姫、復活の陰で・・・

今朝辺りから我が家のキウィ姫様、
完全復活の兆しが見えてきました!!!

f0196665_23275719.jpg

まだ若干表情に疲れが見えますが
オエオエもほとんどしなくなったし散歩中も飛び回るようになりました。


今回は大換羽だったのでさすがの姫も食が細くなっていました。
食も細くなって肩も細くなる・・・・?

数週間前の背中
f0196665_23322721.jpg


                         

昨夜の背中
f0196665_2334739.jpg

キウィの肩の角度にもよりますがシルエットがほっそりした気がします。

ただすでに先程バクバク食べまくっていたのでアッという間にリバウンドするのかな
(--)




そしてそして・・・姫はお蔭様で復活したものの
実はここに来てなんと!飼い主がやられました002.gif

今朝起きた時やけにノドが痛いな~と思っていたのですが
仕事をしていても時間を追うごとに痛みが増すばかり・・・

気をつけていたつもりですがやはり風邪の患者さんもかなり多かったし
最近の忙しさでやられたかな。
熱もないしワクチンも接種済みだからインフルエンザではないと思うのですが・・・
とにかくしゃべるだけでノドがヒリヒリですっ(汗)


もちろん帰りにはマスク着用したのだけど
帰宅した直後から大変でした~@@;


実はバジ男と姫はマスクが大好きなんです!

f0196665_23593559.jpg



自分で自分を撮るのでひどい写りですが
齧ったり引っ張ったりして遊び始めました(--)

以前1回だけマスクを見せただけなのにちゃんと覚えてるんですねー


もちろんバジ男も
f0196665_02456.jpg


f0196665_03119.jpg


面倒になってマスク外しちゃいました^^;




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
姫の復活は喜ばしいのですが今まで動けなかったうっぷん晴らしなのかさっき姫に2回もガブっとされました。なんだか前よりもパワーアップしてるんじゃないだろうか・・・恐ろしいよー。
ポチっと押してくれたらうれしいです(^^)
人気ブログランキングへ←よろしければこちらのポチもよろしくお願いします♪
[PR]

by tantan_noppo | 2010-02-06 00:14 | セキセイインコ | Comments(14)
Commented by ぽち at 2010-02-06 00:24 x
こんばんは^^

あらら、風邪のお加減はいかがですか?
この寒波、もう少しのようなのでもう少しの辛抱ですよ^^

インコさんってマスク平気なんですね~^^
ウチでも奥様がマスク気味ですが、ぴーちゃんも平気で遊んでます^^;
あとやっぱり自分の映るものは大好きですね(笑)
デジカメのディスプレイへのご挨拶が日課になっています^^;
Commented by もっちゃんママ at 2010-02-06 01:48 x
のっぽさん風邪大丈夫ですか?
私も最近マスクは必ずつけてるんですがむーちゃんとかは気になるようで私もよくひっぱられてます^^;
早くよくなりますように・・・。
Commented by Tinku at 2010-02-06 06:28 x
のっぽさん、こんにちは。
冬場の風邪、大変ですね。無理しないで早く治してくださいね。
こちらは暑い日が続いていますが、朝晩は冷えるので、うっかり窓開けっ放しで寝ると、危なく夏風邪をひきそうです。
みどりーずの皆は元気そうで何よりです。キウィちゃん、ずいぶん元気になったようでよかったですね。でも、「ガブッ」は嫌かも・・・・
Commented by てんむす at 2010-02-06 06:30 x
おはようございます。
うわーのっぽさん大丈夫ですか?
早く良くなりますように。
Commented by ぴぴ母 at 2010-02-06 15:46 x
ふふ、バジルくん楽しそう^^

風邪ですか!
ああ喉が痛いとツバ飲んでもしみるし、
料理の味つけもわからないし辛いですねー(>_<)
どうかお大事にしてください。
Commented by mifa at 2010-02-06 16:16 x
あらら、風邪大丈夫ですか?
お大事になさって下さいね。
ちょっと聞いたことがあるんですが、人間の風邪がペットにも移るって
ホントですか?
その逆はないのかな?
もしホントだとしたら、風邪を引いたらおうちでもマスクした方がいいの
かな~・・・
Commented by tantan_noppo at 2010-02-06 21:42
♪ぽちさんへ

