マッチャ兄絶好調!

突然ですが、最近マッチャ兄が絶好調です017.gif


エロエロパワーも相変わらずですが
f0196665_0224548.jpg



普段めったに乗ってきてくれないのっぽの指にも
積極的に乗ってきてくつろいでくれます。
f0196665_0241163.jpg


f0196665_0244099.jpg


もちろん今まで通り「もほほ~ん」も健在。
f0196665_0282762.jpg


ついでにバジ男を笑わせてみちゃったり・・・
f0196665_0291420.jpg



他にも絶対に入らなかったバジ男のケージ探検を始めちゃったり
おやつをもらうももんがーずの観察をしていたり。
今までは全くなかった行動に少々驚いているのっぽです。



なんだか心なしかマッチャの表情がキラキラ生き生きしてるような気がします。
f0196665_0302683.jpg





こうして今までと違う存在感を発しているマッチャ兄ですが
これにはふか~い理由があるんです。


実はお疲れモードだったキウィ姫なのですが・・・
体調を崩して以来マッチャへのストーカー行為が全く見られなくなったんです!!!

復活の兆しを見せている現在も誰に執着することもなく
マイペースで行動しています(^^)
f0196665_0391125.jpg


おそらくは邪魔されないで好きなことを好きなだけ出来る喜びを
満喫しているのではないか・・・と、推測している飼い主でございます。ホホホ




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
でも結構物足りなさも感じていたりして・・・(^^)つかの間かもしれない自由を満喫するマッチャ兄にポチっとしてくれたらうれしいです!!!

人気ブログランキングへ←コチラもポチっとよろしくお願いします^^
[PR]

by tantan_noppo | 2010-02-07 00:49 | セキセイインコ | Comments(16)
Commented by ぽち at 2010-02-07 01:43 x
こんばんは^^

お~マッチャ兄、いつも以上に目が輝いていますね~^^
ストーカー(笑)が休暇を取るとこんなに変わるんですね^^;
まぁ休暇ももうすぐ終わるかもですが^^;

それにしてもマッチャ兄は愛嬌ありますよね^^
ぴーちゃんと会わせてみたいものです^^
Commented by toisan0901 at 2010-02-07 01:45
のっぽさん、こんばんは♪

マッチャ兄、表情が活き活きしてますね~^^
指にちょこんとのってる写真がすごく可愛いです。
そしてバジ君が本当に吹きだしてるように見える(笑)
マッチャ兄絶好調の理由は姫が関係してたんですね^^;そっか~、追っかけ姫がいないから伸び伸びとできてるのね・・・。
まあ、おそらく春に近づくに連れて姫のマッチャ兄ラブも復活してくると思うので、今のうちに自由を満喫しておいてほしいですね。
でも、いない時に気が付く大切さみたいなのだってきっとある・・・はず^^;

のっぽさん、お体の具合はどうですか?
明日はしっかり休んでくださいね!
Commented by てんむす at 2010-02-07 11:29 x
こんにちわ(^^)
マッチャ君絶好調ですね。
そうそうインコカレンダーを見ていた母が、嬉しそうに
今月「キウィちゃんがでてるよー」と持ってきました。
見ると2月4日にキウィちゃん(おす)全く違うしーーー。
性別違うしー。緑のオパーリンちゃんだったけど。。。
しかも相方のお名前がモモちゃんでした。
トイさんのところと混ざってるし〜〜〜〜〜。
Commented by とりちゃん at 2010-02-07 16:53 x
おぉっ!活き活き感が伝わってきますよ!
人間でもいますよね、
何かをきっかけに生まれ変わったようになる人って(´∀`)

でも普段のっぽさんの指にあまり乗らないっていうのが意外でした!

Commented by ぴぴ母 at 2010-02-07 17:19 x
確かに毎回ストーカーされてたら息抜く暇ないですよね。
マッチャ君、今を十分楽しんでください^^

指でオネンネ。
安心している証拠ですね!

