キウィの鼻は何色に?

ボロボロと剥けていたキウィの鼻の皮。

f0196665_2330689.jpg

向かって右半分が石膏を張り付けたようになっているの
わかりますか?

コレ、爪でチョイ!とするとポロっと剥がれることも
あるそうなんです。
あ、もちろん血を見たくないのでやりませんが
ポロっと取れたらさぞかし気持ちいいだろうな~( ̄ー ̄)ニヤリッ

そして最初剥がれ始めた時は剥がれた所が
白かったのでまた元の青白い鼻に戻るのかと思っていましたが
今は剥がれた場所がさらに茶色くなってきた気がします。

このままずっと白くなる事はなく女子らしく茶色い鼻に
なっちゃうのかな・・・?




そんな姫様、
今朝一番のご飯を食べた後に陶器のおやつ入れを
利用してお顔のお手入れです。
(キウィにはとても珍しい姿です)


ほっぺをゴリゴリ
f0196665_2354268.jpg


頭もゴリゴリ
f0196665_23562669.jpg


デコだってゴリゴリゴリ
f0196665_235757100.jpg


この状態は・・・兄ちゃんズだったら絶好の変顔チャンスなのですが・・・


姫の変顔はコレが限度のようです(^^;)↓↓
f0196665_23595670.jpg


ギリギリ変顔の域には達していません。姫!



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
ももんが部屋の巣箱をじーーっと観察するのが趣味になりつつある姫にポチっとしてくれたらうれしいです(^^)
人気ブログランキングへ←コチラもポチっとよろしくお願いします♪♪♪
[PR]

by tantan_noppo | 2010-01-30 00:13 | セキセイインコ | Comments(12)
Commented by みっく at 2010-01-30 03:56 x
のっぽさん こんばんわ。^^

キウイちゃんのお鼻も皮がむけてきているのですね。うちのぴっぴらはむけたあと、元の色に近い色のお鼻になりました。でも、秋から産卵は断続的に続いており、通算24個も産んでしまいました。;;発情と鼻の色がどの程度関連あるのかな~と思いながら見守っています。
キウイちゃんが変顔にならないのは、写真撮られないように気を張っているのかな?
Commented by なおこ at 2010-01-30 04:52 x
のっぽさん、こんにちは。キウイちゃんとてもかわいいです。最初の写真もかわいさと貫禄が妙にマッチしているような写真でよいですね。
Commented by てんむす at 2010-01-30 09:26 x
おはようございます(^^)
お鼻の件知らなかったので、もしキンコがそんなことにになったら
焦って病院に連れて行くところでした。。。。
キンコみたいにもともと常に凄い茶色の子は
いったいどうなるのですかね?気になるところです。
Commented by もっちゃんママ at 2010-01-30 13:49 x
のっぽさんこんにちは^^
姫ちゃんのろう膜すっごい気になります^^;
はがしたいけど怖い、でもはがしたいそんな感じです^^;
うちのぴぴたんもピンク→少し濃い肌色になてきました。
相変わらず気は強いです^^;
Commented by ぴぴ母 at 2010-01-30 17:58 x
キウィちゃん、頭ゴリゴリ可愛いです♪
ろう膜、取れそうで取れなく歯がゆいですね!
実は私も、ろう膜については謎だらけで。。。
ウチのピィちゃんは、昔ほどまっ赤茶にならなくなりました。
年のせいか、カロリー控えめでなのか解りませんが。
なので最近は薄い茶に白いガサガサになるだけで、キウィちゃんみたくもっこりとしないですね。


Commented by tantan_noppo at 2010-01-30 21:14
♪みっくさんへ

こんばんはー^^
ぴっぴらちゃんは鼻の色戻ったんですね・・・
じゃあキウィも戻るのかな?たまたま今発情中???
青白い色も綺麗で気に入ってたのでこのままだとちょっとさびしいです。
ぴっぴらちゃん秋から卵24個!!@@;
身体のことも心配になっちゃいますね・・・有精卵の可能性は
ありそうですか・・・??

キウィの変顔はいつか撮ってやろうと思ってるんですけどねー(^^;)
Commented by tantan_noppo at 2010-01-30 21:18
♪なおこさんへ

こんばんはー^^お久しぶりです!!!
キウィの写真褒めていただいてありがとうございます(^^)
日に日に顔も鼻の色も女の子らしくなってきているキウィですが
なおこさんの言われる通り、貫禄も出てきた気がしますネ。
これ以上強くなられても困るんですが・・・^^;
Commented by tantan_noppo at 2010-01-30 21:22
♪てんむすさんへ

こんばんはー^^
私も知らなかったらいきっと以上に心配してたかもしれません!
ここはブログをやっていた強みですね。
みなさんのインコ女子のお話を聞かせてもらって
以前から鼻の皮が剥けるって話は知っていたので
安心して経過を見ることができました(^^)

キンコちゃんは本当に綺麗な赤茶色ですもんね。
薄くなったり変化があるのか興味津々です!
Commented by tantan_noppo at 2010-01-30 21:33
♪もっちゃんママさんへ

姫の鼻気になりますよねー!!指を出そうもんなんら
目を吊り上げて攻撃してくるから間違っても
剥がせませんが気になって仕方ないです^^;
ぴぴたんも大人になって来たんですね~。
気が強きことこそインコ女子!元気な証拠ですね♪

もっちゃんは完全復活しましたかっ??!!
Commented by tantan_noppo at 2010-01-30 21:40
♪ぴぴ母さんへ

キウィのあのろう膜は絶対に固めた石膏を剥がす時のように
ポロっと取れますよね・・・その瞬間にぜひ立ち会いたい
ものです!
ろう膜はやっぱり謎ですね。ピィちゃんのお話を聞くと
キウィも再び青白いろう膜に戻る可能性もあるって
ことですね。
色は必ずしも発情だけが関係しているわけでもなさそうだし・・・
奥が深いなぁ。

Commented by mifa at 2010-01-30 23:21 x
ごめんなさ~い。
今日は遅くなってしまいました<(_ _)>
読み&ポチ逃げです(^▽^;)
またゆっくり来ますね!
Commented by tantan_noppo at 2010-01-31 00:59
♪mifaさんへ

わざわざ訪問ありがとうございます^^
毎日来てくれてるのだから一日くらいゆっくりとしていてください(^^)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31