とりきち横丁さんから届いたぞー!

みどりーずの体重管理のためにおなじみ「とりきち横丁」さんに注文していた
オーチャードグラスがドイツから届きました。
f0196665_0133720.jpg


これはカモガヤという植物の種らしいのですが
低カロリーで栄養豊富なのでドイツではインコのダイエット食として
定番の品だそうです^^
おまけに無農薬♪

前回の買い物をした時にとりきちさんがおまけでつけてくれたのを
試しにあげてみたら全員すごい勢いで食いついていたので
一石二鳥だと思い、思い切って200g購入しちゃいました(^^)

これでちょっと肥えすぎじゃないか?と思うヤカラがいたら
シードに混ぜてあげるようにすれば少しは効果がみられるかも・・・!!


ついでに気になっていた物もいくつかゲットしました。
  
      乾燥ハーブ                       おやつにインコせんべい               
f0196665_022840.jpgf0196665_0222936.jpg

 








南シチリアの土(良質のミネラル補給のため)      おまけのオーツ麦♪   
f0196665_0275318.jpgf0196665_0342669.jpg











とりきちさんお世話になりました。



*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*


姫がバジ男の部屋に侵入を試みています。

f0196665_0384723.jpg


f0196665_039632.jpg


f0196665_039261.jpg


f0196665_0425185.jpg



ご飯を量ってあげてもドイツからご飯を調達しても
これをやられちゃったら元も子もないんだからねー、姫!



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
バジ男も自分のご飯を盗み食いされてるんだから追い出せよ!!って突っ込みたくなるのっぽにポチっとしてくれたらうれしいです(^^)♪
人気ブログランキングへ←コチラもポチっとどうぞよろしくお願いします☆
[PR]

by tantan_noppo | 2010-01-31 00:55 | セキセイインコ | Comments(16)
Commented by ぽち at 2010-01-31 02:01 x
こんばんは^^

あ~ぁ~
せっかく計ってもつまみ食いされちゃ…ですね^^;

インコせんべいなんてあるんですね~^^
ぴーちゃんも私がぱりんことか食べようとすると、かっ飛んできますからね^^;
取られてなるもんかと醜い争奪戦が繰り広げられます(笑)
Commented by toisan0901 at 2010-01-31 02:09
のっぽさん、こんばんは♪

おっ!色々とお買い物されたんですね~^^
グラスを200グラムって結構量が多くてビックリするけれど、
毎日食べさせていれば意外とトントンと減っていきますよ。
うちでは食べるのはモモだけですが、順調に消費しています。
(体重管理は順調ではありませんが・・・・ーー;)
姫、しっかり食べるんだよ~。
初チャレンジの食べ物達も、みどりーず達の反応が楽しみですね^^
美味しく食べてくれるといいな~。

不法侵入・盗み食い・・・・日常茶飯事ですよねーー;
あの家にはご飯があるって知ってるんですよね~。
というか自分用食事スポットの一つとして考えてるような・・・。

じっと見ているだけだけの兄ちゃんず、
姫自身のためにもそこは注意してあげて~!^^;
(注意してもスルーか反撃を食らうだけだろうけど・・・)
Commented by じゅんこ at 2010-01-31 02:15 x
私も、先日初注文したところです。
お試しのシードとハーブサラダなどを♪

私もキウィ姫みたいにダイエットしたいのに、おいしいものがあるとついつい…
姫のキモチ、わかります。
Commented by てんむす at 2010-01-31 09:10 x
おはようございます(^^)
とりきちさんから届いたのですね。
うちの2羽は「おせんべい」をあげると、
食べるというよりは、食いちぎって、
食後は大惨事です。。。
オーツ麦は、2羽の大好物です。
はじめ、もんじろうは上手に食べれなかったのですが
今では上手です。
でも、気になる事があります。キンコは割って中だけを食べてる
感じです。もんじろうは全部食べます。どっちが正しいのかな?
Commented by ぴぴ母 at 2010-01-31 14:53 x
とりきち横町さんでお買いものーいいですね♪
インコせんべい、人間が食べるサイズで美味しそうです!

盗み食い!
姫は自分のを食べると減ってしまう事を心得ているのでしょうか(笑。
美味しくて辞められない止まらないそんな感じですね^^
Commented by mifa at 2010-01-31 15:25 x
あらら、せっかく計ってもこれじゃあ意味ないですよね(^▽^;)
全員キウィちゃんと同じごはんにしたら、お兄ちゃん達は痩せちゃうかしら?
やっぱり味が違うのかな?
インコちゃん用おせんべい、人間のおせんべいで似てるのありますよね!
間違って食べちゃいそう(≧m≦)
Commented by tantan_noppo at 2010-01-31 21:53
♪ぽちさんへ

こんばんはー^^
そうなんですよ・・・キウィは最近覚えちゃったんですよ、つまみ食い。
放鳥中気がつくとマッチャかバジルのケージに入り込んで
ポリポリと盗み食いをしています(--)

インコせんべいは美味しそうで私も食べてみました(笑)
もちろん味はついていないんですけど素材の味だけで
これがなかなか美味しいんですよ!!みどりーずが食べなかったら
私が頂こうと思います(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-01-31 22:02
♪toiさんへ