写真からバジルの笑い声が聞こえそう♪
インコ語が解るイヤホンがあったらいいですよねー^^
Commented by tantan_noppo at 2010-02-07 19:50
♪ぽちさんへ

こんばんはー^^
多分あと何日かで姫の休息も終わると思うので
マッチャ兄がノビノビ出来るのも今のうちだと思うのですが
姫の存在がそんなにもマッチャの行動範囲を狭めていたのか~って
教えられました(笑)

マッチャとぴーちゃんととりちゃん3羽がいたら
絶対にM1優勝できる気がしてなりません!
Commented by tantan_noppo at 2010-02-07 19:58
♪toiさんへ

こんばんはー^^
マッチャは私が迎えに行けば指に乗ってお話を聞いてくれたり
するのですが自分から乗ってくることは月に1回位の」割合でしか
ないんですよ。それがここの所は頻繁に自分から乗って
来てくれるから私もホクホクです^^
それだけ姫の存在がマッチャ兄に影響を与えてたんですね~
多分まもなくして姫が完璧に復活したらストーカーも復活すると
思うので今のうちに自由に遊んでいてもらいたいです(^^)
あ、でもそんなマッチャ兄も姫がケージから出てこないで
大人しくしてると
心配そうな不思議そうな顔してのぞいてるんですよ!(笑)

お蔭様で風邪も悪化することなく鼻水に移行して終息に向かって
いる気がしています!ありがとうございます。
Commented by tantan_noppo at 2010-02-07 20:04
♪てんむすさんへ

こんばんはー^^
なんておちゃめなお母様!!って言うか緑のオパーリンを見て
「キウィ」って言ってくれただけでうれしいです(泣)
お母様も読んでくださってるんですね・・・ありがとうございます^^

来年はインコカレンダー応募してみようかな(^^)
Commented by かに at 2010-02-07 20:08 x
のっぽさん、こんばんわ。
その後、お体の具合はいかがですか?お大事にして下さいね~。

マッチャ兄とバジルくんのやりとり…ホントそういう会話しているみたいで笑ってしまいました(≧∇≦)
それにしても、キウィ姫の影響って、大きかったんですね。今しばらくはマッチャ兄もノビノビできるのかな?でも、静かな(?)姫は何だか物足りないような…(笑)。
Commented by tantan_noppo at 2010-02-07 20:12
♪とりちゃんさんへ

伝わってくれましたか?マッチャの開放感にあふれた姿(笑)
最近の放鳥時のマッチャの生き生きしたを見て単純なもんだなって
笑っています。
ってゆーかキウィの存在は人間が思ってるよりでかいようです。^^;

マッチャは普段放鳥時は好き勝手に鏡などで遊んでいて
私が迎えに行けば指に乗って話を聞いてくれるんですが
自分から乗って来ることは稀だったんですよ・・・
でも最近は自分から乗ってきてくれるから飼い主喜んでいます^^

Commented by tantan_noppo at 2010-02-07 20:36
♪ぴぴ母さんへ

どこにいてもいつキウィが飛んできて邪魔をされるか分からなくて
ビクビクしていたのが今は何も気にせず遊んでいられるのが
うれしくてしょうがないって感じのマッチャです^^;
だけどおまけに私の指の上でくつろいでくれるというおまけまで
付けてくれて飼い主ウホウホです^^
ま・・・あと数日の楽しみだと思いますが(^^;)

写真はバジルの顔がいい味出してますよねー
一時流行った「バウリンガル」のインコ版があったらいいのに~
Commented by tantan_noppo at 2010-02-07 20:53
♪かにさんへ

こんばんはー^^
ありがとうございます!風邪はお蔭様で大事には至らず
快方に向かっているように感じます。

バジルの爆笑写真は決定的瞬間のように上手く撮れました^^
見た瞬間に私も吹き出してしまいまいた。バジルの笑い声が
聞こえて来そうですよね!

本当にキウィの存在感って想像していたより大きなものだったんだって
マッチャを見て実感しました(笑)
あと数日の楽しみだと思うのでマッチャにも思う存分楽しんでおいて
もらいたいです(^^)
あ、でもキウィが一番元気がなかった日はマッチャも心配そうに
キウィのケージを覗いていたんですよ。ぷぷぷ。
Commented at 2010-02-07 23:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tantan_noppo at 2010-02-08 10:07
♪mifaさんへ

お忙しい中わざわざありがとうございます!
どうぞ無理しないでくださいね(^^)
Commented by tomo at 2010-02-09 15:27 x
ぶははは(≧▽≦)
バジル君と一緒に私も笑っちゃったよ~
ていうか、バジル君に笑わせられたというか
マッチャ兄ちゃんのマジ顔とバジル君、この写真ナイス!
Commented by tantan_noppo at 2010-02-09 17:15
♪tomoさんへ

あの写真笑っていただいてうれしいですーー!!
見た瞬間にバジ男の顔に私も爆笑しちゃっていつ使おうかと
機会をうかがっていたんです(^^)
1000枚に1枚の奇跡のショットです(笑)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30