こんばんはー^^
今回の風邪はとにかく喉に来ているのでしゃべるたびに
ヒリヒリしてちょっと辛いです。でも寝込むほどではないので
助かってます(^^)

最初恐がらせようと思ってマスク姿で登場したのですが
しょっぱなから食いついて来て離れなくなりました^^;
みんな好きなんですね~
デジカメは必ず挨拶されますよね・・・(--)
忘れて置きっぱなしにしてるとゲロゲロされて大変な事に
なってます。あと傷がついてしまうのも心配なので
やめさせたほうがいいんですよね・・・と、思いつつ。
Commented by tantan_noppo at 2010-02-06 21:45
♪もっちゃんママさんへ

ありがとうございます。喉は変わらずいたのですがそれ以上
悪化しなくて済んでいるのでなんとか早く乗り越えられそうです^^

みんなマスク好きなんですね!!
齧らせたまま放っておくとマスクの上からクチバシが唇まで
到達してしまって悲鳴があがることないですか??(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-02-06 21:55
♪Tinkuさんへ

こんばんはー^^
ありがとうございます。昨日の朝予兆もなく喉に来たので
びっくりしましたが、まだノドは痛いもののそれ以上は悪化しないで
済んでいるので早く完治しそうな気がします(^^)

そちらは朝晩は冷えるのですね・・・
でもそれだと寝心地はいいのかな?^^
Tinkuさんも寝冷えにはくれぐれも注意してくださいね。

姫は今までのストレスを全部私に発散してるんじゃ?って
思う位にガブガブして来ます(--)まったく。
Commented by tantan_noppo at 2010-02-06 21:57
♪てんむすさんへ

こんばんはー^^
ありがとうございますー!
まだまだノドが痛いけど今の所それ以上は悪化していないようなので
すぐに復活できると思います^^
てんむすさんも気をつけてくださいね!
Commented by tantan_noppo at 2010-02-06 22:05
♪ぴぴ母さんへ

はい、ぴぴ母さんの言われる通り唾を飲み込むのが一番
辛いです・・・ぎりぎり料理の味は分かりますが
さっき眠くてアクビをしたら激痛でしたー(--;)
明日の日曜はまたまたゆっくりして完全復活を目指しますっ
ありがとうございます!
Commented by tantan_noppo at 2010-02-06 22:12
♪mifaさんへ

インコに限っていえば基本的に風邪を移しあう事は
ほとんどないようですが
君子危うきを・・・を考えたら風邪の時はペットには近づかないのが
無難だと思いますネ。でもうちみたいに部屋が狭いとそうも言って
いられないのでなるべく家の中でもマスクをしようと
思っているのですがそうすると余計にバジルたちが
離れなくなっちゃうので外してしまいました^^;

まだノドは痛いですけどそれ以上悪化する様子もないので
なんとかすぐに完治できそうです^^
Commented by emi at 2010-02-06 23:38 x
のっぽさん、こんばんは。

体調はその後いかがですか?
経験者としてとても心配です。(私も最初のどの痛みから始まったので)
ワクチンされてるからインフルは無いと思いますが、風邪も一度かかると治りにくいですからゆっくり休んでくださいね。

マスクはインコさん大好きなおもちゃですね。
私も咳が酷い頃してましたが、びよーんと引っ張られて遊ばれました・・
お肉まで引っ張られないようご注意くださいね。
Commented by tantan_noppo at 2010-02-07 10:41
♪emiさんへ

おはようございます^^
そうですね・・・emiさんと同じ風邪の菌をもらっちゃったのかも
しれません(--)
昨日まではノドが痛くてしゃべるのも大変だったのですが
今日は鼻水だけでだいぶ回復してように思います^^
もう無理はできないですね~(^^;)
ありがとうございました。

マスクはすでに何度も唇まで引っ張られて悲鳴をあげています・・・
最初は驚かせるためにわざとマスクして
みんなの前に出たのに逆に喜ばれて拍子抜けでした。


line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31