こんばんはー^^
はい、再びとりきちさんの所で買い物しちゃいました!
オーチャードは全員食べてくれるので多分すぐに消費して
くれると思います^^特に姫が目がないようなのでちょうどいいんです・・・
無農薬だって言うしうれしい限りですよね♪

姫はバジ男のご飯も自分の物だと思っていますね!
でも盗み食いをしている時に「キーちゃん、やめなさい!」って
私が言うとササっと出てくるんですよ!(笑)私に近づいて来られるのが
イヤなのかもしれません。でも私が別の方を見ると再び
忍び込んで食べだしますが・・・

盗み食いをしているのがマッチャだったら邪魔しに向かうバジ男だけど
相手が姫だとやっぱり見てるだけで手も足も出ません^^;
Commented by tantan_noppo at 2010-01-31 22:19
♪じゅんこさんへ

じゅんこさんもとりきちさんに注文したんですね!
パパガロさんもマニアックなものとか多くて楽しいけど
とりきちさんも日本には売っていないものがたくさんあって
商品を選んでるだけで楽しくなりますよね^^

そうなんです。私も姫だけにダイエットを強要してちゃダメなんですよ。
一緒にダイエットしなければいけない状態です(--;)
じゅんこさんはダイエットの必要ないですよ@@;
Commented by tantan_noppo at 2010-01-31 22:23
♪てんむすさんへ

こんばんはー^^
おせんべいはうちもそうなることが予想されます。
絶対に食いちぎりやすですもん(^^;)

オーツ麦はでっかいですね!噂には聞いていましたが
実際に見て笑いました^^
一粒バジ男にあげてみたけどまだとまどっていたみたいで
ペッとされてしまいました・・・
あれは皮は剥いてあるみたいなのできっともんちゃんの
食べ方が合っているのではないでしょうか^^
Commented by tantan_noppo at 2010-01-31 22:27
♪ぴぴ母さんへ

インコせんべいはどう見ても人間が食べるおせんべいにしか
見えませんよね!ちなみに・・・あまりにも美味しそうだったので
一口食べてみました(笑)
これが味はなくても香ばしくて結構行けるんですよ!!!

キウィの盗み食いは最近始まったのですが
これを放っておくとダイエットもなにもなくなっちゃうので
やめさせなきゃ!とは思ってるんですが・・・
でも実はバジルはたまにキウィの部屋で盗み食いをしているので
お互い様だったりします^^;
Commented by tantan_noppo at 2010-01-31 22:32
♪mifaさんへ

ちょっとご飯の量を減らしたらお散歩中ちゃっかり盗み食いを
しているキウィがいたのでビックリでした(笑)
ホントにこまったものです^^;
キウィは兄ちゃんたちより運動量も断然少ないので
もし全く同じご飯にしても体重の減りがゆっくりでしょうね~・・・
兄ちゃんたちだけがホッソリするかもしれません。

インコせんべい食べてみましたよ!!
これが薄味の香ばしいおせんべいで結構行けるんですよ(^^)
Commented by 盗み食いたのしや at 2010-01-31 22:44 x
こんにちは、のっぽさん。盗み食い楽しいんでしょうね。
体重管理はほんと難しいです。でも、太りすぎちゃうと肝臓の問題なんかも出てくるし、気をつけないといけないんですよ。ある本で、食べた!と満足させるのは、たんぱく質だとありました。種などたんぱく質が比較的少ないえさだと、それを補おうと食べ過ぎてしまうのだそうです。うちのジンジャーが太りやすく、いろいろ考えるのですが、難しいです。
Commented by tantan_noppo at 2010-01-31 23:03
♪盗み食いたのしや ・・さんへ

こんにちはー^^
えぇっと・・・ジンジャーちゃんって事はなおこさんですよね?^^;
本当に体重管理にはいつも悩まされています。
昔はそんなこと気にしてなかったしもういいかな・・って思っても
病院やショップに行くとやっぱり恐いこと言われて逆戻り。
今は良くても歳を重ねた時に肝臓や心臓に負担がかかっちゃう
んですよね・・・
そうかあ。人間だって低カロリーのものばかり食べていたら
コッテリしたものをドカ食いしたくなりますもんね~
キウィの盗み食いそんな所からきてるのかな。
本当に難しいですね(--;)
Commented by emi at 2010-01-31 23:47 x
のっぽさん、こんばんは~。

お買い物いいですねぇ。
私もいつかはドイツから・・と考えてますがまだ未経験です。
低カロリーで栄養豊富なシードもあるんですね。
のんそらは太らないので必要なさそうですが、私が必要かも(笑)

姫は不法侵入は全然平気でしてるようですね。
お兄ちゃんズは怒らないのを知ってるのでしょう。
他人のおうちのご飯の味はまた格別なんですよね~、姫?
Commented by tantan_noppo at 2010-02-01 07:19
♪emiさんへ

おはようございます^^
私もとりきちさんはずーっと気になっていて前回「お友達紹介」
っていうシステムをインコ友達の方から紹介していただいて
初買い物をすることができました(^^)
日本とは違う物が色々とあって商品を見ているだけでも
楽しかったです。

そう、兄ちゃんたちは絶対に姫には逆らいませんからネ。
やりたい放題です^^;
盗み食いしているのはペレットですが姫の部屋にも
ちゃんとあるんですよ!やっぱり「盗み食い」だから美味しいんで
しょうね・・・
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31