バジルは挨拶魔

我が家の暴れん坊バジ男こと、バジル君。
f0196665_23215782.jpg


こやつは遊び好きで悪戯好きでやんちゃ坊主ではありますが
唯一の長所はあいさつ上手な所。

マッチャ兄とキウィにはもちろんのこと、
生き物、そうじゃない物問わずその時気づいたものに対して
元気いっぱいに挨拶をしまくります010.gif

でも不思議なことにすでに立派な「大人」な歳なのに
どんなに興奮してもまだ一度もスリスリフリフリはした事がないんです。
心はまだまだ子供なのかな?
(ちなみにマッチャ兄は生後3ヶ月でスリスリっぽいことしていました(--))


手すりちゃん~♪
f0196665_23321841.jpg



鈴ちゃん~♪
f0196665_23334623.jpg



ちなみに、何にでも足を掛けるのはバジ男のクセです(--)


灯篭ちゃん~♪
f0196665_23355565.jpg



柱ちゃん~♪
f0196665_23364266.jpg



その中でも、一番笑えるのは・・・


f0196665_23442292.jpg

本当はいつも首を上下に振ってもっと友好的に
もんたろうに挨拶しているんです(爆)

もんたろうの方はあまり関心がないみたいで
すぐに離れてしまいます。

野生下では絶対に出会う事のないお二方ですが
ものすごい敵意はないようです・・・



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
超博愛主義者のバジルくんにポチっとよろしくお願いします(^^)

人気ブログランキングへ←コチラもポチっとしてくれたらうれしいです!!!
[PR]

by tantan_noppo | 2010-02-13 00:02 | セキセイインコ | Comments(12)
Commented by ぽち at 2010-02-13 00:23 x
こんばんは^^

バジ男、礼儀正しいですね~^^
営業マンなんか向いてるかも~^^;
ちょっとぱっかり気味な1枚目がツボです^^

ぴーちゃんは年齢不詳ですが、ウチに来て秋になった頃に目覚めました^^;
最初はかじりま専科、今はあめ玉(笑)
隠しても隠しても見付けだして、ファイトでガッツしようとします^^;
禁欲で不機嫌になるのも困るし…どうしたものやら^^;

クイズ大会へのご参加ありがとうございました^^
先ほど無事に〆切、あとは来週どうなるかです~
Commented by dangobird at 2010-02-13 01:28
かわいいなあ、挨拶ちゃんとしてるんですねえ。がっつり足で押さえているのが面白い〜! 律儀なのか強引なのか? うちはあいさつ代わりに齧っていくのです。あっちこっち齧り跡ができてます。
Commented by てんむす at 2010-02-13 08:00 x
おはようございます。
スリスリの時期って鳥によってちがうのですかね。
うちのもんじろうも1年くらいはそういう行動を
見せませんでした。
もんたろうくんに挨拶するバジル君可愛いですね。
Commented by tantan_noppo at 2010-02-13 12:00
♪ぽちさんへ

こんにちはー^^
バジ男は人間だったらヤンキー系チャラ男か営業マンか
紙一重といった所でしょうか。
今までお迎えしたインコは5羽ですがバジ男みたいな
良くも悪くもバイタリティの塊のインコは初めてです(笑)

先代の子がケージにぶらさげたおもちゃにエキサイトしちゃって
ゲロゲロが底に山盛りになっちゃう時期があったので
こりゃイカンって事でおもちゃを外したら、人が居ると
「返せ!」ってずーーーっと鳴き続けた事があって・・・
結局根負けして返してしまいました^^;
発情対策は永遠のテーマかもしれませんね。
バジ男はチャラ男なのにどうしてスリスリに目覚めないのか
本当に不思議です。

クイズ楽しみにしていまーす♪
Commented by tantan_noppo at 2010-02-13 12:04
♪miwさんへ

バジ男はなんなんでしょうね。よく言えば愛想良しなんでしょうけど
なにせあのガッツリ掴む癖によりマッチャがよく羽を
掴まれて迷惑しています^^;
多分強引すぎるんだと思いますネ。

