感動、ウォークマン♪

最近ののっぽの必須アイテムはウォークマンです♪

あ、もちろんデジタルプレーヤーのウォークマンですよ。一応^^;
f0196665_2332120.jpg

N助にクリスマスプレゼントでもらったのですが
これがすごいんですよ!

実はのっぽの中でもウォークマンといえばカセットテープをセットして・・・
の時代で止まっていたので
そのコンパクトさ、無限に入る曲数、音質の良さ、モロモロ・・・
すべてに驚きなのですが

その中でも一番感動なのが
f0196665_23394167.jpg

このイヤホン。
これを接続して「ノイズキャンセル」という設定にすると嘘のように
外界の音が遮断されます。
飛行機内でも静かに音楽を聴けるという
キャッチコピー通り耳に心地いい程度の音量で
電車の音も車内放送も全く聞こえなくなるんです。

おかげで音楽の世界にどっぷり漬かりながら電車に乗っているので
周りの事が何も気にならなくなりました(笑)
多少足を踏まれてもぎゅうぎゅう押されても
気づいていないと思います。

ただやっかいなのは車内放送が聞こえないので駅を乗り越しそうに
なることです(^^;)
これにプラスして小説などを読んだ暁には100%自分の世界に
入り込んでますからネ。
そのうちやらかすと思います・・・

そんなワケで現在、毎日の通勤時間はささやくような雅治サンの歌に包まれて
ウホウホなのっぽなのであります(* ̄ー ̄*)



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*


キミたちー!ウォークマンって知ってる?すごいんだよコレが!!
f0196665_0131878.jpg


黒くて大きいものだからやっぱり警戒してる兄ちゃんズ。

f0196665_020778.jpg

f0196665_0202410.jpg



でも、5分後には・・・



f0196665_0281986.jpg

f0196665_0283915.jpg




そうなんです。
画面に気づいた瞬間に態度が一変したんです^^

だって・・・

f0196665_0313771.jpg

f0196665_032069.jpg

写っちゃってるんだもんねー!イケメンインコがっ!

まったく・・・・


f0196665_0382746.jpg




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
ついて行けないって敬遠しているものでも使ってみると超便利なものってたくさんあるんだろうなって感じるのっぽにポチっとよろしくお願いします(^^)
人気ブログランキングへ←コチラもポチっとしてくれたらうれしいです♪
[PR]

by tantan_noppo | 2010-02-05 00:44 | セキセイインコ | Comments(14)
Commented by kotoritokurasu at 2010-02-05 06:05
のっぽさん おはようございます^^
うははぁ~年齢がバレバレですが・・私もカセットのウォークマン持ってました(爆)学生だったころ、頑張って買った記憶が~^^;結構なお値段したような・・??
先日、このタイプを家電店で見て父しゃん 買おうかなと、悩んでいたんですよ。ちなみに黄色^^店員さんとカセットの話になって、MD世代ですよね~って、話に(--)・・・確かにそうですがって・・大笑いでしたよ。
都会の通勤電車は過酷というイメージがあります。
昔ね、真っ赤な口紅のおばちゃんに真っ白なポロ着てた私は背中にキスマークをつけられたことがあるんですよ!(大阪の地下鉄)泣きましたね~(笑)
インコ男子のみなさま、自分に惚れるなよ~^^;
Commented by かに at 2010-02-05 12:09 x
のっぽさん、こんにちは。
私もカセットウォークマン愛用してました^^
その後、CDウォークマンに移行しましたよね。
今は車通勤なので、音楽をイヤホンで聞くこともなくなりました。
最近のはこんなになってるんですね。
雅治様の世界に入りこんで、電車乗り過ごさないようにお気をつけ下さい(笑)。

兄ちゃんズ、さすがめざといですね(笑)。
その姿を冷静に見ているキウィ姫、ウケました~^^
Commented by とりちゃん at 2010-02-05 12:35 x
久し振りに聞くと、うわぁっ 移動が楽しいっ♪
ってテンション上がりますよね~
乗り過ごしてしまわないような機能が付いてるといいですねー
雅治さんの声で、「もう着くよ」なんて囁かれたり(´∀`)

みどりーずのオエオエ攻撃されないよう
気をつけてくださいねー
Commented by tantan_noppo at 2010-02-05 16:58
♪chiropiさんへ

こんにちはー^^
chiropiさんもカセットでしたか!でも本物のウオークマンを
持っていたなんてすごいですよ!結構なお値段だったので
私はまがいものの安いのを使っていましたから(^^;)

父しゃんと店員さんのMD世代も私にしてみたらまだまだ
新しいです・・・私はCD世代ですから(爆)

chiropiさん、私は地下鉄でキスマークつけた人です^^;
思いっきり電車が揺れた瞬間に前にたっていたおじさんの
背中にブチュウ~っとしてしまいました。
都会の通勤電車は過酷ですが「慣れ」と「気合」ですね!(笑)

