マッチャのプレゼント相手

なんだかメチャクチャ寒い一日でした~007.gif
しかも今夜雪が降るかもしれないという予報が。
電車止まると大変だから勘弁してほしいです(´□`川)

今日は都内まで出て買い物に行こうと思ってたのに
この寒さに負けて隣駅の「サティ」に行ったら
なんと!そのサティが間もなく全店閉店になるとのこと (゜ロ゜)ギョェ

のっぽは職場が池袋で通勤途中に大宮という
買い物には困らない環境なので滅多に利用していなかったけど
なくなってしまうとなるとちょっとショック・・・

そういえば池袋のメトロプラザも閉店になるらしいし
いくら名の通っている企業でも
いつなくなってしまうか分からない・・・
そんな時代なんだと改めて感じさせられます(--;)

そうそう、病院・クリニックだって決して例外ではないそうです。はぁ。


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

言わずと知れた鏡大好きマッチャ兄。
f0196665_2324736.jpg


インコたちは大好きな相手に対してクチバシをツンツンとつついて
ご飯をプレゼントするのが愛情表現のひとつですよね^^

マッチャも鏡に対して甘えた声を出してアピールしまくります。
ところが、ツンツンして鏡を舐めたりはしていますが
ご飯のプレゼントは鏡にはしないんです。

じゃあ、どこにプレゼントをするかと言えば・・・


自分の足にするんです。


ツンツン
f0196665_23321536.jpg

ゲロゲロ~
f0196665_23323950.jpg


ソフトバージョンだと↑な感じですが、
もっとエキサイトバージョンだと・・・


まず片足上げて~
f0196665_23352915.jpg


軽くツンツンして~
f0196665_23364766.jpg


お口開けて~
f0196665_23393743.jpg




こんななのでエロエロシーズンに突入すると
いつも足がガビガビになっています。

自分でも一生懸命足のお掃除しているんですけどね・・・

            ↓半目で笑ってるし・・・
f0196665_23415826.jpg

f0196665_23421379.jpg




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
足にゲロゲロをつけたまま頭に止まられて悲鳴をあげることもしばしばののっぽにポチっとよろしくお願いします(^^;)
人気ブログランキングへ←こちらもポチっとしてくれたらうれしいです!!
[PR]

by tantan_noppo | 2010-02-12 00:00 | セキセイインコ | Comments(20)
Commented by toisan0901 at 2010-02-12 00:40
のっぽさん、こんばんは♪
少し前までは暖かくて快適だったのに、今日は寒かったですね~。
だから余計に寒さが辛い^^;
京都も今夜、明日は冷え込みそうです。早く春こい~!

今日のタイトルを拝見して、「もしや姫にプレゼント・・・!?」と淡い期待を抱いてしまったのですが、まさかここまで想定外の方向に裏切られるとは思いませんでした・・・・(笑)
マッチャ兄の行動、謎ですね・・・・・^^;
この足へのプレゼント行動は、ただ自分の足単体が好きなわけではなく、鏡の中の君も一緒にいないとダメなんですよね?
硬くてツルツルの爪がクチバシっぽいから、とか?
うーむ・・・インコちゃんって本当に奥深くて面白いですね。
Commented by じゅんこ at 2010-02-12 00:45 x
まさに、ルークが今、発情オエオエのピークです…
ヒマさえあれば、ずっとオエオエしてます。(泣)
そして相手は自分の右足。
マッチャくんと一緒です。
発情は、あまりさせすぎも良くないっていうし、かといって当たり前のこととも思えるし、どうすればいいか悩みますねぇ。

朝、真っ白になってないといいですね。
春のように暖かくなったり、雪が降るような寒さになったり、みどりーずものっぽさんも体調崩されませんように。
Commented by ぽち at 2010-02-12 00:58 x
こんばんは^^

大阪も今日は寒かったですよ~
今年は東日本を中心に雪の多い冬ですね~
暖冬だと雪が多くなるそうですが、ここまで多いと困ります^^;

さてマッチャ兄…^^;
頑張ってますねぇ…
ウチにも負けてないのが居ますが(笑)
ぴーの場合は鏡やあめ玉(笑)ですが、ゲロってもそのまま食べちゃうんです。
だから鏡の汚れだけが残るんですよ~^^;
Commented by みっく at 2010-02-12 03:21 x
大好きの対象や行動は鳥さんによって結構違ったりもするのかしら。マッチャ君は足に吐き戻しプレゼントなんですね。うちのはるは、鏡にもあまり興味ないようだし吐き戻しプレゼントはぴっぴらにしかしてるところを見たことないです。
それにしてもマッチャ君結構微妙な体勢ですね。こけたりしないのかな?
Commented by emi at 2010-02-12 06:45 x
のっぽさん、おはようございます。