ボタンちゃんは齧るのが挨拶かぁ!!
miwさんの腕は傷だらけなんじゃないですか?
うれしいけど複雑ですね^^
Commented by tantan_noppo at 2010-02-13 12:08
♪てんむすさんへ

こんにちはー^^
もんちゃんは1年デビューですか(笑)
やっぱり人間と同じで早熟な子(マッチャ)とそうじゃない子(バジル)
がいるんですね。バジルはチャラ男だから早熟でも
良さそうなのに分からないものです。

もんたろうへの挨拶は本当はもっと激しいんですよ。
頭を上下に振って友好ムード満載なバジ男とボケーっと
フリーズしてるもんたろうが面白くていつか動画に収めようと
頑張っているんですがなかなかそのチャンスに恵まれません^^;
Commented by ぴぴ母 at 2010-02-13 14:25 x
あいさつは基本です!!
バジル君偉いね(笑。

ムコも普段スリスリはしないのでバジル君と同じです!
対照が違うという事が本能で判断できているんじゃないかな?
Commented by かに at 2010-02-13 19:05 x
のっぽさん、こんばんわ。

ガッツリ掴んで挨拶するバジルくん、かわいいな~(*^o^*)
もんたろうくんとのコラボ(?)の動画、是非拝見したいです♪
バジルくんは奥手だったのですね(笑)。あまりにスリスリフリフリして体力消耗するのも心配ですけどね…。
Commented by tantan_noppo at 2010-02-13 23:11
♪ぴぴ母さんへ

挨拶はバジ男の唯一人様に自慢できる事です(^^)
でも掴むのは「物」だけにしておいて欲しいですね~^^;

ムコパパはちゃんとピィちゃんだけを「彼女」として
認識しているんですね、きっと。
って、事はバジルも挨拶はするけど発情の相手は違うって
分かっているのかな?でもキウィは怖いから相手にならない
ってことか・・・なかなかうまく行かないみどりたちです。
Commented by tantan_noppo at 2010-02-13 23:17
♪かにさんへ

こんばんはー^^
なんだかどんなも物でも掴んでる姿、コミカルですよね^^
でもこのクセ、たまにマッチャやキウィの羽まで勢いで掴んじゃう
んですよ!そのたびに「ギャッ」って悲鳴があがってます^^;
マッチャとキウィには迷惑なクセですね。

セキセイ&モモンガ動画頑張ります!!
考えて見たら結構貴重かもしれないですね。

そうなんです・・バジルは見かけによらず奥手なようです・・・
おっとりしてるマッチャはスリスリマンなのに分からないものです。
Commented by emi at 2010-02-13 23:34 x
のっぽさん、こんばんは。

私は子供に「挨拶だけはきちんとしなさい」と教えてきたのでバジル君は偉いと思います(笑)
意外と簡単なようで難しいですから。
しかもバジル君は握手付き?
スキンシップも取ってるなんて完璧ですねぇ、ぷぷぷ。

バジル君はスリスリ未経験だったんですね。
そしてマッチャ君の早いこと!
見掛けによりませんな。
Commented by tantan_noppo at 2010-02-14 19:21
♪emiさんへ

こんにちはー^^

そうですよね!挨拶って本当に大事だと思います。
それひとつで人間関係に多大な影響を及ぼすことだってあるし。
そう思うと私もバジルを見習わなきゃ・・・
でもあの「握手」はマッチャ兄とキウィだけはかなりの迷惑を
こうむっているようです。時々翼を掴まれて悲鳴があがっています^^;

マッチャとバジルは全体的に正反対ですね。
イメージでいうとチャラ男なバジルがスリスリマンに感じますが
バジルはスリスリ未経験なんですよ・・・不思議です。
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31