16 00:09
♪penさんへ

こんばんはー^^
昨日に限っては屋内でも十分気持ちいい日光浴が
出来たでしょうね^^
でもコチラは今日再び冷たい雨が降っていました。
春はまだ遠そうです・・・

久しぶりにマッチャの変顔が撮れましたが、
相変わらず強烈でした(笑)本鳥は本当に驚いてあの顔に
なってしまったのでしょうが何もあそこまでひどい顔しなくても・・・^^;

これからもみなさんに笑いと癒しを与えられるように精進して
行きますので変わらずよろしくお願いしますネ(^^)
ありがとうございました!

Commented by tantan_noppo at 2010-02-16 00:13
♪kenさんへ

まいどありっ!(*´∀`)ノ
Commented by tantan_noppo at 2010-02-16 06:59
♪vividmimicさんへ

おはようございます^^
とんでもないです。こちらこそこんな素晴らしい作品を
再び見せていただいて感激しまくりです^^
みどりーずも喜びまくっていることと思います(^^)

まだ日を選ばないと風が冷たかったりで気軽に外には
出せないですよね。熊本もですか?
関東はまたまた今夜雪が降りそうです(--)

マッチャの顔はまだまだ引き出しがありそうで
私も楽しみにしてるんです。今度はマッチャの変顔を
描いてもらおうかしら・・って思ったけど
vividmimicさんの画風のイメージに悪影響を及ぼしそうなので
やめました(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-02-16 07:03
♪とりちゃんダーリンさんへ

お久しぶりですー!!!
ありがとうございます(^^)マッチャ3歳になっても変顔絶好調なので
このままますます磨きをかけて行ってくれたらって思ってます^^
とりちゃんという素晴らしいライバルにも恵まれて
追いつけ追い越せ!で頑張ります(笑)

そうそう、最近は身内のバジルも変顔の頭角を表してきているので
ウカウカできませんネ。本当に悪そうな顔ですよね^^;
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30