Commented by tantan_noppo at 2010-02-05 17:05
♪かにさんへ

こんにちはー^^
本当に最近の「デジタル化」って奴は驚きですね。
えっ!かにさんもカセットウオークマン!!!
なんてうれしい・・・同年代な予感(^^)♪
でも私はCD,MD通り越していきなりデジタルだからその
進化の様子にに驚きと感動でした(笑)
ダウンロードすれば画面に歌詞が出たりもします。

今の所電車の乗り越しはギリギリのとこで逃れています。
この前はドアが閉まる直前に滑り込みセーフなことは
ありました・・・^^;

兄ちゃんズは鏡には本当に敏感です。特にマッチャが!
マッチャが見つけたのを見てバジルが奪いに行くって
パターンですね。
姫が本調子だったら一喝してもらいたい所です^^
Commented by tantan_noppo at 2010-02-05 17:11
♪とりちゃんさんへ

雅治サンの声で「もう着くよ」ってささやかれたら
きっと電車何往復もしてしまう事でしょう(笑)
もうかなりの年数ウオークマン生活から離れていたので
今新鮮でホントにテンション上がりまくりです!
でも知り合いに声かけられても肩をたたかれない限りは
しかとすると思うのでそれが心配です^^;

ウオークマンはすでに画面の一部が白くなっていたので
即効退却させました。
Commented by mifa at 2010-02-05 21:47 x
カセットのウォークマン、懐かしいですね~!
その後はCDもMDも持ってましたよ~(⌒∇⌒)
年齢バレそうですね(≧m≦)
ちょっと時代の流れに乗ろうと思ってipodを買いましたが、車移動が
多いので殆ど使ってません( ̄Д ̄;;
Commented by ぴぴ母 at 2010-02-05 22:51 x
こんばんは!

マッチャ君とバジル君、自分の顔がうつりハミハミしている姿
可愛いです♪♪

ウチの父が新しい物好きで、猿のCMのウォークマンも持っていました^^♪
私も今から三年前に買ったウォークマンにインコの動画やら入れて楽しんでいます!
雅治さんって顔もいいけど声もいいですよねー(*^_^*)




Commented by じゅんこ at 2010-02-05 23:26 x
音楽+本で、乗り過ごし経験アリです。
私はiPod派なんですけど、付属のイヤホンはちゃっちくて、イマイチなんですよ…
今度、SONY製のイヤホンを買ってみようっと♪

みどりーずの声で「もう着くよ」はいかがでしょう(笑)
Commented by emi at 2010-02-05 23:39 x
のっぽさん、こんばんは。
ご存じの通り、のっぽさんとほぼ同じ年代と思われるワタクシですので、カセットのウォークマン持ってましたよ。
お仕事始めた頃に自分で買ったんですが、大事にかなり愛用してましたねー。
で、壊れてはしまったのですが捨てるに捨てられずつい最近まで保管してました。
なんか「青春」が詰まったたもので・・・ハハハ(爆)
今のウォークマンはすごそうですね。
何であんなに薄いものにたくさんの曲が入るのか未だに理解できないアナログアラフォーです・・・

男子諸君は目ざとく見つけちゃいましたね。
確かにイケメンインコがキレイに映ってるぅ~。
Commented by tantan_noppo at 2010-02-06 07:09
♪mifaさんへ

すごーい。本物のウオークマンは高いので私は
まがいものの安いのを持ってました^^;
CDもMDも持っていたなんてさすがです!!
私もipodがほしいって思ってたんですけど貰ったものに
文句は言えないですから^^;でも十分な機能でした!!
Commented by tantan_noppo at 2010-02-06 07:14
♪ぴぴ母さんへ

インコ男子は鏡を見つけ出す天才だって常々思っています。
どんなに恐がっていても自分が写る部分を見つけた瞬間
お友達になってしまいますよね^^;

サルのCM懐かしいー!!!
そっか。インコ画像とか入れたら楽しそうですね♪
ダウンロードすれば歌詞が流れるそうなんですけど
外で聴くのに歌詞はいらないよな~って思ってやっていません・・・
そう、私も雅治サンの歌は特別大好き!ってワケでもないんですけど
あの太くて甘い声にやられてます(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-02-06 07:18
♪じゅんこさんへ

わーい!いたいた。乗り過ごし組が!!(笑)
おそらくは私も仲間になる日は遠くないと思います。
気分は「自分の部屋」になっちゃいますもんね^^
イヤホンはちょっと変わった形をしていますが大きくて
使いやすかったです。

みどりーずのささやきもいいですね~。
あのしゃがれた声で「もう着くよ」って言われたら即現実の
世界に戻されそう・・・バジ男に教え込もうかな。
Commented by tantan_noppo at 2010-02-06 07:22
♪emiさんへ

おはようございます^^
emiさんは本当に物持ちがいいんですねー!!
テレビのお話といい感心しきりです。
もちろん私もデジタルって何?なんでこんな小さなものに
何千曲も入るの?なんで音が鳴る?って
不思議なことばかりです。
やっぱり早送り、巻き戻しって言葉がしっくりくる世代ですから(爆)

兄ちゃんズは最初は恐がって逃げていたけどあの画面を見せたら
絶対に食いついてくるって確信がありましたが
その通りでしたネ。
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31