人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バジルのかくれんぼ

皆様、コチラをご覧ください!↓↓↓
バジルのかくれんぼ_f0196665_2320052.jpg

ただの誰もいないケージに見えますネ。

しかーし!このケージの中には実はいるんです・・・バジ男がっ!!
さてどこにいるのでしょう???

以前に「バジ男がいなくなった!」って記事でも載せた事が
あるので覚えている方はすぐに分かっていただけたと思いますが・・・


もう少し寄ってみましょう。


               アッ!↓
バジルのかくれんぼ_f0196665_23255978.jpg


ちょっと上から目線がちょうど死角になってしまって
うまいこと隠れていたバジルです。
バジルのかくれんぼ_f0196665_23323227.jpg



これは去年の出来事だったのですが
バジ男とマッチャのケージの位置が入れ替わった現在、
またまたバジ男のかくれんぼ。


バジルのかくれんぼ_f0196665_23332813.jpg


向かって右側がバジルの部屋。(よーくみるとキウィは左の部屋で食事中です^^)
さて今度はどこに隠れていると思いますか?

ちょっと角度を変えて近づいてみましょう。

バジルのかくれんぼ_f0196665_23354826.jpg

いましたね~(^^)

バジルのかくれんぼ_f0196665_23384327.jpg


本当に人騒がせなバジ男です。
実は両方とも外出から帰ってきた直後にこの状態に気づき、
「バジ男がいなくなっちゃったよー!盗まれたかもしれない!!」って
マジで焦りまくったのっぽです(^^;)

インコを盗むっていうのもありそうでなさそうな話ですが
ケージの扉は閉められたままなのに本鳥だけがいないのだから
そう思っちゃいますよね(笑)


それにしてもちゃんと止まり木があるんだから
変な所でくつがないでよ、バジ男~!

バジルのかくれんぼ_f0196665_23503835.jpg




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
インコ界のイリュージョニストバジ男にポチっとよろしくお願いいたします(^^)
人気ブログランキングへ恐れ入りますがコチラもポチっとしてくれたらうれしいです♪♪

by tantan_noppo | 2010-01-28 23:58 | セキセイインコ | Trackback | Comments(18)
Commented by ぽち at 2010-01-29 00:35 x
こんばんは^^

わ~これはわからないかも^^;
かなり難易度高いですね~
帰宅してこうなっていたらかなり焦るかも~^^;

そういえば長崎でペンギンの盗難騒ぎがありましたね^^;
なんてこったい…
Commented by とりちゃん at 2010-01-29 08:50 x
全く分からなかったですー!!
面白い遊び?してるね~バジくんっ

これは、確かに焦りますよねっ
でも盗まれたって発想が面白い~
盗むならカゴごと持って行くでしょぉ~??+。:.+。(*´p∀q`) 
Commented by じゅんこ at 2010-01-29 09:01 x
見つからなかった~!!
バジくんのかくれんぼは、鬼が大変ですね~。

うちは、玄関入った瞬間から、ルークが叫びながらカゴのくっついているので、かくれんぼは無理です…

最後のバジくんの得意気な顔がまたいいですね!
Commented by Tinku at 2010-01-29 10:31 x
のっぽさん、こんばんは!
私もバジル君見つけられませんでした・・・・・
のっぽさんの焦る様子、目に浮かぶようでしたよ。
コロ助は渋い色なので、暗闇の中では「闇夜にカラス」の如く同化してしまい、見失うことがあります。レモンはカラフルカラーですが、家の壁が黄色っぽいのでそれに同化してしまうことがあります。
Commented by かに at 2010-01-29 10:44 x
のっぽさん、こんにちは。
これはかなり焦りますよね~^^;
ふりかえったバジルくんの顔ったら(笑)。
うちは、暖かい日は軒先にケージを吊るしているのですが、
たまに、Pの姿が見えないときがありホント焦ります。
覗いてみると、床(?)で塩土かじりに夢中なだけで…。

Commented by ぴぴ母 at 2010-01-29 16:53 x
ダメ、両方とも解りませんでした^^;
これは焦りますね!

もしかして焦るのっぽさんを見たバジル君、
帰宅を見はからってはかくれんぼしていたりして(笑。
Commented by tantan_noppo at 2010-01-29 18:46
♪ぽちさんへ

こんにちは^^
うそのような本当のバジ男って感じでしょう?(笑)
直後は何が起こったんだ!って心臓バクバクでしたが
偶然とはいえ冷静になるとうまく隠れるもんだな~って
感心しまくりでした。

ペンギンはビックリでしたよね。あんなキャリーバックに
入れられて可愛そうに(--;)
飼う為か売るためかどっちだったのかな・・・

Commented by tantan_noppo at 2010-01-29 18:55
♪とりちゃんさんへ

分からないものでしょう!!本当にビックリしました。
そうそう、冷静に考えると盗むならケージごと持って行きますよね^^;
でもあれをみた瞬間は真面目にそう考えちゃいました。
それにしてもバジルはよく真っ暗な中でわざわざ
立つのが不自由な場所にいるんですよ・・・
鍛錬のため??私がからかわれてる??
Commented by tantan_noppo at 2010-01-29 19:07
♪じゅんこさんへ

