キウィの興味

だいぶ体調は整って来たものの、ドバっと抜けた羽の
代償を思い切り受けているキウィ姫。
f0196665_23403622.jpg

朝と夜の差だけでもツンツクが目に見えて増えてきているのが
分かります。

でもお蔭様でオエオエもまったくナシ。
せっかく38gまで減った体重もおそらくは40辺りまでは
復活してるのでは・・?位の勢いで食べまくっています(^^;)

ホラ、本来の迫力も戻って来たでしょ?(コワイよー)
f0196665_0253058.jpg



ところが兄ちゃんズへの思い入れは相変わらずどこかに
置き去りにしたまま。
散歩の時間もたま~にバジ男にご飯の要求に行くだけで
あとの時間は何やら一人で色々な場所を探索しています。



そんな姫様の現在の探索の中心は・・・

おやつの時間で出てきたもんたろうウォッチングと
f0196665_0311187.jpg

動き回る
もんたろうを
ずーっと目で追っています。
まっ、まさか
捕食のため・・・?@@;










そしてコレの存在↓
f0196665_033347.jpg
f0196665_0334946.jpg
f0196665_034236.jpg

洗ったももんが用の巣箱を置く場所がないので
ケージの上に置きっぱなしなんです^^;

まだ恐さも半分なので中に入ったりはしませんが
今はせっかく落ち着いてるのに余計な発情は避けたいので
明日にでも押入れの中にしまおうと思っています(--)


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
今日は休診日で明日は祝日で何気に連休を満喫中ののっぽにポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへご面倒おかけします。コチラもポチっとしてくれたらうれしいです(^^)
[PR]

by tantan_noppo | 2010-02-11 00:45 | セキセイインコ | Comments(14)
Commented by みっく at 2010-02-11 10:20 x
のっぽさん こんにちわ。^^
キウィちゃんのオエオエは止まったんですか!よかったですね。
食べまくってるとのことですが、やっぱり換羽期はたくさんのエネルギーを必要とするんですね。
Commented by りん at 2010-02-11 11:14 x
こんにちは♪
キウィちゃん、復調してきたようで何よりです^^
2枚目の写真の迫力がTレックス並みで、まさに肉食系女子!

私のほうの仕事も順調です。今まで営業事務だったのですが、今度の職場は経理事務…。ハンコを押すのがさまになってませんが、銀行へのお使いも一人デビュー(もちろん車で)。

キウィちゃんの乙女モードはそろそろ復活するのかな。
最後の写真、怖々覗いてる様子がいいですね^^
Commented by てんむす at 2010-02-11 12:48 x
こんにちわ(^^)
キウィちゃん元気復活してきてよかったです。
女の子って狭いところ好きですよね?
うちのキンコは暗くて狭いところ好きですよ。
Commented by ぴぴ母 at 2010-02-11 15:12 x
アレ?穴デカイけど、姫様ったらついに!!
と焦りましたが、なんだ(笑。モモンガさんのだったのね^^

インコの祖先て恐竜ですよね?
たまにTレックスに見える瞬間って「おっカッコイイ!!」と思ってしまいます(*^_^*)

そして今回のオエオエも終わりをつげ、ひとまず安心しましたね!

Commented by mifa at 2010-02-11 18:17 x
キウィちゃん、大分落ち着いてきたみたいでよかったですね(⌒∇⌒)
食欲旺盛なのは良いことだけど、体重が気になっちゃいますよね(^▽^;)

そういえば、のっぽさん宅ではケージが5つでしたっけ?
洗うの大変ですよね( ̄Д ̄;;
特にももんがケージは、おしっことかウン○がくっついてて、汚れを落とすの
大変じゃないですか?
Commented by tantan_noppo at 2010-02-11 18:41
♪みっくさんへ

みっくさんこんばんは^^
換羽のためだろうと予想はついていても「もし違ったら?」なんて
一抹の不安があったのですがお蔭様でオエオエは治ってくれました。
きっと換羽でエネルギーを使いすぎてマッチャへの恋心の
スイッチもオフになってしまってるんでしょうね^^;
体重増加はあるけど今は「いっぱい食べれ~」って感じです^^
Commented by tantan_noppo at 2010-02-11 18:47
♪りんさんへ

りんさんこんばんはー^^
2枚目のキウィはまさにTレックスですね(笑)
私がちょっと人差し指を差し出したらアレです・・・最強の肉食系女子です。もんたろう食われないように気をつけてあげなきゃ^^;

私も昔経理事務的なことを4年間やっていた事があるので
ハンコ押し結構ダダダダっと行けますよ!^^
銀行もデビューの日は緊張しますよね~。
分からなかったら聞けばいいって分かってはいてもお金の事だし
ドキドキだったのではないでしょうか・・・
真瑠&ヴェールちゃんに癒してもらって頑張れーーー!!

