油断大敵

今日はものすごい強風吹き荒れた一日でした。

家の中にいても窓ガラスはガタガタいうし
外で何かが転がっている音がガラガラと聞こえてくるし・・・
そしてゴーゴーという風の音と
それによるマンションの前の大きな木の葉ずれの音が
混ざり合って恐くなる位でした。



そんな中の「今日の姫様」
(別に恒例にした覚えはないが・・・)

f0196665_031919.jpg

大換羽の後遺症がまだまだ残っていますねー。
よく見ると鼻毛と化している羽も1枚・・・


f0196665_012348.jpg

元気にはなりましたがまだ本調子とまでは行かないようで
放鳥中などもどこか上のほうに行ってぼんやりとしています^^;



と、これに油断したのでしょうか・・・
さっきプチ事件が起きました。


昨夜の記事にも書いたのですが最近絶好調のマッチャは
今まで絶対に入らなかったバジルのケージに入り込んで
なにやら探索することがマイブームになっています。

今日も気づいたらバジル宅にお邪魔して
設置してあるおもちゃをつついて遊んでいました。


ところが!!! 


そんなマッチャ兄を見ていたキウィが突如マッチャの後を追って
バジルのケージに入り込んで来てしまったのです!!!

さぁ、ピンチです、マッチャくんっ!

(急いでデジカメを用意したので少々ボケていますがお許しを^-^;)



f0196665_01957100.jpg


狭い空間で姫と一緒になるなんて
考えられないマッチャ兄はとりあえず逃げるしかないよね^^;
f0196665_0201285.jpg


f0196665_0202835.jpg


f0196665_0204413.jpg


多分キミが邪魔で出て来れないんだよ、バジル殿。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
これじゃあ例えマッチャとキウィがペアになっても同居は無理だろうな・・・と思ったのっぽにポチっとよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとしてくれたらうれしいです(^^)
[PR]

by tantan_noppo | 2010-02-08 00:29 | セキセイインコ | Comments(14)
Commented by みっく at 2010-02-08 07:09 x
マッチャ兄にこうも避けられちゃってるキウィちゃんがなんだかかわいそうになりました。妹として好きっていうのとやっぱりちがうものがあるのかな。人間の世界と同じで、ままならないものがあるんですね。
Commented by ぴぴ母 at 2010-02-08 15:00 x
キウィちゃん、かさぶたも取れないし、羽根も鼻毛化しちゃってるし、マッチャ君にも避けられ、トリプルでお気の毒様~。

追いかければ、逃げる。。。人間の恋愛と同じですね^^;
Commented by かに at 2010-02-08 16:53 x
のっぽさん、こんにちは。
マッチャ兄、そんなに慌てなくても(笑)。
でも、キウィ姫のケージを心配そうに覗いていた優しいマッチャ兄…。
人と同じで、なかなか思うようにはいかないものですね。
キウィ姫、もう少しで復活でしょうか。一番上の写真がせつなさを感じます。
Commented by tantan_noppo at 2010-02-08 17:31
♪みっくさんへ

ままなりませんね~^^;
マッチャも仲間としてはキウィを受け入れてはいるようですが
それとこれとは別なようで迫られると逃げ腰になってしまいます。
発情モードで可愛い顔してマッチャ兄に迫っている時は
さすがに可愛そうになりますね・・・
Commented by tantan_noppo at 2010-02-08 17:34
♪ぴぴ母さんへ

なんだか疲れ切って見える姫様です^^;
まあでもとりあえず羽が生えそろえば元の逃げられようが避けられようが
何にも気にしないやりたい放題の姫に戻ってくれると思います(^^)

インコってペアになりやすいって思っていたけど
どうやら単純ではないようですね。
キウィもそろそろ引く事を覚えなくちゃ!!ですね^^
Commented by tantan_noppo at 2010-02-08 17:39
♪かにさんへ

こんにちはー^^
画像で見るよりずっと焦っていたマッチャ兄です(笑)
「あっ、しまった!!」って心の声が聞こえてきましたよ!
それでもケージの中で呼び合ったり、キウィが出てこないと
迎えに行くような素振りも見せたり「仲間」としては
認めてるみたいなんですよね。
インコの感情も単純ではないんだなって勉強になってます^^

姫、完全復活も近そうですよ!!!
Commented by mifa at 2010-02-08 19:14 x
キウィちゃん、もうちょっとなんですね!
早くいつも通りの・・・ってそれもちょっと怖い気もしますが(^▽^;)
でも元気が一番ですものね(⌒∇⌒)

マッチャ君がキウィちゃんとラブラブになるのは難しいのかな~?
Commented by てんむす at 2010-02-08 21:56 x
こんにちわ。
これはマッチャくん大変でしたね。
でも、うちのもんじろうとキンコの関係ともまた違う感じですね。
今日は新しい玩具をかってあげたのですが、さっそく
もんじろうにあげたら、キンコにすぐ取られて、
もんじろうが「もしよかったら少しだけ貸してもらえませんか?」状態でした。
Commented by ぽち at 2010-02-08 22:32 x
こんばんは^^

あらら、マッチャ兄^^;
せっかくバジ男ハウスを探検していたのに(笑)
でもこれは焦っちゃうかな~^^;
逆にいえばキウィ姫が復活方向ということで^^
どうなっていくのか興味津々です^^
Commented by emi at 2010-02-08 22:53 x
のっぽさん、こんばんは。

姫のろう膜のとこの羽・・・鼻毛って。
ぶははは~大爆笑ものです。
姫に鼻毛、このミスマッチがたまりません。

マッチャ君の慌てぶりがいいですねー。
インコさんって焦った顔しますよね。
この限られた空間に姫と一緒はマッチャ君にとって恐怖だったのかな?
未来の花嫁かもしれないのにね(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-02-09 06:51
♪mifaさんへ

まだまだ羽が生えそろってないので完全復帰とは言えませんが
元気は出てきました。でも不思議な位にマッチャに興味を
示さなくなって・・・気持ち悪いくらいです^^;

マッチャの恋人はあくまでも「鏡」っていうのは
なかなか頑固に貫いていますね~・・・前途多難です!
Commented by tantan_noppo at 2010-02-09 06:55
♪てんむすさんへ

もんじろうくんとキンコちゃんの関係とマッチャとキウィの関係は
またちょっと違いますよね。一番の違いはうちのマッチャには
「鏡」という本命がいること・・・あ、もんちゃんにも「スズ子」さんが
いたか(笑)
でもマッチャ兄の鏡歴は長いからもんちゃんたちの方が
有望だと思いますよ!!!
おもちゃは女子が独占するのはどこもお約束ですね^^;
Commented by tantan_noppo at 2010-02-09 06:58
♪ぽちさんへ

おはようございます^^
せっかく新たな行動範囲を広げたのにまさか!の出来事で
驚いたでしょうね~^^;
本当に焦っていてビクビクする姿が笑えましたよ。
キウィは顔は汚いけど元気はほぼ8割位回復したように
思います(^^)でもマッチャ兄のストーカーをする気配は
ないんですよね・・・
Commented by tantan_noppo at 2010-02-09 07:06
♪emiさんへ

おはようございます^^
鼻の上の羽がうまいこと垂れ下がって鼻毛のようになってますよね。
今朝見てみたら垂れていた羽がなんとか立ち上がって
鼻毛じゃなくなっていました(笑)残念。

マッチャは本当に焦っていましたよ!!
入ってきたのに気づいた瞬間に体が細くなって目を丸くして
ビクビクしていました。分かりやすいですよね(^^)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30