もう大変です・・・心臓が!!(笑)
帰宅して電気つけてこの状態で・・・
見えない角で落ちているのかとも思ってカバンを放り投げて
ケージを覗いたらあそこに止まっていました・・・
2回とも見事に騙されて自分であきれましたけど^^;

バジルも明るいと帰宅した時叫んでくれるんですけどね~・・・
Commented by mifa at 2010-01-29 19:30 x
バジル君、上手に隠れてますね(^▽^;)
これは焦りますよ~!
うちもたまにおうちから出てこなくて姿が見えないと焦ります。
具合が悪いんじゃないかとか悪いことばかり考えちゃって(^▽^;)
姿が見えるまでは必死に探しちゃいますよね~。
Commented by emi at 2010-01-29 21:27 x
のっぽさん、こんばんは。

ケージの中に居るのに見つからないないなんてナイナイ・・
と思ってたのに、私も分かりませんでしたー。
バジル君、君はプリンセス・・・じゃなくてプリンステンコーだね。

うちも時々ぱっと見居ないような時がありますが、たいてい底に降りて落ちてるシードなんかを呑気についばんでおります(爆)
Commented by tantan_noppo at 2010-01-29 21:57
♪Tinkuさんへ

こんばんはー^^
ほんっとに驚きました!扉が閉まってるのにいないってありえない
じゃん!って思いますよね・・・しかも2回目も見事に
騙されたんですよ。自分の単純さにも驚きです(笑)
Tinkuさんのお家は明るいとレモンちゃんで暗いとコロ助ちゃんが
保護色になっちゃうんですね(^^)ぷぷぷ
Commented by tantan_noppo at 2010-01-29 22:05
♪かにさんへ

こんばんはー^^
2回とも見事に騙されました!!バジルは床に降りる事が
ないのでいない!って思った瞬間は落ちて動かなく
なってしまってるのでは@@;なんてあせっちゃいました。
うまいこと隠れたものですよね~

吊るしてあって床にいたらお手上げですね!(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-01-29 22:08
♪ぴぴ母さんへ

ほぼ完璧に近いかくれんぼですよね!偶然とはいえ
本当にうまく隠れたなって感心しました。
でも見た瞬間は見えない手前の床に落ちて動かなく
なっているのでは!!と思ってゾッとしました^^;

意図的にやっているとしたら・・・・
バジ男よ!お前は天才インコだよ!!(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-01-29 22:10
♪mifaさんへ

分かりますー!!
モモンガって突然いつも出てくる時間になっても
出てこなくなることがありますよね。
巣箱が揺れてる様子もないから中で冷たくなっていたら
どうしようって思って思わず巣箱を開けちゃって
迷惑そうな顔されます(--;)
Commented by tantan_noppo at 2010-01-29 22:15
♪emiさんへ

こんばんはー^^
プリンステンコーのイリュージョンに引っかかってくれましたか?
本鳥は足場の悪い場所にわざと止まって遊んでるだけかも
しれませんがうまいこと死角になってくれたものですよね。
そして2回とも全く同じ事を思った私も自分の
単純さに驚きでした(笑)

女の子はよく床に降りますよね。
キウィもよく降りて新聞紙齧ったり落ちたシードを
ついばんだり同じ事をしています^^
Commented by tomo at 2010-01-30 00:10 x
こ、これは...w|;゚ロ゚|w
あかん、全然わかりませんでした。
バジル君の勝ち!ん?全勝!?^^

まさに今日朝のペンギン報道、
「盗まれた」ていうのが冗談じゃなくなるのがこわいです。
ペットショップの店長だなんて...聞いていやになりますね。
でもちゃんとしたお店の方にとっては、迷惑な話ですよね。

私、自宅で子どもの英語教室をしてまして...
そのテキストの中にユニット毎に、「隠れてる青い鳥(めちゃ小さい)を探す」お遊びがついてます。
つい先日、あるおとなしい子が、それで超超盛り上がって、嬉しそうだった光景を思い出しました。
で、今は私がその子になってました(爆)
Commented by tantan_noppo at 2010-01-30 11:01
♪tomoさんへ

おおぉ、本当にバジル全勝でしたね(^o^)ヤッター
それなら私が2回も同じ騙され方したのも納得して
いただけますね(笑)

ペンギンは本当に驚きというか呆れるというか・・・
どういうつもりだったのかまでは報道されていなかったけど
ペットショップの店長といえど本当の動物好きな人ばかりじゃ
ないって事ですよね~・・・
好きな人だったらそんなひどいこと出来ないですよね。
それとも好きすぎてやってしまったとか・・・・?
困ったものです。

tomoさん英会話教室の先生だったのですねっ@@;
す・・・すごいです。これから見る目が変わりそうです!
(今までは何だったんだって話ですよね(爆))
今度バジルを探せ!って教材に使っていただこう
かしら・・・^^
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31