昨日も寒かったけど今日も寒いですねー。
雪にならなかっただけ幸せと思わないといけませんが、この冷蔵庫のような寒さは堪えます・・・

不況の波はサティにも!!
そんなに利用してなくてもいざ無くなるとなると寂しいですね。
うちの近所は大丈夫かしら?ちょっと心配。

マッチャ君のプレゼントの相手は自分の足でしたか(笑)
きっと彼にはとてつもなく魅力的な足なんでしょう。
この足に負けないようにキウィちゃん、がんばって!!
Commented by ちいぱっぱ at 2010-02-12 14:02 x
こんにちは~
がははははーーーマッチャ兄の顔ったら「必死!!」そのもの~
鏡も好きだし、あんよにプレゼントもしたい~ それを同時に行動にうつすとは・・・・
我が家も二羽とも「春」を迎えたようで、ま~気が荒いったら・・・
スリスリの途中で邪魔しようもんならガブっとマジ噛みされます><
キウィ姫のもなにやら一人物思いにふけっている(?)みたいだし~
やっぱりインコって面白いっ!てしみじみ思いますねー^^
Commented by ぴぴ母 at 2010-02-12 15:25 x
えっ?足なんですか!
ウチのミントは鏡にオエですよ^^
吐き方にも色々なやり方があって面白いですねー(笑。
しかし、足あげて。。。体制辛くないのかしら?
あまり利用してなくてもお店が出来る時はワクワク、
閉店だと切なくなりますねー。

マッチャ君みたいなやり方だと、鏡が汚れなくていいですね^^
吐きもどしの汚れ、ガビっているので結構拭くの大変なのですよ。
でも出かける前に頭に来られた時にはOH!ノーですが(苦笑。
Commented by かに at 2010-02-12 16:42 x
のっぽさん、こんにちは。

寒さが逆戻りして寒いですね。
こちらでも、つい最近老舗のデパート(松坂屋)が閉店しました。
お店がなくなるのも不便ですが、働いていらっしゃった方たちもお気の毒ですよね。

マッチャ兄、エキサイトしてますね~(笑)。
うちのPは最近はスリスリしかしなくなりましたが(やはり年のせい?)、
以前は、自分の足か、丸いブランコについている鈴がプレゼントの対象でした。
その時期は、ホント足がガビガビになるんですよね(苦笑)。
Pの前に飼っていた『桃太郎』は、私の頭でしかスリスリしなくて…
しかも、「ももちゃん、ももちゃん」と連呼しながらだったので、もう大変でした^^;
Commented by kotoritokurasu at 2010-02-12 16:45
のっぽさん こんにちは^^
うわぁ@@ マッチャくん 足にゲロゲロ~!
そういえば・・他にも足にゲロゲロの子いたような・・?
マッチャくんにとっての彼女なんですね。足は^^;
春だし、ゲロゲロ ヒートアップでしょうか?マッチャくん!姫がいるよ!姫~!彼はナルシストでしょうね~
Commented by tantan_noppo at 2010-02-12 16:52
♪toiさんへ

こんにちはー^^
京都ってイメージで言うと本当に寒そうです。
こちらは雪の被害はまったくありませんでしたがとにかく
今日も寒いです(--)toiさんもお身体ご自愛くださいね。

足にプレゼントってどういう事よ?!って感じですよね^^;
初めて見た時はなに足食ってんだ??って思いましたけど
小さい頃からずっとそうなんです・・・
toiさんがおっしゃる通り、鏡があって興奮して足にプレゼント・・って
順番です。たまーに鏡にも勢いでしてる時もあるんですが基本足ですね。そして足に乗ったままのは再び自分で食べて落ちたものは
バジ男とキウィが食べてます(笑)お食事中だったら
ごめんなさい~^^;

ホント、それぞれが個性的で多頭飼いって面白いです!
Commented by tantan_noppo at 2010-02-12 17:03
♪じゅんこさんへ

おおおぉぉっ!いたいた仲間がっ!
ルークちゃんも「足派」なんですね。確か足上げダンスをするのも
一緒だしルークちゃんとマッチャは行動が良く似てますね^^
マッチャも毎日足ガビガビですよ~^^;
発情を抑えるのって本当に難しいです。でも時期がきた時は
仕方ないですよね。問題はそれ以外の時なんですが
特別手は打ってないのですが私もどうすべきか・・・って
考えることのひとつではあります・・・(--)

雪は無事にすぎてくれましたね♪
お互いに風邪には気をつけてこの冬を乗り越えましょうね(^^)
Commented by tantan_noppo at 2010-02-12 17:13
♪ぽちさんへ

