兄ちゃんズ、戸惑う。

兄ちゃんズが不思議そうにキウィを見つめています。
f0196665_23501272.jpg


そして得意のコソコソ話が始まりました。
f0196665_23511298.jpg




どうやら最近の姫の様子に兄ちゃんたちも戸惑っているようです。



f0196665_23524458.jpg


f0196665_23525954.jpg




f0196665_23533715.jpg




f0196665_23535828.jpg


f0196665_23541169.jpg




f0196665_23543355.jpg



キウィがすべて無視するのはどうやら自分たちのせいだと
思ってしまった兄ちゃんズ037.gif



ちょっといい兄貴っぽさを見せてくれた2羽ですが

それから10分後には・・・



f0196665_23581242.jpg


なにもそこでならなくても・・・(--)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
ま、これでこそみどりーずですね^^;それにしてもキウィは羽と共に「女心」まで抜けてしまったのか~???
マッチャ兄の安息はまだ少し続きそうです(^^)ポチっとよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ←こちらもポチっとしてくれたらうれしいです!!!
[PR]

by tantan_noppo | 2010-02-09 00:07 | セキセイインコ | Comments(18)
Commented by ぽち at 2010-02-09 00:16 x
こんばんは^^

マッチャ兄…消えてる(笑)

やっぱり兄ちゃんズも不思議なんでしょうねぇ~
いや、不気味というべきなのか…^^;
嵐の前の静けさなのかも(笑)
Commented by とりちゃん at 2010-02-09 09:30 x
キウィちゃん、お鼻の皮が剥けて大人の女性に変わり
自分を見つめなおしているのかしら??
私のタイプは誰かしら~なんて(´∀`)
Commented by tomo at 2010-02-09 15:32 x
女心は複雑なのだ(-Θ-:)
なのに男たちは、何か単純さ丸出しで
その対照的なとこ、どこの世界もおなじやなぁ...とシミジミ思ってしまいます。

キウィちゃんが構えてる時の、マッチャ兄ちゃんの腰の引け具合が
ピピのそれと同じでこれまたウケました。
(本人は必死なんでしょうけどね^m^)
Commented by みっく at 2010-02-09 16:18 x
乙女心に秋の空(秋じゃないけど)というけれど、その変わりの早さに兄ちゃんズはついていけないようですね。キウィちゃんにはキウィちゃんの理由ってものがあるのでしょうけれど、それもちょっとわからないだろうし。
最近、マッチャ兄に避けられてたようだから自棄になったのかな?インコさんの心模様は人間にも図りがたいもののようです。
Commented by ぴぴ母 at 2010-02-09 17:13 x
兄ちゃんち、切り替え早いですねー(笑。
頭がひとまわり大きくなったバジル君がオカシイです^^

しかし姫ちゃんが来なきゃ来ないで考えこんで、いざ傍にくると逃げてしまうマッチャ君。
フン、ついてるよ♪って教えてあげてー^^
Commented by tantan_noppo at 2010-02-09 17:36
♪ぽちさんへ

こんにちは^^
マッチャ兄はキウィの事気になるクセにいざ自分に向かって来ると
逃げ足の早さはピカイチです(笑)

この状況は絶対に嵐の前の静けさだって飼い主も思っているん
ですけどね・・・今の所は一人を楽しんでる姫です。
充電完了したら更にパワーアップしてそうで恐いです(--)
Commented by tantan_noppo at 2010-02-09 17:40
♪とりちゃんさんへ

「マッチャ兄も優しいけどなんだか手ごたえなくってつまんないわー。
バジ兄の暴れっぷりもワイルドで捨てがたいわね」
なんてもう1回品定めしていたりして^^
でも本当に今は一人でアチコチ行って遊んでるんですよ。
私の指には乗りませんが肩や腕に来て遊んでもくれるので
ひそかに喜んでます^^(でも時々痛い目にも会う)
Commented by tantan_noppo at 2010-02-09 17:47
♪tomoさんへ

ええ。人間の世界でも全く同じですよね~・・・
男は単純で気が多くて女は気まぐれで複雑で・・・
でもそれでうまく行くんですよね~^^

兄ちゃんたち腰引けてますよねー。
キウィのあのポーズを見るだけで一瞬にして緊張感が
漂うからいつも笑ってしまいます^^
そう、本人たちは必死なんでしょうけどね!
Commented by tantan_noppo at 2010-02-09 17:52
♪みっくさんへ

人もそうですが心は覗けないから難しいですよね~^^
キウィの落ち着きようは飼い主でも意図は分かりませんが
今まで兄ちゃん達が楽しそうにしていると即効飛んできて
邪魔しに入っていたのに「来るぞ!」って構えても
拍子抜けで終わってしまう現状にアレレ?って
戸惑っているようです。