キウィは今のところマッチャへのストーカーの復活の兆しは
見られません。嘘のようです(^^;)
Commented by tantan_noppo at 2010-02-11 18:52
♪てんむすさんへ

てんむすさんこんばんは^^
狭い所好きっぽいですね~。うちはケージの外でもあんまり暗くなる
ポイントがないんですがよくカラーボックスの中や
私が着ているどてらの袖の中をじーっと覗いています。
(気が小さいから入って行く勇気はないようです^^;)
キンコちゃんはたくましいなぁ。
Commented by tantan_noppo at 2010-02-11 19:02
♪ぴぴ母さんへ

ははは。そうなんです。ももんがーず用の巣箱なんですよ^^
でも放っておいたらいつでも入り込みそうな感じです。

キウィのTレックスコメ2件目だ!(爆)でも本当にそのものですネ。
「おっ!カッコいい!」って思う気持ちよーく分かりますっ!!!
点目になる瞬間とかあと足のウロコ(?)とか見ると恐竜っぽくて
野生的でメチャメチャカッコいいですよね^^

オエオエは治まってくれて取り合えずホッとしました。
換羽って色々大変ですね(^^;)
Commented by tantan_noppo at 2010-02-11 19:10
♪mifaさんへ

そうなんですおよ。すっかり元気になって来て本来のキウィに
戻ってくれてうれしいんですけど食欲も戻っちゃうと体重が・・@@;
でもエネルギーを使ってる今ご飯もいっぱい食べてもらいたいし
複雑です^^;

お掃除は大変ですよーーー!!
5つをいっぺんに洗うと干す場所もなくなっちゃうし体力的にも
無理だし・・・^^;
でもインコは新聞紙を代えるだけで、水洗いするのは月に一度程度で
済むのでまだ助かってます。
モモンガはなにせ臭いますからね~。それでも今は水洗いは
週1位で勘弁してもらってます(--)
すももがおしっこをトイレの中のみにしてくれるのがありがたいです!
Commented by かに at 2010-02-11 20:52 x
のっぽさん、こんばんわ。
キウィ姫のオエオエがおさまって良かったですね~。今は体力をつけるためにも多少体重が増えても食べてくれることが大事ですね。
皆さん絶賛の(?)Tレックス迫力ありますね~(笑)。
いまだ兄ちゃんズよりも、一人行動なんですね。
もんたろうくんを見つめて『まっ、まさか 捕食のため・・・?』って・・ウケました~(笑)。
Commented by Ken at 2010-02-11 22:24 x
のっぽさん こんばんは。

ツンツンきてますね~
でも体調が回復しているようで良かったです^^

巣箱といえば
この間、ペットショップで「つぼ巣」を買ってみようとしたら
「セキセイインコにそんなのダメじゃんw」とpenにバカにされました。
いや、なんかこっちの方があったかい気がしたのと、きいたんは「もぐりたがり」なので入るかなーと。
アレって十姉妹とか文鳥用なんですね。あはは…
Commented by tantan_noppo at 2010-02-12 06:51
♪かにさんへ

かにさんおはようございます^^
そうなんですよ。やっと体調が戻ってきて今新しい羽を生やそうと
キウィの身体が頑張っているのにご飯を減らすなんて出来ないけど
せっかく減った体重が元に戻ってしまうのも残念だし・・・
飼い主複雑です^^;

Tレックス迫力でしょうー!ちょっと指を出した出しただけで
あの顔ですから・・・@@;
あの迫力でもんたろうを狙ってるんじゃないって信じたいです(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-02-12 06:57
♪kenさんへ

kenさんおはようございます^^
キウィは一時は気持ち悪そうにオエオエしたり食欲もなくなったりして
ちょっと心配しましたがお蔭様で元気は復活しました。
ただ容姿は日に日にやつれております(笑)

ははは^^確かにつぼ巣は十姉妹ってイメージはありますよね!
でも巣箱がなくって餌箱の中で抱卵してるインコさんも
どこかのブログで見たことがある位なので設置して見たら
以外に入ってくれる可能性もあるかもしれませんよ(^^)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30