こんにちはー^^
おかげ様で昨夜も雪は積もることなく無事に通勤することが
出来ました!
冬は寒くて雪が降るものなのですが慣れてない東京人は
ちょっと積もるだけでパニックです^^;
きっと大阪の方々ももそうなのではないでしょうか。

マッチャも足に残ったゲロゲロは即食べてます^^;
でも何せ細い足ですから、半分以上は下にボトボトっと
落下しています・・・下が平面の時はバジ男と姫が
むさぼっています(笑)
でもね・・・不思議なのが鏡もそれなりに汚れるんですよね。
つついて舐めてるだけでも汚れるのかもしれません(--;)
Commented by tantan_noppo at 2010-02-12 17:26
♪みっくさんへ

本当にインコって個性的で発情の対象が本当に色々で
面白いですね。うちは今までぶら下がってるおもちゃだったり
私の指だったり鏡だったり・・・人間そのものを愛しちゃう子も
多いし^^;
その点、はるちゃんは正統派のインコちゃんですね^^
うらやましいです。

ほーんとマッチャ片足でエキサイトしてすごいですよね^^;
インコのバランス感覚ってすごいですよね!
Commented by tantan_noppo at 2010-02-12 17:35
♪emiさんへ

こんにちはー^^
先週の春のような一日はなんだったんだろうと思うくらい
今日も含めてここ数日は寒いですよね・・・
冬は寒くなくっちゃいけないと分かりつつ特に雪は勘弁
してもらいたいです^^;

駅前の大きなサティだったのでまさかなくなるとは思ってなかったので
ビックリしました。
どんなに大きなスーパーでもお店でもいつまでもあると思ってちゃ
いけない世の中なんですね・・・ホントさびしいです。

よくよく考えると「足」に負けてるキウィって・・・@@;
どうなんでしょうね(笑)
でも実はパパガロの店員さんにマッチャの歳で鏡オンリーで
女子に興味が向かないって事はちょっと期待薄かも・・・って
宣言もされてるんですよ~^^;
Commented by tantan_noppo at 2010-02-12 17:41
♪ちいぱっぱさんへ

こんにちはー^^
鏡ちゃんともくっつきたいしプレゼントもしたいしマッチャ兄
エキサイトしすぎですよね^^;
あーなるともう他の物は見えなくなり、マッチャの性格上
強い攻撃はしませんが近づいた物はキウィさえも
追い払います!!
ちいぱっぱさんちは×2だししかも仲良く同時にエキサイトしちゃうんじゃ
それはそれは大変でしょうね・・・^^;
そんな中ちーちゃんはどんな顔してるんだろう~(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-02-12 17:47
♪ぴぴ母さんへ

普通は鏡に興奮したら鏡にオエオエですよね!
でもなぜかマッチャは愛のプレゼントは足って振り分けてるんですよ。
意味が分かりません(--)

本当にどんな有名なお店もいつどうなるか分からない
恐い時代ですね。駅前の大きなお店だったんですけどね・・・

それがぴぴ母さん、マッチャは鏡も汚すんですよ~(--;)
口開けて舐めているだけでもブツは出なくてもガビガビになる
成分は出てるんですかね・・・困ったものです。
Commented by tantan_noppo at 2010-02-12 21:20
♪かにさんへ

こんばんはー^^
松坂屋も閉店しちゃうんですもんね・・・
確かに働いてる従業員の方もお気の毒ですよね。パートさんはともかく
正社員の方とかはどうなちゃうんでしょうね。

Pちゃんスリスリなくなりましたか。うちの10年生きた先代も
8歳になった頃辺りかな。急にスリスリがなくなった覚えがあります^^
これからはのんびりと楽しいご隠居生活かな(^^)♪
そして2羽目のマッチャの「足」仲間だー!!
よかった。マッチャだけじゃないんですね。マッチャは変なインコ
なんだと思ってました^^;
「桃太郎」だなんて可愛い名前のインコさんですね。
でも頭でエキサイトされたら最後のおみやげはっ・・・@@;(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-02-12 21:34
♪chiropiさんへ

こんばんはー^^
びっくりしました。結構足にゲロゲロする子いるんですねー!
マッチャが特殊化と思っていたのでホッとしました^^
今エロエロシーズンが来ているので毎日足がガビガビですよ・・・
取ってあげたくてそういうワケにいかないし困ったものです^^;

姫の立場もありませんよね~
足に負けてるなんてどうする!キウィ!!!って感じです(笑)
Commented at 2010-02-12 23:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tantan_noppo at 2010-02-13 06:50
♪mifaさんへ

大本が調子悪いとこっちには何も出来なくてあせっちゃいますよね^^;
ここエキサイトも一時トラブルが続いたことがあって苦労しました。
わざわざありがとうございます(^^)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30