発情なんかが関係しているんですかね~。
とても興味深く観察している飼い主です!(^^)
Commented by tantan_noppo at 2010-02-09 17:55
♪ぴぴ母さんへ

バジ男はなにをするにもダイナミックな野郎なんですが
頭の膨張の仕方もすごいでしょうー!!!
時々エイリアンになりますからね。

追いかけては逃げる、逃げられては気にする・・・感情豊な
インコだから人間と同じでなかなかうまく行きませんね~^^;
ピィちゃんとムコちゃんはすごいなあ。
Commented by てんむす at 2010-02-09 19:22 x
こんにちわ。
今更ですが本当に3羽の会話が可愛いです。
マッチャ君が自分のことを「僕」というのと、
バジル君が自分のことを「おれ」というのが特に好きです。
キウィちゃんどうしちゃったかな?
Commented by mifa at 2010-02-09 21:59 x
マッチャ君とバジル君が並ぶと、バジル君が凄く大きく見えますね!
2人はいつも仲良しで微笑ましいです(*^^*)

キウィちゃん、どうしちゃったのかな?
マッチャ君が振り向いてくれないから拗ねちゃった?
Commented by emi at 2010-02-09 23:03 x
のっぽさん、こんばんは。

人の子もインコの子も女子は大人で男子はいつまでもおこちゃまってことでしょうか?
兄ちゃんズのヒソヒソ話が可愛いです。

最後のもほほ~ん写真ですが、「そんなとこでしてると上にいる姫に爆弾落とされるよ」と心配になったのは私だけかな?
Commented by かに at 2010-02-10 00:52 x
のっぼさん、こんばんわ。
本当にマッチャ兄とバジルくんのこんな会話が聞こえてくるようです。
それにしてもマッチャ兄の消えるのが早いこと(笑)。でも、キウィちゃんの予想外の行動に拍子抜けですね。
私も、最後の写真で兄ちゃんズが危険な位置にいるような気がして…被害はなかったのでしょうか(笑)。
Commented by tantan_noppo at 2010-02-10 09:05
♪てんむすさんへ

褒めてくれてありがとうございます^^すごくうれしいです。
セリフはそれぞれのキャラを考えるとごく自然に出てくるので
考えるのは簡単なんです(^^)「ボク」と「オレ」も何も考えずに
出てきました!

てんむすさんの日記とトミさんの日記両方読ませて頂きました。
やはりやるせない思いになりました・・・
里親さんになってくれた方は確か前の子を亡くしたからお迎えしたん
ですよね。その親子さんはただ亡くした子の代わりが欲しかった
のかな・・・と思いました。でも前の子をそんなに愛していたなら
余計にペット初心者みたいな覚悟でお迎えされた事が
残念でなりません。
トミさんも特に思い入れの深い子を泣く思いで里子に出した
のに深い傷を負ったことと思います。
ペットをお迎えする10か条・・・あれを真剣に読んで理解してから
覚悟を決めてお迎えしてほしいですネ。
Commented by tantan_noppo at 2010-02-10 09:11
♪mifaさんへ

バジルが興奮して羽を膨らますと本当にデカイんですよ!
ジャンボセキセイっていう種類の血が入ってるのでは?って
思う位です^^;
小競り合いも多いけどこんなに仲良くなってくれたのは
本当にうれしいです(^^)

キウィは不思議な位マッチャ兄を追わなくなりました。
換羽にエネルギーを使っちゃったから発情スイッチが
オフになっているのかな・・と勝手に推測しています^^;
Commented by tantan_noppo at 2010-02-10 09:19
♪emiさんへ

おはようございます^^
本当ですね・・・インコ男子も単純で分かりやすくてそこが
憎めないって感じです。
いつももほほんとしたりヒソヒソしたり見ていて飽きません^^

ははは。本当に爆弾落とされそうですよね!
それはそれでネタになっておいしいかも(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-02-10 09:26
♪かにさんへ

おはようございます^^
マッチャ&バジルは一緒に遊んで色んなもほほん風景を
写真に撮らせてくれるので4コマ漫画風にするのに
本当に役立ってます(笑)
キウィは換羽にエネルギーを取られて発情スイッチが
オフになってるのかな・・って思うのですが嘘のように
マッチャ兄に興味を示さなくなっています^^;

最後の写真・・・割といつもの事なので気にして
いなかったのですが確かにデンジャラスですね@@;
今の所姫のしるしが兄ちゃんズを爆撃したことは
ないのですがネタに出来そうなのでぜひ!って感じです(笑)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30